« March 2005 | Main | May 2005 »

05年4月第4週のアニメ2

 藤波と三沢がタッグか・・・今の新日の中では藤波だけが唯一窓の外が見えているという感じがする。それにしてもあの蝶野でさえ動揺するんだから。無論、これはアニメの話ではない。

ツバサ・クロニクル
「破魔のカタチ」
 さくらがいる。羽根のある所には必ず。クラン使い。奥さんが侑子みたいな若夫婦だな。というか侑子だったか。サクラは眠っている。羽根の持ち主はショウゴか。違ったっけ。へえ、そういう演出が入るのか。挿入歌が入り、サクラと小龍の楽しい日々。知世姫との日。あ、ここで知世姫とのやり取りが入るのか。なるほどね。朱。殺める度に力を失うのか。セーラー服の知世ちゃんだ。
 はははお好み焼き屋の桃矢とユエだ。なんかいいね。フラッシュバックというかなんというか。このクダンは何だ?カブトガニ?クロリンは剣がないからちょっと苦戦してる。ちょっとだけどね。ほお、クロリンのクダンから剣が出てきたな。サクラが目覚めたか。

英国戀物語エマ
 シリーズ構成を池田眞美子さんがしてると安心して見られるなあ。ま、このアニメについてはそれ以外も全く心配していないのだが(笑)まあ、eb!のコミックビームのCMがうっとおしいが。
「ミューディーズ」
 メイドさん達のおしゃべり。確かに変わり者とか不良の男が好きって女の子は多いよね。逆もそうだけど。屋敷の中に車を乗りつける楽しい奴だな。ハキム君は。ウィリアム氏はちょっと困ってる。インド美女軍団による拉致。いいかも。さて、エマさん。表面上は淡々と仕事をこなしてるかと思ったら写真を見てる。世間体とかもあるんだよね。ミューディーズってのは貸本屋か。美女軍団は役に立つんだねえ。色々と。メイドと主人の恋をロマンティックと言い切る上流階級の女性達とそれがリアルなエマとの違い。ウィリアム達が見ているのは今で言うところのグラビア雑誌みたいなものかな。エマが後ろに。気づいていない二人。勘が悪いウィリアムさん、ハキムさんはさっさと逃げたけど。確かにエマさんもウィリアムには恥ずかしくて見せられない本を持ってるんだものな。カードとビール。うーん、いいね。ハキムは弁も立つし、頭も切れる。さてプリフェクトって何?ハキムはそして、とても調子がいい。あ、登場。ウィリアムとテニスをしたいエレノアお嬢様だ。
 ほお、プリフェクトってのは学校の寮長みたいなものか。うーん、エレノアさんだけでのストーリーも見てみたいな。ビビアンも楽しいね。確かにいい雰囲気であるよな。ウィリアム君はエレノア嬢の心をめろめろにしてます。恋する、恋する乙女モードですな。で、インドの踊りと水パイプで慰みの宴だ。さて、ハキムはエマに告白した事を告げたか。ウィリアムは下手だな。色々と。ハキムはその点、賢いし、行動力があるという事だ。さて、道具屋さん。またエマ嬢発見。店員さんはエマ嬢の見方だろうね。デートって歩くだけでも楽しいよな。うん、ところでこの公園ってハイドパークなの?ロンドン市街については詳しくないのです。エマは困った顔をして、そして戸惑って、悲しそうな顔をして。ジョーンズへの言葉はエマ自身がそうでありたいと思ってる自分なんだろう。一人の部屋でのエマが少し落ち着いた雰囲気に見える。

あ、いてもおかしくないが、グレイス・ジョーンズか・・・リズムに隷属しろだっけ。

IZUMO-猛き剣の閃記-
「この世の姿」
 馬が変だ。前回もだったけど気になる。本当に変だ。こいこい7が段々マシになったと巷で評判だが、これは相変わらずだ。シリアスストーリーの分だけ注目しておきたい作品だな。あ、これ「馬」じゃないや。今気づいたよ。あーびっくりした。タケシはスサノオなのか。タケルはタケシを探してるのだが。タケシは自責の念があるようだが。迷いを捨てるとどうなることやら。
 盗賊もいるって事だ。敵は悪霊だけじゃないってこと。北川さんは血を見て反応。ヒミコのあるべき姿という言葉にタケシは反応。説得されつつあるように思うが。盗賊も色々使うのか。なるほど、だから死骸がなかったという事か。いきなり人殺しをさせられたタケシよりは相手は怪物だものな。精神的には楽だな。とか。うーん。琴乃さんはタケシを頼らず、ヒミコはタケシを頼る・・・か。北川先輩は結界の外へ出て行ったが。どこからの電波受けてるんだ。ふむ。

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「2月のクリスマス前編」
 手袋はなくす。うーん、日本なのやらヨーロッパなのやらアメリカなのやら。まあ、無国籍料理の店だな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

