« 05年7月第2週のアニメ1.5 | Main | 7月4日から10日の酒 »

05年7月第2週のアニメ2.0

 吉祥寺まで行って、やっとエマのサントラを入手。吉祥寺のアニメイトって19時で終わりなのかよ。そんな早い時間で閉まる店なんて近頃知らねえよ。ということで新星堂で買いました。いや、やっぱりいいねえ。
 ちなみに回覧していたSGUY & THE FAMILY STONEが戻ってきたので見てる。噛めば噛むほどスルメの味だ。一畑百貨店・・・一畑電鉄の松江のあの昭和9年(適当)くらいに建ててから昭和31年(これも適当)に改装したまま放置されてたような駅舎って今はないのかよ。

いっけねえ。書いちまったよ。

モリゾーとキッコロ
「ゆきん子こんこ」
 冬だ。お、ゆきん子可愛いな。BGMのピアノがいいね。

ツバサ・クロニクル
「真実のレキシ」
 色々町にも事情があるんだな。モコナモドキは簡単だ。小龍はすごいね。あ、さくら姫の拘束はぁはぁ。疑わない、事実を集めるか・・・うーむ。お、関東地方の一部の気象条件ってスポラディックE層でちたか?それとも雷?
 おや、カイル先生怪しい。サクラは逃げようとしている。さて、城の中には氷なのか水晶の中なのかに閉じ込められた羽根。王女は忌み言葉の謎を告げた。悪しき者とは。もう、王女は死んでいるのか。王女の想いとサクラの気持ち。王女は誰をモチーフにしてるんだろうね。母?さて、カイル先生登場。でもこの回のクライマックスは次回だ。


D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~

 感想系サイトをいくつか見たが、感想は大体似たようなものだ。自分も音夢、さくら、そして、頼子さんの不在を強く感じる。それとことりの下着が黒じゃなかった事の衝撃か。
 裸のことりさん、うーん、乳でかい。ちなみに朝倉も上半身裸。ことりはそこらへん気にしてないね。
 今日からOPがついた。出だしから手堅い。このアニメの印象は手堅いという感じだ。yozuca*さんね。
「読めない地図」
 話を聞かない男だっけ。で、ことりと一緒に謎の彼女がお風呂で温まっている。ああ、そうか、朝倉には音夢という妹がいたから・・・下着は手に入るかもしれないんだ。アイシアというのが彼女の名前。で、起こしに来た美春は変な顔だ。さて、アイシアと朝倉はアイシアの持ってきた地図を持ってうろうろするんだが、頭を使えよな。お、萌先輩だ。いいねえ。おっぱいも大きいし。なんか、萌先輩・・・変。出た!鍋談義だ。ジョウヤ鍋?うーん、是非、どっかで萌先輩の鍋レシピを紹介して欲しいものだ。 あれ?暦先生・・・って学校の先生辞めたの?暦先生も乳でかいな。母親だからな。さて、屋上のお昼休み。美春は事情を知ってるけど、ことりは知らないようだ。眞子は鍋を持っている。鍋投げた・・・ななこにぶつかった。
 お、ミスターかったるいだった時代の枯れない桜の話を朝倉がしてる。あれ?和菓子を出す能力は残ってる。アイシアじゃなくてもびっくりだ。ことりと朝倉はそれなりのステディみたいだな。アイシアは敵でも味方でもなくというか、なんというか。でも、やっぱり音夢とさくらの存在を感じるよな。ちなみに杉並のスウェーデン語かフィンランド語の判定だけど、文字にすると全然違うよ~。スウェーデン語とノルウェー語なら同じようで分りづらいけどね。でも、杉並は笑える。判じたのは「ヨシノ」つまりさくらの家か。さて、アイシアも芳野の家の関係者なんだね。さて、おうちで唐突に朝倉へプレゼント。とても小さいスニーカーなんだけど。え?「よろしくお願いします。ご主人様」って何だよ。そのねえ。

