« 05年7月第4週のアニメ2.0 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.5 »

05年7月第5週のアニメ1.0

ぱにぽにだっしゅ!
「晴天をほめるには日没を待て」
 あれ?今回は伊藤さんたちじゃないのか?さて、テストだ。姫子妙にセクシーなんですが。あの缶で作った「馬」あるいは「牛」ってナンなんだろう。メソウサはまたショックを受けてるし。おお、ガリ勉だけど頭はよくないってすごいな。でもそういう奴いるよな。おお、寝巻きが意外にみんなセクシーだな。
 すまん、「スーパー三河人」って笑えたのだが。おいおい、そのいかさまサイコロ鉛筆って意味あるのかよ。それにしてもメソウサは怯えてるよな。あ橘さんがコーラで濡れた。で、お風呂だ。それにしても橘さんセクシーだな。努力の結果ですか。都さんはそれにしても大変ですね。うわ、メソウサ・・・耳がちぎれてる。EDは浴衣と寝巻きの皆さん。え?毎回ED変えてるのか?

奥様は魔法少女
 うわ、この悪天候でも多少のゴーストはあるもののちゃんと映ってる。管理組合がとうとう動いたか!!見なきゃ。おお、こんなオープニングなのか。とかいまさらなことを。
「夕立は危険よ、ということ」
 お部屋のお掃除へ。で、隠してた本を見つけてしまったのだが。気まずいよな、別居中のダンナが書いた本だものな。バイト君、ちょっとネガティブなのだが(というかダンナの書いた本か)、幸せだった頃の思い出に出会うための列車か。やっぱりキスはできないか。ダンナは理屈を知ってるのか。いや、知っているにしても知らないにしても不幸だ。クルージェは暇そう。世界を変える力を持っているのはあのバイト君か。クルージェが面白いおもちゃを発見。クレージュは遊園地があったらデートするって約束を取り付けました。
 で、夕立。例の先生の家の門前では先生と若い編集者の女がキスしてる。おや、スタミナドリンクを作ったというのに、いない。あのスタミナドリンクはあたり?お、クルージェが遊園地を作った。俺はクルージェ派なんだがな。どうして、ここまでこだわるのか。それはクルージェの言葉でもあり、旦那の言葉でもあるわけで。旦那もそのときに怒った。俺も怒ると思う。クルージェも怒ってどっかへ飛んでいった。ああ、アニエスの今のお母さんは本当の母じゃないのか。その母も次の管理者もこの町を守った。でも、変わらないことは本当に素敵なんでしょうか?確かによさげな町だと思います。でも、変わらない、変えない事に意固地になるのはどうなんでしょう。それがいい事だとは、今、このアニメを見ている中ではそう思えません。変えないためにはそれ以上に沢山変わる/変えなければいけないと思うのですが。そもそも、こだわりって本当にいい言葉なんでしょうか?独善と押し付けがましさを感じます。安易に同意した(様に思える)巽さんは旦那の事を一面からしか知らないんでしょ?と、思う。きつい言い方するとこのままじゃ「パートのおばちゃんと大学生のアルバイト君の湿っぽい不倫話」にしか見えなくなってしまうような気がする。

 でも、一ついえるのは。ちゃんとした画像で見るととてもいい。来週もこの受信状態で見たい!

