« 05年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ2.0 »

05年12月第2週のアニメ1.5

灼眼のシャナ
「絡まる想い」
 シャナが思うほど主人公は思ってないんだよね。と思ってたけどそんな事ないか。図書室の本の入れ替えは吉田さんと主人公。シャナは怒って行っちゃった。シャナは吉田さんの存在が気になってるよ。

 吉田さんが主人公にゆかりことシャナの事をどう思ってるか聞いているぞ。で、シャナはワンピース姿だ。輩ではなくてその輪廻だが、今度は主なしか。大して強くないんだが、シャナは大変機嫌が悪い。機嫌が悪いじゃなくて寂しいとか言ってるよ。金髪の兄と妹。うわ、この兄と妹は口移しで食べてるよ。いやらしいな。

ARIA The Animation
 温泉。社長達は楽しく過ごしてるな。マッサージチェアに座る社長がナイスだ。
 寒そうだ。ベッドから出られない。窓が白くなっていて、アリア社長はそれを楽しんだりしているな。今回のOPも絶品だ。初冬の風景。寒いんだろうな。でも、とてもきれいだ。3人組震えてるね。
「その ほかほかな休日は・・・」
 暖炉の用意で薪拾い。何か舞ってるぞ・・雪虫ってのがいる。一匹灯里になついたぞ。で、温泉のポスターを見つけたわけだ。ヴェネチア鍋ってなんだろう。豪勢な雰囲気だが。まだ今年は鍋を食べてないんだよな。行こうって事で。で、残り二人にもお誘い。郵便屋さんと玄米茶。この人ものんびりしてるね。で、暖炉だ。社長は暖炉の前で転がってる。灯里は編み物をしてみようと。冬っぽいな。

 町にも雪虫がいっぱい。温泉へ。へ?外は何か西洋風だけど中は和風でこたつもあるよ。まずお風呂。おお、気づくと藍華は脱いでるし。アリアとヒメの両社長は桶に浮かんでる。バスタオルなのね。奥がある。社長。お、お風呂から上がってコーヒー牛乳だ。社長のマッサージチェアも王道だよな。で、おいしいものを食べて。それに天敵のまぁ社長はいないのね。極楽だねえ。さて、もう一回のお風呂。アイシアさんのとっておきの場所。海とつながってるのか。アイシアがのんびりしてる3人にソーダを。お連れ様?来たよ。来たよ。あの残りの二人の先輩達も来ちゃったし。まぁ社長は来たし。灯里は藍華と晃の温泉卓球を見て苦笑い。窓の外には雪虫。雪虫は仲間たちの元へ帰るのか。またあのなついた雪虫に会えるかもしれない。もう初雪の季節なのか。ちょっと彼女が涙ぐんでる。

 ベネズエラ・・・JINKIのCMを見て不覚にも笑ってしまった。

魔法少女リリカルなのはA's
 先週のダイジェスト・・・。きつい話だったよな。
 異常事態。闇の書の暴走。この前の闇の書の護送失敗事件から。あのモニタのクライド提督がリンディ提督の旦那だったんだな。
「運命」
 クロノは現地へ。仮面の二人がデュランダルを準備したが、何それ?クロノ到着。仮面の男が拘束されたよ。何かクロノ君強そうだな。この二人って・・・ええっ?リーゼアリアとリーゼロッテかよ。何のために。闇の書の意思にはなのは達苦戦。また閉じ込められた。黒幕はやはりグレアム提督か。提督は闇の書の完成した時の数分に主ごと凍結を狙ったのか。クロノに氷結の杖、デュランダルを渡す。新しい杖だよ。うむ。

 戦いは続くが、4vs1でも闇の書の意思は互角。闇の書の意思が撃つスターライトブレイカーか。あ、なるほど、前に収集されてたんだな。一般市民がいる。おいおい、すずかとアリサ達が迷い込んでるじゃないか。主には穏やかな永遠の眠りとなのは達には永遠の闇を。ああ、「闇の書の意思」も「闇の書」とは呼ばれたくないのだな。ただの道具と答える闇の書は涙を流すが、その涙は主の涙か。なのはとフェイトの説得。意思がなくなれば暴走が始まるのか。その前に主の願いを叶えて、闇へ沈めると。や、フェイトも闇の書に吸収された。あ、そうか。彼女は禁断の魔法で作られたからシグナムと同じ様に全体として吸収されるのもありか。どうなるんだ。

 次回の後半は派手派手な魔法バトルがありそうだ。

ケロロ軍曹
「ダソヌ☆マソ ペコポンはもらった!プッチャ毛ほしくもないけどね であります」
 来たよ。ダソヌ☆マソ・・・夏美は余計な事をしちゃったよな。しかし、ケロロ小隊にはうけまくり。量産型メカダソヌ☆マソ・・・困ったものだなあ。アフロビーム・・・受けてみたいな。うちの会社にはアフロビームを受けて欲しい人が沢山いるよな。なぜかメカは西澤邸へ。

 で、本物のダンス☆マン登場だよ。おやおや、というかそういう展開で彼女達4人がアイドルになるわけね。で、ファンクなのかよ。レオタードだし。グループ名は長いから別に書かない(笑)。ファンク・・・お尻ふりふりがいい。確かにファンクだな。うん、確かにファンクだ。シュープリームスみたいだという事にしておこう。シュープリームスだとモータウンだが・・・ちょっと出てこないな。ああ、違うところに気を取られる。ゲロロは・・・正気に戻って・・・。

|

« 05年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/7568317

Listed below are links to weblogs that reference 05年12月第2週のアニメ1.5:

» CLANNAD レビュー募集中 [おすすめゲーム.COM]
PCで大好評だった恋愛アドベンチャーゲーム[CLANNAD]がプレイステーション2で発売。 プレイした人は感想下さい。 [Read More]

Tracked on 2005.12.13 at 03:57 AM

« 05年12月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ2.0 »