« 05年4月第4週のアニメ1 | Main | 05年4月第4週のアニメ2 »

05年4月第5週のアニメ1

先週末のを見る前に今週分をアップ。逆転してしまった。

こいこい7
「美人薄命!?オトメちゃんは何を夢見る?です~」
 一般論としてなんかタイトルを見るたびになんかのパロディだと思うのはもうやめよう。気にするだけばかばかしい。ちなみに天気予報は信じた方が大概いいと思います。あ、透けた感じはなかなか新鮮。案外アニメではないよね。意外にこのサイボーグ集団はネタとしていいかも。お、例の眼帯少女登場。ああ、彼女中等部なんだ。こういうアニメって制服以外で中高生、下手すれば小学生まで見分けるのはつらいな。で、和洋中ってだれてるんですが。で、ミヤ様なんですが。あたりまくり。ほお、「では、私の手は暖かいですか?」その手が温かくない事を示唆する興味深いオトメのセリフだ。
 で、アキラだ。パンツまでびちょびちょ。ところで誰も途中で傘を買わないのか。貧乏?唐突だ。キス。これは唐突だ。寝ていた目が半目を開いているみたいでちょっと怖かった。精をつけるには犬。高いらしいよなあ・・・一度は食いたいんだけどさ。ひふみは個人的には好きだな。このノリ。

創聖のアクエリオン
 コミックバンチの裏表紙のアクエリオンの番宣広告に及川奈央が応援メッセージを寄せてた。及川奈央とアクエリオン・・・妙な取り合わせだ。いや、そうでもないか。
 さて、司令が習字だ。いきなり「裸」こいつ、下から習字の字を書くのか。なかなか珍しい人だ。
 「はだしの戦士」
 眼鏡の彼はフィギュアが好きで、ピエールは無関心。で、食糧泥棒。アポロの名前の由来か。まるで太陽みたいだからか。うーん、そんな過去があったのか。さて、羽を持つ敵のエリア、かなり不気味だ。太陽の翼は敵サイドにとっても重要なものらしい。ああ、冒頭で書いていたのは裸足だ。いきなりアポロは裸足拒否。で、司令に脱がされた。司令は足占いができるのか!すばらしい。ちょっとエッチだよね。傍から見ると。やっぱり司令は謎の人だ。アポロもだけど。ピエールは覗き。いいね。
 シルビアが尻を突き上げて何か探しているが、何だ?シルビアお姫様は尻がでかい。少しエッチな構図だ。アポロは匂いで判断。あのスペクトラムは彼女が感じているものか。ほお、足跡は楽譜か。しかし、足音ねえ。翼とはそういう意味で異質の概念か。さて、魂狩だ。そこにアクエリオン登場。足はシルビアか。うまくいかないねえ。さて、重心が一番低い。短足形態に合体しなおし。しかし、無様だが、意外にピエールとアポロはうまくやっていけるかも。無様故に身につくこともあるか。司令!またまた今回も深いです。翼ではなく。歩く。そして裸足で戦うのか。なんかよく分らないが納得!!気づくと司令も裸足だ。光の柱の上に立つ?まだ俺にはよく分らん。光の柱ってのは地球の上だ。アクエリオンは地球の中心から貫く地球の上を手に入れた。あ、バロンは敵の花の柱の中にモニュメント状に保存されているのか。

音楽缶を見ていたら、THE BACKHORNの「奇跡」のPVが流れていた。何やらインサートされているアニメが印象的。後で調べてみよう。

魔法先生 ネギま!
「Nihil difficile amanti XVII」
 さて、夕映はなんだかんだいってネギ先生の事が気になっていて、のどかはダイエットっていうお年頃で、夕映と出あい頭。マジカルランドに誘えって夕映がのどかに。告白しろって。でないと人に取られるぞ、とさ。夕映はそうすれば忘れられるって事か。さて、のどかはおどおどと職員室に入ったら、なんだ見えなかったけど職員室には先生が一杯。それにしてもなんで皆マジカルランドのチケットを持ってるんだ?のどかとネギ先生と一緒にマジカルランドへ。という事になったけど返された。という事で一緒に行きましょうという事で。うれしそうだ。夕映はまあ、・・・これでよかったのですかね。中で悲鳴が上がっているのはのどかの歓喜の声か。ねずみがでてきた訳じゃないよね。
 さて、マジカルランド。のどかちゃんのノースリーブのワンピースは可愛いね。さて、スーパーガール明日菜と夕映もチケットを持ってるのか。告白って大根おろしや大豆が好きって事か!明日菜と夕映がアシストだ。写真をとってあげるってさ。なるほど、観覧車に誘うのか。確かにエッチな事をするにはぴったりだね。うむうむ。さて、困ったことに委員長とかも観覧車に乗ろうとしたりして。コーヒーカップ対決は盛り上がってるようで。おお、告白寸前で下まで降りちゃった。その一日が終わっちゃう。ほろ苦いよな。のどかちゃんが熱く自分の思いを語ってる。うむ、うむ。笑顔だ。おお、好き宣言だ。

