« 05年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 5月27日から29日までの酒 »

05年5月第4週のアニメ2.0

ツバサ・クロニクル
 砂時計か。限られた時間の比喩とも言えるし、ひっくり返し続ければいつまでも流れ続ける永遠?
「神の愛娘」
 サクラ姫深夜の目覚め。呼んでるのは翼?確かにファイはさらっと暗い事言うね。黒鋼、暴れたくて仕方ないんだろうな。チュニャンとバカ息子の結婚もそこそこ面白そうだが。例の侑子さん夫婦登場。この世界じゃまだ夫婦じゃないんだ。しかし、チュニャンは平然とモコナモドキを頭に載せてるな。戦いをやめるとか言ってる。さて、サクラ姫は行かなくちゃと。そして、チュニャン失望。でも、力を望んでる。さて、姫は城へ。
 黒鋼は城攻略を楽しんでるけど。ファイは色々考えてるようですね。でもサクラと小龍は城の中へ。城の中は幻影かもしれないけど思ったより広い世界だな。サクラは状況が見えずに小龍を呼んでるな。もう、オヤジ様が色々楽しんでるけど、間違えなくそれは小龍の思う心を強くするな。ほお、チュニャンはサクラが神の愛娘だから絶対戻ってくるって町中で言っているのか。うわ。サクラは化け物に変化した町の人達を理解して、その境遇に涙さえ流してる。確かに慈悲の神の愛娘だよなあ。あ、チュニャンの母の魂だ。わ。本当に門の中からサクラ姫と小龍が戻ってきた・・・今日の回は真面目に初めていいと思ったよ。で、領主様の羽根。邪悪の姫を目覚めさせたのか。それもサクラの記憶?

英国戀物語エマ
 さて、飲み足りないからギネスだな。まあ、ギルビーズのジンという手もあるんだけど今飲みたいのはビールだから。ニューキャッスルブラウンエールもいいんだけど、小売で見つけるのはなかなか難しいよね。近所のコンビニで売ってるわけないし。それにしても、どんな酒と合わせようか?って考えながら見るアニメなんて初めてだなあ。

 灰は灰に。質素な葬儀。参列者は4人か。エマは一人になってしまった。
「ひとり」
 晩餐会にはエレノア嬢が来て、エスコートをするんだったな。弱みを見せたくないか。ハキムさすがだね、「エマが弱み?」きついねえ。さて、エレノア嬢のこのポーズとコルセットを締めるシーンがなんとも・・・。うおおおおおお。靴を背中に押し付けてグイグイ締め付けるエレノア嬢のメイドさん、そしてそれに耐えるエレノア嬢の表情・・・タマランチ会長!!(古すぎ)。さて、エマさんがケリー夫人の元へ来た日を思い出しているのか。ケリー婦人は厳しい顔をしているけど本当にいい人だったんだね。あ、ウィリアムにまだケリー婦人の事を知らせてないのか。アルの言うところの「長かったからな」。確かにね。それは事実だ。全ての日常は終わり。残務整理。今、転勤の関係で事務所の机の片づけをしてる。なんとなくエマの気持ちが分らないでもない。さて、晩餐会。エレノア嬢は殿方に初々しい所を見せようとしているんだけど、裏を見ると本当にがんばってるねえ。ウィリアムはいい人になっちゃうんだよね。ファーストドリンクってワイン?海亀はスープの中に入っても水の中。エレノア嬢は意外に面白いことを言うな。天然なのかものすごく頭を働かせたか。フィンランドで雷鳥を食べなかったよなあ。食べる機会もあったのに・・・残念です。クセがあると聞いたけど。ほお、裏はこうなんだ。面白いなあ。でもこれやりすぎなんじゃないかな。ハプスブルグ家のこの位の数の客人の晩餐なら10人強くらいの料理人でやってたのを見たけど。あ、でも昔は今よりも生産性は低いか。それに相対人件費も安いだろうし。おっと話が脱線。何やらウィリアムは語っちゃって。エレノア嬢がちょっと不安げな表情を
 エマは一人でお食事。猫ちゃんが来たけど。もうこんな日も長くないんだよね。エレノア嬢飲み過ぎ。じゃないかな?絶対に飲みすぎ。あれ?この詩って誰だっけ?父はとうとうウィリアムとエレノア嬢がいい関係になって欲しいと公言。へえ、レディー用のお茶とケーキの別室ってのがあるのか。面白いねえ。エレノア嬢はラブラブ。あ、「お好きな方」ねえ。姉は話しづらいよな。これだけエレノア嬢がラブラブなのに。エレノア嬢完全にダウン。さて、ウィリアムはエレノア嬢に例の件を話そうとするが。でも、エレノア嬢は飲みすぎて完全にダウン。ま、ここで言えなきゃもう絶対に言えないよな。あ、あの気の強い料理系メイドさん、意外に先進的だ。さて、馬車の中ではまだ父と子の対立だ。さて、エマ嬢が寝ていますが、水道から滴る水の音が気になっておきてしまった。もう出て行かなければならない家。どう思うのだろう。彼女は暖炉の火に何を思うのだろう。とうとう泣いてしまった。可哀想に。え?最後の猫は?ああ、猫はしたたかだって事か。きつー!

