« 05年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第3週のアニメ1.0 »

05年10月第2週のアニメ2.0

BLOOD
 個人的には沖縄と米軍を一緒に扱う作品って何か好きになれん。佐世保や三沢、いや、福生じゃだめなのか?楽園の裏側は地獄ですよって感じでね。沖縄はパラダイスですか?

 ベトナムの戦場から。ただ、そこには兵士とゲリラ以外にもいる。鬼と鬼女とでも言えばいいんだろうか。Production I.G.製。
「ファーストキス」
 女子高生に日本刀(沖縄の刀も日本刀なのですか?知らんのですよ)ってモチーフはこのスタジオの専売特許みたいな気がする。いや、キルビルの本家本元という事だろか。意外に下半身の描き方がいいかも。海はきれいだな。さて、音無さんは点滴を受けている。さて、セロを弾く男、何者だろうか。鍵を開ける記憶。何だろう。あの男は覚醒させるためか?

 さて、シューズを忘れたという事だが。金髪の男登場。父親の知り合いか?不吉だな。さて、彼女のやってくるのを待つかの様なセロ弾きの男。刃物を持っているが。周りを見に行った先生は簡単にぶっ殺された。鬼?彼女はガラスの破片で怪我。おや、セロ弾きの男のナイフは後ろの鬼をぶっ殺した。セロ弾きはキス。ただのキスではないな?傷が消えた。彼女は切られた少女か切った少女か?そして、あの西洋風の塔は何だ?

 これ、土曜の18時からやってるんだよね。ぐだぐだ最初のほうで書いたけど多分来週以降も見る。表現の自由はあるべきだとは思うが、ただ、それをどんな媒体(広義)で流すかは別だと思う。

ツバサ・クロニクル
「究極のゲーム」
 星史郎が持つ羽根は暴走?桜都の市役所の人達も暴走。織葉と星史郎はややこしい事をしている。その上、回りくどい会話をしているなあ。本当の名前はスバル?じゃないのか。彼女も管理者か。なるほど、ゲーム内の最高特権者ね。星史郎はただでは返す気はないようだが。

 とうとう剣を抜いたや。星史郎は軽やかにかわして異世界へ去る。で、鬼狩りは戦うんだってさ。そして、実体がないからといってないわけじゃないもののこと。それを鼻でせせら笑う男一人。さて、さくら達はモコナモドキの力でどこかの世界へ。実際に織葉は星火じゃなかったわけね。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 ことりは膝を抱えている。とても寂しいんだよな。論理的には諦めろっていうのは分ってるんだけど。アイシアも悩んでいる。難しいんだよ。考えたらOPの最後って純一のところへアイシアとことりが来るんだな。
「歌声を届けに」
 いやあ、音夢様のその表現。ああ、たまらん。音夢はエッチだ。アイシアはじゃれつく音夢と純一を見て暗い雰囲気。音夢に好きかと問う。アイシアにはよく分らない。グルこと美咲さん登場だ。頼子さんの魂だものな。美咲さんはとても優しい。でも、それ以上干渉しないか。アイシアはことりの家へ。うちに来てって?あーあ、でまかせ言った。「前みたいにって」それ、NGワードだな。そもそもこのスーパーがNGエリアか。傷口に塩を摺り込んだな。善意で。地獄への道には善意が敷き詰められている。まさにそのまま。
 おどおどアイシアが戻ってきた。料理をしている姿は楽しそうだ。まな板も包丁も場所換えをしている。音夢の意図だものな。完全に心を閉ざそうとしてるんだな。冷蔵庫の中を見てことりが凍る。音夢の作り置きが。無言で帰る。完全に心を閉ざした。「もう、こんな事しないでね」って。アイシアが言いたい事も分るんだが。ちなみに悲しげなアイシアの浴衣もいい。

 お祭りだ。美春がいた。ああ、皆でお祭りに来てたのか。なるほどね。萌先輩は勝手に鍋の出店を出してるよ。リンゴ飴鍋ってうまいのか?眞子様が突っ込んでるが。アリスは金魚すくいうまいみたいだ。あ、和泉子がいた。今回もいるのか?それぞれ楽しくお祭りを過ごしてるな。結局純一と音夢だ。音夢は暦先生と旦那に手伝えって言われた。純一は一人か。ことりは膝を抱えている。嘘つき呼ばわりもされたしな。純一がことりの家に来た。あ、ことりが出てきた。純一がお祭りに誘っている。ことりは耐えている。でも、行くのか。浴衣へお着替え、一瞬下着が見えた。ことりの夢が叶っている。手をつないで、でも、とても辛そうなんだけど。アイシアは仲良く過ごす二人を見て気が晴れたかな。さて、雨。つまり誰もその場から動けないという事ね。ことりは告白しようとしている。でも、純一はお礼。いや、それは違うんだと思う。ことりは「これでいい」と。本当に望む世界ってサブヒロインには来ないんだよな。またアイシアに責められるが。彼女はふっきれたのかな。あや、歌っちゃったよ。
 そして、写真の焼き増しができた朝。ふっきれたつもりなのかな。いや、逃げるように帰って行った。あの最後のシーンを見ると心の中では全くそうじゃないのは分る。さて、波は立つのかな。

 萌先輩・・・夏に鍋ですか?はい。実は私も好きです。夏にチャンコとかもいいですよね。

銀盤カレイドスコープ
「100億ドルの女」
 強気女。でも、大失敗ですね。軽飛行機も彼女も。その上笑えない女か。おいおい、"Kiss My Ass"はまずいと思うんだけどね。ま、いっか。ヒロインはお屋敷に住んでると思ったらコーチの家か。

 さて、カナダ人の幽霊にとりつかれたですな。追い出すのね。このヒロインは意外に面白いかも。悪魔かよ・・・。それに風呂だよ。熱湯風呂。裸は見られるよな。というか、なんというか。可哀想なカナダ人だ。自業自得の人もいるけど。それにしてもすごい格好だな。簡単に寝付けるのはそりゃ、大騒ぎして疲れたからでしょう。この子、かなり変だね。100日同居するのね。確かに階下の人には何が起きてるのか分らんよね。カナダ人って爽やかだな。

 意外にこれ面白いかも。初回を見ておいて切ろうと思ったけど、来週も見るだろうな。

|

« 05年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/6356718

Listed below are links to weblogs that reference 05年10月第2週のアニメ2.0:

« 05年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 05年10月第3週のアニメ1.0 »