« 創聖のアクエリオン・「世界のはじまりの日」 | Main | 05年9月第5週のアニメ1.5 »

05年9月第5週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
「悪の報いは針の炎」
 全日本番長連合参上。いつものごとく疲れるんだが。ベッキーは番長だって。一条さんがいつもの様に話を悪化させるな。宇宙人もさすがについていけないな。おい、ベホイミは五木の子守唄なんか歌ってないか。

 なんか牛男はかわいそうな目にあいそうだ。あはは、白鳥の偽物を使ってるかと思ったら本物がきた。で、くのいちも一条さんに捕まったが、例の巨大番長が校舎をぶっこわして「終」・・・はい?このレベッカのEDは何だ?よく聞くと変な歌だ。で、第二部かよ。先生がロボットに乗り込んだ。何か変なデザインだし。ごめん、宇宙人さん。それにしてもあの番長って人間だろ。可哀想だなあ。第二部終了。

奥様は魔法少女

「あなたがそこにいる、ということ」
 さて、世界を変えようとするんだけど。で、指輪の力発現。世界は変わろうとしている。嬉子さんは見に行こうとする。さて、あの二人は妨害。あ、ブルガが盾になったヴァレンティンを傘で突き刺しちゃった。結局、クルージェはこれから起きる事に不安になっているようだ。

 でも、世界をどうしたいのか彼女は分っていた。つまり、アニエスがいなくても、彼女は立派に自分の世界を作ろうとする事ができるんだろう。アニエスはもう諦めモード。やっぱりアニエスは最後まで自分の意思(あるいはエゴ)を貫く(笑)という事でキスをしました。新しい世界は元通り(まあね)。最終回用の曲が用意されているのだろうかって思ったんだけど・・・なかった。あれば良かったんだけど。おや、ブルガ登場。なんかコーヒーカップに乗ってるんだけど。東京から来た転校生は普通に話しかけてるが。ヴァレンティンが大丈夫で良かったな。そして先生は殴ったけど巽を認めた。
 もし、絶対無いと思うけどクルージェとその悪い(というか無邪気な)お友達のストーリーが続編だったら見たいな。この専業主婦の続編は不要。

 それにしても、なんか終わっちゃった・・・という感が強い。もしかするとメロキュア(岡崎律子さんメインボーカルの)最終回用ED曲があるのかと思っていたので。

創聖のアクエリオン
「世界のはじまりの日」
 そりゃ、色々あるわけさ。無人のベクターマシン?あの強攻型って有人だったんじゃなかったっけ。何で皆で仲良く地球の再生のためにがんばっちゃうのかとかさ。無双の力持ちというシルヴィアの設定とかさ。この星の上で愛し合う二人がすっぽんぽんなのにキスと抱擁以上の合体がないとかさ。いや、それこそ1万2千年前の第3のエレメントとかさ。

 でも、いいんだ。リーナ様の勇姿に、シルヴィアの姿を見た時のやっぱりきざなピエールの反応(こういうキャラの割に最後までちゃんと描かれてたなあ)。まるで慈母の如きシルヴィアの微笑。あの3人の晴れ晴れとした笑顔と合体で。

 でも、気になる・・・蛙の星座ってあるのか?何故蛙だったんだ?

 ほぼリアル視聴感想はここに「創聖のアクエリオン・『世界のはじまりの日』」

 シルヴィアが両の掌を合わせた時に「お仏壇のはせがわ」のCMを思い出してにやにやしてしまった。

ガン×ソード
 ああ、このOPでヴァンの顔がダンに換わるのってお互いが不可分の存在という意味か。
うわ、あの影になっていた絵はオリジナル7だったのか!あの踊るもう一人は相変わらず影。
「夢の途中」
 レイは銃を乱射。鳥たちの乱舞で邪魔される。それとファサリナ。衆人環視の中で鎧バトルを思い切りやっておるが。鉤爪の男は微笑みながら八つ裂きにしたいという言葉を聞いたが。ウェンディに夢に殉ずるとはという事を見せるわけだ。鉤爪はレイの夢を矮小だと言って否定。は?オリジナルセブンの欠番に誘うのだが。レイは動いた。しかし、ファサリナは強い。でも、彼女を押さえ込んで銃を撃ったが。鎧の戦いは互角なのか。「贖罪か断罪か」ガドベドもわけ分らない禅問答みたいな事を言っているな。ガドベドはヴァンの事をダンを全く使いこなしていないと否定。

 おいおい、撃たれたのはジョシュアか。ジョシュアが盾になったのか。エレナは何か呼んでいる。ヴァンはやられまくり。うわ、レイが鉤爪の男の手を取ったが、そうか鎧を呼んだか。そしてカルメンがファサリナをヨーヨーで止めた。レイの「夢」をまた鉤爪が否定。ミハイルが登場して、鉤爪とファサリナを救った。ヴァンは逃げる鉤爪とファサリナ様を見つけて、歓喜の表情を浮かべているぞ。ヴァンとガドベドのド付き合いの結果は如何に。ディアブロオブマンデイは停止。鎧が止まれば搭乗者も死ぬのか。ガドベドは鉤爪の同志の中では偉大な殉教者となっちまったな。ミハイルが涙を流すとは思わなかった。ヴァンとウェンディはとりあえずメシか(笑)。コンビ復活だな。夜明けのヴァンを名乗る事にしたか。

 全くもって夢の途中だ。でも、これで第一期が終わりだとしてもおかしくない出来だったかな。次回がOP最後の影の登場かな。

|

« 創聖のアクエリオン・「世界のはじまりの日」 | Main | 05年9月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/6164719

Listed below are links to weblogs that reference 05年9月第5週のアニメ1.0:

« 創聖のアクエリオン・「世界のはじまりの日」 | Main | 05年9月第5週のアニメ1.5 »