« 05年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ1.0 »

05年12月第1週のアニメ2.0

BLOOD+
 ベトナム編だな。先週は女子校物語だったんだよな。カイとリクも来ている。片足のない少女がボールを取ってと声をかける。
「それぞれの虹」
 小夜はアオザイ姿だ。デヴィッドと連絡は取っているようだ。リクは女の子と話す。この少女は誰かの厚意で薬を飲んでるのか。誰のかな。デヴィッドの助手もアオザイだ。その女子校の被害者は黒髪の東洋系か。ヌイとリク達がいるところは何か音がするそうだ。やはりね。アルジャーノが投与したのか。

 雨の風景がきれいだ。リクはヌイのピアノを聴いている。ヌイの父も怪我をしたのか。確かにリクは優しいよな。ああ、ヌイがお金を貸して欲しいって。?。何を買ったのか?金属探知機?さよなら。でも、どこかで運命は交錯するんだろうな。例の薬のせいで。え?鉄屑を探すために使うのか。そのために彼女の兄も不発弾で死んだのか。彼女は無邪気に喜んでいる。昨日の夜と同じ音。ヌイはまた外へ出て行く。さて、ヌイもカイもリクも捕まった。で、ブンヤ登場。ブンヤのオヤジもベトナム戦争のカメラマンとして出かけていたのか。

 どうでもいいけどデヴィッド声での動画配信CMが妙な雰囲気。リクとカイの露出が多かったのは元々この時間帯を見ていた層を掘り起こすためなのか。来週もそうだろうな。

 そうそう、「青空のナミダ」のCDを買った。うーん、何度も聞くと歌詞とか凡庸かなあ。でも、U局系のアニメと決定的に違うのはアレンジだよなあ。いや、この曲って別にU局系アニメの主題歌でもおかしくないんだけど、アレンジや録音が違うんだよな。とか。偉そうな事を。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 アイシアは倒れたように眠っている。彼女には何も変わっていないように見えるんだろうな。でも、明らかに桜は再起動。
「沈黙の夏」
 音夢と純一で時計を買いに行ったのね。アイシアはアイスもいらないって。音夢はアイシアは夏ばてという見立てだが。皆で宿題をやることにしたのね。それぞれの得意分野というのがあるわけだからね。それにしても眞子様の絵は下手だ。2期組もなんとなく純一を意識。環は無意識で言ったようだけど音夢と純一は恋人みたいだってセリフに皆が凍る。今更という気もするが。純一がこれでは音夢に彼氏の一人も出来ないという眞子様のセリフ。また凍る人達。あ、もしやここらへんが桜システム再起動の影響か?

 音夢は何か変だという事に気づく。音夢は一人でペアウォッチを取りに行くという純一を一瞬引き止める。純一は財布を忘れたようだ。で、財布を届けたのはことり。美春も兄妹仲よくって音夢にね。さて、このペアウォッチを純一が音夢に送るのはことりは変だって。やっぱりおかしいぞ。何か楽しい展開だなあ。さくらはシステムが変だと思ってるのかな。あ、さくらのコンピュータシステムは直った。でも桜の花びらが舞う。さて、純一と音夢もペアウォッチを見ておかしいと思い始めた。でも、どうしてレイチェル・カーソンのタイトル風にしたんだろ。汚染されているって事?だとすると汚染されていないのはアイシアとさくらか。

 姿を消した美咲or頼子さんが鍵を握っているのだろうな。

ラムネ
 貸しと借りが同じでもイーブンになるわけじゃないか。なるほどね。それは確かだ。
「ふたりの絆と揺れる想い」
 ひかりの寝姿はいいな。さて、石和先輩に呼ばれたと思ったら佐倉さんがいた。おや、七海と主人公は切り離されたぞ。で、佐倉さんの隣か。

 おお、水着だ。水着だ。でも、個人的にはジャージの中に興味があるが。おやおや、佐倉さんとぶつかったぞ。なるほどね、佐倉さんも七海も色々相手の出方が気になるのね。それにしても学校の皆は七海と主人公を引き離して佐倉とくっつけようとしてるな。でも、佐倉さんはさようならって。気持ちの整理か。ああ、引越しするのか。七海も優しいな。

銀盤カレイドスコープ
「トライアングル・ラブ」
 何だ?唐突なタイトルだな。まあ、代表選考がらみは一段落ってことね。全部、副会長の陰謀という事で。一夜明けてタズサはアイドルだ。タズサはあのフリーライターに惹かれているようだな。あ、車から降りたところを盗撮された。なるほどね。これも一つの隙だな。ミカに変な事言ってるなあ。ほらほら、スクープだ(笑)

 おや、あの陰険メガネは実はマスコミにつぶされた口なのね。大変だ。ああ、新田とピートか。それで3人か?からかってるのか?おや、新田は至藤のプライベート写真をたっぷりもってるな。まあ、いいや。コーチは婚約者をご紹介だ(笑)。おお、ピート告白か?ははは。で、ピートに文句を言うつもりがまたミカに変な事を。という繰り返しネタでした。

 タズサが結局勝ったのね。で、選ばれたから代表らしく振舞えと。おやおや、フリーの記者は入れないという記者会見か。大変だね。

 厳しいよな。プライベートに関わる事はさすがに辛いよな。でも、反撃したか。コーチのセリフには笑った。この人ってよき理解者だな。なるほどね、色々と裏で動きがあるのね。でも例のフリーライターがその動きを察知したのね。既定路線どおり。

雪の女王
 何かラギがいなくなったという現実をどうやって受け入れるか・・・辛い事だ。カラスが話しかけてるぞ。
「不思議なカラス」
 ゲルダは泣きっぱなしだ。このシリーズはきつい回の後に朗らかな楽しい話がくるんだな。それが好きなんだけどな。今回はいかに。ほお、不思議世界なわけね。このカラスは世話好きの様だな。さて、カイ似の男の子と王国のお姫様が結婚したのね。王女様はかわいいね。ありゃ、カラスの説明を聞きながら立ったまま寝てたよ。疲れてたんだな。

 雑踏の中にラギが。やっぱり幻か。確かに春の国は不思議の国だな。このカラス中々楽しいな。お城の中で追い掛け回されるし。こういうテイストは結構好きだな。お、許婚登場だ(笑)名前が適当なのはどうでもいいや(笑)モーリーとローシーか。この寝室のカーテンはオーロラのようだ。げ、カイみたいな。カイじゃないもう少し大人な王子様。ゲルダは倒れた。へえ、王子と姫は優しい人達だ。でも、さすが不思議な国。氷の女王の事を知っているんだな。え、ええっ!金の馬車を贈られたよ。何だそれは。本当に親切な王子と姫だ。カイ?聞こえた?

|

« 05年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/7500919

Listed below are links to weblogs that reference 05年12月第1週のアニメ2.0:

« 05年12月第1週のアニメ1.0 | Main | 05年12月第2週のアニメ1.0 »