« 05年7月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.0 »

05年7月第4週のアニメ2.0

モリゾーとキッコロ
「森に春がきたよ」
 早いなあ。キッコロって風に吹かれて飛んだりするんだ。かわいい。何か出てきた。虫だ。かたつむりだ。蛇だ。色々出てきた。静かな春だ。

ツバサ・クロニクル
 異世界を移動するときにあの砂時計が出てくるのか?
「強さと優しさ」
 うわ、いきなり女の子が邪眼の持ち主に射抜かれた。マーキングされて、したやつは消えた。で、今度の世界は東南アジア風。兜はバイキングみたいだが。で、出てきたのは武術大会の会場。勝てば宝物が与えられるのか。で、クロリンは出場。お、サクラはこの世界の小龍風に会った。それにしてもあの3人とも強いな。クロリンVSファイってのも面白いね。うむ。サクラとであった彼女は呪いを受けたのか。お、小龍が勝ったようだが、あの彼がその会場へ。結構、乱暴者だ。小龍は逃げ回る。涙を浮かべる地元の男に反応。ふむ。その宝物は羽根ではなかったのか。羽根だったらどうしたのだろう。おや、今回は単なるエピソードか。ファイも黒鋼も同じIFを考えていたわけね。多分、小龍も


D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン

 アイシアちゃんが学校へ来た。それにしてもこのアニメの安心感は何だ?スーパーで定番(ブルドッグウスターソースとかハウスジャワカレーとか)を買う気分だ。
「桜並木の向こうに」
 アイシアにも部屋が出来た。で、明日から学校だ。魔法学園だと勝手に思ってますが。まあ、似たようなものはあったが。おや、環と遭遇したり、えーと、えーと。あ、眞子さんが元気じゃない。どうしたんですか?ワンコは元気だ。あ、眞子は気にしてるんだ。ななことも図書館で遭遇。アリスってそういうキャラだったのね?
 さて、朝倉登場。おいおい、環って制服をバッと脱ぐと巫女服にいきなりチェンジね。美春・・・お前ノー天気過ぎ。そのアイシアはいないし。おお、お着替えシーンがあった。アイシアちゃんはお昼寝中。保健の先生・・・何か関係者?さて、遭遇。転んだアイシアを抱きとめたのだが。ははは。それなりに怪しいセリフ。で、環と眞子・・・殺気を感じるのだが。眞子はまあ・・・よくある反応だが。おや、朝倉からは、まあ、当然なのだが、魔法の話は禁止か。でも、アイシアはポジティブに魔法で皆を幸せにするって事なのね。ちなみにこの子ってちはや?

おくさまは女子高生
「ダンナさまがうそをついた・・・」
 あーあ、いいなあ。朝飯立派だ。ついでに言うと家も立派だ。うらやましい。例の岩崎先生だ。それにダンナさまと岩崎先生見ちゃった。あはは、いやいや。サクラさんだ。さて、ダンナ様は疲れてます。こういうのあると精神的に疲れるよな。麻美はお見通しだよなあ。まあ、校舎とかを見ると田舎だから他に行くところないんだろうな。ちなみに田舎の工場勤務の連中は必ず車で結構遠い所へデートへ行っていたらしい。近所だとすぐにパートのおばちゃんに・・・

「信じていいですか・・・!」
 後半パートの「あたし、麻美」はちょっと暗め。岩崎さんを見る麻美はジト目。それにしても岩崎先生は魔性だ。周囲を無視してるし。でも、何とかこの場は逃げたが。まだ、9時だ。子供には早い時間だ。パンツ丸見え。岩崎先生問題が影を落とす。

ウィッチ・ビレッジ・ストーリー
 「街はウォーターパニック!!後編」
 恋するミネラルウォーターには何やら入ってるのかって話にもなってるのか。一方、男達は色々と狙っているらしい。

雪の女王
 調布の花火よかったな。がんばって一緒になった。クラウス君。
「クラウスの夢」
 クラウス君はちょっと・・・なんというかね。まあ、警察も忙しいのさ。クラウスって意外に直情家なのかな?クラウスっていい子だね。お父さんの姿にゲルダは何を見るんだろうね。ゲルダの表情がなんというか。多分、カイのお父さんの姿を見ていたんだろうな。おお、お父さんは優しいな。お母さんも。クラウスはとっかかりを作るか?それにしてもひどい嵐だ。お父さんはただの仕立て屋じゃないんだね。でも、クラウスのかっこつけ、それにお母さんも。二人とも凛々しい。
 家族で町を守る。あの、おちゃらけなクラウスも必死だ。え?このBGMの曲何?きっとうまくいく。すごい水だが。この曲何?ほんとに。おや、王子様のカイは無表情。おともだちを雪の女王がもってきてくれた。あざらしの赤ちゃんか。権力の違いこそあれ、雪の女王はこの前の魔女と同じだな。次の町に、クラウスのお父さんのお知り合いがいる。そういうものだな。そうあってほしいな。ははは。町は大嵐で大騒ぎだ。クラウス・・・かっこいいぞ。クラウスは町を出ないんだろうな。でも、鉄道。それは夢なのか。

|

« 05年7月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.0 »

Comments

An impressive share! I've just forwarded this onto a friend who has been doing a little research on this. And he actually bought me lunch due to the fact that I stumbled upon it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanx for spending time to discuss this matter here on your blog.

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5136840

Listed below are links to weblogs that reference 05年7月第4週のアニメ2.0:

» 雪の女王 #10 [日々の記録]
今回ゲルダが訪れた町では、ちょうどお祭りの最中でした。各お店がそれぞれに大きな看 [Read More]

Tracked on 2005.07.25 at 01:11 AM

» 「雪の女王」(クラウスの夢) [♪せおの時間日記♪]
 観るタイミングを逃していて、今頃ですが感想をv  今回はいろんな意味で「ファイトー! いっぱ〜っつ!」なお話でした。(笑) キャラの感情の静⇔動の移り変わりが極端すぎて、ついていけないところも…。この破天荒さは最初からありましたが、今回はちょっと目立ったような? 水門を閉じるシーン、妙なかけ声に笑いが…。(´▽`A) くるくる勢い良く回っちゃうのにも(笑) 看板違いでパニックが�... [Read More]

Tracked on 2005.07.28 at 11:19 PM

« 05年7月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.0 »