« 06年2月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年2月第4週のアニメ1.5 »

06年2月第4週のアニメ1.0

よみがえる空
「Bright Side of Life(後編)」
 探索開始なのだが、暗いな。「見てたら息苦しくなってきた」か。この整備長のセリフはきついな。首を吊ったという話を引き合いに出すのだから。浮遊物か。垂直尾翼か?黒塗りの車か・・・。勤務中に事故にあった同期の葬式を思い出す。きついよ。本当に。うわ、死後硬直まで描いている。白黒の絵が本郷空佐の時の話か。5勝8敗か。一人でも助ければ勝ちか。一人は生き残ったのか。なるほどね、その生き残ったほうは一生責め咎を背負って生きるんだよな。

 遺体が収容されたのは独身の方か。さて、めぐみさんだ。電話をする。もう一人は生きていた。やっぱり生きているという事は素晴らしい事なんだ。なるほど、"Bright Side of Life"か。良かったな。確かに1勝か。ファイターはファイターの心配もあるんだろうな。ああ、救助されても命には別状はなかったとはいえ、仕事には復帰できないかもしれないのか。でも組織にバカって必要だよな。ああ、人生の明るい面を見ていくというのも必要だな。"Bright Side of Life"ってそういう意味でもあるんか。本郷三佐って何を歌うのかと思ったら・・・おいおい「ひょっこりひょうたん島」かよ。演出としてやりすぎだとも思う、でも、もしかするとそれは儀式なのかもしれないとか。でも、前編を見ると素直には聞けないな・・・

 それにしても、どうしてこのアニメに出てくる女性って皆疲れ切った表情をしているんだろう。

練馬大根ブラザーズ
「俺ので奏でて!訴えて!」
 空には不気味な大根型の雲…。ヒデキが大根占いをやってる。ヒデキは本当にマコが好きなんだな。おいおい、歌詞の最後が「メモリーズ オブ ラブ」かよ。で、カラクリ刑事登場。おや、畑がゴミ捨て場になってたけど・・・防衛隊までゴミを捨てに来るのか。すごいな。で、裁判ネタね。角浜弁護士・・・どうしようか。確かに調子のいいオヤジだな。でも、この弁護士オヤジは人外じゃないな。おいおい、憲法改正ネタかよ・・・。いやあ、夜だなあ。おいおい、100万円で憲法改正かよ。お、なんは借りちゃいなマネー集団が少々バージョンアップしたような。おい、イチローってマコの膝枕か。で、ヒデキは結婚してくれって。で、ラーメンを食いに来て、あのさ、カラクリのテーマ。微妙にやばくないですか?確かにラーメン食いたくなった。でも、外は寒いし、大体この近所だとどこにやってるんだか。ナルトが残ってる。それがカラクリの眼に映ってる。意味分らなくて好い。さて、クルーザーだ。歌ってるよ。ウクレレで。いい歌だな。やっぱりこのあたりはマッチポンプ弁護士さんって事ね。ロックオンされました。

 あ、エロフリーデさんだ。

 カラクリはエッチしたいのか!パンダと。で、謀議。さて、借りるんだが。イトコ同士で結婚できる(のにできないと思い込んでる彼)ネタで確かに引っ張ってるな。おいおい、聞いてなかったかよ。やるなあ。で、貸してくれないのかよ。と、思ったら2回目。おいおい、二度聞くと飽きるかよ。で、貸してくれたよ。ネックの先っぽ。で、この陰気な音楽は何だよ。あ、角浜が苦しんでる。あ、角浜の過去の悲惨な体験。給食費盗み、自業自得だし、ブルマ盗みもしたのかよ。で、リコーダーを吹いたり、つか、かなりヤバイ小学生だったって事だね。結局、思い出が重過ぎるから船が沈むのかよ。おいおい、思い出に火がついた・・・かよ。すごいなあ。何気に。で、行き着いたのは石神井公園の池。また、カラクリ歌ってるよ。そか、カラクリはやっぱりナルトも好きなんだな。どっちが好きだとかそんなネタ知ったこっちゃねえよ。でも笑えるな。カラクリはタイタニックごっこを。わはは。「燃えちゃった」かよ。次はヒデキが区議会選挙に出て、いとこと結婚できる法律を作るのか。

レモンエンジェルプロジェクト
 どうしてこの人達が選ばれたのか2分くらい考えたのだが、最初から決まってたんだな。考えたら簡単な話だった。サイコホラー展開とかにはならないんだろうな。
 あれ?スチール用のコスチュームがなかなか可愛いんだけど、みるが真ん中に立っているんだが。
「あなたを知りたい」
 ヒロインについては気にしない事にしよう。さて、ラジオ番組を聞きながら誰がメインボーカルをするかの打ち合わせ。お、みるがメインボーカル。自分もやる気があるし。とげがあるというよりは自己主張してるんだよな。とも、そのサインは・・・お前はサインも書けないのか!喝!あ、氷室さんがいる。そういえばこの前の電話ってどうつながるんだろう。いい感じで悪口の言い合いなんだが。さて、メインボーカルのグループ内オーディションだ。あ、オーディションの日が氷室に呼び出された日か。

 自分で帰らないという選択肢。氷室のステージか。さて、オリジナルでやらない理由という事で疑念を生ませているな。で、戻ってこない。なるほどね。あ、美希先輩もお墓に。唯が死んだ真相を知りたいのか。ギリギリセーフで戻ってきやがった。何考えてるんだかねえ。でも本番には強いって設定なんだよな。ほお、唯は自分の作り上げた先代のレモンエンジェルが自分のイメージから遠く離れてしまったのでハッキングをしたのか。ま、氷室の意図するものだけにさせられて、失意の中で、事故で死んじゃったのか。ひどい話だ。おや、智のメインボーカルはみるのお墨付きだ。という事で氷室とは組まない。氷室のお人形レモンエンジェルプロジェクトvs新生レモンエンジェルプロジェクトという事か。

|

« 06年2月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年2月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/8792566

Listed below are links to weblogs that reference 06年2月第4週のアニメ1.0:

« 06年2月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年2月第4週のアニメ1.5 »