« カシャーサ講習会 | Main | 06年4月第5週のアニメ1.5 »

06年4月第5週のアニメ1.0

ARIA The Natural
 灯里はうとうと。社長が頭の上に乗った。確かに重いだろうな。社長が郵便屋のおじさんを見てる。あれ?郵便屋さんがお客だ。郵便屋さんのゴンドラに穴が開いて修理している間、灯里のゴンドラを貸切で郵便を配るのだね。
「そのネオ・ヴェネツィア色の心は…」
 アリシアのゴンドラは空いてない。は、灯里のゴンドラは指導員が同乗していないとお客さんを乗せてはだめなのか。郵便屋さんを指導員にするという解決策か。社長も一緒だね。あ、確かにあの郵便局員さんの名前って出てきてないな。長老って呼ばれてるのね。社長が帽子に激しく惹かれている。そうだよな。体操もやるのね。ポストからの取り出し。そりゃ、灯里には難しいよな。落とさなくて良かった。

 さて、お弁当だ。和風だなあ。手紙を出そうとしてる少年をアリア社長が発見。すぐ届けたいらしいが。少年は・・・かっこつけたい年頃だったんだな。教会まで配達するけど少年にも来いと。お、灯里の逆漕ぎ登場。さて、結婚式。優しそうな花嫁さんだ。おや、結婚式のゴンドラには藍華と晃さんが。手紙は届いた。灯里のゴンドラで先生のゴンドラへさよならを。配達、配達。社長が郵便受けに入れたいと言ったんだろうけど腰がいうべな。あんまり急ぐと心が追いつかないか・・・。そうだろうなあ。
 さて、次の日だ。あ、灯里のところにお手紙が届いた。郵便屋のおっちゃんからのお礼か。また、いい話だった。

 二期ではあまり、まぁ社長は暴れてないなあ・・・

シムーン
 敵国の兵士には男がいるんだろうか?いきなりサブタイトル。
「近い戦争」
 「遠い戦争」の次に「近い戦争」だとは思わなかったな。モリナスとアーエルでシムーンに上機。パートナーがモリナスだとアーエルには釣り合わないか。女の子ってのは一筋縄ではいかないものだ。あ、アーエルはキス拒否。カイムとアルティはなんとなくニヒルだな。ああ、女の子達のためのバーか。いいなあ。やはりネヴィリルは出てこない。シムーンで飛ぼうと色々と誘うが。リモネも上機するのは気が進まないんだな。アーエルは敵を見つけてリマージョンを試すと。なんだかねえ。潜んでいる兵士は何者?

 アーエルにはここにいる理由があると言っているが、どういう意味だ?さて、シムーンっぽいものだが、あ、デコイか。あ、このおじさんの声って女性だ。つまり、一番最初の兵士も男で女性の声だったということ?さて、二人は捕まって、兵士が搭乗してシムーンを飛ばそうとしたが、動かない。ヘルメットを外した男は疲れきっているようだな。兵士は薬で生まれてすぐに男になったのか。取り戻そうとすると銃で威嚇される。さて、兵士は血を吐いた。明け方にアーエルはコクピットの男を襲おうとしたが、こときれていた・・・。だって、すごく硬くなっているのは死んでるからだもの。うわ、ナイフで操縦桿を握る指を切り落とすのか。彼女の瞳が緑と赤だったが。どうして?元から?それにしても、リモネくらいだったら吐いてもおかしくなさそうなんだけど。
 自分達できれいにするって言ってたけど、命令違反の出撃をしてその上、コクピットも含めて色んなところに敵の兵士の血がべったりとついたシムーンだものな。

ストロベリー・パニック!
 スピカの此花さんがメインのようだ。何かの鍵を握る人物なのだろうか?
「白馬の君」
 此花さんは合唱部なのだな。南都さんは、意外に優しい子だな。で、此花さんは大舞台を前に緊張しまくりみたいだが。うわ、馬に乗って凱旋だ。ほお、エトワール様がお祝いに。南都さんも合唱部なのだな。さて、此花さんは大パニックになって勝手に歌いだしてしまったのだが。笑った生徒達を彼女が一瞥。黙らせたよ。でも、彼女は歌えなかったんだな。さて、スピカの生徒会は次のエトワール戦のために天音さんを引っ張り出そうと。此花さんはずっとシャワー。此花さんは練習には出ないと。

 南都さんは此花さんを励ますが。南都さんは此花さんが出て行ったのに後で気づいたか。マリア像の前で佇んでいる。彼女は一人で歌う。もう、朝か。あ、白馬の君登場。天使が歌っているのかと思ったと。ほお。天音でいいのか。それも呼び捨てOK。「注目されるのは好きじゃない。恥ずかしいじゃないか」。この人もいい人だ。楽しい事やいい事も見つけて欲しいという事なんだな。そして、此花さんの手を胸に当てさせる。うわ、馬で送るとか、そういう思いっきりな展開ですか?すごいなあ。なんか、南都さんがむくれてる。いきなりベッドに押し倒したねえ。

|

« カシャーサ講習会 | Main | 06年4月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9767487

Listed below are links to weblogs that reference 06年4月第5週のアニメ1.0:

« カシャーサ講習会 | Main | 06年4月第5週のアニメ1.5 »