« 05年4月第5週のアニメ1 | Main | 05年4月第5週のアニメ2 »

05年4月第4週のアニメ2

 藤波と三沢がタッグか・・・今の新日の中では藤波だけが唯一窓の外が見えているという感じがする。それにしてもあの蝶野でさえ動揺するんだから。無論、これはアニメの話ではない。

ツバサ・クロニクル
「破魔のカタチ」
 さくらがいる。羽根のある所には必ず。クラン使い。奥さんが侑子みたいな若夫婦だな。というか侑子だったか。サクラは眠っている。羽根の持ち主はショウゴか。違ったっけ。へえ、そういう演出が入るのか。挿入歌が入り、サクラと小龍の楽しい日々。知世姫との日。あ、ここで知世姫とのやり取りが入るのか。なるほどね。朱。殺める度に力を失うのか。セーラー服の知世ちゃんだ。
 はははお好み焼き屋の桃矢とユエだ。なんかいいね。フラッシュバックというかなんというか。このクダンは何だ?カブトガニ?クロリンは剣がないからちょっと苦戦してる。ちょっとだけどね。ほお、クロリンのクダンから剣が出てきたな。サクラが目覚めたか。

英国戀物語エマ
 シリーズ構成を池田眞美子さんがしてると安心して見られるなあ。ま、このアニメについてはそれ以外も全く心配していないのだが(笑)まあ、eb!のコミックビームのCMがうっとおしいが。
「ミューディーズ」
 メイドさん達のおしゃべり。確かに変わり者とか不良の男が好きって女の子は多いよね。逆もそうだけど。屋敷の中に車を乗りつける楽しい奴だな。ハキム君は。ウィリアム氏はちょっと困ってる。インド美女軍団による拉致。いいかも。さて、エマさん。表面上は淡々と仕事をこなしてるかと思ったら写真を見てる。世間体とかもあるんだよね。ミューディーズってのは貸本屋か。美女軍団は役に立つんだねえ。色々と。メイドと主人の恋をロマンティックと言い切る上流階級の女性達とそれがリアルなエマとの違い。ウィリアム達が見ているのは今で言うところのグラビア雑誌みたいなものかな。エマが後ろに。気づいていない二人。勘が悪いウィリアムさん、ハキムさんはさっさと逃げたけど。確かにエマさんもウィリアムには恥ずかしくて見せられない本を持ってるんだものな。カードとビール。うーん、いいね。ハキムは弁も立つし、頭も切れる。さてプリフェクトって何?ハキムはそして、とても調子がいい。あ、登場。ウィリアムとテニスをしたいエレノアお嬢様だ。
 ほお、プリフェクトってのは学校の寮長みたいなものか。うーん、エレノアさんだけでのストーリーも見てみたいな。ビビアンも楽しいね。確かにいい雰囲気であるよな。ウィリアム君はエレノア嬢の心をめろめろにしてます。恋する、恋する乙女モードですな。で、インドの踊りと水パイプで慰みの宴だ。さて、ハキムはエマに告白した事を告げたか。ウィリアムは下手だな。色々と。ハキムはその点、賢いし、行動力があるという事だ。さて、道具屋さん。またエマ嬢発見。店員さんはエマ嬢の見方だろうね。デートって歩くだけでも楽しいよな。うん、ところでこの公園ってハイドパークなの?ロンドン市街については詳しくないのです。エマは困った顔をして、そして戸惑って、悲しそうな顔をして。ジョーンズへの言葉はエマ自身がそうでありたいと思ってる自分なんだろう。一人の部屋でのエマが少し落ち着いた雰囲気に見える。

あ、いてもおかしくないが、グレイス・ジョーンズか・・・リズムに隷属しろだっけ。

IZUMO-猛き剣の閃記-
「この世の姿」
 馬が変だ。前回もだったけど気になる。本当に変だ。こいこい7が段々マシになったと巷で評判だが、これは相変わらずだ。シリアスストーリーの分だけ注目しておきたい作品だな。あ、これ「馬」じゃないや。今気づいたよ。あーびっくりした。タケシはスサノオなのか。タケルはタケシを探してるのだが。タケシは自責の念があるようだが。迷いを捨てるとどうなることやら。
 盗賊もいるって事だ。敵は悪霊だけじゃないってこと。北川さんは血を見て反応。ヒミコのあるべき姿という言葉にタケシは反応。説得されつつあるように思うが。盗賊も色々使うのか。なるほど、だから死骸がなかったという事か。いきなり人殺しをさせられたタケシよりは相手は怪物だものな。精神的には楽だな。とか。うーん。琴乃さんはタケシを頼らず、ヒミコはタケシを頼る・・・か。北川先輩は結界の外へ出て行ったが。どこからの電波受けてるんだ。ふむ。

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「2月のクリスマス前編」
 手袋はなくす。うーん、日本なのやらヨーロッパなのやらアメリカなのやら。まあ、無国籍料理の店だな。

|

« 05年4月第5週のアニメ1 | Main | 05年4月第5週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3915746

Listed below are links to weblogs that reference 05年4月第4週のアニメ2:

» ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE− [古今東西☆漫画館: ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE− CLAMP(著)]
ツバサ 豪華版1―Reservoir chronicle (1) Shonen magazine comicsCLAMP講談社 2003-08売り上げランキング : 3,433おすすめ平均ちょっと成長したさくらと小狼の恋物語とにかく豪華絶対オススメ!Amazonで詳しく見る by G-Tools『ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−』(- リ... [Read More]

Tracked on 2005.05.02 at 01:26 AM

« 05年4月第5週のアニメ1 | Main | 05年4月第5週のアニメ2 »