« 05年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第2週のアニメ2.0 »

05年6月第2週のアニメ1.5

魔法先生 ネギま!
 さて、明日菜のトラウマから。涙ぐんでる。なんか美春っぽい。
「Memento mori, XXIII」
 明日菜はバイトも学校も休み。というか遅刻か。夕映のスカートの中に顔を突っ込んでたな。さて、委員長だけは心配してる。夕映は相談されることは嬉しいんだろうけど、でも自分の心配じゃないんだものな。うお、いきなり高畑先生に告白。
 さて、明日菜の今日で終わりって何だろうな。明日菜ずっと泣きっぱなし。明日菜は今日で終わりなんだって。何か唐突だよなあ。もっと前から怯えそうな気がするんだけど。そんな様子を全然見せないし。何か切ないな。このパーティーのBGMの様な曲って妙にいいな。明日菜は膝ががくがくしてるようだが。さて、何が起こるのか。やっと終局に近づいた気がする。このまま52週続くのかと思ったよ。おっと、エンディングの後に明日菜が木の上で佇んでいる。とうとうネギの前で泣いてしまったし、あ、本当に倒れて正気を失った。というか、死んでるんですけど。それに一瞬でネギは気づいたが、分っていたのか?あるいは見慣れてる?のどかちゃんは全然出てこなかったようなもので。

 それにしても前半は作画で叩かれてたけど、後半のシナリオもなかなかだぞ。JINKI:EXTEND化か?

極上生徒会
 えーと、ワールドカップのせいだったのでしょうか?録画されてませんでした。あ、違った。この日は何と巨人戦だったんですね。野球が伸びたんですね。あーあバレンタインロッテは負けちゃったし。それも関係ないのかな?よく知らん。
 水着の回だったんだよな。

フタコイ オルタナティブ
 ゲームのトンデモ度は高そうだが、アニメはしっかりした鬱展開続行中。
 ゴミ置き場や銭湯に似つかわしくないベンツ登場。風呂に入ってるのは恋太郎と双樹。後ろにパオーンのおじ様が。霜島さんだ
「クマのように舞い、イカのように刺す」
 お金の無意味なやり取り。大人の対応って言う事だな。霜島さん的リアル。聞こえてないのか聞いてないのかよく分らない双樹。恋太郎は責められているが、聞いてないふりをしてたのか。まだ、ゆるゆるしてるのね。意思はあるけど見えないって事か。商店街の店の閉店の張り紙が悲しい。杉作精肉店のおばちゃんと同じ様に。おや、何気に桜月姉妹がオヤジに考え直せって。色々あるんだね。裏で。杉作精肉店と玄さんがコロッケ作ったけど。ああ、また櫛の歯が抜けるのか。何気に商店街ものとして面白いかも。ちなみに杉作精肉店のおばちゃんって、なんかレトロだよな。でクマの着ぐるみか。これがタイトル。さて、また、双樹が私を探してって。おい、イカファイヤーが恋太郎に話しかけてきたよ。こいつが勝利の鍵か?
 あの跨線橋は世田谷かな、目黒だったっけ?昔の上司が住んでた場所の近くだった気がする。おっと別の番組の話だ。
 イカとクマの対峙。イカ強いぜ。へろへろ絵のくまちゃんだけど動くぜ。まあ、白鐘姉妹はいいとして目の前のイカだろうイカ。と思ったら警官コンビに水を差された。げ、イカファイヤーにもお前いらねえよって。きついねえ。結局、双樹も一人きりにされてる。あ、2代目襲名2周年記念パーティーか。こんな事やってる場合じゃないでしょ。皆きっと分ってるんだ。恋太郎。何をしてるんだ!!誰も2代目にそんな答えを求めてないんだけど、ばあさんは…父親そっくりのうぬぼれな思考回路だって。なるほどねえ。恋太郎は玄さんのヴェスパを走らせる。うわ、バイクでこけた。脚を折ったか。らら・るるが何気に怪しい事を。運命の日だそうだ。いたのは双樹。あの制服じゃない。彼女は川の方へ。それにしてもとてつもなく双樹は我がままだと思う。後ろから抱きとめて。「捕まっちゃった。」おいおい、またイカファイヤーが双子魂川を火に包む。恋太郎はイカファイヤーと戦うのだ!!それにしても沙羅は・・・。また、EDが変わってる。うむむ。今度はインストだよ。あ、EDは別角度から撮ったオヤジさんの勇姿か。そして息子。次回予告のパターンも変わっている。

 うわあ、テレビの受像ダメダメすぎる。

ケロロ軍曹
「桃華&夏美&モア 怪盗モアピーチサマー であります」
 確かになんでモアピーチサマーがキャッツアイとなっているんだ?それにしもこういうタイプのレオタードって見ないよね。西澤さん、大切なの後に「お友達」という言葉が抜けてたぞ。ところで、なんでこんな怪盗ものをやってるんだ?やっぱりモアちゃんは豪快だね。それに大好きな小雪ちゃんがちょっと出てきたが。

「ケロロ 必勝!水中大決戦 であります」
 お、モアも猫も泳いでる。うーん、夏美姉ちゃん水着だ。弟も。おお、前回ちょっとだった小雪も水着で登場。ついでに桃華も。おお、ママ殿はいいねえ。どうでもいいけど。オイル塗りとか。脈絡なくていいなあ。キンキンケロン波か。懐かしい名前だなあ。

|

« 05年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4505932

Listed below are links to weblogs that reference 05年6月第2週のアニメ1.5:

« 05年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第2週のアニメ2.0 »