« 06年3月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第2週のアニメ2.0 »

06年3月第3週のアニメ1.5

灼眼のシャナ
 行けば分るさ・・・
「星稜殿の戦い」
 さて、乗り込んだはいいが何もない。ヴィルヘルミナとシャナはとにかく零時迷子の元へ辿り着こうと。さて、教授の仕掛け。へえ、実験を邪魔するものを実験に使うのか。出た、例のバカみたいなロボットだ。機械輪廻ね。可愛いんだけどね。静電気じゃなくて存在の力を吸い取ったのか。そう簡単にはやられないかと思ったが、力が衰えているのか。でも、すげえ、刀を重く感じたからと言って、素手で戦ってるよ。あ、ヴィルヘルミナさんが矢で射られた。ヘカテーと悠二はそれぞれ精神の中に入り込んでるのか。溶け合っているって感じか?さすがにシャナも疲弊してきているな。

 雑魚とはいえ、多勢に無勢ってことね。存在の雨は降り注いでいるままだし。存在の力の飽和?外の二人もやばい状況だという事だけは分っているようだ。姉さんからの連絡だ。自在式が城のどこから出てるか探らせてる。おや、あの二人をマージョリーが助けたぞ。自在式の装置をぶっ壊した。案外あっさりだね。で、二人は元に戻ったな。さて、お出ましだ。マージョリーにはシュドナイ一人。シャナ達にもベルベオル一人か。いや、シャナに先に行けと。シャナはミステスも壊さないし、使命も果たすと。ヴィルヘルミナはもう、何とでも言えと。さて、シャナは辿り着いた。そうか、ヘカテーもいるんだよな。

鍵姫物語永久アリス輪舞曲
 妹を愛し続けてかつ、手が出せないままならありすはそのままなんじゃないのか?
「Tarts」
 ありすはもう目に光がない。双子が笑っている。彼女を覆うものは何だろうか?アリスマスターは封印は力では解けないと。ほお、終わらないアリスの物語を皆が完成して渡してくれれば元に戻すと。アスカと同じ考えだったのか。しかし、ありすが消えたら物語が消えてしまうから封印したのか。リデルに感謝しなと。そのリデルは微笑んでいる。さて、完成のためにはきらはときさの二人のどちらかが戦うという事か。キサは本当に戻すのかと。戦うしかないという事か。有人は呆然。キサは鍵を突き刺そうとしたが、手元が狂ったか。そして、そうだよね。きさはどうやったって自分を貫かせようとするようね。鍵を抜いてはダメだと。きらはに奪われるならうれしいと。キサの最後は神無月の巫女と同じか。有人は書き写せないと。キサは一人ぼっちだったのか。水の力は水の中で一人でいるのが好きだったからか。でも、きらはが助けてくれた(?)のか。唯一の温かい気持ち、生きていていいという赦しなのか。きらはとの大切な物語が彼女の心の物語。有人は相変わらず書き写せないと。そしてキサもその物語もメルヴェイユスペースから消えたほぼ、最後の一つの物語はいい物語だったかもしれない。でも、。物語がなくなれば記憶もなくなるんだよね。それでもキサはきらはを好きになるんだろうか?神無月の巫女みたいに。

 有人はできないと。は?夢?夢オチ?黒スグリのジャム・・・どうも好きじゃないみたいだ。メルヴェイユスペースの皆さんがいる。で、さかさまのアリスの世界。さて、ありすの記憶をたどり続けている。いやあ、それにしてもこの主人公はいい感じでヘタレだなあ。有人は逃げ惑う。いやあ、本当に有人はへたれ君だ。アリスがタキオンに話をねだっているが、一人だけだな。リデルによく似てるな。リデルか。で、あの双子も物語の中の想像の娘か。アリスとタキオンは終わらない物語を手に入れて永遠の命を手に入れるのか。おや、有人がありすを選べばお話は終わったのか。きらはと戦う前にリデルはやらなければならないことがと、そして鍵の先をタキオンに向けた。最後の最後でアリスがタキオンに鍵を向ける。双子がお話を聞かせてと。つまり、ここまで弄ばれて来たけど、もう騙されないってか?

