« 05年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年1月第4週のアニメ2.0 »

06年1月第4週のアニメ1.0

 そういえば先週、「コアラ課長」を見に行った。「イカレスラー」以上に盛況だったのはびっくりした。それも女性二人組とか多かったし。

よみがえる空
 これもある意味で単独行動だよな。でも、二人で子供を探しに行ったわけだ。
「苦しい仕事」
 いきなり重い展開だよな。崩れた家の中には子供はいない。娘さんの傘があった。母は衝撃を受けている。重い。泣き声がする。生き埋めか。ヘリの方は救助できなかった。死んでいた。さて、ヘリは内田三尉の無線を傍受した。着陸して救難。要救助者って・・・うーん。

 容態急変、クラッシュ症候群か。燃料と気象条件を考えて島へ帰投。どういう判断か。自衛艦へ着艦を内田三尉の提案で決行。それは成功して病院へ行ったが、内田三尉は残って謝ると言った。でも、死んでしまったのか。安請け合い・・・。これは結構きつい言葉だよな。葬儀社の人が来たが・・・で、殴っちゃったのか。分るけどな。分るけどやっちゃいけないんだよな。分るんだけど。保釈された。そして彼女に電話を。留守電だ。


練馬大根ブラザーズ
「俺のお注射お尻にクラッシュ」
 誰のだよ。それにしてもこいつら歌うの好きなんだね。イチローも歌ってたら頭を打った。大変だな。ヒデキの妄想すごいな。それにしてもマコはすごい格好で寝ていたんだな。バカなネタが一杯だ。さて、イチローが病院に担ぎ込まれたが。で、看護ギャルにスカウトまでされてしまったんだが。それにしても結構、いい曲だよな。手術の歌。すごいなあ。マネーダンサーズ。神出鬼没だな。マコのナース姿は確かに悪くないな。

 歌だ。院長の歌だ。院長は山本圭子さんか。「ケンタッキーフライドムービー」みたいだ。もう怪作決定だな。マコのゆめもすごいな。格好もだけど。いや、この看ギャル達って迫力あるなあ。また、マコたん大ピンチ。マコは木製なんだが、レンタルプリーズの歌に参加してる。こういうのも何気に笑える。院長は想像通りすごいです。前2作以上にすばらしいです。で、謎の女性が自転車で来たが。

レモンエンジェルプロジェクト
 録画失敗。

灼眼のシャナ
「炎髪灼眼の討ち手」
 ヴィルヘルミナ強い。不在の騎士と戦うのは・・・シロか。シロがかっこいい形態に変化した。シロは不在の騎士の知り合い?鎧武者は小物を食って、次はシャナへ刃を向けた。鎧武者は自分でミステスとなって・・・ああ、シャナを持つべき相手を探していたのか。真剣白刃取りとかやっている。ヴィルヘルミナは先代との誓いを守るためだけに生きているというカッコいい彼の言葉を否定しようとしているんだろうと思うけど。どうなんだろうな。で、シャナは勝ったんだな。天道球の崩落。

 先代とかっこいい騎士との誓いか。ほお、この二人はフレイムヘイズと具是の輩との禁断の恋というわけか。シャナは彼がシロだって知っているのかな。ヴィルヘルミナは彼が好きだったんだろうな。新しい時、つまり、彼女の時代は終わった。最後のシロの教えがシャナとの戦いか。ヴィルヘルミナはシャナとお別れ。フレイムヘイズは一人で戦うのが基本なんだな。優しいなヴィルヘルミナは最後にメロンパンを差し出したのか。最後のお別れ。それがメロンパンが好きな理由につながるのね。視聴者は知っているけど悠二には秘密なのね(笑)

鍵姫物語永久アリス輪舞曲
「Little Bill」
 小さな訴状?あ、演目という意味があるからそっちか?
 唐突な展開だな。図書館が燃えている。燃やしてるよ。おい、ひどいことをする奴だな。焚書マニア?アリス能力者にも色んな人がいるんだな。と、思ったら火は消えている。さて、アリスをきれいにするってどういう意味だったんだろうね。キサ・・・怖い。あ、夜のアリス能力者なんだが、かなりの大ぼけっぽい。その上、無表情で大食い。へえ、アンデルセンって名前だよ。それにしてもしがみついているが、キラハ達はむっとしているぞ。アンデルセン+その他も家にいる。いつのまにか篝木先輩までいるし。最終的に追い出されたが。きらはは眠れず、確かに主人公にこだわっているのはどうなるんだろう。対決は必然だな。戦うなとありすに言われても。

