« 8月29日から9月4日までの酒 | Main | 05年9月第2週のアニメ1.5 »

05年9月第2週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
 いきなり、夏休み終わってるや。めそうさは前回の濃い顔からやっと戻った。OPが変わった。うーん、可愛いけど、前の方が良かったな。
「名馬に癖あり」
 メディアVSベホイミの鞘当、さしたる事はないと思うが。ベホイミも戦場にいたのね。爆発物発見。で、ベッキーのクラスは自由研究の発表。6号の「カラーひよこの一生」っていう研究はいやなもんだな。ベホイミは拉致されたと思ったら着替えさせられたのね。

 デコメガネこと、上原さんの研究。一条さんってロボットだったの?うわ、一条さん製作の「めそうさの友達」があの猫に捕まった。で、またオオサンショウウオ登場。二式大艇ねえ。さて、それを飛ばしたらメディア達の多分爆発物解体現場へ。ベッキーのこの期に及んで「おしっこしたい」発言。で、めそうさの上に乗っけて、めでたし、めでたしという事にしちゃったな。

 EDは基本的に変わらず。

 月曜から研修だったんで録画なんだよなあ。で、パラレルに録画できないし。

奥様は魔法少女
 うーん、いきいなり愁嘆場

「心を開く、ということ」
 自分が魔法を使えるという事を巽君にばらしてしまったが・・・いいんだっけ?クルージェは去るつもりなのか?で、決戦の地へ。リリムからの魔法少女達の攻撃。クルージェが来て、指輪を取れと他の魔法少女達にけしかけられたけど、拒否ね。まあ、そうなるかなと思ったけど、そうなったのか。指輪が外れたのか?げ、魔法の箒が折れた。いいところに、巽登場。でも、それを受け止めようとすれば脚に負担がかけられるよな。アニエス・ベルは自分の意見以外の見方を、どう考えても悪意ある否定をしてるようにしか思えないなあ。で、自分の考えの論拠は巽の事を思っているからだと。ふーん。でも、その考え方はクルージェにも影響を与えているんだから立派なものだ。
 評議会からの伝達は無視してるわけじゃなく、魔法は使わないという事にしたのか。

創聖のアクエリオン
 司令は滝の近くで精神修練か。夢と。アポロは夢なんて食えないと。夢に人と書くと儚いか。夢も掴むも儚くするも腕次第か。グレンの話はどうなった?

「翼、儚く」
 前回の続きだ。志願者か。でも、移植は恐ろしい体験だったか。いやあ、体からウジが生まれ精神的にも肉体的にも恐ろしい経験を。強攻型は一人だけで動かせると。「一本の矢か」と。麗花はまだシリウスにすがるか。リーナ様は「人間技じゃない」とのピエールの言葉に「もう人間じゃないもの」と。じゃあ、何だ?「化け物」?
 強攻型優勢。巨大な爆発。オトハ反応。悪しき力としてフタバの羽根が使われた事を知ったか。でも、普通はそれに気づかんか?爆発の後もどうにかシリウスが生き残った。ジェロームはこれが10体あればというが、司令は1本の矢を人の愚かさであると否定(なら3人乗りの強攻型はダメ?)。シリウスはシルヴィアを引きずり出す。彼女はベクターマシンの中?妹も兄を止めようとしている。

 いや、シルヴィアは強攻型の中に転移したのか。トウマはシリウスとシルヴィアの二人で一つという理解をしているのね。答えを求めようとしているジェロームを司令は一喝。アポロ登場。行くなと。緊急合体。麗花とシルヴィア、それにアポロで合体。ケルビムも合体。兄は戦うか来るかの選択を迫る。アポロは行くなと、麗花は戻って来いと。
 二人の腕から羽根が生える。シルヴィアの羽を見て司令部の中の一般隊員とジェローム副指令は驚く。リーナ様は驚くジェローム副指令を小声でなじる。「人が生まれで決まるなら、夢などいらぬ。それでこそ人。それでこそ夢」はっ!!久しぶりに司令がいいお言葉を。シルヴィアは兄の言葉に惹かれているぞ。空を飛ぼうと。シルヴィアの羽根の生えていない腕を取るのはアポロ。
 「飛べなくたって、夢を掴む」アポロ君もお言葉を。シリウスは愚かと一喝。シルヴィアは手を引っ込めた。「分ったわ。翼の生えていない手は大切な人と結ぶためにあるのよ」おお、シルヴィアが決意表明。シリウスは痛みを告げる。そして、元凶を絶つと。シルヴィアはもう一度分かり合うためにと。「哀・天使剣」むー!。ケルヴィムを貫いたが、シリウスはあっちへ戻っていった。少なくともアポロ、シルヴィア、麗花は分かり合えたようだな。無人システムの中身はあの子供の羽根か。なるほどねえ。「愚かな選択、それが人の悲しみとなる」か。これも深い言葉だ。トウマはシリウスにようやく君と並ぶ事ができるようになったと、そういえば前回は上下に分かれていたっけ。

 ああ、第2ボタン下さいって言ったのか。それにしてもロボットモノだからって次回予告でアクエリオンの合体をスタッフが組み立てるの写すシーンがあるとは思わなんだ。予告はテレビで写しているし。絶頂(クライマックス)まであと少し。


ガン×ソード
「海よサンキュー」
 なんか気が抜けるタイトルだ。ヴァンはジョシュアの鉤爪の男が何をしようとしているのかという問いには答えないな。興味がないとか。客車にミサイル落下。列車は動かない。おいおい、鎧乗りと聞いて結婚しない?って聞いてくるお姉ちゃん登場。サルヴェージ組合の対海賊の助っ人ね。眼鏡の人が依頼人か。ゾネットに列車で連れて行くという条件を出してきたな、次の町への列車に乗せると。。ヴァンはどうしようかと思っているけどウェンディとジョシュアは賛成。で、子供二人はこきつかわれているよ。何でそうなったんだ?キャプテン・カイジ登場。よくわからん奴だ。サルヴェージ開始。何があがってきたんだ?で、海上に何かあるぞ?で、キャプテン・カイジ登場。海最高。うお、キャプテンがサルヴェージを邪魔したのか。で、ヴァン出動。

 ダンも降りてきた。カイジは潜水艦でブツを横取り。カイジはいい感じの奴だなあ。ヴァンのダンに向かって来る魚雷はパンチ型してるんだな。でも魚雷の発射位置をつかんで潜水艦に乗り込んだよ。ジョシュアの作った起爆装置「90%完璧です」・・・うーん。それにしてもカイジは余裕。うわ、水上の爆発で音声探知員がやられた。で、潜水艦をダンで海上に持ち上げて真っ二つ。カイジは海から上がってきたぞ。カイジの言葉に気が抜けたか?で、ヴァンもずぶぬれで戻ってきた。さて、楽しい汽車の旅の始まりだ。ウェンディが向こうのホームで見たものは・・・兄!?世間って案外狭い中で動いているものだよな。

|

« 8月29日から9月4日までの酒 | Main | 05年9月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5885738

Listed below are links to weblogs that reference 05年9月第2週のアニメ1.0:

« 8月29日から9月4日までの酒 | Main | 05年9月第2週のアニメ1.5 »