« 05年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ2.0 »

05年9月第3週のアニメ1.5

極上生徒会
「あなたに会いたくて」

 おお、まだミスターポピットに手紙を書いていたのか!で、体育祭なのか。どうでもいいけど、プッチャンの説明も意味不明。ミスターポピットへ送った手紙。奏会長の机の上にその手紙らしいものが。それぞれの体育祭前夜。金城の卒業したらどうするかという問いかけ。確かになあ。奏会長には・・・当主が死んだのが分ったのか。奏会長は呆然。あ、泣き出してしまった。何が決まるんだろう。でも、寮を出たときにはいつもの顔で。
 うわ、ブルマじゃない!ショートパンツだ。あらびっくり。戻ってきた奏は強張った表情。開会宣言と同時に退学を宣言。そういう展開ですか!

 奏が次期当主に。当主の仕事を引き継ぐのか。奏は付いていくと言っている金城を諌める。学校を引き継いで欲しいと。奏も引き継ぐ事で自由になる。そして、大切な役目、もう一人の私を守って欲しいと。生徒会のメンバーも狼狽している。金城副会長は冷徹に説明。和泉が食って掛かるが、金城は一喝。結局は生徒会の誰もが落胆している。色んな意味で。まあ・・・そうだよな。さて、蘭堂の事だ。りのの能力については奏も気にしていたんだな。ああ、考えたら蘭堂の母は逃げたもう一人の奏か。生徒会もばらばらか。すぐ会えると思いますが。という意味深長な言葉を琴葉は吐いたが。さて、皆はそれぞれ自分達の考えで、会長探しの旅に。でも結局皆合流しました。おお、シンディはマイクロバスの運転もできるのか。
 それにしても「自分探しの旅」じゃなくて「会長探しの旅」か。会長探しのエピソードだけでも面白そうだよなあ。

ぺとぺとさん
 近頃、赤沢さんの影が薄い・・・残念。
 何だ?その「交通安全」ってのは。
「スカウト」
 1代目はカンナ親子。で、後ろのパトカーにはトニオだ。それにしてもトニオは情けないなあ。あやや、「友達のお父さん」だってさ。父VSかんな。でも、BGMが栗コーダーポップオーケストラだからなあ・・・何かシリアスなシーンじゃない感じがするんだよな。ちなみにトニオは誘拐犯じゃなくても不法侵入にはなりそうだな。何だ?和賀君ってかっこいいな。かっこよく登場。

 和賀君って・・・何者だ?まあそんな事はどうでもいい、ええ話や。で、角田巡査部長と署長さんは外でボヤーとしている感じだ。平和だ。シンゴはちょっとぼんやりしてた。でも彼の妄想の中で割り込んできたのはくぐるか。ちなみにちょちょ丸が寿司を頼んだんだな。あはは、ぺと子の中ではお寿司ってのはおにぎりかよ(笑)。この夫婦はいいかげんなやつだなあ。くぐつが割り箸くわえて台所へ。わさびは苦手?降って沸いた引越し話。で、ちょちょ丸が「いもてん」なるプロジェクトを・・・。何だそりゃ。妹専門テーマパーク?こいつバカか?でも、地方公務員は賛成してる。ちなみにシンゴはちょっとぺと子がスカウトされたことでちょっと遠くへ行ってしまうような感じを受けているんだな。

ケロロ軍曹
「ケロロ小隊 私を月へ連れて行って であります」
 月の土地を売る・・・じゃなくて、別荘を売る。で、あのボケ蛙だな。
 おいおい、ほとんどベルヌの世界じゃないか。ちなみに、お前らもっと楽な方法で宇宙へ行ってなかったか?うわ、ゲロロ伍長は尻を触ってるぞ。あはは
 あはは、ドロロは地球でおいてけぼりだな。いつもの話だ。おお、うさぎさんロボットと、かぐや姫だ。CVは誰かな?ああ、それにしても何かツボだ~。とてもいい話だったよお~。ああっ!∀ガンダムのキエル、ディアナの高橋理恵子を使ったか。うーん、芸が細かい。

|

« 05年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5997246

Listed below are links to weblogs that reference 05年9月第3週のアニメ1.5:

« 05年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ2.0 »