« 05年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月29日から9月4日までの酒 »

05年9月第1週のアニメ2.0

POZZIE
 ああっ!モリゾーとキッコロじゃない!!何かバタ臭い感じだなあ。最後にチャオって事はイタリアか。それにしても面白い色遣いだこと。

ツバサ・クロニクル
 剣術指南のための黒鋼への弟子入りの続きから。ファイは死ねなくて、だから、生きる気が見えないから黒鋼は嫌いなのね。
「午後のピアノ」
 で、サクラ姫はお弁当を届けてもらった。で、剣を買いに来たが、店の奥からマサヨシのクダン登場(笑)。黒鋼は鞘から抜くなと、何か剣を持ったとたんに偉くなった気がする。あの運送屋のおっちゃんは蟹夫達なのね。さて、一方でサクラ姫もいきいきしているが。客は来たり来なかったありか。

 おや、歌歌いの彼女が店に登場。ファイのいないときに都合よくだ。歌を歌ってみろって。ピアノで術をかけている感じだ。ほお、サクラの記憶を解析している。人じゃない?いつか、会う日を楽しみにしていると言ったが、どういうシチュエーションで会おうとしているんだろう。

D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン
 今週は軽い気持ちで見られるかな?

 ど、どうした。音夢と純一で眠い顔をしていたじゃないか。矢は外れたけど、環は何を狙っていたのでしょうか?「第二期キャラ」パート?

「入部します!」
 魔法という言葉には反応するな。あれ?先週と純一の顔が変わった気がするなあ。アイシアは環の矢を偶然だと思おうとしてるけど。やあ、環から帰りを誘ってきたよ。アイシアって魔法に関わる事を封印する事にしたの?やっぱり彼女の矢は悪運の予知能力の賜物?アイシアは予想通り食いついてきたぞ・・・。狛犬ってこんなんだっけ?シーサーかと思った。アイシアがはじめて見る神社か。環が巫女服を着てると確かに弓を放つかと思うわな。環は親切だね。アイシアは魔法の一つとして考えてるんだね。おい、この兄と妹は二晩続けてDVDを見たのか。おい、入部したのは巫女部か。さすがにエロゲ原作だ。
 兄と妹は3晩連続か?純一と眞子様がアイシアの巫女姿を見てびっくり。それにしても筋がいいんじゃない?はい?どうして野球部がサッカーボールを持ってるんだ?ま、願いを叶えるのは難しいね。願いを叶えるのは想いの強さね。なるほどね。ああ、中途半端に聞くから、自分の想いの力不足かと想ったわけね。なんか知らないけど野球部についてきてるぞ。いい加減野球部の連中もアイシアにちょっとうざくなっているぞ。その球はなんだ?特訓ボールか?大変な騒動だ。で、環が助けたぞ。さすがだ。で、純一に怒られる。環にアイシアの素性を聞かれてあせっているよ。環はアイシアの良き理解者になりそうだ。というか、「想いの強さ」ね・・・。あ、見落とした。拍手は打ったけどちゃんと礼拝したかな?何か、音夢と純一って夫婦みたいだ。でも、環の秘密も純一は知っているわけで。で、眞子様はいいとして、音夢って完全にその手の能力ないの?あ!そういえばみっくんとともちゃんはやっぱりでないのか?

さて、次回は彩珠さんね。やっぱりキャラパートだ。

おくさまは女子高生
 天体観測か・・・そういう部活って過去なかったなあ。小学生の時にはやってたから部活があったら絶対に入っていただろうな。

「涙の天体観測」
 当直で天体観測するのね。そりゃ、当直が一番楽しいだろうなあ。でもタイトルから考えると岩崎先生が邪魔をする・・・と。当然の如くそうなりました。でも岩崎先生にもばれてしまいました。岩崎先生は弟に情報伝達と。で、麻美は岩崎先生と市丸先生が一緒にいたことで衝撃を受けております。あーあ。

「小娘なんかに負けないわ」
 すげえ、このストレートなタイトル。
 でも、秘密にしとくから麻美とは会うなという要求もすごいものだ。麻美は麻美でむくれるし。まあ、家で和解は出来て対策を練られるようだけどね。でもサスケ闖入だ!それはそれでもういいかな(笑)。味方だし。

ウィッチ・ビレッジ・ストーリー
「カフェラテがくれた決意 後編」
 ノコについてはジュンジは詳しいのね。で、サトミはノコのマジックショーへ・・行こうとしてやめた。カフェラテを飲んで元気になったぞ。とりあえずノコについては心配はなしという事か?

雪の女王
 炭鉱の町か。ラギには用事があるのか。親方の求めに応じてしみじみと。
「吟遊詩人ラギ」
 もし、他の声優だったら・・・まあ、ifはいいや。何かラギと親方は戦っているみたいだ。「タクヤ君・・・」。ヴィロム親方とりあえず引いたか。親方はラギの名を聞いて逃げるように去っていった。ラギの悲しみの原因を知りたいのか。あーあ、ゲルダはついていった。過去何かあったのか。息子の死んだ原因か。戦い第二幕。割り切れない事ねえ。そうだよな。俺も分る。お前さん達とは違うけどな。おいおい、何かすげえなあ。ラギは隊長?何の隊長だったんだ?冬の戦いの隊長だったのか。雪山か降伏か。一人、生き残ったのか。

 その、探していた青銅の猪の像がある。そりゃ、一体何だ?用事は残るのか。
 お、例のお気楽ハンス登場です。ハンスは逃げてきたっぽいね。で、例の店へ。焼きリンゴにありつく前に、炭鉱で大爆発だ。30人・・・そりゃキーワードだ。坑道の中へ。ハンスも入っていくとは思わなかったな。しかし、ハンスっていいな。大した事なくても人の役に立つ。そういうものだ。そうであってほしい。親方はそれにしても元気だ。指揮官はそういうものじゃなくちゃいけないな。助けられてブツブツ言っているが(笑)。息子と青銅の猪の関係?ああ、親方の息子は青銅の猪の背に乗って絵を見る夢を見ていたのか。死んだら見に行って欲しいと。なるほど、それを伝えたかったのか。親方は最後は納得した。本当にいい話だ。

 絶対、11月にはまたあっちの方へ行くぞ。バルトの国か、スカンジナビア半島へ。このアニメとは関係ないけど。

 さーて、水曜まで研修だから忘れずにビデオをセットしておこうっと。

|

« 05年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月29日から9月4日までの酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5779719

Listed below are links to weblogs that reference 05年9月第1週のアニメ2.0:

« 05年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 8月29日から9月4日までの酒 »