« 05年6月第5週のアニメ1.5 | Main | 6月27日から7月3日の酒 »

05年7月第1週のアニメ1.0

ケロロ軍曹
「ケロロ ペコポンにほえろ! であります」
 刑事モノでした。
「タママ ケロン星からの訪問者 であります」
 タママは年少さんにはなつかれるな。ところでこのアニメって微妙に前半のネタを引き継いでるな。

モリゾーとキッコロ
「ドングリコロコロ」
 モリゾーとキッコロの大きさについて議論をしたが、大体私の意見の方があっていたようだ。でも、それよりも小さい感じもしないでもない。それにしてもどんぐりには大変な事が起きている。どじょうじゃなくてなまずだった。いや、でもこいつらシーンによって大きさの比率が違うぞ。それにしても長久手はまだ町だったのか。

ツバサ・クロニクル
「まぼろしのオトギ」
 今度の世界はヨーロッパ風。皆それっぽい感じの服。さて、町では羽根を手に入れた姫のせいで子供が行方不明になるという伝説が実現しているようだ。その金の髪の姫をサクラ姫が見た。訳ありなんだろうな。
 まあ、黒鋼とモコナモドキは案外いいコンビだ。さて、やっぱり姫について行くのか?いや、追いかけている様にも思えるな。サクラ姫は窓から出た。追いかけて姫は眠ってしまったが、その金髪の姫の待ち人だったのか。当然の如く町の人からは疑われるか。


D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン

 さて、砂山で遊ぶ少年。光る石。あの、初音島だ。枯れない花の方が好きか。やっぱり美春だ。おいおい、朝っぱらからバナナほしいってまずいですよね。ええ、美春に対しては。
「あれから2年」
 あれから2年か。あ、(僕が)大好きな眞子か。なんかよく分らないけど袖を脇のところまでまくってる。うーん、いいぞお。それにしても美春も大きくなったなあ。ははは、バナナ見て逃げてったよ。あの美春が。学校には工藤がいて、杉並もいる。ななことか、アリスとか和泉とか、環とかいるねえ。何やら音夢はNGワードなのか。この2年後は。おいおい、ことりが後釜に座ってるのかよ。なんか許せない。でも、朝倉は楽しそうじゃないな、憂いがある。あ、うたまるだが。誰か来たぞ。
 雨。ことりはかいがいしいんだよね。本当の恋人になりたいのかな。さて、黒いコートの正体不明の人物。朝倉は一体どうしたんだ?と、思ったら車の水跳ねか。横の例の空き家に誰か戻ってきたな。いやあ、二人でいて、お風呂なんてねえ。はい、一緒に入りたいです。冗談ですというのもお約束です。おお、ことり嬢のお着替えだ。黒下着じゃないのが多少不満。お風呂に入ってるよ。作画スタッフ違うのかな。なんか違うけどそれはそれでいいなあ。裸のことり。予想通りの展開じゃなくて・・・やってきたのはさくらじゃなくて、誰?
 EDはCooRieだね。D.C.はそうじゃなきゃ。さて、EDの傍らにいるのは誰?D.C.ファーストシーズンに比べればアンパイで進むのかな。まあ、いいけどね。手堅く進みそうな雰囲気だし、D.C.好きだし。本当は水夏を非18禁でアニメ化して欲しいんだけどなあ。

おくさまは女子高生
 「動く麻美ちゃんに会える!」
 ヤンジャンのとほほな中吊り広告に魅かれて(笑)見る事に。
「みんなにはナイショだけど・・・」
 うーん、早く帰ってきて欲しいって、なんだろうね。おお、先生こと旦那様の誕生日か。おお、旦那様との初夜・・・は彼女の想像。とにかくがんばってますな。ひっくり返ってしまったけど、思わせぶりだよなあ。ほお、一緒に入りましょうって。邪魔するのは実の父。しちゃいけないという誓約ね。まあ、とにかく酒は飲めないようだな。
「ラブレターもらっちゃった!」
 あ、出がけのキスしてない。さて麻美はラブレターをもらったな。さて、仮病を使ったけど先生の心配についてもどうにかなりましたな。お風呂シーンはある。うむ。

 考えたら本当に結婚しているんだったら姓が変わるんだろうからばれるんだろうなあ。この手のものの最初は「奥様は18歳」なんだろうかな?

ウィッチ ビレッジ ストーリー
 あれ?ないぞ。先週で終わりか?もっと語りたかったのに(笑)

雪の女王
 19世紀風の軍隊。おや、あの氷の欠片は眼鏡になっていたのか。眼鏡を選ばせるときにお好きなものって・・・きちんと台がおかれた、それしかないでしょ(笑)。さあ、狂気。その・・・眼鏡王様ってなかなかファンキーなんですが。
「悪い王様」
 いやね。眼鏡っ子(ただし、王様)は本当はいい人だよ。通行証に銀貨2枚だとか言ってるけどさ。え、ひつじ一頭分が・・・銀貨2枚でか。今回、ゲルダは養蜂をしているオリーネというおねいさんに見つかりました。ほお、蜂蜜を王様にお渡しするのか。ああっ、眼鏡王様とオリーネさんは昔恋人同士だったんでしか?意外な展開。王様、とても変だよお・・・つか、ねえ・・・。氷の女王って決して悪人じゃないようだけど、あの鏡は災いの元だよな。さて、氷の宮殿にて、カイは新しい服を手に入れて楽しそう。こいつよくわからない。ゲルダ、エライ。働くんだね。ああ、もうだめ、今日は泣かないぞと思ったのに。このおねいさんは経験からした暗い理屈を理解しているんだな。
 この養蜂おねいさんは絵も描くのだね。へえ、あの騎乗の絵はグロブ王が描いたものだったのか。あの蜂にカイって名をつけたのか。細かいところで心にちくりとするネタをいれるなあ。そんな素敵なエピソードがあったのね。でも、このオリーネの影で表現するするところがいいと思う。あ、オリーネ嬢・・・つおい・・・すぐ捕まったが。どうなる。どうする。あのほくろの兄弟も捕まってるよ。お、ゲルダが蜂蜜屋になってやってきたよ。王様が大好きな。そうだ。あなたのハニーはオリーネですよね。本来はきっと蜜壷にそんなに乱暴に手を突っ込んだりはしない方ですよね。この氷の欠片の眼鏡のせいで目がくらんでるんだな。死刑を宣告される彼女の表情が出崎節だ!!さて、蜂が、そのカイ君が。あ、眼鏡を外した王様は多分正気に戻った。しかし、このナレーションはどうにかならんか。ならんのだろうな。あきらめながら楽しむ事にしよう。

|

« 05年6月第5週のアニメ1.5 | Main | 6月27日から7月3日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4817778

Listed below are links to weblogs that reference 05年7月第1週のアニメ1.0:

» 雪の女王 #7 [日々の記録]
今週はいきなり軍隊の登場です。なんと、カイの他にも雪の女王の割れた鏡の影響を受け [Read More]

Tracked on 2005.07.04 at 07:08 AM

« 05年6月第5週のアニメ1.5 | Main | 6月27日から7月3日の酒 »