« 05年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第3週のアニメ2.0 »

05年6月第3週のアニメ1.5

魔法先生 ネギま!
 OPが明日菜追悼バージョンへ。死んでる。火葬しちゃった。頼むから安直に生き返らせたりしないでな。やるなら地球を逆回転くらいはさせてくれ。単なる身代わりの可能性も否定しないが。身代わりで死んだ人がいたら可哀想だ。
「Et arma et verva vulrierant, XXIV」
 それにしても死んでる。色んな反応だ。子供には難しい事だよな。あやかは文化祭にやる気あり。ああ、楽しい事を考えている間は忘れられるかな。夕映はミュージカルを提案。何か企んでる予感。図書委員は企んでいる。さて、お嬢様は侍女兼ボディガードを部屋に呼ぶ。あの部屋に一人でいたくないとのこと。でも、お嬢様は一人でしょいこんでる。侍女兼ボディガードはその言葉に珍しく被りをふっている。学園長の机にあるものは何?へその緒?じゃなくて、あのリボンの鈴か。エヴァンジェリンに頼む。生き返らせる魔法はないと否定。
 それにしても急にほのかにスポットライトが当たったような。おせっかいが過ぎた。もう夕映はあきらめたんだろうな。さて、桜崎さんは去った。木乃香はまた一人になった。夕映さんは、真剣なんですけどね。あ、夕映がキスをしようとしかけたところにのどかさんがやってきましたよ。あーあ。見つかった夕映はのどかに耳の痛いことを。のどかちゃん、責められてるよ。テンパイで流してもいいななんて考えていて、アンパイだと思って切ったらロン、役満という感じか。冷や汗まで流して。おまけにキスしちゃった。おお、個人的には夕映好き。エヴァンジェリンも準レギュラーではいいがね。それにしても夕映はおせっかいの度が過ぎるというか。突き抜けちゃったというか。最後の最後になって面白い展開になったかな。ま、来週のAパートかBパート7分までだろうけど。

 来週はハッピーマテリアルがかかるのかなあ~。かけてみろや。

極上生徒会
「ウィニングファイブ」
 えーと、ワールドカップのせいでしょうか。サッカーネタ。正確にはフットサルか。絢爛学園生徒会の皆さん登場。なんか笑った。今度の被害者は絢爛学園の皆さんですね。一度被害を受けた様な雰囲気も。それに生徒会会長が激しく怒っているようだが。ちなみにシンディはいい。いや、生徒会長のレスポンスがいい。へえ、先生は元女子サッカーの代表か。うーん。すまん。前半は面白かった。
 お約束ならこのくらいはやってほしいよな。隠密って何気に陰険。前からだった気もするが。この審判もとても楽しいなあ。何か変な奴が助っ人に来たぞ。さて、最終兵器は管理人さんだが。すごいんだけど。あ、JAPANのユニフォーム着てる。お約束すぎるぜ。てっきり食い物で助っ人を釣るのかとおもった。え?隠密の変装だったのかよ。次はラクロスですか?うーん。すまんが後半も面白かった。ついでに次回予告も何気にツボ。

フタコイ オルタナティブ
 ?GHQの財閥解体が最初?財閥のトップ達の設立したわだつみ機関なる秘密結社のイカルス計画。おいおい、そこで生まれた研究結果がイカと人間のDNA結合かよ。それがイカファイヤーの正体か。
 「燃える双子魂川」
 とりあえずイカファイヤーVS警察。ハリーの拳銃命中。なかなかハリーすごいじゃないか。やられたと思っても(思わないけど)やられてないな。ハリーも倒された。でも、次の狙いはあの息子の恋太郎。大事なもの双子魂川の商店街、双樹も燃やすと。霜島への回答。恋太郎は双樹へ電話。双樹は2人でやろう。でも、恋太郎は3人じゃなきゃダメだって。まさか、イカファイヤーと恋太郎と双樹じゃないよな。お、自衛隊がバリケードを派手に突破。その後を恋太郎も追う。あのイカはミサイルを発射するし、その後に発射したペプチドグルタンってイカスミの成分?それを浴びてバイク転倒。うーむ。
 霜島はテレビで様子を見ている。恋太郎はバイクを置いて歩く。ハリー達はパトカーで恋太郎を探す。それにしてもハリーって不死身だね。恋太郎が映らなくなったから商店街の人は電話してみたらと言ってみるが、信じて待つか。ハリーはバイクに乗れと、でも、助けの車。おお、恋太郎ってヤンキーだったって話あったな。暴走族時代の仲間か。ワンナイトカーニバルって久しぶりにそんな言葉を聞いたよ。恋太郎は自分を肯定。3人でいるときの。なんかイカファイヤーをやっつける事よりも自己肯定で満足しているような。恋太郎は病院のベッドの上。勝ったのか。でも、イカファイヤーは逃げてしまったのか。霜島さんが見舞いに。イカファイヤーの生まれた経緯を説明するのか。そして、霜島は今からでも夢は叶うか?と。3人でいるために公彦から取り返すのか。と、思ったらイカファイヤーが親分の家の庭の池から。でも、霜島がイカファイヤーをてなづける道具を渡したのか。なんか草野球を見るネクタイを外した霜島さんがいい。そして、複葉機で双樹を取り戻しに、らら・るるは煙突の上からそれを見守る。行き先はドイツか。もうメチャメチャなオーソドックスな展開だけどとりあえず終末へ。

 ああ、早く来週が見たい。

ケロロ軍曹
「ケロロ 教師ゲロゲロ物語! であります」
 ケロロ軍曹が冬樹達の学校へ先生として赴任(笑)。なんかギロロとかタマちゃんとかまでクラスにいるし。でも、レポートと関係あるんでしょうか?うーん、体力測定。ゲロゲロは意味不明。なんかみんなでゲロゲロいいながらカエル飛び、気持ち悪い。さて、おわかれ、月神さんは眼鏡を取ったら美人という事を想像させる。ゲロロってよく放置されるね。無論、レポートは書けるわけはなく。

「ケロロ 再会、父よ であります」
 田舎の父いきなり。こういうネタは懐かしいね。おお、見舞い、もとい見合いの写真を持ってきたのか。で、夏美に助けを・・・婚約したとか言ってるし。で、横で聞いていたモア様大ショック。自暴自棄でハルマゲドン起こそうとしてるし。まあ、父は認めるけど共鳴しなきゃいけないのな。へへへ。周囲は妙にいきり立ってるし。夏美泣きながらやってるし。父はNG出しまくり。でも最終的に共鳴(笑)。夏美さん、いつ切れるのか。この結婚ネタって何だっけ。色々あった気がするが。父は全部お見通しか。夏美が髪を下ろしてる。あ、そもそも緒方賢一さんって福岡出身だったのか。

|

« 05年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4602192

Listed below are links to weblogs that reference 05年6月第3週のアニメ1.5:

» 魔法先生ネギま! 第24話「XXIV時間目 Et arma et verba vulnerant.」 [070-アーステイル-呼出し中]
 どうせなら獅子の子として、獅子の親から千尋の谷へと突き落として欲しかった。俺は一体に何者に、何処へと落とされたのだろうか? [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 09:53 PM

« 05年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 05年6月第3週のアニメ2.0 »