« 05年6月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年6月第5週のアニメ1.0 »

05年6月第4週のアニメ2.0

ツバサ・クロニクル
「暖かなエガオ」
 新たな世界。湖の中に羽根が?今回はえらくはっきり存在がわかったな。ところであの水中眼鏡は誰のものだったんだろう?この前の夢の話をサクラがする。小龍の側でも同じ日を覚えているのが。サクラに4月1日を誕生日にしてもらったという話を聞いた藤隆さんの少し驚いた表情は何なのだろ。それに小龍も過去の記憶が一部ないのね。さて、湖のなかから何か出てきたが。さて、それが話しかけるとまた、小龍との記憶を思い出したが、でも誰だかわからない。そして、倒れてしまった。ところでこの湖の中って空気がある・・・わきゃないか。
 モコナモドキの声真似が面白かった。姫は夢の続きというわけじゃなかったのか。黒鋼の反応は相変わらずいい。さて、手をつなぐし、湖の中に入るし。で、着衣のままなんだよなあ。サクラ姫のふりふりの服なんだけど・・・空中みたいに広がってる。ま、いいか、別の世界だしね。湖の中に町があったのか。それを見ているサクラが口を開けたりしていて、リアルじゃないけど、いいか。で、モコナモドキの勘違いでここにはなかった?という事でまた違う世界へ。

英国戀物語エマ
 やっちまった・・・先週が最終回。本来なら正座して見た後で速攻で単独記事にしてあげなきゃならないはずのものを・・・読めてなかった。鬱。また、改めて全部を見たいな。そういえば、地上波TBSで特集をやるみたいだ。

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「気弱なマジシャン 後編」
 JUNJIはふられたかなとか。よく見たらスタジャンにNO PETSってあった。で、TAKKが上がり性のマジシャンを和ませようとしてます。JUNJIはピザの宣伝で来たのね。失敗したと思ったら何も考えてないJUNJIがミネラルウォーターを机の端で飲んでいて大笑い。それにしても楽しそうに仕事してるなあ。いーなー

雪の女王
「えんどう豆と少女」
 つおい、おっかさん。でも、カイの絵を見ておっかさんが涙を浮かべてる。もう、こういうんだけで涙腺ボロボロ。こんな日曜日は電脳オヤジ以来だよお。
 アーニャはきっと働き者でしっかしりたおっかさんだ。情にもろくてね。アーニャさんは色々あるんだろうね。何かリアルな生活が描かれていていいなあ。墓場。アーニャさんの心。お人形が悲しすぎる。色々と考えさせられる。夜中から仕事だものな。女一人、疲れているけどいい女。ゲルダのお人形劇。とてもいいね。これで床を踏み鳴らす子供達二人の靴音が聞こえたらすごいんだけどね。ま、いいや。うまく言えないけどファンタジーじゃないんだよね。だからいいのかも。
 辛いよ。リーネも不治の病か。えんどう豆。リーネ知ってるのか。自分の運命を、そんなすがすがしい笑顔で。辛いよ。アーニャさん。春なんかこなければいい。それって、多分、北欧の人にとっては死刑宣告、あるいは流刑みたいなんもんだろうな。リーネは幽霊のように。エンドウ豆のおっちゃんはあのおっちゃんか。でも、正直者。ほお、カイは氷の宮殿で氷の笛を吹いている。てか、氷の女王ってめちゃめちゃいい人やん。ああ、えんどう豆が芽ぶいたよ。えんどう豆。種は知っててもうれしいマジックってのもあるわけさ。騙されるのがうれしいマジックもあるのさ。さあ、枝豆にビールだ。

 うわーん、このアニメを見るようになってから日曜の深夜だけはいい人になってるよお~

|

« 05年6月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年6月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4723304

Listed below are links to weblogs that reference 05年6月第4週のアニメ2.0:

» ツバサクロニクル#12「暖かなエガオ」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、密偵衆に会えたと思ったら、次元移動してしまった全国のツバサクロニクルファンの皆様!早速感想に入ります。 [Read More]

Tracked on 2005.06.27 at 02:12 AM

» 雪の女王 #6 [日々の記録]
ゲルダは、アーニャという威勢が良くて親切な女の人と知り合いになりました。アーニ [Read More]

Tracked on 2005.06.27 at 10:00 AM

« 05年6月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年6月第5週のアニメ1.0 »