« 05年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ1.0 »

05年1月第1週のアニメ2.0

BLOOD+
 小夜が戦えない話から。
「ジャングル・パラダイス」
 小夜はシェルショックにかかっているみたいだな。惨劇の現場へカイ登場。おや、小夜は覚醒していたのか。というか、小夜は錯乱状態だったか。これが目を覚ましたという事?ファントムは小夜と踊ろうと。カイの言葉に正気に戻る。げ、ムイの脚にヒビが入った。やばそう・・・

 小夜ことサムライマンが中庭に登場。役者勢ぞろいだな。ファントムが本来の姿に。刀に流す血の量が多いな。うげ、ムイは壊れかけ。でも、どうしてカイはムイを見捨てようとしたんだ?デヴィッドはすげえな。不死身だな。ヴァンって想像通り何も知らないんだな。さて、ムイがカイの首を絞めようとしているぞ。ファントム逃亡。すげえ声で呼んでるな。子供たちは檻の中。ムイは右側だけが壊れかけているようだ。半分って事か。いやだな、左手はピアノの運指を。リクとカイは俺たちは家族だと小夜に言っているが・・・微妙だなあ。ファントムは小夜を正気に戻したリクの言葉に驚いていたし。それにしても戦闘が終わると普通の女の子だな。

タクティカルロア
 艦船とかミサイルとかはCGだ。海洋アニメなんだろうな。民間自衛機関か。おや、OPはyozuca*さんか
「アイ、ショーティ!」
 船は飛行機より安くて確実だけど危険も一杯って事か。じゃあ、確実じゃないじゃない。おやおや、いろんな人がいるわけだな。船・・・出てこないじゃない。えーとドタバタですね。あれ?脱げたズボンの下はパンツなのか?水着の下じゃないよな・・・

 次は入浴シーン。船出てこないな。20人以上の女性を相手にする女性ってのも大変だな。目の前に仁王立ちしたら大変ですね。主人公の姉が艦長か。大変だね。やっとでてきた。さて、護衛艦狩りに遭遇だ。

落語天女おゆい
 落語ネタって細かい設定の誤りとかでグチグチ言いそうな奴多そうだよな(笑)ええっ!落語芸術協会75周年企画なのか。
「第一席 華のお江戸に天女舞う」
 円朝から始まってるよ。とてもカッコいいのだが。お江戸美少女戦隊物なんだな。天女ってのがその戦隊のメンバーなのね。敵さんはなかなか強いな。円朝が隊長なのか?しかし、ヒロインは歌丸師匠をいなせと言う評価か・・・やるな。いやあ、飛鳥山が北区の桜の名所だったとは、いや、自分の知識の乏しさを痛感しますなあ。

 さて、あんなこと、こんなことしている相手は歌丸師匠なんでしょうな。カッコよすぎる。おいおい・・・。ま、古典については厳しい人らしいが。なんか分らんでもないな。で、追い出された。着物は洗濯機で洗いません。あーあ、へそ曲げちゃった。わきゃ、富士子さんだ。うーん、激しく美人だ。で、江戸だ。さて、現代の彼女達は江戸へ召還されるのか。という事で

 OP曲が演歌っぽくっていい。あの昔ながらの時代劇っぽくって。いや、演歌か?ベタやなあ。

雪の女王
 滝落としだって。多分、大変な事だ。寒い時期にぴったりだ。
「山賊の絆」
 いやはや、大変な騒ぎだ。まあ、向こうの頭領だって本当に殺そうなんて思っちゃいないんだな。母は強しだ。娘を救いに滝へ自分も身を投げたぞ。強烈だなあ。しかし、フリーダは生きて戻ったが、母はどうなんだ?医者の見立てでもダメか。確かにガイオンとアマンダはあまり可愛くないトムとジェリーみたいなもんだな。何だか知らんがベーが現れた。という事で甦りの谷へ。へえ、フリーダはベーを助けたのか。

 確かに母は子離れできてないな。さて、この命の泉は生きる希望と役割を忘れてしまった妖精がやってくるのか。希望を忘れないためにね。そして、番人は白熊。でっけえイタチみたいだな。白熊は何でも知っているな。水を飲み甦る資格がないというか。となかい強い。さて、アマンダは治った様だな。めでたいめでたい。そして、ゲルダは氷の城へ。おや、アモールは山賊達と残るのか。クライマックスの1クールということだな。

|

« 05年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/8117403

Listed below are links to weblogs that reference 05年1月第1週のアニメ2.0:

« 05年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ1.0 »