« 7月4日から10日の酒 | Main | 05年7月第3週のアニメ1.5 »

05年7月第3週のアニメ1.0

ぱにぽに
 録画失敗・・・以上

奥様は魔法少女
 「シチューはOKよ、ということ」
 例の転校生、またちょっかいだされてる。で、反撃しようとしたんだけど、他のお友達が来て、拍子抜け。で、やっぱりクルージェは後継者。キスしてないからまだ少女のままという事ね。キスはだめなのね。後継者によって世界が変わるか。そして、旦那。で、そのバイト組んだ。陸上経験者ね。それにしても使用済みティッシュでいっぱい。たふでつね。でも、追い出された。
 でも、紅さんは同級生の関心の的。バイト君はうまくいかないことが多いようだ。そこにクルージェが砂山を。飛び越えなきゃならないバーか?よし、跳んだ。でも、クルージェの関心を呼んだぞ。さて、バイト君と小学生に若奥様。お互いの対応を見計らっているような。ふむ。裏で戦っているな。う、小学生は篭絡されてるかけているぞ。それにしてもこの小学生もちょっといやらしい変身をするね。それにしても何でヘンシンシークエンスのさなかに画像が乱れるんだ!!ほお、バイト君は先生の所にシチューを持っていったのか。難しいなあ。
 僕はクルージェの世界を見てみたい気もするけど。まあ、僕が納得するならクルージェも納得するかな?ちなみにクルージェが納得しても僕が納得しないというのはありそうだ。どうしてここまで管理者のアニエス・ベルは自分の世界に固執するのだろう。管理者が変更されるのは分ってるはずだし。何か色々と思うところはある。別途書くかな。決して悪いアニメじゃないと思っている分だけ、違うことを考えてしまう。最後に少しだけ書こう。(多分)クルージェが変わるのと同じ様に、アニエス・ベルも変わるのかな?いや、変わって欲しい。

創聖のアクエリオン
 いきなり人の字。お、ピエールはチケットをもって先生の元へ。さて、妹の手紙を読んで、ためいきをついて、初恋の人、エスペランサが結婚するのか。
「初恋のアクエリオン」
 異常に、ピエール元気だ。どうしちゃったんだよ。降りたら急に憔悴。アポロが後ろから頭を殴りつけた。元気になる魔法というか、なんというか。ピエールはいきなりどうしたんだ。もう、何を、どこを見てるんだ?「はい、したいです」ってさ・・・。アポロにまで笑われてるよ。おや、今度の絡みはクロエ?・・・そういう絡みか。うーん、ピエール君・・・そこまで合体したいか。ソフィア先生先生・・・「合体依存症・・・」って。うう、神話獣が幸せな結婚の場へ。今回は原型師が相手ね。敵は「不死身」と「死なず」か。
 あーあ、エレメント交代しても全然ダメだねえ。ピエールは合体したくて仕方がないんだが。本当にただの依存症か?あ、司令だ。人の字だ。人は人が支えあう。くだらんか・・・おいおい、「倒れそうになったらその前にするべき事がある。互いを支えあう前になすべきことがある。」今回の司令の言葉は難しいぞ。何かやだなあ。もう、行ける人は誰でも行く。おお、この襲われた町はピエールの故郷だったか。ピエールが合体する。今回の合体は男ばかりだ。何か、病気なんだか、ナンなんだか分らない。でも、ピエールは熱いぜ。萌えるか。燃えるか。すげえ、アクエリオンが空中を走ってドリブルをしてるぜ。はぁ、なんとか落ちた。あのスタジアムだ。ピエールの前には彼の元を去っていったエスペランサが逃げられずにいる。しかし、しかしだ。今ピエールは燃えている。アポロも、それどころかシリウスまで「炎を見た」か。でも、まだまだ司令に言わせれば甘いのね。「倒れきる」・・・か。支えて欲しかったピエール。あの・・・魔法少女とか猫までいて・・・ほんとに支えてくれるなら何でもよかったんでしょうか?司令が、立ち上がった。「人が手を広げて大、子供達よ大いなる人になれ」これは、すごい。すごい手品だ。そうか。ピエールは立ち上がった。「失恋速攻」・・・またまたこんな技の名前出しちゃった。

 すまん、萌えアニメでも、クライマックスでもなく、人死にもないのに、思わず涙ぐんでしまった・・・。何かとてもよかった。EDが戻った。そう、来週は影のヒロインであるリーナ。

ガン×ソード
 変な、えーと、なんちゅうかな出だしのOPがついた。曲もかなり微妙。鬼太鼓座か暗黒舞踏のBGMをやっている何かかと思った。

 は、はっきりいって不安だ・・・

 えーと、おとぎの国なのね。最初の前振りも微妙だ。
「ファニーストリーム」
 おっと、ヴァンの昔の知り合いだ。おねいちゃんことカルメン99とウェンディの対峙。それにしても変な調味料を突っ込むなあ。やっぱり変な味覚だよな。ウェンディも一人だと女の子だよね。知らない町に来ればちょっとはしゃいだり。おお、ウェンディのシャワーシーンだ。膝の裏から下だけだったけど。下着姿だ!さて、橋が閉じている理由の市長による説明。女性が先に簡易ルートを通るのか。へええ。なにやら市長が怪しいという当たり前な理屈。
 市長・・・訳分らない。まあ、誘拐ですね。ああ、ひどい事するね。それにしても変な不思議なヒゲだ。皆ヒゲで戦うのか。カルメン99も、簡単に逃れて戦ったな。で、鎧との戦い。色んなのがあるんだね。ふーん、例の男は紳士で子供を連れていたか。謎。EDも冷静に聞くと60年末期代から70年代前半っぽいな。でも、今回はイマイチだなあ。ほんと、大丈夫かなあ。

|

« 7月4日から10日の酒 | Main | 05年7月第3週のアニメ1.5 »

Comments

いつもお世話になっております。
ところで「Kissはだめ」 シ「チューはOK」と言うのは、深い意味があるのでしょうか?
シチュエーションプレイはOKで、チューをシチャウ……

市中… いや止めておきましょう(^^;)

ああ自分もアクエリオンとガンソード見てるんだから感想書かなきゃぁ~~~。

Posted by: みやびあきら | 2005.07.17 at 03:15 AM

みやびあきらさん、こんばんわ。

>ところで「Kissはだめ」 シ「チューはOK」と言うのは、深い意味があるのでしょうか?
>シチュエーションプレイはOKで、チューをシチャウ……

すみません。そこまで考えませんでした。どうして肉じゃがや子持ち鰈の煮付けじゃないんだろうとは思いましたが。あと定番のカレーとか。やはりシチューはじっくり煮込んで味がしみこんだものだからくらいにしか思いませんでした(^^;

市中… いや止めておきましょう(^^;)

あの・・・続きを是非(笑)

>ああ自分もアクエリオンとガンソード見てるんだから感想書かなきゃぁ~~~。

blogの方に上げていただいたら読みますからね~

Posted by: watersilver | 2005.07.17 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4961835

Listed below are links to weblogs that reference 05年7月第3週のアニメ1.0:

» 創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン! [Read More]

Tracked on 2005.07.14 at 06:04 PM

» 奥さまは魔法少女 第2話「シチューはOKよ、ということ」 [070-アーステイル-呼出し中]
つまりクルージェの唇、ファーストキスを奪ってしまえば魔法の力を奪える訳で…… 互いの唇を誰かに奪わせるような、そんなお話があるんだろうなぁ。 [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 03:08 AM

« 7月4日から10日の酒 | Main | 05年7月第3週のアニメ1.5 »