おくさまは女子高生
 麻美・・・乳でかいよな。リアルだったら腰にも太ももにもたっぷり肉がついている事でしょう。
「学園祭でいってらっしゃいませ」
 うわ、ウェイトレス姿エロイ。いいな。眼鏡っ子が一番いいのはおいておこう。麻美パパかなりまっとうな感じですね。うわ、パンツ見えてる。確かに太ももにもお肉たっぷりついてるね。おお、先生やるじゃないの。ギャグはそこそこ笑える。うーん、客が入らなくなったから色々見られて良かったね。うわ、お帰りなさいがそんな格好かよ。あー、うらやましい。
「子供ができちゃいました・・・」
 アンスコ見えまくりでいいかな。そういえペットフード会社の人と話をしたのだが、チワワがいるんだからいつまでもちっちゃな子猫みたいな猫がいたらとても売れるんじゃないかなって。それは分る気がする。確かに子猫はいいね。猫ちゃんかわいそうだよ。旦那様だって理解してくれるさ。雨が降ってきた。洗濯物じゃないでしょ。クリンちゃんを気にしなきゃ。うう、麻美尻でかい。

 どうでもいいけど次回予告が「あたし、麻美」で始まるんだよな(爆笑)

雪の女王
 トロルは雪が荒れればいいんじゃないのか?さて、女王。うーん、どうなんでしょうかね。カイは・・・雪の女王に諭されている。いや、今の彼には理解できないだろうけど。
「花園の魔法使い」
 春だ。そうか。川は春になれば解けていくんだな。ある意味でフォーリーなんだよね。春だ。春だ。ああ、こんな春を見て見たいな。と、なにやら船着場へ。そしたら魔法使いの屋敷へ。声は池内淳子かよ、しぶいねえ。たっぷりのさくらんぼ。魔法使いは敵か、味方か。でも声だけ聞くといい人だけど、ちょっと魔法使いは汗をかいているが。あのブリキの兵隊は何か知ってるね。やっぱりカイの事が気になっている。そうだ。靴がない。おお、ねずみ、ねずみ、でもでかいぞ(笑)
 刺繍は教えられない。ゲルダがいつまでもいないかぎり。それにしても素晴らしい庭園だ。おや、魔女はどうして分るんだね。薔薇の話を。うわ、ゲルダたんのお風呂だ。あの陽炎は何だろう。この光は素晴らしいね。あ、魔女はいつのまにか若い女性の姿に。さて、化けネズミは靴をはいてうれしがってる。ま、小規模でみすぼらしい部屋けど可愛らしい娘のいる王宮が出来たわけだ。薔薇の花が邪魔。ああ、魔女に花に変えられてしまった子供たちなんだろうか。ひどい、ひどい。そんなことをゲルダは許さないと思う。オーロラは女王が作るのか。ああ、またオーロラを見たいな。

 今日はhIROSHIと出崎統の素晴らしさについて語る。えーと、彼はアニメ界の市川崑だなんていってたっけ。確かにうまい言い方だよな。素晴らしい作品を作っているんだけどイマイチ評価が低いんだよねえ。今回の雪の女王もそうなるかもしれないな。とても分る気がする。

|

« 05年7月第2週のアニメ1.5 | Main | 7月4日から10日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4917517

Listed below are links to weblogs that reference 05年7月第2週のアニメ2.0:

» 雪の女王 #8 [日々の記録]
旅を続けるゲルダは、川の精に言われるまま靴を川に流してしまい、それを追って花園に [Read More]

Tracked on 2005.07.11 at 12:12 PM

» ツバサ・クロニクル #14 [日々の記録]
囚われの身になってしまったサクラ姫。そして姫を助けるため、事件の手がかりを探す小 [Read More]

Tracked on 2005.07.11 at 12:12 PM

« 05年7月第2週のアニメ1.5 | Main | 7月4日から10日の酒 »