« 05年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ1.5 »

05年9月第3週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
 6号が河原でのんびりしてるぞ。OPは戻る、というかボーカルが変わった?個人的にはランダムにやればいいんじゃないかと思う。
「人間万事塞翁が馬」
 6号さんにやらせてクロスワードパズル完成・・・何だそりゃ。ベッキーが珍しく正論。で、河原。あれ、オープントップだったんだ。メディアに見つかった。南条VSデコメガネが何気にいいぞ。姫子は周りの思いやりというかなんというかを無視してマイペース。

 で、あの運転席の男=ジジイ・・・どうしよう。今回のメソウサのノルマってネタ。すごいな。ベッキーはオープンカーで。連れて行かれたというか。で、五十嵐先生の車だったわけね。まあ、いいんだよ。五十嵐先生と6号の関係は。それよりも車だよ。

奥様は魔法少女
 先生知っていたという話が前回あったようだ。

「秋の風が吹いた、ということ」
 というか、一般人がこれだけ知ってるのも問題なような気がする。まだ二人だが。先生はあきらめモード。先生のメモは最初の出会いか、どう考える?虚構を受け入れられるからといって結婚まで行くとどうかというのはあるよな。うーん、ワンダーランドから逃げてってさあ。何かすげえ無責任だよな。さて、遠くへ行くという事へ。でも、そのワンダーランドの外は多分、ものすごい吹雪が吹いていたりするんだろうな。嬉子は当然残るわな。強い風が吹いている。最終決戦まであとわずか。

 先生はこの世の、多分、終わりまで本を書くつもりだ。ばぁさんの旦那は委員長だったのね。旦那が言っている事のほうが正論だと思う。アニエスにはクルージェのグルとなってほしいと。世界が消える事は秋の風が吹いたという事。クルージェを導くのがアニエスの役目。若奥様には分ってないんだが。おいおい、クルージェがアニエスを平手打ち。掟を破ればどこからも追放。さて、クルージェも魔法が戻った。リングを空高く上げるのが、巽の役目。何を思うのだろう。この町の皆を守るという事か。空の魔方陣を二人で破壊。という事で全部、元通り。めでたし、めでたし・・・なんですか?リングはクルージェの元へ。さて、アニエスはリリムへ乗り込むってさ。

 最後まで見るんだろうなあ。でも、なんかねえ。

創聖のアクエリオン
 うわ、堕天翅が降らせている雪らしきものが、収穫獣なのか。トウマからはシリウスは新天翅と呼ばれてるよ。

「天空のゲート」
 増大する亜空間ゲートからどんどん雪が降っている。シルヴィアは亜空間ゲートから乗り込もうとするが。シルヴィアの単独行動が問題になって搭乗禁止。神話によるとこの雪はシリウスの仕業。リーナはきついなあ。不動司令の最終戦闘の宣言。ディーヴァ基地へ不動司令登場。アポロは雛を見つけたからといって食っちゃうわけじゃないのね。そこへシルヴィア登場。投げられたパンを食べる。アポロ流の励ましも悪くないな。ソフィアのいる司令室へピエールが・・・最終決戦を前に元気だ。あ、クロエがピエールに告白。なんという事だ。で、ジェロームは何をしに来たんだ(笑)

 おお、アポロとシルヴィアを祝福するかのようにリーナ様が歌を歌う。当然、つぐみは麗花の元へ行くわな。リーナ様が歌う。いいね。皆が激励をしにきた。おお、アポロがいい男になってるぜ。シルヴィアとアポロはキスね。なんか、いい感じでぎこちないぞ。バラが咲いている。つまり、シリウスがいると。それに気を取られているうちに、シルヴィアがいなくなる。決戦の前の安息の前に神話獣が、多くに。とうとう結界が崩壊。クロエにも芽が生えた。げ、ジェロームが指揮をするのか。でも軍がアトランディアに攻撃。ええっ!「ディーヴァは独自に動く」。お前・・・漢だった・・・。つぐみと麗花、それにアポロで出撃。つぐみのヘッド志願。アクエリオン・エンジェル。そんなのになったよ。お、司令が戻った。熱き胸の鼓動。うん。つぐみの麗花への告白。「好きってことには限界はないから」つぐみのお言葉だ。爆愛無限光。アトランディア側の結界が壊れた。でも、つぐみはぶっ倒れたか。と、思ったら強攻型が乗り込んでいった。なるほどね。

 もう一人の不幸な男。グレンはどうなる?おお、リーナ様に「皆、見てね」と言われたら、はい、見ます

ガン×ソード
 兄って結構、可愛いよね。ウェンディよりもある意味でいいかも。あーあ、女だったらなあ。兄さんじゃなくて姉さんだったら。
「さよならのありか」
 ウェンディは向こうのホームへ走っていってしまった。ウェンディが走っていってしまって残された二人は困惑。兄ミハエルとの再会。でも兄は町を出た事を叱責したのか。ああ、兄は手紙を送ってたのか。でも、もう戻らないってか。あや、女子便所を徘徊してたのか、ジョシュアは、ヴァンが吹き込んだのかな。で、元気よく捕まっているし。おや、例の女もこの街に。あ、サルベージされたのは鎧か。やはり、兄は鉤爪の男派になっているのね。ヴァンもウェンディを探している。ああ、ヴァンにぶつかった子供。何だ?あの二人。顔をペロペロなめあって。動物みたいだ。その二人の「保護者」(?)も登場。ヴァンの事を知っているが。

 ウェンディと兄の会話はまだ続く。兄は自分の銃を捨てる。何が起きたのか、どうすればいいのか、もう訳が分らなくなっている様だ。おやおや、鉤爪の男の仲間たちが参集(ただし、ウェンディ兄は未着)。ああ、ヴァンはウェンディのご機嫌取りをしようと。でも、ヴァンはウェンディを怒鳴りつけている。そして、ミハエル到着。オリジナル7?ちっちゃい二人も含めてか。ヴァンは当り散らしている。ウェンディはまだ、子供。ヴァンもまだ子供だ。ミハエル兄は妹と写った写真を捨てる。再起動前。ふう。この挿入歌がかかる時って切ないよな。前はカルメンと友人の別れのシーンか。ウェンディはトランクを引いて去っていく。そうなのか

|

« 05年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5948226

Listed below are links to weblogs that reference 05年9月第3週のアニメ1.0:

« 05年9月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年9月第3週のアニメ1.5 »