« 05年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 10月3日から23日の酒 »

05年10月第4週のアニメ2.0

BLOOD+
 6チャンネルだったか・・・やっちまった。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 いしだマートだ。こら、アイシア。音夢の分は買わないのか。
「音夢と純一」
 アイシアは?ああ、音夢にはアイスの件は内緒なのか。間違えて雑誌、セクシーダイナマイトを買ってきたのね。アイシアは激しく誤解だな。さて、音夢に頼んだ・・・訳じゃないのか。彼女が気を利かせたわけね。さすが、音夢にはかなわないなあ。純一と音夢はお出かけ。アイシアもついて行くのね。アイシアは蚊帳の外状態だ。それにしてもいつから音夢はよく出来た妹になったんだろう?あ、妹比で幸せな暦先生だ。アイシアは自分のデート概念に揺らぎが生まれているようだ。

 アイシアって音夢観察日記なんてつけてたのか。すごいな。しかし、音夢と純一では「あれ」だけで分かり合ってしまうのか。えらい話だ。いや、確かにアイシア視点だと音夢は純一の事をまず最初に考えているように見えるのね。というか、えらい音夢はかいがいしいぞ。逆にアイシアは純一の姿勢に疑問を持ったか?あや・・・アイシアはいきなりまっとうな事を言ったぞ・・・不思議系なんだなあ。でも、音夢は純一に尽くしているというのを否定。難しいよなあ。なんだ?月光で照らされて、このシーツがはらりと落ちる演出は。それにしても音夢にとってはそんな事は当たり前だと。おいおい。強烈だな。音夢のアイシアへの言葉は二人の世界に干渉するなとやんわりと警告しているような気がする。朝、マントを着て歩くアイシア。公園のブランコに音夢と純一の世界を肯定的に見る美咲さんはいない。アイシアは音夢はと純一と一緒に過ごしてきたというアドバンテージを魔法でひっくり返そうとするのか?なるほどね、時間のアドバンテージだけが勝ち負けの基準になるのか?という事か。なら面白いぞ。

 おや、帰ってきた人がいるんですか?本当に・・・って違うのかな。

ラムネ
 OPの横顔・・・何か懐かしい雰囲気だ。80年代後半から90年代初頭のアニメみたいだ。
 また、二人の幼少の頃の話だ。あれ?主人公はどうしたんだ?でかいやどかりを発見したのか。お、七海とお風呂一緒だ。あらびっくりだ。混浴だ。
「夏の畑とななみすぺしゃる」
 そして、現在。この段階だと少なくともD.C.S.S.と比較してのんびり見られる。鈴夏って主人公の妹なのか。でかいなあ。七海はかわいいじゃないの。主人公も妙に意識しちゃってさ。かわいい、かわいい(笑)。七海の反応は面白くて、可愛いな。さて、佐倉さんが少しおどおどしながらやってきました。

 突然、挨拶を始めましたよ。校外学習の選択を聞きましたが。さて、七海はなにやらご機嫌斜め。なんか夫婦喧嘩みたいだ(笑)。ふくれつらも可愛いものだ。おや、主人公は校外学習に行かないって。という事は七海も校外学習に行かずにお店の手伝いだってさ(笑)。で、二人して畑へ。いいねえ。小首をかしげた七海はいいね。主人公はバイク好きだ。俺はさっぱり分らない。

銀盤カレイドスコープ
「トリプル・トラブル」
 独り言・・・確かにそうだ。なんか、タズサはロクでもない事を考えているようだが、中の人のカナダ人は困ってます。寝たらアウトなのね。でも、寝付けなかったか。かなりのプレッシャーのようだな。しかし、心の中のカンニングはうまくいっているようだな。しかし、挙動不審だってさ。いやあ、英語で1番になったよ。でも、独り言ってので周りから不審に見られてるよ。至藤さんの滑走の直後か。大変だねえ。

 イメージトレーニングが中断してしまうのか。で、ビタミンCを取るためにトマトか。でも冗談か。HNK杯当日だ。トマト食べたのは自分だけがプレッシャーに苦しむのがいやだから、道連れみたいなもんね。至藤とは目もあわせないが。自分自身の問題ね。まあ、大丈夫なんでしょう。うーむ、またこけたが・・・。ショートプログラムでは7位。至藤は3位。泣きそうになったが、ピートの言葉で落ち着いたか。次はフリー?

雪の女王
 ハンスはサーカスにいるぞ。フレディさんを紹介された。そういえば、OPで凍った湖の上を歩いていくラギの姿があるけど、本当のあっちなら氷の上に雪が積もってるわけ
「サーカスの奇跡」
 フレディさんは面白いな。で、最終公演か。さすが、ラギだ。で、出演しちゃうのかよ。ラギは自分の宿で泊まるって。で、泊まる宿がフレディ&アメリアなのか・・・確かにどう考えればいいのか。死んだはずの看板スターだろ?フレディも色々あるようだな。ラムのトマトシチューか。うまそうだなあ。ラギが宿の息子のギターを所望する。なかなか笑えるし、面白いぞ。そして、息子(と一応書くが)は父も母の事も愛しているんだな。アメリアはどう思っているんだろうか。この関係を能天気ハンスには理解できそうにない。僕もだ。

 フレディ・・・ガンガレ!!アメリア・・・俺もハンスと同じ事を言いたい。さすがハンスだ。本当かどうか知らないけどさ。難しい言葉だ。色々あったんだな。ああ、フレディは・・・芸人だったんだな。もう根っからの。うん。それは分る気がする。サーカスはフレディ&アメリア一座なんだな。母は涙を流す。フレディ・・・確かに悪い噂だ。アメリアの言う事は正しい、許せないからといって愛してはいけないという事はない。それは・・・そうであってほしいと思う。ラギは奇跡の中心であっても奇跡を信じられないのだな。ラギは奇跡を信じられる人になれるか。

|

« 05年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 10月3日から23日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/6539859

Listed below are links to weblogs that reference 05年10月第4週のアニメ2.0:

« 05年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 10月3日から23日の酒 »