« 4月14日から16日の酒 | Main | 06年4月第4週のアニメ1.5 »

06年4月第4週のアニメ1.0

ARIA The Natural
 社長が水面を覗き込んでる。藍華は寒いからといって暁君に文句言ってる。灯里のモニターには流星群が。
「その流星群の夜に…」
 ノームの人が登場。アリス・・案外賢くないのかな?アル君って言ったっけ。藍華はちょっと昼食を一緒って事でちょいと頬を赤らめてる。灯里と社長は喜んでるが、きのこなべの見せ。あ、アリスはお酌してる。そうか、アルってお酒が飲める歳なのかな。社長が本当にうれしそう。さて、鍋が出来たら女性陣はお鍋に夢中。そりゃそうだ。流星観測会にアルを藍華が誘ってる。アリスは妙につっこんでる。多分、ナチュラルに。さて、夜のお出かけ。他のウンディーネの皆さん達も見に行くのね。藍華は女の子っぽいな。アリスはおねむでパスか。アル突然登場。街中の広場に見に行くのか。お、アル君がベストスポットを探しに行こうと。おや、よく見たら姫社長もいる。

 3人+2匹で夜の街を歩く。アルって優しいな。暗い道、女性二人はちょっとびびってる。アリア社長が姫社長にかっこいいとこを見せようとしてやっぱり失敗。灯里は歌いながら歩く。屋根に上ろうと、確かに二人が先だとパンツ丸見えになるよな。それにしても結構高いとこなのね。とてもきれいだ。確かにこのシーンの灯里は恥ずかしいセリフ禁止だ。流れ星が沢山。温かいカフェオレか。まだサム員d奈々。あ、姫社長とアリア社長が二人きりだと思ったら姫社長がひょいと飛びのいて灯里の横。おや、藍華はアルと二人きり。何気に藍華はヒールなのか。恋する乙女状態。つか、恋してるんだろうけど。アルはそういうの鈍すぎ。だと思うけどね。恥ずかしいセリフ禁止ってさ。笑い。深く静かに更けていったんですか?藍華は最後照れ隠しで一人で大騒ぎしてたようだが。

 一言言おう。社長・・・かっこつけなくても大丈夫な時は大丈夫です。

シムーン
 また、女の子だ。新人さんか。ま、つまりよく分らずシムーンを動かしているわけだ。あっさり整備員さんとかもよく分らないと。モリナスも単なるパイロットでいたいんだな。巫女とか神聖とかいうのは無視。またまた、やっかいな人を中にいれたな。お、兵隊じゃないと。彼女は既に退屈しかけているようだな。
「遠い戦争」
 あ、この息を吹きかけて鳴るオルゴールいいなって、どこの美少女かと思ったらアーエルかよ。プールでマージュ?何だ意味分らないな。皆あれって何?午後3時はネヴィリルのマージュの時間?やっぱりやっかいな人は二人だ。あ、マージュってあの訓練か。遠い戦争ね。一線から外れたということか。

 さて、敵はちくちくと仕掛けている。アーエルは案外、気を使うんだな。ほお、彼女は面白い事を言った。この船が昔は豪華客船、それが徴発されてこうなった。私はこうはなりたくないと。面白いな。なかなかエロい格好だな。マージュのコスチュームは。バラバラって意味が分らないな。でも、自由じゃない?ネヴィリルはマージュへイン。候補生はその姿を見てあっけにとられている。また、シムーンが一機やられた。

ストロベリー・パニック!
「屋根裏」
 美少女達が一杯。いちご舎探検なんだ。ちはやちゃん登場。渚砂は話題。水島は寝るのが好きそう。二人は夫婦と言われたら新婚さんと切り替えしたよ。と、思ったらエトワール様登場。あ、エトワールが渚砂をさらう。小学生じゃないんだから、と言ってかくれんぼね。生徒会長さん同士のやりあいを源さん楽しんでるな。そこへ、渚砂闖入。生徒会長さんの悩みは尽きないな。そして、エトワール様については分らない事だらけ。

 新入寮生歓迎パーティ、気づいてなかったのね。なんだ、一年生だけね。エトワールが出ないかもという事で探しに行く。何故か源さんが目の前に。渚砂がエトワール発見。鋭いね。あ、また渚砂メロメロ。そういう力を持つ人なわけね。あれ?エトワールは違う視点で何か気づいたようだ。扉がばかっと開く。渚砂がエトワールのエスコート役か。お、エトワール様が渚砂にロザリオを渡し、入寮の挨拶を。良かったね。さて、次第に動き出す感じだな。

|

« 4月14日から16日の酒 | Main | 06年4月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9661393

Listed below are links to weblogs that reference 06年4月第4週のアニメ1.0:

« 4月14日から16日の酒 | Main | 06年4月第4週のアニメ1.5 »