« 05年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年8月第3週のアニメ1.5 »

05年8月第3週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
 「黄色いバカンス」はこのOPアニメがあるからいい曲だという感じがするんだろうな?
「吉凶は人によりて日によらず」
 居残り組はまあ、名前がある人だ。ちなみにベッキーの服はいい。なんだ、プール掃除か。いい回じゃないか。ということは水着になるんだろ?なってる。ちなみ橘さんは、上原さんよりスタイルがいい(上原さんはこれで構わないが)。乳花もとい橘さんは乳がでかくていいい。尻もでかい。姫も意外に悪くないし、というか、基本的に皆いいぞ、というか、眼鏡1号はむちむちなのね。ちなみに意味不明なペット論争自慢って何?ベッキーも水着だ。6号さんのお尻もいいね。ちなみに上原さんってこれも悪くない。うん。ちなみに一条さんの妹って何?初めてつながった気がするが。
 いや、「まほらば」って見なくて正解だった気がする・・・
 どうでもいいが、優麻と優奈ってアイキャッチだと乳でかいな。ああ、宇宙人の失敗ね。一条さんのめそうさへの「やれる」ってセリフ・・・。最高に無責任だよな。待て、めそうさ、お前無力だぞ。あーあ。でも、なんとかなったのか?おお、初めてうさぎにいい事があったような気がする。よく、さんしょううお、出てくるよね。一条妹はベッキー以上に手ごわいだろうな。でも、どうして一条姉ってエンジ系の水着なんだ?プールシーンは大事にしよう。まあ、ベッキーは貧乳だ、そりゃ分るが。おや、ベッキーは泳げないのか。で、助けられた(ワニに)。

奥様は魔法少女
「すぐそこにあるキスって・・・、ということ」
 ショートカットの刺客魔法少女との対決。アニエスはねえ。おや、先生と出会ったときのキス拒絶からか・・・。まあ、確かにキスなしでセックスはできるよな。それがいいかどうかは別として。理由が分れば納得は出来る。確かにね。でも、俺なら理由をそこまで問い詰める前に投げちゃうけどね。ぴゃ、いい雰囲気のときに紅ちゃんだ。紅ちゃんの様に大人ぶる子供のほうが「子供ぶる大人」よりいいな(笑)。意外に紅さんの同級生って紅に気をかけてるのね。さて、嬉子さんはおめかし。ほお、クルージェに、勝負パンツとか言うのはねえ(笑)。でも、まだどうせお子ちゃまだものな。さて、嬉子さんは旦那のところへ。旦那がいらいらするのは、たぶん、自分を見るからなんだろうな。事情はこっちも分ってはいるが旦那の気持ちのほうがよく分る。泣いたってどうにもならんよ。お、ちょっと年上バージョンのクルージェはいいね。貧乳っぽいけど水着はいいね。前髪を切ったことを気づかれてうれしそうにしてる。
 え?3人のライネ???うるさそうだなあ・・・
 やっと海だよ。後半になってやっと。そうか、眼鏡は眼鏡だけど陸上選手だったんだっけ。あの、東京から来た変な眼鏡の二人組みは何だ?小学生はぷりぷりに興味がある?おや、巽ってウォーターバイクに乗れるんだ。えらいな。クルージェの事に気づいたかな?変な三人組がいる。なんだ。小学生は例の貧乳おばさんという事で反応したのか。で、変な3人組は色々嬉子さんとしたいのね。で、お散歩。ああっ!すぐそこにあるキスってクルージェの事だったか。紅さんは巽のキスを拒否。そう、でもキスしたいんだ。確かに魔法が使えなくなったら彼女はただの子供だものな。魔法少女は人を好きになってはいけないんだな。さて、嬉子さんに攻撃するのは双子のボク女だ。ボク女って言い方をバーでしたらなんかマニアックな人と思われた・・・そうかもしれんが。いや、そうなんだが。シャルネとエメルスか。あ、クルージェが二人を攻撃した。二人は呆然としてる。評議会に報告?