創聖のアクエリオン
 先週のリーナタソについてはごく一部で大反響(笑)
 おお、紅さんの裸を見て、ツグミが触るんだけど、顔を赤らめてる。しかし、すばらしい体をしてるんだろうな。ツグミは誤って体重計に乗ってパニック。
「食べたくて合体」
 それにしてもシルヴィアはたっぷり食べるんだな。で、麗花とジュンはダイエット中(名目は訓練)。下品に飯を食うなあ。うわ、リーナってきついな。おでぶになったお姫様なんて。あの・・・先週からシルヴィアってギャグキャラになってませんか。夢の中ではたっぷりのメシ。ほお、夢の中のお食事シーンでは麗花とツグミはピエールとジュンと一応一緒なのね。聖なる口?ほお、夢の中でも食べ過ぎると大変な事に。紅さんはまだマシですが。シルヴィアは完全おでぶお姫様で、シリウスに見つかるし。ツグミはふくれるし。おや、堕天翅が夢の中の彼女達の「食べ物なんてなくなっちゃえ」って、セリフを聞いていたのね。望みは叶えられた。え、基地の食べ物がなくなっただけじゃなくて、半径50キロに食品がない?野草・小動物も逃げ出した。食糧の輸送隊は攻撃を受けてる。司令は黙ってる。
 七日も食事がない。本当に大丈夫か?いや、ディーヴァはいいよ。町の人達かわいそう。それにしても女の子の胸を気にするピエールえらい。靴に噛み付く。いきなり司令出撃。自分達で神話獣を探せだって、女の子達はメシを食うために神話獣を探す。食欲とバストのために合体・・・うーん。いや、ツグミと麗花の反応はいいんだが、シルヴィア・・・・。おなかが減って力が出ないのか。「食べたいと思うから腹が減る」「空腹と腹ペコは違う」「己の腹の中の空を知ると真の力が現れる」なんだよ。哲学的だなあ。というか・・・屁理屈?そして、匂いを探すという結論か。おお、消化物の痕跡か。間隔が研ぎ澄まされる。なるほど。求食爆裂矢かよ。なんだかよく分らないわざと結末だ。でも、あまかったね。なるほどね。アクエリオン自体が食われるのか。食われるものの痛みとか言っても堕天翅は食ったりしないんだろ?うわ、リーナが「いい音、皆食べたり、食べられたり」と言って飛んでいった。「空なる大地の眠りの歌」。リーナが歌う。今週もリーナファンにはまたたまらない展開だ。そうだ!再生産だ!うーん、再生したぞ。アクエリオンも含めて。食べて、食べられて死んで、新しい命になる。その生命の樹には全ての実がなる。こういう終わりか!・・・やっぱり俺は甘かったな。こうもってくるなんて想像もしてなかった。

 おい、来週は「魂のコスプレイヤー」かよ・・・なんじゃそりゃ。

ガン×ソード
「そして、雨は降りゆく」
 のっけから鎧?ヴァンはマジで調子悪いのか?川に流されてるんですが。ウェンディに対してつらくあたってるんですが。ヴァンの体の傷だか痣だかは何だ?で、それを見られたヴァンは帰れって。女の名。結婚するわけにはいかないんだな。ウェンディとは。ウェンディは森の中でどうなるんだろう。ヴァンも意外に義理堅いと思ったらカメを置いていっちゃったよ。
 町に女の子。怪訝な顔をしている。この町はよそ者には厳しいんだな。で、往診を頼んだんだが。この先生は悪い人じゃないな。鎧乗りは一般論として嫌われているのか。でも、薬は処方された。で、胸から腹にかけてのヴァンの文様。何かこの先生とあったんだな。先生は思い出せないようだが。鎧は回復装置の代わりでもあるようだな。ウェンディがイノシシにぶつけられた。戻ってきたけどヴァンはいない(そうなんだけどさ)。と、思ったら荒らくれの鎧乗りに捕まった。そこへヴァン登場ですな。圧倒的だわ。田植え機とM1戦車くらい違う様だな。ヴァンは相変わらずだ。風邪の熱の時よりはよくなったようだが。先生が何か思い出したが。話をややこしくしそうな銃を持った男が病院の玄関に。

|

« 05年7月第4週のアニメ2.0 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/5168783

Listed below are links to weblogs that reference 05年7月第5週のアニメ1.0:

» 創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、リーナに振り回された全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! [Read More]

Tracked on 2005.07.27 at 01:40 AM

« 05年7月第4週のアニメ2.0 | Main | 05年7月第5週のアニメ1.5 »