« 06年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 1月20日から29日の酒 »

06年1月第4週のアニメ2.0

プリキュアなぎさとほのか編終了。次シリーズも楽しませてほしいな。

BLOOD+

 一行はロシアへやってきた。シベリア鉄道で移動か。目的地はどこなんだろう。
「シベリアン・エクスプレス」
 起点というとここはウラジオストオクか。エカテリンブルグへ行くのか。ハジがすごくいい人になってる。犬みたいだな。小夜には忠実に従い、リクにも忠義を感じてるが、カイは無視。リーザはロシアも胸が大きく開いたいい服を着ている。カイは部屋割りで文句を言ってるが、そりゃ、リクならいいだろうな。カイは納得しておらんようだが。確かにソ連なら翼手がいてもおかしくないな。アフガンねえ。雪の上に列車から投げ出された。ロシアエージェントが殺されたか。

 あれ?戻ってきたのは誰だ?さっき殺されてなかったか?例のナンパしてきた若者二人が翼手化したのか?戦いの最後にリクと小夜が列車から転落。その上、ロシアのエージェント(に変装していた?)女は勝手に飛び降りちまうし。


タクティカルロア

 姉が海が好きな理由。ちょっとエロイかもという思春期前の彼。
「Kのある風景」
 恋愛関係はなさそうだけど、弟は帰ってきたという事。何だ、仕事で戻ってきたのか。全く困った人達だ。で、艦長部屋に住む事に。

 さて、メイドテロリストさんはえらいな。ラドムの反政府活動へ投資か。何だかパスカル・メイジのクルーよりもテロリストの方が魅力的だよな。さて、それにしても女性だけの集団は大変そうですな。おや、手をつないでみたりしてる。あれ?この子ボク女?さて、阿古屋達は何夜釣りなんかしてるんだ?何気に着替えながら会話してるよ。お約束とはいえ転んでキスシーンなのだが、姉と弟だ。そういうのはボク女の役目じゃないのか?さて、何が連れたんだ?何だ、タイヤか。マジで夜釣りか。で、おや、この警護対象の副大統領はいきなりキスをしてきたが。それに謎の少女も出てきたし。次回から少しは面白くなるかも。

 でも、ここまで見た限りだとまだまだイントロ。次回からと上で書いたけど正直なところ、かなり不安。この時間帯は良作揃いというイメージがあるんだけどな。

落語天女おゆい
 楽太郎師匠が「落語をやりたいから落語家になるわけじゃない」と面白い事を書いていたな。言われて見ればタレントになる一つの手段だものな。
 さて、この恐ろしげな母子は何だ?
「第四席 落語天女おゆい 登場!」
 さて、天女だと円朝師匠の御託宣だ。さて、眼鏡っ子は泣いてる。怒ってる。お、先代の天女だ。腹が減っているんだな。セーラー服で江戸の町を先代と歩いている。お、寿司の屋台がある。寿司食いたいなあ。うなぎも食いたい。ま、それなりに色々思うところがあるんだな。あ、妙が倒れた。顔も赤い。

 お、やっぱり冒頭は牡丹灯篭ネタでしたか。お、円朝師匠が言葉の力を見せるのか。さて、札をはがしましたよ。で、円朝師匠が言葉の力を見せ付けているよ。やっぱり寄席アニメを作るべきだよ。うん。でも、作画はしっかりしようね。飛鳥山も感心してるな。先代たちが大変な事になっている。それにしても飛鳥山意外につおいな。さて、おゆいはそれなりにがんばって牡丹灯篭を片付けたけど、火事でやられそうだ。でも、ゆいは強いぞ。ここで変身シークエンスが発生しても、脱がないじゃないかよ。おい。変身で全裸にならない美少女アニメがあるのかよ。ぷんぷん。しかし、BGM意外に面白いな。で、源内登場なんだが、内藤さんに惚れちまったのか?


雪の女王

 ここまで来てこれだものな・・・。雪の女王は慈悲深い人だ。分らないゲルダ・・・だ。さて、化身だよ。こいつが一番キャッチーだね。どーでもいいけどアンデルセン能力者になりたいな。
「ラギの復活」
 文太もといホルガー走る。おお、風の化身登場。正々堂々というのは確かにおびきよせるための罠だよな。疑問だらけのゲルダたん。で、疲れちゃってるし。トロルも一緒にお守りするって。それにしても、化身はしつこい奴だね。風の化身じゃなくて魔王と呼ぶのが正解か。

 ゲルダは本当に献身的だな。びっくりした。カイの心の欠片が痛む。すげえなあ。こういう表現をするとは思わなかった。やっぱ出崎だ。こんなに面白いとは思わなかった。でも、女王の優しさ。うーん、ゲルダたんは女王に勝てないんじゃないかな。辛いよな。ほお、女王は愛する人と同じ名前を持つ狼に心を打たれたか。この魔王も下卑た奴でいいね。うわ、よく分らんが、ラギ復活だ。でも、ラギは簡単には復活しないぞ。いいな。でも、無理やりの様に復活させられる。そりゃ、すごいな。女王はラギの問いは無視。ほお。

|

« 06年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 1月20日から29日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/8409849

Listed below are links to weblogs that reference 06年1月第4週のアニメ2.0:

« 06年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 1月20日から29日の酒 »