« 05年12月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.5 »

05年12月第3週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
 そういえば去年退職した人が穿孔テープを読めたんだよな。その場面は見たことないけどデータエラーが出たら外してチョキチョキ切って穴を開けて貼りあわせて戻したそうだ。
 で、歴史ネタ。
「死して屍拾うものなし」
 はうはう税って泣くと取られるのか。なるほどね。一条さんが三味線引きか。で、どっちが妹だっけ?

 懐かしいね。ちなみにデコかわいい。お風呂だ。デコも意外に乳あるな。

 ちなみにこのタイトルって故事成語?

ガン×ソード
 いきなり世界は破滅する日だが。エンドレスイリュージョンの周りは変だ。
「夢の終わり」
 戦いは終わってないぞ。1Vs3か。儀式にはオリジナル7の一人がいるのか。エルドラドの5人組がプリシラにエール代わりにヴァンとの結婚をお奨め。青いのが空から落ちてきた。なんで青いのか?巨大な鉤爪の棺だ。聖誕祭の始まり。テラフォーミング?プリシラが岩の下敷きに。ありゃあ。基地ごと浮かび上がって行ったよ。この島自体がテラフォーミングベース?鉤爪の居場所へランチャーを。さて、ファサリナ様再登場。狙いを外したと思ったら自分の鎧でファサリナにぶつけたぞ。ジョシュアは兄を助けるために行くか。がんばれ。

 ヴォルケインがオリジナル7の鎧技術の元か。壮絶な打ち合い。ジョシュアが来る前にレイは助かるのか。ファサリナ機はヴォルケインの銃弾で破壊された。あっさり終わり。兄は弟に何を聞く。ああ、弟は兄にコンプレックスを持ち、兄は自分に負い目があるのか。ジョシュアを落とした。鉤爪は鼻歌を歌いながら棺へ。「おお牧場は緑」だっけ。プリシラは倒れている。そして、レイが辿り着いた。げ、ファサリナ様も生きているよ。サウダーデvsヴォルケインかと思ったらレイはヴォルケインを破壊したよ。もう、戻らないと。レイは鉤爪の近くまで。しかし鉤爪は上がり続ける。レイの弾は当たらない。弾は鉤爪の命は奪えなかった。とうとう終わった。なるほど、鉤爪を殺さずに最終カウント装置を損傷したか。レイは鉤爪の夢を奪い、何もない人間にしてしまった。ある意味で復讐完了。レイは海辺の家でのんびりしている。悲しい夢は終わったのか。ああ、息がつまった。EDも含めて。

 どきどきした。さて、ヴァンは放置なのだが。でも、これでもういいかな。でも、次回バカが戻ってくるみたいだけど・・・どうまとめるんだ?これ。

ToHeart 2
 まだ全然プレイできてないや。
 さて、久しぶりに見た気がするぞ。このみとか。
「満開の八重桜」
 書庫って教員室の裏だったからあまり秘密基地にはできなかったな。一人だと思ったら司書のおばさんがいたりして。タマ姉が何か企んでる。野点の会?野鳥の会じゃないのか。まあ、Xratedが発売されたから再度の全員集合キャラ紹介だな。

 あ、話をしてるうちにタマ姉が膝枕だ。それも懐かしい思い出か。

 初版と同じBGMが何曲もあってほっとするな(あ、これはゲームの方、アニメ版をBGVにしてる)。皆それぞれおめかししてやってきたな。で、主人公とあってみんないい事があったと。

 え?来週特別編?いくらゲームのプロモだからといって・・・やるな。

 それにしてもよっちとちゃるは攻略対象じゃないんですよね!攻略対象だったらいいんだけどな~(現実的期待度5%)。

|

« 05年12月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/7610883

Listed below are links to weblogs that reference 05年12月第3週のアニメ1.0:

« 05年12月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年12月第3週のアニメ1.5 »