 でも、今回はジェントリパートの方が面白かった。ちぇ、酒ならブランデーの方が良かったな(今度用意しておこう)。ははは、隣の人のドレスを踏んでしまったよ。

IZUMO-猛き剣の閃記-
 で、ネの国の世界。ヒミコがもう一人のスサノオであるタケルを呼んでいる。え?ヒミコの力を邪魔する奴って?
「守るべきもの」
 さて、タケル君達が戻ってきました。あ?タケルだけあった側へ。というかタケルの周囲だけにバリアーが。ヒミコVSサクヤだ。琴乃ちゃんがやられた。ヒミコの技はちょっとうまくいかない。と思ったら四聖獣が守っていたのか。ほお、ヒミコが四聖獣を作ったのか。その他諸々も。さて、リン登場。で、タケシは噛ませ犬のままって事?過去のスサノオ+四聖獣+リンの戦いだ。出雲大社だ。いやあ、古代の大社を一度見てみたいなあ。さて、その帰れば分るって、へえ、ヒミコが危ないんだ。
 山本和枝さん、これよりΦなるアプローチの方がいいですよ(笑)
 お、ヒミコの城に攻め込んだ連中は何者だ?ヒミコはスサノオによって守られたか。頭おかしくなっちゃった。みたい。リン>四聖獣ですね。あ、例の笛。う、あの笛を守るためにカラスちゃんこと弥太郎が犠牲に。げ?金鵄になるのかと思ったのだが、人型だったんだ。実はオオナムジの使いだったのね。あ、タケルはスサノオとは思えないのか。つまり、タケルは大黒様だったりするの(すまん、古事記とか知らない)?そうそう。忘れてた「ヨモツヒラサカ」へ行かなきゃいけなかったんだ。琴乃を助けたいんだ。例の噛ませ犬君が。え?二人(タケシ&タケル)合体?見間違え?

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「ペットがキューピット!?後編」
 SAM+NOKKOだな。NOKKOの愛猫が消えちゃったよ。さて、リッチがNOKKOの愛猫を見つけて、ええ、SAMはいいところ見せてるじゃない(笑)。もおーん。俺なら絶対に休んでいくよ。絶対にね。

雪の女王
「オーロラの街」
 ああ、働く子供達だ。うーん、立体だ!(笑)デンマークでもたまにはオーロラが見られるのかな。赤青トロルは下卑た感じだな。お、おばあちゃん!!
 ゲルダがんばれ!お父さんもがんばれ。

|

« 05年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 5月27日から29日までの酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/4334508

Listed below are links to weblogs that reference 05年5月第4週のアニメ2.0:

» ツバサクロニクル#8「神の愛娘」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、母親のカタミが壊されたりさくらの新たな才能を見た全国のツバサクロニクルファンの皆様!早速感想に入ります。 [Read More]

Tracked on 2005.05.30 at 11:31 AM

» 「メジャー」&「ツバサ・クロニクル」&「エウレカセブン」 [♪せおの時間日記♪]
 「メジャー」(吾郎の愛 おとさんの愛)  再放送で初めて第1話を観ましたよ〜。1話目にしては、おかさんの死、おとさんのケガと苦悩、桃子先生とゴローの関係などなど、見どころいっぱいだったのではないでしょうか。5歳のゴローは、おませちゃんっぽいっすね。(^^) いろいろ達者な口で説明してくれて、よく状況がわかったよ〜。「おとさんを辞めさせないで」と願い泣くゴローに、ちょいとほろりときちゃいました。�... [Read More]

Tracked on 2005.05.30 at 11:56 PM

« 05年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 5月27日から29日までの酒 »