« 05年5月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年5月第2週のアニメ2.0 »

05年5月第2週のアニメ1.5

魔法先生 ネギま!
「Verba voiant,scriptamanem XIX」
 多分、これでよさそうだ。
 相坂さんは60年中2をしている少女(?)。うーん、幽霊なのか。地縛霊になったなのね。60年の日常ね。皆としゃべれないのか。さて、謎の(ある)時計塔。皆にも見えないのか?エヴァンジェリン達って華道部なのか。つわぶきの花で少し思い出した。ああ、地縛霊は修学旅行に行けない?生徒達を守るという条件で京都行き決定。相坂さよさんの事が話題に出てきた。確かに制服違うな。昔のなのか。
 意外にさよちゃん、明るいよな。しかし、こういう事を調べる奴は5年に一人はいるだろうな。忘れるんだろうな。新聞部だからって石蕗 (ツワブキ)なんて漢字よく読めるよな。さらっと。時計台じゃなくてつわぶきの花壇の方か。校長先生が守ろうとしたのは。朝倉さんが相坂さんの存在に気づいてしまったんだな、それに彼女としゃべれるし。班分けの時に。それとエヴァンジェリンがやらかした。で、皆にも見えるようになった。こういう話には弱いんだな。え、彼女の事を校長先生が好きだったのか。ちなみにこの話がここまで見た中で一番好きです。こういう子タイプだし。

極上生徒会
「大恐怖!プッチャンの呪い」
 あ、例のカレーの続き。10日も続けてカレーを食っているのか。で、プッチャンがしゃべる理由だな。プッチャンがいない蘭堂はどうなるか。という回ですね。誰が出したのかなあ。運転手か、誰か。
 隠密は性格悪いなあ。どうでもいいけど奈々穂さんが雷できゃあはちょっとかわいかった。やっぱりシンディが持ち出したか。で、次は会計ねーちゃんだ。それにしてもプッチャンがしゃべってる理由について誰も疑いを持たない。雷に打たれた。で、プッチャンとの別れになるのか?まだプッチャンが必要だって会長曰くは。いや、プッチャンが自律している事については誰も驚いてないわけで。

フタコイ オルタナティブ
 霜島さんって誰?うお、白鐘姉妹はTシャツを上の寝巻きにして、下ははいてないぞ。で、11月23日のカレンダーを一生懸命見ている。ああ、俺と同じだ。郵便受けからものを出さない。福島の双子塚村・・・それが恋太郎の母の故郷か。階段の上の白鐘姉妹が妙に怖い。で、旅路。父は母の葬式の後泣いていたのが恋太郎もそうだったかもしれないけど、こっちも意外。
「どうして好きなのに別れちゃったの?」
 という事で、一条姉妹登場。ニコスパが目的地か。チャリで来たぞ。一条姉妹は。で、ニコスパへ。それもVIPルーム。白鐘姉妹は温泉へ。一条姉妹のおおはしゃぎって、何だ?げ、お嫁さんにするってお約束をしたのか?それも、明日結婚する?で、白鐘姉妹はお風呂。お、沙羅が立ち上がった。いい尻してる。ここに来た意味?時間がない?
 で、母の霊前に線香を立てて。白鐘姉妹は暗い。無言だ。雛菊姉妹が双子塚のたたりじゃあと。そして恋太郎が温泉でのんびり。あ、温泉へ。それも白鐘姉妹と混浴。それも二人は無言。でも、白鐘姉妹が上がろうとした恋太郎を裸で後ろから抱きとめて。一緒にいてほしいって。そうすると一条姉妹も脱衣所へ。白鐘姉妹は上がったが、一条姉妹はかなりびびってた。それに沙羅が頬をうったのか。そして、婚礼(カタチだけだとしても)。一条姉妹は式をすっぽかしてもいいかなって。白鐘姉妹は拒否。16歳の誕生日が来たら恋太郎と一緒にいれられなくなるのか。沙羅だけが一緒にいられなくなるのか?二人ともなのか。それが11月23日ね。事務所の前に誰か来た。霜島さんか?二人は恋太郎を置いて東京に帰った。悪い事が起きる。恋太郎も東京へ。父も好きだったのにどうして別れたのか判らない。2年間の日常。そして二子魂川へ。携帯には出た。事務所に二人はいた。わけ判らないよ。同じ様に。温泉の続きをしようって。誕生日の前に。全体的にアンニュイ。次回が語られていたようで語られていなかった二人との出会い。ターニングポイントか。

さて、例の件でコメント

これが私の御主人様
 第五話「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の眼が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂」
 よくもまあこのタイミングでこんなタイトルで放送したよなあ。製作者は社会常識のないバカなのか?タイトルくらい変えとけよ。ギャグだとしたら頭悪すぎ。さすがの私も口あんぐり。週刊新潮だの文春だのに叩かれたら、下手すりゃ次のクールからこの枠なくなるかもしれないのに…。この局別件でも叩かれてるのにさ…。

|

« 05年5月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年5月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4133564

Listed below are links to weblogs that reference 05年5月第2週のアニメ1.5:

» 温泉 []
温泉草津温泉の間欠泉温泉(おんせん)とは、普通の水とは異なる天然の特殊な水が地中から湧き出す場所や現象のことを指す。日本では、昭和23年(1948年)7月に温泉法が制定された。この温泉法第2条(定義)によると、温泉とは「地中からゆう出する温水、鉱水及び水蒸気... [Read More]

Tracked on 2005.05.15 at 07:02 PM

« 05年5月第2週のアニメ1.0 | Main | 05年5月第2週のアニメ2.0 »