極上生徒会
「素晴らしく冴えたやり方」
 ふう、こいこい7で書いた事がここでも適用できるとは。ではないか。考えすぎ?
 さて、和泉とりのの見回り。今度は人形劇部です。スネイク君ぼろぼろ事件。人形破壊工作。事件だ。
 プッチャンの説明はまあ、正当だが。和泉の犯人についての説明は妙な説得力。で、猫犯人という理由にしたわけだ。和泉はまあ、生徒会会長に拾われてきたのか。で、本当の人形劇部事件の犯人も分ってたのか。和泉が部長の平手打ちをするシーンが意外によかった。ああ、やっとまともな回だった気がする。

フタコイ オルタナティブ
 料亭だ。で、例の金貸し。
「ニコパク ラプソディ」
 ニコパクのために地上げ。そこに、お、お、ゴスロリ仮面。可愛いねえ。で、のほほん恋太郎だ。キラ・ユラかっこいいな。頭も良さそうし(笑)。パンツは見えないか。ちゃんとドロワーズ穿いてるものな。そして、またもやゴスロリ仮面だ。土足でおばあちゃんのうちに上がっちゃいけないよ。でも、何故に白熊。で、ニコパクのキャラって何。色々やってるんだな。屋根裏に入って。手配の絵、下手すぎ。恋太郎がなぜか登場。で、なんか恋太郎がしゃしゃりでてきたか。あ、あのジジイの娘という設定なのか。なるほどねえ。
 やっぱりフタコイ・オルタナティブってライブ感がいいんだよな。毎週そのノリで見ると翌日の仕事に差し支えるが。
 双葉探偵事務所がなんかきれいになってる。で、白鐘姉妹と桜月姉妹は仲良くしてるな。恋太郎・・・本当に気づいてたのかな?恋太郎ってバカ野郎だよな。恋太郎がめちゃめちゃまっとうな事を言ってる。うーん、C4とか、マカロフとかいいなあ。使い慣れてるんだね(笑)。で、白鐘姉妹がおとりのニセゴスロリ仮面か。やっぱ兄貴は間抜けだよな。さて、本物を持ち出した桜月姉妹、ばれた。逃げろや逃げろ振り向くな。愛の右鞭うちつけた。恨んでないかいこの俺を。で、当然の如く川へ放り投げたのは偽物(笑)。桜月姉妹が描いたらしい若頭の絵も下手っぴ。で、「うらちょうぼ」。昔のパパが大好きなキラ・ユラ姉妹。なんか泣けるぜ。関西の助っ人も帰った。で、ニコパク最高っていう最後は何?ああ夢か。本当は楽しみにしてたの?3人は。さて、電話には出たほうがいいと思うけど。その恋太郎みたいな恋太郎よりかっこよさげな男は誰?何やら不穏な雰囲気が。でも、そのEDを見ると切にこの3人の幸せが続いて欲しいと感じる。

 今回は白鐘姉妹よりも桜月姉妹の大活躍が中心だったな。これはこれでよし。

 次は千草姉妹か。どう絡む?

|

« 05年4月第4週のアニメ1 | Main | 05年4月第4週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3905086

Listed below are links to weblogs that reference 05年4月第5週のアニメ1:

» フタコイ オルタナティブ FILM04 [遊!悠♪自的★  -ハ〜イ!こちら能みそ解放区です- ]
FILM04 ニコパク ラプソディ ◆あらすじ◆  近じか開催される双子魂川大博覧会-ニコパク-。大イベント開催に乗じて金儲けをたくらみ、強引な地上げを繰り返すようになった桜月組。優しかった以前の父に戻って欲しいという一心で、桜月姉妹は、ゴスロリ仮面に扮し、地上げ..... [Read More]

Tracked on 2005.04.29 at 07:41 PM

« 05年4月第4週のアニメ1 | Main | 05年4月第4週のアニメ2 »