« フタコイオルタナティブ 第一話 | Main | 05年4月第2週のアニメ2 »

05年4月第2週のアニメ1

こいこい7
「花弁満開!恋の華咲くこいこい7です~」
 いきなりパンチラ満開。まあ。いい。女の子ばかり。でパンチラ満開なのに主人公は動揺しないかと思った。変な制服。更衣室。シャワールーム。保健室。保健室シーンがもしかして最大の見せ場か?
 ちゃんと東和野様もパンツを見せるんだな。なんだ、宮様って「みや」って名前か。しかし、眼鏡っ子が出てこないんだな。つまり、学園抗争。というか空を飛ぶ連中と宮一派との戦いなんだな。ほお、みんなで住むんだな。うらやましいな。とりあえずは出し惜しみはしないようだ。

 気にするな慣れる。来週以降も見れば。

創聖のアクエリオン
「第1話 天翅の記憶」
 気合の入った出だしだ。倉庫泥棒が見つかった。あんな風に窓を飛び出したらつらいと思うが。ああ、そうか、お姫様はあの品のない連中の一人と合体しなきゃいけないからつらいのか。とりあえず、背中に何かある人とない人というのがあるわけか。女相手でも手加減しないとか言っているが、ほお、この二人強いなあ。おや、急に空が。結界破壊?
 その探している連中は、悪い人達じゃないようだ(笑)さて、その合体だよ。合体。ロボットはいかにものCGなんだけど、いやあ、合体ってすごいねえ。なかなか早く動くねえ。なんかアーケードゲームみたいだ。うーむ、戦国モノも混ざってるのか。機械天使ねえ。なにやら出てきた。「予期せぬ力があれば、折れる」か。確かに不動さんって何者?おまけにバロンは建物に取り込まれて。ふうん。さて、例の彼が太陽の翼の主か。「唱えよ。創聖合体」だそうだ。もう、刷り込まれているって事だな。気持ち良いのか。戦闘シーンで流れた本来OPで流れた曲もノリがいい。ここだけ見ると暑苦しい展開になりそうだ。かっこいいねえ。あ、もう終わりか。

 来週からはここで分けるかな。とりあえず切る理由のあるものないし。

魔法先生 ネギま!
 もう、毎回このラテン語を書き写すのに意地になってる自分がいる。
「Amicitiae nostrae memoriam spero sempiternam fore XIV」
 明日から花札。もとい、夏休みだ。おお、浴衣来た!木乃香さんの着替え手伝うのか。いいなあ。おや、ネギ君の怪しい薬で酔っ払ってる。ああ、ネゴイ先生いいねえ。明日菜さんが眼が覚めたら、そういう大変に乱雑に鳴っているのですが。おお、木乃香さん、肩まで出しちゃって。いいねえ、はだけた感じが。おや、木乃香とねぎ君のお買い物(それも親密に)をしているのを、まほらぼチアリーディング部の人達発見@原宿。うーん、3人の妄想。いいねえ。なんでも応援しちゃうんだね。あやか興奮。なるほど、委員長の私利私欲を応援か。なるほど。
 あーあ、ベタだなあ。あ、くしゃみでズボンが脱げると、可愛いパンツが(見せろよ)。木乃香さん、やりすぎ。しかし、チアリーディング部の人達って大変だな。カモって飲まされた人ね。あ、明日菜の携帯を見てほのか衝撃。気づいた人も一人。さて、あやか登場とか、みんな出てきたりとか。で、何が起きたんだ?あー、いい話だ。明日菜の目覚まし時計をぶっ壊しちゃったから、代わりに買ったのか。だから明日菜のいいところの話をしてたんだ。でも、それにしては親密すぎたわ。考えたらその理由をほのかは知らないままなんだよねえ。代々木体育館のシーンのBGMっていいかも。
 EDは曲自体変わった。来週はむぎゅがあるぞ!