 そういえばねこねこソフトって活動停止するんだな。

 お、アンデルセンがアリスの物語を燃やした。で、きらはをいきなり突き飛ばした。強そうだ。あ、アンデルセンって兄の事を勝手にそう言っているのか。で、篝木先輩の能力者形態の解説っと。へ?アンデルセン能力者?ありすとアンデルセン?の戦いを確かに篝木先輩は冷静に解説しているけど、篝木先輩は熱い火は苦手みたいだ。おお、きらはを守るキサ登場。確かに彼女はアリスの物語と無関係だものな。物語を奪うのはキサは初体験だ。本当にアンデルセン能力者の世界ってあるんだろうか?謎。有人は優しく本を読ませてもらう。このきれいなおねいさんは何者?アリスを彼女に教えたが。あ、父を奪ってしまったのね。ああ、アリスを憎むのはアリスと嫌な記憶がリンクしているからか。書写しないのか。「終わらないアリス」とつながらないからなのね。タキオンはアンデルセンが嫌いって言っているが。ああ、あの双子が混入させたのね。茜って名前が最後に出てきた。お、水樹奈々か。ゲストなんだろうなあ。それにしてもアンデルセン能力者がいるってことは・・・松本清張能力者とか・・・まあ、そんなのは少女には似合わないが。

 それにしてもEDで沢山のアリス能力者が出てくるけどテレビでは出てこないんだろうな。

マジカノ
 これが今期最大の惑星だったなあ。いや、面白いとは思ってなかったものなあ。
 お、いきなりお着替え。
「盗まれたってマジですか?」
 露天風呂ですが。自分の家?あ、魔法使い同士で空間を広げたのね。そういえば前回は謎のテレビ通販なかったな。あ、下着泥棒闖入。ペンダントを盗まれたのか。魔宮さんが激しく落ち込んでる。主人公が勝手に盛り上げてる。ゆりさんに防犯対策のアドバイスを請う。また、妄想モード。ゆりたんって呼ばれたいのね。で、おびき出すんだが。派手すぎだ。

 さて、怪しい男登場。逆にアホ家族扱いだな。お、久しぶりの超自然科学クラブだ。良かった。良かった。今度は万能プリントマシンだ。出た、出た。ゆりさん登場。熱を出して寝てるし。お、皆でお風呂だそうで。それにしても覗き魔大量だよな。もう、風呂上りだ。お、すごい。見せるから主人公を離せって。なるほど、脱いだら魔法で武装してたわけね。うわ、捕まった連中の顔はいぼ蛙になってるよ。ふーん、盗まれたのは下着の中に入れておくと出世するっていうペンダントね。確かに下着を盗んだのは誰なんでしょうか。このお嬢さんは何者だろうか。あれ?兄もいぼ蛙になって・・・多分超自然科学クラブのお二人も。あ、あのお嬢さんはウィッチハンターなのね。なかなか楽しそうだ。 

ケロロ軍曹
「カララ&タルルペコポンをもらっちゃおう! であります」
 おや、この二人って日向家の皆さんとは初対面だったんだ。カララはクルルに惚れてるんだっけ。カララ達でペコポン侵略ね。というか大騒ぎ?

 ちびっ子達のペコポン侵略始まり。夏美が小さくなっちゃった。子供に戻ったぞ。っていう古典的なネタを面白くやるよなあ。冬樹とモアが鬼コスプレだ。ギロロも幼少だ。何この基地の中のギミック。お、すげえ、秋ママも出し抜いた。最後は鬼ネタかよ・・・なんじゃそりゃ。何かドロロえらい。ということで、振り出し(?)に戻る。

|

« 05年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年1月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/8378472

Listed below are links to weblogs that reference 06年1月第4週のアニメ1.0:

« 05年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 06年1月第4週のアニメ2.0 »