« 06年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.5 »

06年3月第5週のアニメ1.0

よみがえる空
「レスキュー」
 メディックとしても、いや、クルー全てが沈痛な気持ちになるだろう。色んな意味で死に関わる人を描いているな。いいとか、悪いとかそういう問題じゃなく。昔、"Dirty Laundry"という曲があったが、まあ、そういう事だ。常松さんのご家族もいらついているんだろうな。「借金」。活動再開。

 晴れてきたか。そして、戻ってきた。死んでいてもあいつをのせろ。武田君を載せてやれと。常松さん・・・。で、落石か。風防に直撃。おいおい。そこまでやるか。それが現実だとしても。機長は落石により負傷。で、内田にやらせるのか。三佐は操縦が下手だと。こういうところは相変わらずだよな。内田君は部屋に戻った。本郷三佐は重症だったのか。極限状態の判断・・・。生き残った事の後悔。それは本郷三佐にとってもそうだよな。本郷三佐にとってよみがえる空でなく、よみがえった空か。本郷三佐は相変わらずだなあ、どう進入するかだって。あ、少年だ。おいおいおい、本当に自衛隊の入隊志願書を持ってきたよ。結構、呆れた。あ、キルゴア・トラウトの新作のイラストを書いてもらえる事になったか。さて、よみがえらせるためにがんばるんだろうな。内田さんは。

 正直言ってきつかった。濃縮されていた感じで。

練馬大根ブラザーズ
 妙に各サイトでのユーケルネタの評価が低いなあ・・・いや、別にユーケルネタがメインというわけでもあるまいに・・・。ナベシン爆発への期待の裏返しなのかもしれないが。

 とうとう首相が乗り込んできたぞ。いきなり歌付きだし、ソーリの歌も結構いいね。「思い出に火がついた」並にいいな。いつものテーマがないじゃないかよ!という始まり方であります。
「俺のフィニッシュ!見ておくんなま!」
 マコ悲しそう。ユーケルのお墓を作ってあげた。泣いているかと思ったら花粉かよ!ベタだ。ヒデキはちょっと悲しんでるな。夢は同じって言ってもね。ホームペース上じゃん。パンダがユキカも黒スーツを着ろと。パンダが一杯襲ってきた。そしたら着替えてしまったよ。おや、パンダとイチローとユキカでOPかと思ったらイチローは歌えないとな。また国会議事堂が来たよ。練馬の民営化ってさ。民営化の波に飲まれろと。確かにヒデキが正しい事言ってるよな。「訳分らない」よ。イチローが大根を守ってる。と。さて、マコのテーマだ。お、マコたん、とうとう全裸だ。妄想の中だけど。そして、戻ってきたぞ。練馬ダイコンブラザーズ再登場。大泉は残念そうだな。練馬の民営化の説明。そういうことか・・・。でもやっぱり意味わからないぞ。大泉首相は刺客を送ると。木ぐるみ来たライオンが一杯。そもそも「のんたん」とか「さっちゃん」とかなんだよ。げ、このライオン(の着ぐるみ)強い。あ、一杯のパンダだ。可愛いパンダVSライオンの着ぐるみ。何という恐ろしい戦いだ。

 「まーくん」とか「のりちゃん」とか・・・。でも、ライオン強いな。ユキカは助けられないと。でも、大根パンダが傷ついている。それにしてもすごい顔だな。ユキカは歌ってるし。カラクリがロボットになった。ユキカは本当に背後はボロボロだったんだな。援軍呼ぶって。おいおい、借りちゃいなマネー軍団が来たぞ。大量だなあ。強いぞ。チルドレンより強いぞ。おいおい、大根畑を毎年お参りするのかよ。大根をお参りするために民営化。その言葉を聞いてチルドレンがまた立ち上がった。でも、練馬大根ブラザーズ+ユキカ+借りちゃいなマネー軍団が立ち向かう。最終攻撃。皆吹き飛ばされた。ひどい、借りちゃいなマネー軍団の女の子もリボンがほどけたカッコウで倒れてる。パンダもチルドレンも倒れてる。そして、3人は生き残ったが、ステージ兼自宅が燃えている。3人が涙を流している。ユキカもやられた。あ、やられてなかった。ユーケルも土鍋沢も来た。でも、どうして3人を攻撃するのか?と、思ったらビームを当てられるとライオンになるのか。来た!というか貸してくれるおっさんだ。マイクを貸してくれた。歌え!と。そうだ。歌え!お、ヒデキの歌声で皆立ち上がる事が出来た。ライオンから戻った。アカペラバージョンだ。おお、練馬の町が歌ってるよ。国会議事堂も歌ってる。大泉首相は「最高だ」と言って撤収していった。なんだ・・・?なんだったんだあの人は。何もなくなってないとヒデキ。そうだな。EDにマ・ジ・ヤ・バってのがいいね。うむ。

 何かやっぱり見てて楽しい気分になるな。しかし、変な人たち多かったんだな。

レモンエンジェルプロジェクト
 練馬があるから半分被った。
「ミカヅキ」
 氷室と片岡さんが話している。で、ミカヅキという曲がかかっているが。みるたんは戻らないって言ってるのか。冬美が説き伏せたようだが。前半で大変な事が起きたんだろうな。どうも早夜も抜け出したのをエリカに連れ戻されたみたいだ。展開したんだなあ。美希も怪しいしな。氷室のライブ。第一期登場ま近だ。二人はどこに行ったのか。美希と、もう一人。智って言ったな。みるが智に話しかける。待っている人に届けないとって。「歌えロレッタ!愛のために」という感じだよな(ロレッタって誰?)。唯の墓には・・・

 次回は掟破りの(というか番組改変期によくある)週2放送第2弾だ!

 さて、週の2回目。うっかりシャナの最終回を上書きしてしまった。
 ライブだ。智がいないんだが、何か走ってるし。
「Never give up」
 氷室は第一期を唯との愛の結晶だと。美希と氷室の話に智が割り込む。人だからできること。そうか、今頃気づいたが、智は美希を連れ戻しにきたのか。美希は色々思い出して泣き出してしまったが。さて、ライブ会場。まずは第一期から。

 プログラムだからできる事もある。みるはよく表情が見えないが、感激してるのか?だが、二期はそれを超えると。4人だけで出てきた。ブーイングだ。みる動揺。と、思ったら美希と智が遅れて登場。あ、盛り上がっていったところで工藤君が電源を切った。観客席から光が灯っていく。という事でPAとかなしで歌い始めた。片岡さんも予想外の展開に驚いている。壮年ティーシャツが電源を復旧させたか。氷室も眼鏡を外して楽しむ事にしたようだな。さて、智が街角のポスターを見つけたが、やっぱりみるが一番可愛い。

 なんとなく、まとまったな。

 西の善き魔女・・・tvkで土曜朝4:25~!?すごい。

|

« 06年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9372916

Listed below are links to weblogs that reference 06年3月第5週のアニメ1.0:

« 06年3月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年3月第5週のアニメ1.5 »