« 05年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 5月30日から6月5日までの酒 »

05年6月第1週のアニメ2.0

ツバサ・クロニクル
「妖しきオンナ」
 お、密偵衆がやってきたが、なるほど翼の秘術でバリアを張ってるんだね。モコナモドキを通して侑子と直接話してる様になっているのか。で、ファイは城の秘術を破るためのものをもらうのか。さて、城門の秘術は破ったか。
 ほお、あの女の正体はチュニャンの母でも御せなかった存在か。なるほど、羽そのものじゃなかったか。意外にバカ息子は強そうな体をしてるかと思ったが、それも秘術か。

英国戀物語エマ
「すれ違い」
 ハキムはまったりしてるが。何をしにきたんだっけ?エマがやってきた。エマの様な格好だとこういう上流階級の家には入れないんだろうな。いかにも下層民の格好なんだろうか?感覚的によく分らないが。で、屋敷の中へ入ったけど様々な視線が厳しいんだな。ハキムの好意ってのは決して言われる側にとって常に優しいものではないな。やっとウィリアムがケリー夫人の死を知ったのか。さて、エマを覗いていたコリンが見つかってしまった。で、ハキムがエマのいる部屋へ。エマは生まれた村へ戻るって事を告げるために来たのか。
 ビビアンはエマを疑ってるな。エマのいる部屋に殴りこみ(?)をかけるんだものな。それにしても彼女はおてんばを絵に描いた様な女の子だね。ビビアンの大冒険なんて面白いかも(笑)。さて、ウィリアムはケリー夫人の家へ行ったが、もぬけの殻。一方で、ビビアンは連れ戻された。おお、エレノア嬢は恋の病か。エマの言う「つい、同じところにいる気がして」なるほどねえ。同じ空気を吸っていても全く違う場所、つまり二つの国という事か。ハキムはウィリアムが戻るまで帰るなと。エマが退出したと思ったらウィリアムが戻ってきた。父は見てる。抱きとめたのも見てるんだろうな。というか屋敷中の人間が見てるじゃないか。おいおい。みんな呆然。父はウィリアムを平手打ち。父はエマにお引取りを願い、何がしかの埋め合わせはすると。つまり、金をやるから帰れってことか。さて、戻ってきた。アルはエマにとって最後の拠り所だものな。

IZUMO-猛き剣の閃記-
「黄泉比良坂」
 まあ、人の姿をしている色々なものが。ふーん、生きていたときの姿格好への執着や未練の場所なのね。どんどん色々なものを捨てる場所の奥に入り込んでおりますな。
 奥の場所で琴乃さんを発見。したが、かなり薄くなりかけてる。なるほどね。最終的に記憶を捨てる場所か。消えたと思ったらタケシも反応。問題の元凶は彼女か?さて、琴乃をヨミの世界から取り戻すまで、絶対に振り向かないと約束させるのね。ああ、なるほど。さて、出口へ来た、なんかあっさりだったなあ。さて、番人いるけど通さないって。ちょっとずるいなあ。タケシがタケルにアドバイスを・・・はぁ?で、戻ってきた。さて、タケシはスサノオの魂がタケルとタケシの二人に転生してると気づいたのか。で、タケシはヒミコを詰問。ちょっと分らないなあ。ヒミコを抱きしめてしまうし。ヒミコを理解した所でヒミコに対してちょっとタケルより優位か?

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「ピザセットで恋のリセット!?前編」
 例のミネラルウォーターネタが続いてる。JUNJIがピザハウスのメニューに採用。ついでに言うとペットネタも微妙に。


雪の女王

「鏡のかけら」
 ダイヤモンドダストじゃなくて、あの鏡の破片か。冬ならまだいわゆる夕方のような時間でも暗くなるのだろうな。雪の女王って、なんとなく冷たい感じがしたり、しなかったり。カイはどうしてしまったんだろう。ゲルダはどうなってしまうのだろう。吟遊詩人の言葉通りの事が起きた。カイの心は鏡のかけらで。ま、出崎節はめちゃめちゃ健在という感じだ。
 声はどうかと思うが、基本的に絵は好き。やっぱり光だ。それに止め絵。なんかやり過ぎでてんこ盛りという感じもしないでもないが。おや、馬車の扉が開き女王がカイを招きいれた。性根の優しい人達はゲルダを探す。うーん、「家なき子」

|

« 05年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 5月30日から6月5日までの酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4429236

Listed below are links to weblogs that reference 05年6月第1週のアニメ2.0:

» 土日のアニメ。 [♪せおの時間日記♪]
 なんとなく流して観てたような気もしますが、いつもの4本分♪ 「メジャー」(二つの友情)  サブタイ打ってて、あっ!そっか〜、ゴローとおとさん、両方の友情の話だったわ、と気付く奴。おとさんはバッター転向、ゴローは寿くんとの出会い話ですね。後半覚えがあるので、多分半分は観たと思うのですが、前半のおとさんのエピソードは知らなかったので、観れてよかったっすv や〜、おとさん、天才肌やねんなあ。さすが�... [Read More]

Tracked on 2005.06.07 at 02:42 PM

« 05年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 5月30日から6月5日までの酒 »