極上生徒会
 さて、黒田脚本ですか。J.C.STAFFアニメですえん。コナミさん、いくら儲けるつもりでしょうか。
「拝啓、ミスター・ポピット」
 蘭堂りのさんという人が足長おじさん、ミスター・ポピットさんのお招きで転校。プッチャンというのは人形ね。おや、アパートの手配はだめだったか。燃えちゃったのね。山の中で和泉と出会いました。いや、いいタイミングだ。和泉さんは基本的にはおしとやかをモットーとしてるのね。で、プッチャンをいきなりはたいたのだが。なんだそりゃ?やばいものを感じたのか?
 おや、和泉さんのクラス委員の野望をくじいたのね。意外にプッチャンのボケと周りのクラスメイトの突っ込みのタイミングがいい。和泉と出合ったのも含めて生徒会長の差し金だったのかな?アパート火事についても。このやたらと出てくる遊撃って何?へえ、生徒会の役職名なのか。放火魔と戦ったのですが。プッチャンエライ。りのはどう考えても状況を把握してませんが。役に立つだろうという事で極上生徒会へようこそという事ね。で、まだ木に寄りかかったまま気を失ってる人と、眼鏡が見つからない人がいますが・・・。まあ、プッチャンんが主人公という事でよいのだろうか。


フタコイ オルタナティブ

 これ、何度OPを見たんだろう。最初の10秒だけならただの萌えアニメとしか思えないんだけどさ。どうでもいいけど、雛菊姉妹がOPでは一番わかいいな。
「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
 うう、「双恋」のDVDのCMがなんか痛々しい。
 コマ送りすると雛菊姉妹ってパンツ見せまくりなのね。うーん。
 なんか、マツダユーサクみたいな人が出ていて、まあ、なんというか。双樹は何気に普通に可愛いけど。沙羅はすごいねえ。ベスパといい、パンツといい。茜はいいなあ(違う?)。双樹の作ったコロッケで、ああ、取材の人達がお空に飛んじゃったよ。野郎は怪しい奴ばっか。「白」。名言です。
 地下ボクシングネタですねえ。双樹は何気にスーパーウーマンですわ。あ、遠景だけどハリーがバカボンの「おまわりさん」になってる。恋太郎はピンチ。商店街に戦闘ヘリが(笑)。そして、ベスパを撃墜(撃墜だぞ)。お、ブラ丸出し。うーん、絶景だね。でも、白鐘姉妹はメロメロだってのはよく分るわ。さて、某SC屋上に例の警官達が張り込んでいて、弾丸一発。地下ボクシング会場にお約束の戦闘ヘリ撃墜。何か3者でもめてます。ぼろぼろの沙羅さん登場。コロッケを食べるシーンはなごむ。ベッドの上に二人を呼び寄せるシーンっていいね。恋太郎ってすごくいい人じゃない。でも、なんかこの二人の表情ってちょっと憂いがあるかな。「3人でいれば」って、考えたらオルタナティブには「二者択一」って意味もあるんだっけ。今後の展開を考えると微妙なセリフだ。やっぱりクレイはいいね。かわいいよ。リボンで見分ければいいのかな。なんか涙が出てくるな。このED。

 他の双子達はどう出てくるんだろうか。声優のキャストがついているからどこかしらでは出てくるんだろうが。

|

« フタコイオルタナティブ 第一話 | Main | 05年4月第2週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3621981

Listed below are links to weblogs that reference 05年4月第2週のアニメ1:

» No.327 縦長画像のスクロール [宏ちゃんのブログ]
 縦に超長〜い画像を表示するには 上〜下までをスクロールする方式なら 誰でも気 [Read More]

Tracked on 2005.05.01 at 08:35 PM

» 双恋 [【双恋】]
双恋双恋(ふたこい)は2002年8月(10月号)に開始された、電撃G'sマガジンの読者参加企画。双子の姉妹と主人公がつきあうという内容。また、同企画から派生したメディアミックス作品のことも指す。キャラクターデザインはささきむつみ、企画・シナリオは双葉ひな。また... [Read More]

Tracked on 2005.05.16 at 07:29 PM

« フタコイオルタナティブ 第一話 | Main | 05年4月第2週のアニメ2 »