« 05年4月第2週のアニメ1 | Main | 05年4月第3週のアニメ1 »

05年4月第2週のアニメ2

ツバサ・クロニクル
 まあCLAMP・NHKだから話題作だよな。へえ、男声ボーカルだ。意外だなあ。
「必然のデアイ」
 小狼とサクラ姫は触れることなく、翼に引きづられる様に飛んで言ってしまうのだが。あのさくらとは違うよねえ。手をつないで寝転ぶシーンはいいね。好きと言おうとして言えないのか。次に会ったときに続きを言うってのは多分、しばらくは無理だね。桃矢兄さん登場。かっこよくなった(笑)。雪兎は普通かな。
 さて、知世姫だ。そして、ちぃとファイだな(ファイって誰?)。そして、サクラ姫は遺跡の呼び声に呼ばれて行ってしまうのだが。さくら姫は光の羽が生えて消えてしまいました。なんとかさくらは取り戻したが、羽根が散った。この男女のキャラって何かで出てたっけ。覚えてないのだが。雪兎神官のお告げは羽根はサクラの記憶と心。次元の魔女のところへ小狼とサクラは送られたし、知世姫は黒鋼を送り込んで。次元の魔女、侑子の元へ3人+さくら参上。知世姫と黒鋼のやり取りがなかったから関係が分りズラいな。それにちぃとファイも何かやり取りがなかったけ。ここらへんが唐突。EDちょっと面白い演出してるな。いきなり阪神共和国だったっけ。まあ、すごいとは全く思わなかったけど、安心して見られる第一回でした。

英国戀物語エマ
 OPを見ると和む。いや、絵ではなくてBGMの方に和んでるのか。原作者が歌詞をつけたりしませんように(嘘)。
「二つの世界」
 お、ジョーンズ君。エマ発見。優しいね。ご親族達と一緒。さすが金持ちだね。エマもジョーンズさんの事がとても気になっているようで。品性・知性・礼儀ねえ。それが明示されるのが社交界か。どうも日本の中流階級(多分)には分りずらい話だ。とはいえ、うーん、時代考証よく出来てる気がする。キャンベル婦人の後ろにおわす方は?娘さんエレノアさんというのか。なかなか素敵な方ですね。ジョーンズ君も出来る人ではあるという事ですね。キャンベル婦人の娘さんのデビューにほっとしたようで。で、エマさんの日常。おや、ジョーンズ君は妹達に付き合わされた傘屋さんで、またエレノアさんに会ってしまいました。
 うーん、ませてるねえ。妹は。エレノアさんのしゃべり方がえーとねえ。ま、いいや。ういういしいという感じですか。さて、ジョーンズ君は行動的な感じだが、それはそれで非常に困る行動であるわけだな。ちょっと傷つけたぞ、エレノワさんを。ちょっとエレノア嬢が可哀想。好きになるのに身分なんて(実現性を除けば)関係ないんだけど、同じ様に身分が同じもの同士でも好きになるのは辛いものだよねえ。なんてね。エマには日傘は受け取れないよな。その方が辛いんだよな。でも、ジョーンズ君も慎みがある紳士だね。お茶を淹れるというのも大変だ。普通の家庭じゃ飲みたくてもいつでも飲めるわけじゃないんだろうな。電気ポットの偉大さに感謝。なるほど、日傘はテレサへのプレゼントにしたのね。微笑ましい話だ。エレノア嬢があの日傘とうれしそうに歩くテレサを見つけて、微笑んでる。多分、親切なジョーンズさんが、いつものお礼として贈ろうとしていたものを私が勝手に恋人へのプレゼントと間違えたんだ、私っておっちょこちょいだなって安心したんだな。やっぱりエレノア嬢は可哀想だ。

 リコーダーか。胸が痛む。

IZUMO-猛き剣の閃記-
 さて、あっちの世界へ。すごいねえ。
「異界」
 目覚めると変わり果てた学園。さっきの異変にいた連中だけ飛ばされたようだ。タケシはいない。私も大変な事が起きた事は分ります。あ、アスカはタケシと一緒か。さて、怪しい甲虫。刀はなぜか残ってる。タケシは怖い人ですね。
 タケシは巨大虫に追いかけられてます。なんか逃げてるシーンがほのぼのしてる。だめだよねえ。フタコイ見るとさ。お、タケルと遭遇。さて、タケシと明日香は囲まれたが。前に立つのは巫女。待っていたのか。スサノオを。タケシと明日香は消えた。あれ?巫女とアスカは同一人物なのかどうなのか。タケシを救った騎馬の男は何者?あの巫女さん誰?サクヤというのか。あ、北川登場(って誰だっけ?あのカラス遣いか)。赤い髪の男が腕試しか。お前の出る幕じゃないとヒミコという名の巫女が。そして父と。土俗VS大和でしょうか?出雲は史実上難しい土地らしいからな。ここは、ネの国か。葦原から生きたまま来るというとえーと、なんかあったなあ。敵襲だ!

ウィッチ・ビレッジ・ストーリー
「黄色いエンブレム前編」
 あ、OPがビーチボーイズ風でちょっといいかも。はじめて来た町のバーってちょっと緊張するよね。バーというよりカフェバーかな。このために「アニてん」見続けてしまうかも。その後にも何か801っぽいコネタのアニメやっていたのだが。まあ、いいや。それにしてもワるQアニメDVDCMの真田さんM字ビターンはいいね。

|

« 05年4月第2週のアニメ1 | Main | 05年4月第3週のアニメ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3638720

Listed below are links to weblogs that reference 05年4月第2週のアニメ2:

« 05年4月第2週のアニメ1 | Main | 05年4月第3週のアニメ1 »