« 05年4月第4週のアニメ2 | Main | 4月23日から5月1日の酒 »

05年4月第5週のアニメ2

ツバサ・クロニクル
「汚れなき放浪」
 起きたサクラは周りの変化にはあまり気を止めていない。さて、サクラのファッション大会。それにしても侑子さんはレイヤーだったんでしょうか?さて、サクラ行方不明が皆に通知された。彷徨うサクラは何を思う?さて、悪い人に捕まったが。あの彼、マサヨシ君がサクラ発見。蟹夫はチーム一同に逃げられてしまった。そしてサクラに癒されてるよ。実は。
 さて、蟹夫は何を決めたのか?おや、引退宣言。ショウゴに頼むか。お、黒幕が見てた。サクラが羽根に反応。ショウゴはある程度サクラのあり方を理解してたってわけですか。そして、サクラは楽しそうに眠る・・・と。

英国戀物語エマ
「晩餐会」
 ジョーンズ家のかと思った・・・
 おや、ケリー婦人は昔の夢を見ていたのか。若い頃の。二十歳で寡婦になったのか。今日のディナーにノックスご夫妻がいらっしゃるか。あのネックレスは形見なのだろうか。あらあ、雨漏りか。で、おじさんたちはいつもと同じ様にカードをしてるや。職人さんと奥様は知らぬ仲って訳でもないのかな。ああ、旦那さんの幼なじみだったのか。奥方とその旦那さんは親の決めた相手だったのか。さて、ノックスご夫妻は来られなくなったか。という事でエマと職人のアルとケリー婦人でディナーだ。
 ハキムってまだいる。この時代にもプールがあったのか?うーん、プールにしては幅が広いけどね。スヌーカーの台みたいだ。それでもよく調べてある。まあ、二つポケットに入ったときに手玉の動きまで描いてあればよかったけど、いやいや、十分、合格点だよね。さて、3人の楽しい宴。エマさんは今、二十歳だったのか。ケリー婦人が旦那を亡くした歳と同じか。ケリーは決してエマとジョーンズお坊ちゃんの関係にはノーという訳でもないのだな。ケリー婦人が足をくじいた。男手は必要。そして、とても悲しいな。あのネックレスは糸が切れてバラバラになってしまった。何か切ないな。アルはいい人だ。エマはそのネックレスを直してみた。ああ、写真から復元したのか。楽しい昔の思い出。ビリージョエルのピアノマンの一節を思い出す。

 だからあ。酒を結構飲んだ後にこういう心優しい人達の穏やかなエピソードを見ちゃいけないんだって。涙が止まらなくなるんだから。

IZUMO-猛き剣の閃記-
 エマとIZUMOが逆の時間帯だったら・・・冷静に考えるとこの順番でいいか。
「襲撃」
 まだ、タケルは人を切ってないんだっけ。サクヤは気づいた。結界の消失。そうなれば「悪霊」がやってくるよな。北河さんの結界破壊は自分の意思か?やった意識は何かしらあったようだな。戦うってさ。相手は「悪霊」だからね。
 さて、北河さん意識復活。そして、タケル初陣。そして、タケシはヒミコの説得には納得できていない。まあ、ネの国の幸せは知ったこっちゃないってセリフで流れに乗った感じ?タケルがタケシ発見。そして、琴乃を助けるためにタケルがやってきたところでタケシとの久しぶりのコンタクトか。でも、タケシは柄で腹に一発くらって倒れてしまった。タケシはまだ本調子ではないようだ。

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「2月のクリスマス後編」
 アニ天での紹介によると「大人のアニメ」らしい。てっきり裸のお姉ちゃんがバンバン出てきて、うっふんという番組かと思った。SATOMIは手袋をなくしたと聞いても、さして怒ってないんだ。プレゼントがあれば大丈夫って事?で、なんだよ、SATOMIが手袋を持ってたのか。もう(笑)

 「創聖のアクエリオン」と「フタコイ オルタナティブ」のCDを購入。「創聖のアクエリオン」はやっぱり絵があって欲しいなあ。と思わせるのはアニメソングとしては勝ちか(笑)。歌詞はとてもよい。「フタコイ オルタナティブ」の"New World"はえーと、2枚組みライブアルバムの1枚目の終わりか、2枚目の1曲目という雰囲気。"ぼくらの時間"はいい感じ。昔の午後のFM番組にかかってそうな雰囲気だな。

|

« 05年4月第4週のアニメ2 | Main | 4月23日から5月1日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3929161

Listed below are links to weblogs that reference 05年4月第5週のアニメ2:

« 05年4月第4週のアニメ2 | Main | 4月23日から5月1日の酒 »