マジカノ
 春夫がくたびれてる。明日はクリスマスイブなのだが。。
「聖なる夜ってマジですか?」
 春夫がおめかしして豪華なお食事。ゆりさんが黒のドレスで現れたぞ。おお、ゆり自身がプレゼントか。当然、ゆりの妄想なんだろうな。やっぱりね。いきなり鏡を叩き割っちゃうし。そして真鈴も。あ、舞夏も妄想しているし。かわいいケーキだこと。でも皆春夫を喜ばせたいんだな。あ、超自然科学研究会に顔色が悪いと。で、通販を紹介しようとしたら・・・飛んで行った。3人は誘ったけど、春夫は用があると。あゆみは何もしないのかとリカに聞かれて自信満々だったが、彼は疲れて帰っちゃったし。で、お店から出てきたが。ところであゆみを突き飛ばした春夫の持っていたものはなんだろうか?何だよ。春夫はアルバイトをしていたのか。あ、あゆみのためのプレゼントじゃなくて、お店のお姉さんへのプレゼントだったのか?ちょっと寂しいぞ。

 あゆみは立ち尽くす。知らない残りの3人のほうが幸せだよな。でも、こんな寂しそうにしているあゆみはあゆみらしくないなあ・・・とか思ったら、一瞬暴走。でも、いわゆる相合傘を見てショックをまた受けている。家の中は真っ暗。リカがパーティー準備。さて、三姉妹はそれぞれプレゼントをもらって喜んでる。お、真鈴、ゆりも呼ばれた。真鈴はケーキを見て興奮。あ、春夫はあゆみを突き飛ばした事で彼女を傷つけたと思ってるんだな。春夫っていい奴だなあ。で、あゆみと例のケーキ屋の女の子。一緒にプレゼントを買いに行ったんだ。喜んでる。とりあえずプレゼントを配ることに。あゆみはルンルン(死語)で家に戻る。さて、プレゼントであゆみの分だけない。雰囲気重いなあ。春夫が戻ってきた。春夫が説明しようとするが。お、あゆみの分は別に用意していたのか。あ、ほうきから春夫が落ちた。結構いいシーンのはずなのに笑ってしまった。で、楽しく皆で遊んでいるぞ。春夫は怪我しちゃったよ。風邪も引いたし。あゆみがキスをしようとすると起きちゃうし。リカはやれやれですと。リカは本当に出来がいいねえ。さて、妹はまずいと思っているようだ。来週が最終決戦か。おお、春夫の落ちたところの顔の唇のあたりに口紅が。キスなんだろうねえ。うんうん。

ケロロ軍曹
「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」
 さて、OPの最後に出てくる4人組登場でありますな。コンピュータシステムの停止なんて大変だなあ。西澤さんのうちでも大変なことに。町中が大変だ。で、ケロロ犯人扱い。生き物が止まっているし。おお、コゴロウも止まってるぞ、ついでにラビィも謝ったままとまってる。ドロロはしばし身を隠すと。おお、ポールは問題なく動いている。あ、宇宙忍者登場だ。小雪はあっさりやられたぞ。

 ギロロの兄はガルルで中尉か、えらいんだな。へえ、タルルってもう上等兵なのか。ある意味で皆関係者なのね。隊長はガルルなのか。さて、首扱いだな。タルルはタママを先輩呼ばわりしてるし、お、ポールがやられた。桃華も消された。シビアな戦いだな。で、隊長はどうしたのだよ。

|

« 06年3月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9143943

Listed below are links to weblogs that reference 06年3月第3週のアニメ1.5:

« 06年3月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第2週のアニメ2.0 »