創聖のアクエリオン
 前回を見て何か、引っかかるものがあったのだが、思い出した。「鉄腕アトム」の「ロボイド」のロローだ。
 フタバ(子供型天翅)が覗き見た彼らの世界をフタバ的に絵にしてみましたという事?
 ただ、アクエリオンの戦闘シーンにあまり違和感を感じなかったのだが・・・(笑)。それどころか元に戻った時に「あれ?」とまで思ったのだが。

 さて、あのちっちゃい収穫獣はかわいいと思ったのだが。

 また、フタバが羽根で遊んでる。皆甘やかしてるのか、なんだかんだ言って。
「天翅の翅音」
 何を皆で食ってるんだ?というかアポロか。あいつらの分までか。喰う、食う。特にバロンのため。出撃命令だ。今度の神話獣は機械の幽霊の様だ。それに多い。いきなり合体。アポロも、残りの二人も羽根音が気になるんだろう。「理由がないからやっかい」。なるほど、フタバのいたずらね。基本的に子供のいたづらだものな。子供の声がした。リーナ様とジュン。リーナ様が殺意なき殺戮と見切った。そして、ジュンの念視では小さい手が羽根を握っているのが写っている。シルヴィアが子供の声に動揺。天使の灯火。間の光が本体。早い。もとい、速い。挿入歌がいい。ジェロームが受けた電話は「あのシステムの完成」。司令は何を決意する。
 捕獲システムか。アポロは許さない。シルヴィアはそうとも思っていないが。ほお、クルトとクロエがパイロット。シルヴィアは捕獲により助けようとする。シルヴィアとアポロの会話が意外に緊迫感がある。ガキを叱るか。バロンの言葉が結果オーライか?うお、無限叱責拳・・・うーむ。やるな。フタバが捕まった。シルヴィアはうれしそうで、アポロへの信頼感を上げた感じだ。しかし、子供は検体か。リーナ様が静かに感想を述べる。司令室では子供の姿を見て動揺が。フタバはラグナベースへ。司令は堕天翅の世界の事を知っている。でも、ヒトが堕天翅に何をするのかは司令でも分らない。「最後まで見届けろ。それが叱ったものの務めだ」と司令。司令にも憂いが。シルヴィア様が憂いを含んだ目で眠れない雰囲気。シルヴィアには聞こえるのか。羽根の音が。でも麗花には聞こえない。アポロは泣き声が聞こえる。シリウスにも聞こえていたのか。止まった。バロンの時と同じか。そう、どの堕天翅からも愛された、堕天翅の希望であるフタバは多分、解体された。多分、麻酔もなしで。堕天翅たちが言い様のない悲しみと怒りに包まれている。ああ、そうかトウマにとっては歳の離れた弟のようなものだったのか。トウマは静かに怒っている。おぞましく美しい巨大な神話獣が現れた。フタバはロローの様にどこか遠い世界へ逃げられたわけではなかった。「やっかい」ってのは色んな意味がある。無惨な、むごい話だ。
 さて、前回の次回予告はやっぱり無関係だった(笑)

 ちなみに次回予告の副指令・・・いい感じだ。

ガン×ソード
「復讐するには我にあり」
 船はエンジン故障か。島で休めって。ああ、泥棒船だったのね。色んなものを海の中に投げ捨てられた。善意・・・な。「悪魔の毒々タキシードヴァン」って言われた事もあるのね。おや、10日後の連絡便まで待てか。ウェンディは気兼ねしながらもうれしいんだろうな。ジョンは何者なのだろう。ジョーは鉤爪の男の関係者?あの犬・・・監視している。この自然・・・仕組まれているのか?ジョンは何を語るんだ?そう、ウェンディのことも黒犬は監視している。嫌な話だ。さて、ジョーはビリヤードが意外にうまいな。取り切ったか・・・9を外した。いや、残したんだな。そしてヴァンも外した。ああいうサイドの玉は意外に難しいが、それにしても、調子を狂わされているんじゃないか。
 ウェンディは思い出してる。さて、ヴァンは寝ている。例の泥棒船は穴だらけ。ジョーはウェンディにエヴァーグリーンに帰れと。でも、こいつ、嘘をついた。ヴァンもそうすべきだと。でも、ヴァンにはあの記憶がどうにもならない。大した茶番か。本当に鉤爪の仲間か。鉤爪は単独行動じゃないのか。ネットワークがある?おお、海から鎧が出てきた。ウェンディを犬はまだ見ている。ウェンディも亀も下敷きになった。あのヴァン達ののセリフってウェンディにも聞こえるのか。ジョンは自爆。腕を残して、跡形もなく。島から離れる船の上、ウェンディの「私たち間違ってないわよね」ってのは不安。「さあな、だとしても止める気はない」か。それを聞いたウェンディに決意の表情が見えたようだ。

|

« 05年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年8月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5520726

Listed below are links to weblogs that reference 05年8月第3週のアニメ1.0:

» 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」 [070-アーステイル-呼出し中]
「泣く子と地頭には勝てない」つまり今の状況では「双翅」と「新国連軍」には勝てない訳ですが、必ずや勝たねばならないのですよ。 [Read More]

Tracked on 2005.08.20 at 08:01 PM

« 05年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 05年8月第3週のアニメ1.5 »