« 11月26日から12月18日の酒 | Main | 05年12月第4週のアニメ1.0 »

05年12月第3週のアニメ2.0

BLOOD+
 ファントムがコンテナを触る手つきが少しいやらしい。同室の彼女はダンスパーティーの衣装選びで楽しそう。
「ダンスのあとで」
 噂の小夜は案外おとなしめな格好をしてると思う。おやおや、いかにもなアンナマリータカビーお嬢様だ。ブンヤさんはやっぱり拒否だ。確かに色気より食い気だな。わ、デヴィッドさん、ジュリアさん登場。ジュリアに気づかないとは鈍いぞ。青いバラの男登場。あれ?美少年だ。でも、ファントムじゃないんだ?やはり小夜を選択するんだな。さて、彼は弟ということは兄がいるということやね。その兄の正体はさしずめ・・・。時間稼ぎという可能もあるな。おや、兄ではなかったか。地下のデヴィッドは発見された。

 ファントム発見。ハジ達と合流。見つかったのはブンヤの方か。ドレスを汚しては、という話はどっかへ飛んでしまうよな。うわ、ファントムに切られまくり。ファントムはまだ目覚めていないと悲しそうな顔を。ブンヤが起きた。彼が見つけたのは67年物のワインボトル。そういえば67年のワインは甘いボルドーくらいだけがいいんだっけ。さて、小夜はまずいところをミンに見つかったな。小夜の謝罪はどういう意味だろうか。

 今回もリクとカイは放置?でも実験農場で再会か。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 12月21日に「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ ボーカルアルバム dolce2」発売。「dolce」は渇望したなあ。もう「存在」が聞けるだけいいという感じで。いや、それこそ買ったその日に某バーでかけてもらったくらいだったから。という事で期待も含めて存在バージョンEDを壁紙にしております。

 アイシアは生まれ変わった世界を喜んでいる。確かにこれまでの初音島はアイシアにとっては単なる所与の条件だものな。
「誓い」
 アイシアと純一で食事。音夢は完全に冒された様だな。美春は音夢と一緒にいられる事で単純に喜んでる。眞子もそれなりにこの状況を楽しんでるわけだ。眞子様はことりには弱いか・・・。でも、かなり皆変だな。ななこも環も。杉並なあ・・・。純一争奪戦か。幸せな世界じゃないか!アイキャッチは恋する乙女の眞子様。

 で、後半開始のアイキャッチはもう一人の魔法使い。眞子様はちょっと皆と仲良くしている純一を見て悲しそうにしている。音夢も同じスタートラインなんだよな。それはそれでいいと思うが。眞子からの映画のチケットは渡せなかったか。さて、純一はことりとデート。眞子様は・・・すっぽかされたんだものな。音夢が謝ってる。楽しそうじゃないか。もう一人の魔法使い登場。眞子様は悲しそうだな。さて、もう一人の魔法使いはアイシアの世界を否定して彼女の前から消えた。時計を思い出した。しかし、後半のアイシアはいつも悲しそうな顔をしてるな。時計、手紙。記憶は戻らなくても何か覚えているのだな。

 S.S.のさくらはちょっとなんだね。さくらへのアイシアからの「どうして前と同じ姿で帰ってきたのか」という問いかけへの彼女なりの結論を出した過程が見えない。それとアイシアは一方的に悪者にされてるし。いや、さくらからの「自分の番が来るまで何度でもリセットするんでしょ」という至極もっともな指摘も消化できていない気がするし。ギスギスしてる感じだ。

ラムネ
 相変わらず幼少の頃の話から始まる。
「フォークダンスとかさなる心」
 まあ、あれだね。七海と主人公は仲良しさんだな。畑で収獲。

 今度はバイク二人乗り。さて、バイク故障。艱難辛苦を乗り越えるときれいな風景が。お泊り旅行になっちゃったよ。やっと恋愛モノらしくなったな。

銀盤カレイドスコープ
「キス・アンド・クライ」
 何だ、キスは冗談か。とは思えないけどね。おやおや、トリノはすぐだ。ピートはいいやつだ。飛行機の垂直尾翼は適当に描いている。

 眠れないって。さて、コーチは砂時計をプレゼント。へえ、キス・アンド・クライってのはあの演技後の採点を待つ場所の事か。さて、始まった。結構展開が急だな。さて、祝福のキス。来週が最終回か。


雪の女王
 逃げる二人。掟破りだ。
「山賊の掟」
 アマンダ母さんは困った立場になったな。まあ追っ手はガイオン族ね。でも、何気にアマンダのとこの山賊さんは置きらくだ。そのベーというの登場。フリーダはベーを知っているのか。

 さて、母ちゃん登場。ルール違反だな。謎の赤頭巾なんだって(笑)。で、城の中へ連れて帰った。空いた牢の中にベーなんていないのだが。さて、結局捕まってしまった。あのダメダメっぽい山賊の頭は案外まっとうな奴なんだな。牢の中の白いとなかい。これがベーか。で、フリーダへの裁きの結果は?

|

« 11月26日から12月18日の酒 | Main | 05年12月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/7687477

Listed below are links to weblogs that reference 05年12月第3週のアニメ2.0:

» 雪の女王の活躍 [銀河後悔日誌]
 昨日は『雪の女王』を観た。  先週から引き続き、草笛光子さん・内海賢二さんという名優が出演。  草笛さんといえば女優であるが、この作品には、前に魔女の役で出ており、異例の再登板と言える(しかも若き山賊のリーダーだ)。  内海さんは、言わずと知れた大ベテラン声優。最初の『Dr.スランプ』則巻千兵衛役はじめ、代表作は枚挙に暇がない。また、先代しずかちゃん・ワカメ役の野村道子さんが夫人であることも、よく知られている。 �... [Read More]

Tracked on 2005.12.20 at 12:42 AM

« 11月26日から12月18日の酒 | Main | 05年12月第4週のアニメ1.0 »