« 05年1月第1週のアニメ2.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ2.0 »

05年1月第2週のアニメ1.0

よみがえる空
 自衛隊ものだ。こっちの方にくると社宅とかも広いんだろうな。
「初めての仕事」
 愛知から転勤。つまり、小牧から来たのかな。自衛隊の人は転勤とか引越しとか慣れているんだろうな。小松ってのもなんやら寂しい街なんだな。メシはコンビニで済ませたな。寒い風景だなあ。確かに冬場(晩秋?)に引越しはしたくないなあ。

 さて、転任だ。自衛隊はこういう感じなんだね。自衛隊の定食ってこんな感じか。主人公は何でも取っておくタイプだな。あ、あれは地震か。だから災害派遣の準備ね。遠距離恋愛はすれ違い。王道だ。しかし、この暑苦しいED曲は何だ?影山ヒロノブか、じゃあ仕方ないね。

 ところで「この物語はフィクションであり、実在の組織・個人・出来事とは一切関係ありません」って・・・そうなのか?「実在の組織」とも?スペシャルサンクスに小松市役所とか航空幕僚監部広報室とか出ているのだが・・・。何か法律的な何かがあるんだろうか?

練馬大根ブラザーズ
 OPの出だしで笑った。ブルースブラザースね(笑)そりゃナベシンじゃなきゃタイトルだけで切り確定だものな。
「俺の練馬大根をおさわりください」
 なんちゅう扇情的な(バカな)タイトルなんじゃ。血の一滴までシャンパンなんて恐ろしいな。それもドンペリか。な、なんだ。岡山は心の故郷か。マコってキャバ嬢?ちなみにドンペリなんてディスカウンターに行けばそれなりに安く買えるが。イチロー君、ベタだが変だよなあ。サラ金ダンサーズだ。恐ろしいなあ。

 随分、様々な生き物が参加しているオーディションですね。イチローだけ大変な目にあってるね。お花が・・・。す、すごい。「お、俺の練馬大根をおさわりください」か。ああ、おそろしい。社長恐ろしい。でも、ヒデキが勝った。追い出されたが。ああ、素敵だなあ。美少年に囲まれてるぞ。何だかなあ。なんだよ、あのブラザーズはただ悔しがっているだけだよ。と、思ったらおしおきだ。でた、ナベシンだ。何でも貸してやると言っているが。さて、襲撃はとりあえず成功。パンダ・・・意外にあくどいな。10万円は返してないね。

レモンエンジェルプロジェクト
 レモンエンジェル・・・激しく安直な名前だな。消えたアイドルの謎を暴くヒロインという事なんだろうな。
「夢から醒めた天使」
 ということでレモンエンジェルの第二期オーディションか。とりあえずシャワーシーンがある。レモンエンジェルの元メンバーが学校にいる。

 それにしてもヒロインは変な奴だな。一人でしゃべってる。うるさいと思わないのかな。やっぱりうるさいと思われた。当然だね。それにしてもこのヒロインはうるさいな。変な(面白い)サングラスの男が追いかけてくる。ヒロインも変だ。で、半分スカウトされたようなものか。さて、ヒロインはホログラフのレモンエンジェルズを見てびっくりしているが。大丈夫か?

灼眼のシャナ
 まだ続きだ。シャナVS吉田さん。回顧か?
「偉大なる者」
 シャナがメロンパンの食べ方を伝授。メロンパンと晴れた空。それからヨーロッパの寺院風の場所へ。いわゆる回顧シーン?あ、チャイナ服っぽいのを着たシャナだ。稽古にはげんでいる。あ、これは空に浮いている島?メイドさんはレトルトの食品を買い物。おみやげはメロンパン。ヴィルヘルミナはちゃんとドロワーズを穿いているな、よきかなよきかな。お、手当てだ。

 アイキャッチは晴れ着でやりあうシャナと吉田さん。正月初回だからか。後半はカルタか。

 不在の騎士か。ヴィルヘルミナは不器用?さて、捕捉されたな。お、トマトケチャップの穴に落ちて、漬かってとうとうシロに棒が当たったか。シロはどうしちゃったんだ?その探していた天道球が発現した。ここで終わったぞ。

鍵姫物語永久アリス輪舞曲
「Tears」
 キサはきらはが大好きなようだが、彼女もアリス能力者なんだろうな。さて、一緒にお茶という事になったのだが、主人公が出かけたからきらはも一緒に着いて行っちゃったけど、キサはどうなった?放置か?さて、他のアリス能力者との戦い。案外強いな。さて、そのページを取ろうとしたら主人公はコピーを始めたよ。なるほどね、心の中の記憶を奪わないって事か。なるほどね。

 ちゃんと書写成功。さて、有栖川さんにもどうしてアリス能力者になったのか質問。いや、キサはきらはの事をいつも見ているのね。うーん。ああ、キサは昨日のお留守番で家捜ししてたのね(笑)。さて、キサはありすと戦うために招待を受けるんだな。それにしても乳でかいな。お、とうとうキサはありすといきなり戦うんだ。水の能力を持っているのね。あ、いきなり鍵が差し込まれた。でもきらはと主人公がやってきた。で、きらはにキサが抱きしめられて安堵している。でも、キサはありすを油断ならない相手とみなしているのね。タキオンは何に気づいたのかな。ま、キサはガチね。

マジカノ
「彼女が魔女ってマジですか?」
 さて、黒髪の少女登場。おお、魔宮さんはパンツ見せてるぞ。おいおい、この超自然科学クラブは同盟とかやってるよ。あ、ゆりさんのパンツが見えた。時々顔が横にかなり長い。さて、このクラブは対抗役を作れば魔宮さんに対抗できると提案。何か色んな事を考えた挙句対抗になったんだな。あー、主人公にまでバカにされてるよ。困ったもんだ。

 さて、ゆり生徒会長はすごい格好をしてるな。ネコミミだし。さて、コーディネイトは意外にいいね。乳もでかいし、ホットパンツね。魔宮が主人公とゆりが一緒にいるところを発見。パンツを見せてるぞ。ま、皆楽しくやっているな。ファッションバトルだって。コーディネーターも一人増えてるし。どっちも映画評論家ね。えーと毎回超自然科学研究会ご推奨の変なグッズ紹介があるのね。同居人はあきれてるし。すげえ、雌豹のポーズとか。あ、学園は大騒動。とばっちりを受けたのは同居人。ゆり生徒会長はエロいし、好みだがもう少しパンチラがあればと思ったわけだ。

ケロロ軍曹
「ケロロ小隊 大空より愛をこめて であります」
 凧揚げ・・・これもリアルでは見ないな。凧糸が切れて飛んでいった。あ、ドロロが助けたけど一人だけのけ者トラウマスイッチが入った。何か勇者王みたいな事言ってたな。翌日は日向家全体を平面凧にしたが。変だな。

「桃華対モア 激突はねつきバトル であります」
 でっかい陸上競技場で羽根つき。イモゴリエもいるし。それにしてもバラエティにとんだメンバーだな。夏美vs小雪なのだが、予想通り激しいな。で、失格だし。桃華対モアは西澤さん空回りだな。モアが優勝だが。西澤さんすっきりだって。

|

« 05年1月第1週のアニメ2.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/8170113

Listed below are links to weblogs that reference 05年1月第2週のアニメ1.0:

« 05年1月第1週のアニメ2.0 | Main | 05年1月第2週のアニメ2.0 »