« 06年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.0 »

06年3月第4週のアニメ2.0

BLOOD+
 それにしてもカールはどうしたんだ。どこへ行ったんだ。
 小夜の妹はマジでカイの血を吸ってるよ。あ、OPがスペシャルだ。
「軽やかなる歌声」
 ソロモンとハジの戦いは依然続いている。なるほど、埋めちゃうのか。ソロモンは賢いな。歌ってる。妹は目が大きくて可愛らしい。おや、滅びの種は小夜が蒔いたのか。妹は御し難い存在だったのだろう。だから閉じ込められていたんだろうな。ディーヴァはカイとダンスを踊っている。小夜覚醒。おやおや、ディーヴァは無邪気で賢くて意地悪で強い。デイヴィッドはディーヴァを撃ったけどそれで倒されるわけはないな。リクはおいしそうだって。ルイスも不味そうだって。

 小夜があせってる。それとも怯えてるのか。武器庫へソロモン登場。そしてディーヴァも。また取り込もうとしている。小夜と戦う事に決めたソロモンは悲しげだな。妹は品定めをするような目だ。楽しんでる。小夜が倒れた。血が足りないって。ディーヴァ自ら姉を殺すと。ほお、妹の血は姉の毒。Vice Versa.ハジ参上。ディーヴァとソロモンは帰るって。血を提供すると、でも小夜はためらう。リクはそれでもいいと。もう一人のシュバリエ誕生か。小夜は見たくないと。ハジも知っている。小夜は本当に疲れてしまったか。ディーヴァは上機嫌。アンシェルはディーヴァの忠実な僕だ。やっぱり彼女は意地悪だ。

タクティカルロア
 確かに急展開だ。ナクロマは東ルース大使館への攻撃・・・とか。無条件の協力要請だって。民間艦船の徴発なんてこんな甘ちゃんなもんじゃないんだけどな。ましてや武装がある船なら。当然だと思うのだが。
「九番目の命題」
 例の副大統領たんのいる国で色々起きている。人為的なグランド・ロアの発生か。あ、某サイト曰くのツンデレ艦長だ。艦長を叱咤している。悔やみとか、その他諸々があるならば下艦せよと。まあ、皆がんばるというお約束だな。おお、国外退去支援か。つか、東ルース国ってどれだけの人がいるんだか?ナクロマはしたたかなのか。頭は悪いとは言っても・・・だ。え?もしや、あの先生は阿古屋達の親族か?

 で、余計な弟だよ。あ、副大統領たんはグランドロワ発生装置の起動を知っていたのか。で、あの少女だよ。びっくりした顔をしている。へたっと倒れた。うわ、艦長はグランドロア発生装置破壊を思いついたよ。綿摘さん登場です。で、告白だ。出航したらすぐ哨戒任務に立つと。

 わかった。このアニメ。絶対に主人公(男)がいらない。ここまで見て冷静に考えると色々と伏線が仕掛けられていた事が分った。意外にストーリーだけだと見られる。でも、脚本が何だかなあという感じだ。それに主人公(男)の恋話もしつこすぎる。

落語天女おゆい
「第十二席 信じる言葉 ふれあう心」
 宝珠の力が奪われていったが、まだ、円朝は死んでない様だな。うお、左京はろうそくを消そうとしている。唯はがんばって立ち上がり、立ちふさがる。あ、左京を邪魔したのは4人。炎は妙が摩り替えたのか、いや、いつの間にやら立派な軽業師にもなっているもんだ。おや、助けに来た4人を左京が倒そうとするが、唯はまた左京を止める。そして、宝珠の力で左京は消えた。一件落着だ。

 花見だ。落語な花見だな。晶さんは源内としっぽりだ。涼と土方か。ちょっと顔が赤いな。お、円朝師匠が一席頼んでるよ。長屋の花見か。5人は戻る事になったのか。そのためのお別れの花見か。涙で止まってしまったが、サゲまでやるのが噺家と円朝師匠が励ます。いい話だ。餞別で扇子と手ぬぐいか。ちょっとしめっぽいぞ。さて、5人は華のお江戸を去る事になった。おや、鈴達は1日前に戻ったのか。あの錦絵は彼女達の事だったのね。あの4人の関係はそりゃ不思議だよな。知らない人には。その後なのだが、雅は掃除をする様になったのか、笑った。そして、ゲストにはEDの歌のお姉さんが!

 最後に円楽師匠が出てきた。なんかほっとした。

|

« 06年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9372588

Listed below are links to weblogs that reference 06年3月第4週のアニメ2.0:

« 06年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.0 »