« 06年3月第2週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第3週のアニメ1.0 »

06年3月第2週のアニメ1.5

灼眼のシャナ
「揺らぐ炎」
 アラストオルがヴィルヘルミナにシャナの獲得した感情について語る。あの二人組は吉田さんを励ます。吉田さんは自分達とフレイムヘイズの違いが見えているのだな。二人組も助けるとは言ったが。シャナは起きた。次のバルマスの繰り出す手について考えている。悠二はどういう状態なんだろう。

 ヘカテは悠二に器を開けと。開くと気持ちいいのか。とにかくレージマイゴというのは枯れる事がない存在の力の源泉なのか。シャナは彼をどうすればいいのか悩んでいる。で、あの二人組がシャナにマージョリーの刀を持ってきた。そして、シャナにその刀を使って悠二を助けて欲しいと。吉田さんも自分には助けられないと。だからシャナに悠二を助けて欲しいと。でも、自分の感情をどうしようもないと。結果は知らないが、シャナとヴィルヘルミナは星稜殿へ突入。ヘカテは悠二のシャナへの思いでいい満たされ方になっているようだ。


鍵姫物語永久アリス輪舞曲
 つまり、業の深さがアリス能力の強さと比例するか?それにしても前回は良かった。キリカ先輩の有人からかけられた慰めの言葉を聞いても、もう、喪失感しか感じられない、でも、それはいとおしいトラウマでもあったわけか。
 さて、ありすの存在そのものについてがここからのお話という事なんだろうな。
「The Quadrille」
 そう、ありすも記憶がない事に動揺している。有人はこれから思い出を作っていこうと。さて、アスカは記憶がない事について考察。何か使えそうだという結論に。おいおい、有人はありすと一緒にありすとありすの過去にまつわる場所を一緒に歩きたいと。で、二人で歩いているのだが、それ、本当?あ、お店の人が去年できたって。もういきなり嘘ばれたよ。昔住んでいたと言った家でもおばあさんに昔からそのおばあさんが住んでいたと。さて、あすかはありすときらはで戦ったらどうかと。有人の終わらないアリス。ありすが選ぶべき道は一つ。篝木さんは一応見張っている。きらはは一人で出かけた。有人は追いかけるが、追いつかないのか。で、きらは登場。そしてありすも。そのありすはきらはに物語をもらうと。

 きらはに危険が迫っていると。ありすが殴られたが、殴ったのは篝木さん。有人じゃないか。篝木さんはこっちの方がいいかも。で、ありすは自分が有人の物語の中の存在という事。なるほどね。有人が好きなのはきらはでしょうと。ふーん、なるほどね。きらはを好きになってはいけないから妹代わりの存在を物語作り上げたという事か。そして、ありすは私を消さないでと。そして自分を選んでと。ありすは身を引いた。そして、きらはとアスカの戦い。そしてアスカの物語を奪う。さて、タキオン登場。有人に終わらない物語を完成させろと。ガラスケースの中にありすが。


マジカノ
 さて、猫パンツだ。アニメ版だとあゆみ達は暴走気味なんだが、スタッフはそれでどう料理するのか。。
 あゆみが起こしに来た。さすが、舞夏。きちんと監視してるよ。で、春夫は平和に寝てるし。
「呪いの猫パンツってマジですか?」
 朝からまゆみは疲れてるな。確かになんか吉川家になじんでるし。あゆみちゃんは今日はパンツ見せまくってる。でも春夫は無反応。お、舞夏がエッチ下着を。春夫はどうでもいいけど。で、三姉妹は下着を見せまくってるし、裸を見せまくってる。という事で春夫は無反応。あゆみは暴走。うるせえな(笑)。さて、リカが勝負の猫パンツを持ってきたが。ケットシー登場。しかし、変態ネコだな。春夫に脱がせてもらわないといけないんだよね。で、勝手に自分で見せようとしてるし。猫本気。さて、春夫の手をスカートの下に入れたところで舞夏登場。大変だ。家崩壊。おい、面白くなってきたって、ネコパンツが。

 あゆみは疲れ気味。学校でがんばってみるって。で、学校の皆さんに見せまくってるんだけど。で、男子生徒はゾンビ状態(苦笑)。お、久しぶりに校長。と、教頭。こいつらも見ちゃったよ。超自然・・・出たけど蹴られてすぐに消えた。ほお、すごい下着になっているが、猫がんばってると。お、超自然もゾンビに。お、ゆりさんは無視だって。でも、吉川を連れていると聞いていきなり反応。で、真鈴もそれを聞きつけたわけだ。さて、あゆみは二人っきりっだとちょっと緊張だって。おや、春夫も見たいって。で、例のすけすけ下着なのだが、確かに具も見えたりするわな。真鈴とゆりは妄想。で、お二人にもご開帳。という事で、おいおい、あの二人もメロメロになってしまった。そういう展開かよ。強すぎるな。へえ、女に見せると嫌っている相手がメロメロになるのね。あ、リカが助けに来た。で、見せに来たんだが。おい、珍しくあゆみが見せたくないって。それはプライドが許さないってさ。さて、あゆみの答え。いちごパンツで大興奮。で脱がしたし。で、舞夏に見られたのだが。りかも猫パンツもちょっと呆れてる。


ケロロ軍曹
「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」
 さて、皆記憶喪失。それに自爆装置起動ですね。で、それぞれ色々なキーワードで記憶を探るが。ヘホホ運送・・・。記憶喪失でもドロロはキャラは変わらないのね。なるほど、オモイダセンジャーね。それに笑点か・・・。
 自爆装置の事は分ったが、どうしてズラがあるんだ?あ、今度はサザエさんかよ。わかめことなまここと夏美結構いいかも。で、タマことタラ夫ことトラっていうのが何か本質的だな。おお、ドロロは三河屋さんか。何か気象衛星は適当に言い放ってどっか行ったぞ。
お、敵キャラ登場だね。

|

« 06年3月第2週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9035937

Listed below are links to weblogs that reference 06年3月第2週のアニメ1.5:

» 灼眼のシャナ 第22話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
       「揺らぐ炎」  すっかり捕らわれのお姫様酒井悠二君。 こんなところでも、ジェンダーフリーが進んでいるとは……。  今回はヘカテーに、というか能登さんに あれ [Read More]

Tracked on 2006.03.13 at 07:09 PM

« 06年3月第2週のアニメ1.0 | Main | 06年3月第3週のアニメ1.0 »