« 06年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第4週のアニメ2.0 »

06年4月第4週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 会議中。薫様って誰?その薫様の犬神ってやたらといるな。
「水着でたいじっ!」
 それにしても主人公の部屋はひどいな。なんだようこが暴れたのか。食事の用意と言ってもね。兄もちょっと困った感じだな。今度はプールに出てくる怪しのもの退治。ということで水着。あ、そこへようこも来た。うん、それなりに欲情。主人公はたゆねに蹴られた。服が溶ける水か。水に火が敵うとは思えないが、あ、でも効いた。で、主人公はしゃいでるし。10人いれば選択肢が増えるよな。そんな簡単にやられるわけないか。

 二股ということでいぬかみ達が怒っている。さて、ようこの見本に好みのいぬかみを見せるのね。報酬はいらないって。しかし、ようこが怒ると止められないな。さて、やっぱり上から水滴が落ちてきた。なでしこは動かないねえ。さて、「れんごく」で消えた。あの神官はオスの犬神なのか?で、薫様の犬神達の会議。おや、なでしこ追放決議。なでしこの事はようこも認めているがどの点なんだろう。で、見本はなでしこか。

THE FROGMAN SHOW
 あーあ、何でこんなの夜中に見てるんだよ。
「秘密結社鷹の爪」
・菩薩峠くん登場
  吉田君とかいるし・・・。バッタライダーについて権利関係どうこう言ってたけど、大空男も権利関係難しくないですか?目指すのは島根一じゃないのか。「心がサバイバー」。ちなみに島根には菩薩峠ってあるのか?

 シャキーンは変わらないね。

「古墳ギャルコフィー」
・古墳家族
 世界初の古墳アニメ。やはり島根県の古墳というネタなんだな。奥多摩かよ。島根じゃないのか。パパの上でキャンプってすごいネタだなあ。で、するんだけどさ。前方後円墳より墳丘墓の方が下なのね。いまいち分らん。いや、わかっても意味ないか。

ゼーガペイン
 OPの歌詞の中に「痛み」という言葉があったが、ZEGAPAINのPAINと関係あるんだろうか?
 主人公は寝てる。寝起きは辛そうだ。何やら汚染が広がっているようだ。さて、ミサキさんは納豆をかなり一杯かきまぜるんだな。
「デフテラ領域」
 リョーコさんは学校に遅れそうだと。そして主人公の家にゲームが届く。プロモビデオの出来はいいみたいだな。主人公のセリフは不要だが。生徒会長もあっち側のときは厳しいな。で、彼のところに送られたゲームは有名なのか。さて、友人(女だが)の前でプレイ。うまいな。さて、あの三人組は色々考えているようだな。思うところはあるんだろうな。ふーん、敵が作り出したというデフテラ領域は環境実験空間か。異世界ではなくて40年後の世界で戦っているのか。

 ミサキ先輩は本当に落ち着いた人だなあ。それにしても未来の事になって悲しそうな顔をしたな。「世界には今とここしかない」・・・か。ミサキ先輩はもう一つの世界があるわけだから。キョウはゲームプレイ中、そこへ「ミサキシズノに関わるな」というメッセージが表示。と、思ったらメールでシズノさんから来て欲しいとメッセージが。うーむ。もう関わってるから行くと。そうなるか。セレブラントというのは何なんだろうな?さて、デフテラ領域へ。敵ロボットとの戦いか。重力もおかしくなっている空間のようだな。コアを破壊する事が必要なのだな。そして、生存者を発見する。それにしてもシマは司令の時は冷徹だな。ミナトも少し怯えるような。さて、例のロッカーがある。シズノさんは行くなと。行こうとすると崩れた。そしてアルティールの後ろの壁に「ミテイルセカイヲシンジルナ」また多分、ユーザ指定のメッセージだ。ロッカーを開くなと。ロッカーは実体ではない?シズノ先輩は悲しそうな顔をしている。

xxxHOLiC
 やはり侑子さんは謎だ。カキーンと一発ホームランだ。
「エンゼル」
 ひまわりさん登場。あ、そういえば彼女も来たんだよな。つまり、お客さんか。毒牙とか言ったらぶたれたけど、その通りだよな。で、百目鬼も一緒。そして、主人公は懐かしのちぃ耳をつけているんだが。ひまわりの友人の学校はあやかしだらけか。百目鬼は見えてないようだな。何も感じないか。

 匂いがひどい方へ。確かに主人公だけ感じるんだよな。で、泣きながらエンゼルさんをやっている。で、怖い事ばかり答えるのか。そして、手を離させたのだが。あ、彼は一人だけで見てたのか。それにしても付き落とされて、蜘蛛みたいだな。さて、百目鬼と主人公は蛇ににらまれてピンチ。で、侑子さんが追い払った。百目鬼は酒飲むんだ。お、たこ焼きだ。百目鬼は寄せ付けない人なのね。

ケロロ軍曹
「冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります」
 で、どこかへ入り込んだわけだ。宇宙人街へ来たわけだ。罰せられると聞いて仲直りした。ガキ大将星人のリサイタル・・・あれだな。あれ。ケロロが夏美の事を言っていて、ゲロロをあれしているのが、可愛い顔をしているのだが。しかし、ガキ大将星人の歌ってぼえーなのね。心の友達という事でなんかうまくいった。

「ギロロ 趣味の時間 であります」
 ギロロの趣味。イマイチうまくいかないんだな。うまくいかないところでケロロに未熟呼ばわりされている。趣味ねえ・・・。趣味=仕事か。この人はね。

|

« 06年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9719459

Listed below are links to weblogs that reference 06年4月第4週のアニメ1.5:

« 06年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第4週のアニメ2.0 »