« 05年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 7月24日から31日の酒 »

05年8月第1週のアニメ1.0

ぱにぽに
 また、伊藤さんだ。このOPって月詠の進化系だよな。ああ、進化が決して気持ちのいいものじゃない事の一例だ。
「用に叶えば宝なり」
 子供先生は子供だなあ。どうでもいいけど体操着か。くるみとめそうさ、それに子供先生の班か。やだな。おお、4人目はオオサンショウウオか。眼鏡二人とマホ+1は意味不明だ。一条さんは秘密を知っているらしいが。お前がミサイルかよ。
 変だよな。ベッキーとくるみのどっちがカレーを作るかで喧嘩。まあ、いいや。「どう、どう、どう」「馬じゃない」というやり取りにちょっと(笑)。一条さんは何を店に行ったのか?げ、カッパがミサイル整備してる。そういうことか。おお、アドリブの料理はオオサンショウウオ君か(多分)。珍味らしいよな。もう一つ言えば強精剤か。

奥様は魔法少女
 クレージュと巽さんがデートかと思ったらただあってるだけか。
「大人ならOKよ、ということ」
 他社の仕事を請けてる彼。さて、クレージュの前に二人が。紅さんは全く、興味ないみたいだが。同級生に誘われた。さて、紅宅。同級生の皆からちょっとうらやましがられてる。大人になる?さて、先生はきついねえ。とはいえ、明らかに試練だよね。さて、嬉子さんが先生の事を擁護する。なんか、私はとても優しい人と言いたいみたいでなんかな。
 松下村塾?は?この世界にそんなのがあるの?さて、紅は仮病で保健室利用。さて、クレージュが大人?というか少女みたいな姿で登場。おや、紅さんと巽さんは案外良い雰囲気。クレージュはちょっと不満げ。でも、巽さんの「新たなるものへの挑戦」という言葉。いいかもしれない。で、下宿に帰ってきた。ちょっと今回はよかったかも。

創聖のアクエリオン
 ああっ!今頃気づいた。先週の司令のボディペインティング「空」は「食う」だったのか!!うーむ。おまけにセリフはさらっと核心からそらしてるし。
 戻ったら相手になりきってみよ。か。ごっこをしろってことだね。呪術的だ。はい?OPが変わったぞ。なんか雰囲気が違うな。曲はかっこいいけどね。最初に「創聖のアクエリオン」を聞いたとき程の高揚感はないな。
「魂のコスプレイヤー」
 気持ち悪いなあ、ジュンのツグミ。ツグミにはひどいとか言われてるし。おお、ジュンのおっぱいはメロンパンか。爆発しちゃった。ジュンがみんなのコスチュームの用意をしたのか。へえ。ディーヴァにもレイヤ仲間がいるのか。先生が勝手に組み合わせを決めた。先生も楽しがってるな。で、クロエとピエールは似た物どうし。うーん、相変わらずピエールはノリがいいねえ。面白いねえ。クロエって案外ピエールに声をかけられるのまんざらじゃなかったのね。で、ピエールってうまいのか、ナンなのか。麗花はシルヴィア、アポロがシリウス。周りは皆で笑ってる。そうか、麗花はアポロよりでかいもんね。それにしても、ああ、正直言って頭痛いや。ちなみにシリウスのアポロってちょっとかっこいい。シリウスとアポロのコスプレって結構面白いけど。おいおい、リーナって歩けるのかよ。おいおい、司令がリーナのコスプレしてたのかよ。すごいよお。リーナ派はここで「オエ!」だな。本物のリーナは貧血で保健室か(でも、絶対出てくるよな)。「蛙の子は蛙。蛙になろうとする蛙はいない」また、難しいぞ。蛙を掌に出したんだものなあ。
 シリウスはなりきりを真剣に考えている。で、茶室の司令だ。よく見ると背後に堂らしきものもあるな。三本の矢の本質について司令が語っている。で、アポロだ。麗花は後姿に何を見た。あ、麗花がシルヴィアの記憶を理解した。いや、そのものになった。で、アポロは部屋に忍び込んだのだが。アポロが嗅いだ匂いは何だ?シルヴィアには不幸が降りかかる。なるほどね。いやーん、シリウスが4つん這いになっているよ。アポロが嗅いだのは火事の焦げた匂いか。さて、警報が鳴って、そのままベクターマシンに乗っていった訳だが。相手もベクターマシンか。なるほど向こうもマネっ子ね。ん?完璧かと思ったが、合体には第3感情レベルが不足している?魂のレベルでのなりきりは出来ていないという事か。ほお、つまり、「俺は俺か」「うそ、とろけそう」ですか。なかなかだな。本物は大きいのか(by リーナ)。ふーむ、3本の矢が全て違う方向へ進めば。という事か。今度はえーと、あの司令の指の格好なんだっけ。フレミングの法則?ああ、ベクターマシンってベクトルの意味か。超3D無限拳・・・今回も冗談みたいな業の名前だ。いや、間違ってないんだが。そして、その違う方向へむいた彼らを何が結び付けたか。うーん、それは聞かぬが花なのか。で、うつくしい立方体になって生きているのだが。おいおい、これがオチか。これでアクエリオンが終わりだとしてもおかしくないようなEDだぞ。もしや・・・夏休みにやるテレビシリーズアニメ劇場版のパロディ?いや、そうだとするとあのOPもそうかもしれないと思えてきた。

ガン×ソード
「ツインズガード」
 ウェンディは心配性だ。二人が歩くその一本道の先には町らしき人工物。両勢力に分かれて同じ様な人達がいさかいをしているようだ。ああ、カルメンだ。ヴァンだけじゃなくて、ウェンディまで名前を覚えてない。その両勢力のどっちかにヴァンが用心棒になって、多分、一人は・・・。さて、両勢力は双子か。双子の姉妹の相手方が持っているペンダントの鍵を一つにすることによって得られる父の遺産争いなのね。で、食事の最中に敵方の用心棒乱入。レイ・ラングレンって敵か。ウェンディは傷つけられないようにという理由で軟禁。で、ヴァンは仕事を引き受けたって事でレイの元へ乱入。ウェンディはカルメンにエレナって誰?という質問。まだ答えるには早い質問なんだろうな。
 レイは鉤爪の男の命を奪うのが目的。ヴァンは驚く。そして、ああ、ウェンディに話をしたのか。レイにはまだ復讐の程度が甘いといわれたが、復讐のランク付けを勝手に付けられるのはいやだろうな。あ、レイは敵方の姉さんを撃った。ああ、なるほどね。簡単じゃないか。父の遺産は鎧。「娘」達は「父」が作り出したパイロット用のクローンか。父の依頼主は誰だ?それが情報かもしれないが。赤と青のお姉さん。仲良くなれば鎧に乗れる。ああ、カルメンが鍵を引き抜いたりしたものだから鎧というか、姉妹が暴走。レイも鎧乗り。うわ、最後の最後でレイがあの二人が乗った鎧を真っ二つに引き裂いたか。無情だ・・・。確かに後味が悪い。

|

« 05年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 7月24日から31日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5287956

Listed below are links to weblogs that reference 05年8月第1週のアニメ1.0:

» 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」 [070-アーステイル-呼出し中]
合体は爆発だ! 大いなる形への一歩はフレミング右手の法則なのか!(左手と右手両方法則があるでよ、フレミングさんは) [Read More]

Tracked on 2005.08.08 at 04:27 PM

« 05年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 7月24日から31日の酒 »