« 05年10月第5週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第6週のアニメ1.0 »

05年10月第5週のアニメ2.0

BLOOD+
 今度は時間をやっちまった。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
「音夢と純一」
 やはり、セクシーバキューンとして戻ってきたか。1stシーズンの皆さん登場です。ホントに戻ってきたが、音夢は気づいてない?下らない話じゃないよな。音夢は反応。アイシアはジョーカーだな。音夢はいきなり不安げな表情。音夢どよーん、です。面白い、面白い。え?さくらを探しに行こうって?は?で、暇な人達で探しに行くんだ。さくらについては皆、中立だな。萌えさん・・・。アイシアは一人で、どっか行っちゃった。美春の情報も伝聞?うたまる反応。何だ?ラーメン鮑って・・・。なんだよ、うたまるがねこまんまを食べたかっただけか。また、反応。今度はデザートかよ。かなり徒労。段々、音夢も不安になってきたか?道の前に。マジかよセクシーバキューンか?アイシアは意味不明。

 違う人?で、昭島先生か。へ?妹?まるでさくらだな。外観は似てるけど、声が全く違うよ。アイシア・・・扇風機相手に遊んでるんだが。でも、さくら宅か・・・。うたまるもいる。音夢はほっとした半分、がっかり半分か。うたまるパニック。音夢の前には、例のでかいトランクをひきづって、金髪のマント姿の少女が。本当に戻ってきた。とても不安な顔をしている。音夢はどう思ってるかと思ったら抱きしめたよ。はあ・・・。敵であり友人なんだよな。そうだ。1stシーズンもそうだったな。特に「存在」EDのバックの絵で表されているように。アイシア暇そう。そのさくらが純一宅へ登場。さくらの声だ!一緒にお風呂だ!!音夢の尻が見える。ちょっとお腹出てるかな。どうした。さくらは辛そうだよ。今度はさくらのちっちゃいお尻。あれ?確かにね1stシーズンは色々あったからな。音夢はさくらを味方として引きずりこもうとしてるのか?やっぱりさくらがいてのD.C.だよなあ。さくらは変わらんな。充電完了ってセリフとかね。でも、さくらの悲しげな表情は敗者として夢破れて、それでも純一のそばにいたいから戻ってきたという事なのだろうか。音夢はまだ単にニコニコしてるな。さくらはもうすでに敵ではなく、勝者として慈悲深く接すれば良いという事か?アイシアは下働きだ。アイシアとさくらの二人は二人の関係を知ってるのか?あ、アイシアが気づいた。

 アイシアがどう立ち回るのか、かなり楽しみになってきた。さて、美咲ではなく、頼子さんが出てくる事はあるのか?出すとしても切り札だよなあ。

ラムネ
 毎回冒頭で、主人公と七海の幼少の話をやるんだろうか。
「ちっちゃなイトコと花火」
 主人公は何をやってるんだ?で、そのいとこ登場か?かなり強気そうだ。それにしてもカバンの中にやどかりを入れているが。いとこはひかりというのか。迎えに行こうとか行ってたら彼女のほうから来た。おや、ひかりは水着だ。上に羽織ってるが。花火をおねだりだ。

 帽子を畑に届けに行ったが、何をするんだ?はは、隠れてるのか。また、ななみスペシャルを・・・食べたんじゃなくて帽子をかぶせたのか。二人だと何となくのんびりしてる雰囲気だ。夜は花火か。畑野君はうまーく、使われてるね。さて、花火熊付き落下傘を追っかけた。畑野君は場を読んでないなあ(笑)。怒られちゃったし。さて、もう一つは・・・主人公が取ったかな。ひかりは気を回して主人公と七海で線香花火ができるように。

銀盤カレイドスコープ
「驚愕のフリープログラム」
 さて、HNK杯のニュース。また一人で漫才をやってる(笑)。確かに至藤さんにもなんというか言われてるしね。ふーん、ピートはいい推論をするな。いいアドバイスしてるじゃん。盤上でも一人で(?)大騒ぎ。さて、本番。何で?バランスを崩した?

 失敗せず。ノリノリになってるな。サーペンタインステップね。その決めをトリプルルッツとダブルループのコンビネーションか。力技ですねえ(多分)。至藤さんは安全策か。うーん、表現力に問題があるのか?また、たずさは記事に取り上げられてえらいさんに怒られてるよ。それに反論。また、たずさは自信満々だ。

 来週の次回予告が少し笑えた。

雪の女王
 風の化身が暗躍しているようだ。ゲルダ一行がいるのは狼がうろつく森らしい。
「パラダイスの園」
 また、王宮へ。風の化身は目力はある人だ。沐浴中に女王は歌って踊る。という事だ。カイの夢に彼は干渉。風の化身はとうとうカイの連れ出しに成功したか。それにしても風の化身の言葉はなかなか魅力的だ。ふーん、パラダイスまでは歩かなければならないのか。

 パラダイスの門へ。その先には何があるのか。あったのか。舞踏会が。そして可愛らしい少女達がカイを迎える。あざらしがトロルに告げる。いなくなったと。王女は戦のいでたちで。それにしてもさっきからこのお歌は何だ?さて、白い花は何だったのか?さて、風の化身の鳥かごの中の自由へ。永遠の暗闇へ。女王登場。白と白との戦いだ。女王は風の化身を討ち、カイを取り戻したようだ。その代わりに赤いオーロラの真の姿が現れたようだ。あの狼はいなくなった。その代わりにボロボロに。

|

« 05年10月第5週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第6週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/6766957

Listed below are links to weblogs that reference 05年10月第5週のアニメ2.0:

« 05年10月第5週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第6週のアニメ1.0 »