« 05年12月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.0 »

05年12月第2週のアニメ2.0

BLOOD+
 さて、アルジャーノの兄弟?何かセロの男に似てる。というか理事長にも似てるよな。
「あなたに会いたい」
 ハノイ行き。戦争博物館へ。なぜか皆が小夜を注目。机の上に青いバラが。で、青バラを置かれた事で注目。ファントムの青いバラ?何だろう?ふーん、立ち入り禁止のバラ園か。おいおい、セロの男はものすごい跳躍力だな。このバラ園の建物は例の夢の中の建物みたいだな。寮監が見回りをしているのか。

 デヴィッドにも連絡。頭がいい翼手。眼鏡っ子は彼氏に電話だと思ったようだ。シュバリエ?デヴィッドがリセに潜入するとは・・・さすがに女装じゃなかった。舞踏会か。ブンヤもその舞踏会に興味があるのか。戦争博物館で何か小夜が思い出した。彼女は戦争博物館から逃げる。あ、小夜がブンヤにぶつかった。路地裏から彼女を呼ぶ声がして、青いバラが浮かぶ。出た!ファントムか。翼手でもある。さて、セロ弾きが登場。やっぱり理事長か。彼女に過去を思い出させようとしているぞ。小夜が刀を抜いた。セロ弾きは中々頑丈だな。何故ファントムは覚えていて欲しいのか。気持ちよく殺せないから?

 リクとカイは放置?

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 さくらにも影響が。おばあちゃんが出てきたが、夢の中で動けなくなっている。もう一人の魔法使いは勝ち誇ったような表情を見せてやがる。いいぞ。
「誓い」
 音夢は自分がどうしてペアウォッチを持っているのか不思議に思ってる。でも、何か音夢はひっかかるものがあるようだ。美春から学校に来いって。純一は公園へアイシアを探しに。あ、杉並達は自由研究か。環は妙に純一への待遇がいいぞ。純一はとうとう気づいた。勘のいい杉並も何か気づいた。で、眞子は昭島先生との間について茶化しているが。で、ことりとみっくんとともちゃん。さて、ことりと音夢だぞ。お、とうとうことりは行動開始か?でも過去の思いとの齟齬も感じているようで。で、さくらに相談。とうとう、さくらも桜が咲いた事を気づいた。全開ではないけど桜はまた咲いているな。

 さくらは桜の木を見て泣いている。アイシアがやったんだな。確かにさくらは見くびったともいえるな。アイシアは純一の事を想っていたのか。で、皆の願いが叶うようにと。桜が共鳴したのね。音夢と純一が恋人同士という記憶を消し去っているのね。確かに音夢も同じスタートラインだ(多少はハンデがあるようだが)。このまま桜が満開になれば音夢との記憶もなくなってしまうのか。でも、かえって絆は強くなったな。キス。あ、美咲が不思議そうな顔をしている。アイシアは厳しい顔をしているな。え、唐突に終わったぞ。新EDか・・・悲しそうな顔をしているアイシア。rinoの「記憶ラブレター」か。第一期の「存在」と比べると印象としては少し弱いか。

 さくらはアイシアの呼び戻した世界は認めないと、意固地だよな。二人とも。



ラムネ
 幼少の頃の佐倉さんだ。主人公はラムネを飲みに来たのか。
「ふたりの距離とラムネの瓶」
 先週のこと。佐倉さんの告白。それにしてもちっちゃな学校だな。佐倉さんにできる事。うーん、で、皆で引越しの手伝いか。あの思い出のラムネの瓶が割れてしまった。動揺を隠している。

 さて、七海の店でお別れパーティーか。でもやっぱり佐倉さんは七海と主人公の事が気になるのね。で、七海の部屋へ行くけど敗北感を持って去るのね。ラムネの瓶が最後のお別れのおみやげ。さらば。どうでもいいけど佐倉さんはノースリーブなんだな。意外に胸もあるし。

銀盤カレイドスコープ
 2月23日はオリンピックの日でピートが消える日か。
「タイムリミット」
 のほほんコーチもさすがにオリンピックの前はさすがに気合が入ってるけど、たずさはタイムリミットがきになって仕方がないのね。

 タズサはピートに話しかけないでって。でも、やはりタズサは無意識のうちに話しかけてしまうんだね。で、ピートにもう一度死ぬ気分を聞く。ピートも気にしないわけじゃないか。タズサ・・・選考辞退・・・わけの分らない選択をしたぞ。その日までピートのためにと。でもピートは一緒にトリノへ行こうと。お、ならばピートにキスしてだって。

雪の女王
 確かに金ぴかの馬車が森の中を疾走してればあれだよな。わ!アマンダの声は草笛光子か。すげえ。
「山賊の娘」
 アマンダ母さんはすげえな。すげえ、変な歌。身ぐるみはがれた。氷河を越えたって事ですげえという事です。気に入れられたか。で、気の利く召使ね。確かにそれはあってるかもな。フリーダさま登場。あんまり可愛くないな。なかなかサディスティックな女の子だ。足輪ね。ゲルダやるな。止め絵ですよ。

 多分、フリーダ様は寂しがり屋なんだろうな。本当は外へ出てみたいんだろうな。旅の話は旅に出たものしか分らないというラギの言葉ってそうかもしれないよな。ギルバートって実はフリーダが好きなのかな。さて、フリーダはゲルダと一緒にいて悪い子になっちゃうのかな。ゲルダみたいな友達が欲しかったんだろうな。何か段々とフリーダは可愛らしくなってきたな。本当はご先祖様の実は禁断の実だったのか。フリーダは実は食べた事がなかったのか。ベーという文太登場。へえ、フリーダって横山智佐か!

|

« 05年12月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/7578939

Listed below are links to weblogs that reference 05年12月第2週のアニメ2.0:

« 05年12月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.0 »