05年4月第5週のアニメ1

先週末のを見る前に今週分をアップ。逆転してしまった。

こいこい7
「美人薄命!?オトメちゃんは何を夢見る?です~」
 一般論としてなんかタイトルを見るたびになんかのパロディだと思うのはもうやめよう。気にするだけばかばかしい。ちなみに天気予報は信じた方が大概いいと思います。あ、透けた感じはなかなか新鮮。案外アニメではないよね。意外にこのサイボーグ集団はネタとしていいかも。お、例の眼帯少女登場。ああ、彼女中等部なんだ。こういうアニメって制服以外で中高生、下手すれば小学生まで見分けるのはつらいな。で、和洋中ってだれてるんですが。で、ミヤ様なんですが。あたりまくり。ほお、「では、私の手は暖かいですか?」その手が温かくない事を示唆する興味深いオトメのセリフだ。
 で、アキラだ。パンツまでびちょびちょ。ところで誰も途中で傘を買わないのか。貧乏?唐突だ。キス。これは唐突だ。寝ていた目が半目を開いているみたいでちょっと怖かった。精をつけるには犬。高いらしいよなあ・・・一度は食いたいんだけどさ。ひふみは個人的には好きだな。このノリ。

創聖のアクエリオン
 コミックバンチの裏表紙のアクエリオンの番宣広告に及川奈央が応援メッセージを寄せてた。及川奈央とアクエリオン・・・妙な取り合わせだ。いや、そうでもないか。
 さて、司令が習字だ。いきなり「裸」こいつ、下から習字の字を書くのか。なかなか珍しい人だ。
 「はだしの戦士」
 眼鏡の彼はフィギュアが好きで、ピエールは無関心。で、食糧泥棒。アポロの名前の由来か。まるで太陽みたいだからか。うーん、そんな過去があったのか。さて、羽を持つ敵のエリア、かなり不気味だ。太陽の翼は敵サイドにとっても重要なものらしい。ああ、冒頭で書いていたのは裸足だ。いきなりアポロは裸足拒否。で、司令に脱がされた。司令は足占いができるのか!すばらしい。ちょっとエッチだよね。傍から見ると。やっぱり司令は謎の人だ。アポロもだけど。ピエールは覗き。いいね。
 シルビアが尻を突き上げて何か探しているが、何だ?シルビアお姫様は尻がでかい。少しエッチな構図だ。アポロは匂いで判断。あのスペクトラムは彼女が感じているものか。ほお、足跡は楽譜か。しかし、足音ねえ。翼とはそういう意味で異質の概念か。さて、魂狩だ。そこにアクエリオン登場。足はシルビアか。うまくいかないねえ。さて、重心が一番低い。短足形態に合体しなおし。しかし、無様だが、意外にピエールとアポロはうまくやっていけるかも。無様故に身につくこともあるか。司令!またまた今回も深いです。翼ではなく。歩く。そして裸足で戦うのか。なんかよく分らないが納得!!気づくと司令も裸足だ。光の柱の上に立つ?まだ俺にはよく分らん。光の柱ってのは地球の上だ。アクエリオンは地球の中心から貫く地球の上を手に入れた。あ、バロンは敵の花の柱の中にモニュメント状に保存されているのか。

音楽缶を見ていたら、THE BACKHORNの「奇跡」のPVが流れていた。何やらインサートされているアニメが印象的。後で調べてみよう。

魔法先生 ネギま!
「Nihil difficile amanti XVII」
 さて、夕映はなんだかんだいってネギ先生の事が気になっていて、のどかはダイエットっていうお年頃で、夕映と出あい頭。マジカルランドに誘えって夕映がのどかに。告白しろって。でないと人に取られるぞ、とさ。夕映はそうすれば忘れられるって事か。さて、のどかはおどおどと職員室に入ったら、なんだ見えなかったけど職員室には先生が一杯。それにしてもなんで皆マジカルランドのチケットを持ってるんだ?のどかとネギ先生と一緒にマジカルランドへ。という事になったけど返された。という事で一緒に行きましょうという事で。うれしそうだ。夕映はまあ、・・・これでよかったのですかね。中で悲鳴が上がっているのはのどかの歓喜の声か。ねずみがでてきた訳じゃないよね。
 さて、マジカルランド。のどかちゃんのノースリーブのワンピースは可愛いね。さて、スーパーガール明日菜と夕映もチケットを持ってるのか。告白って大根おろしや大豆が好きって事か!明日菜と夕映がアシストだ。写真をとってあげるってさ。なるほど、観覧車に誘うのか。確かにエッチな事をするにはぴったりだね。うむうむ。さて、困ったことに委員長とかも観覧車に乗ろうとしたりして。コーヒーカップ対決は盛り上がってるようで。おお、告白寸前で下まで降りちゃった。その一日が終わっちゃう。ほろ苦いよな。のどかちゃんが熱く自分の思いを語ってる。うむ、うむ。笑顔だ。おお、好き宣言だ。

極上生徒会
「素晴らしく冴えたやり方」
 ふう、こいこい7で書いた事がここでも適用できるとは。ではないか。考えすぎ?
 さて、和泉とりのの見回り。今度は人形劇部です。スネイク君ぼろぼろ事件。人形破壊工作。事件だ。
 プッチャンの説明はまあ、正当だが。和泉の犯人についての説明は妙な説得力。で、猫犯人という理由にしたわけだ。和泉はまあ、生徒会会長に拾われてきたのか。で、本当の人形劇部事件の犯人も分ってたのか。和泉が部長の平手打ちをするシーンが意外によかった。ああ、やっとまともな回だった気がする。

フタコイ オルタナティブ
 料亭だ。で、例の金貸し。
「ニコパク ラプソディ」
 ニコパクのために地上げ。そこに、お、お、ゴスロリ仮面。可愛いねえ。で、のほほん恋太郎だ。キラ・ユラかっこいいな。頭も良さそうし(笑)。パンツは見えないか。ちゃんとドロワーズ穿いてるものな。そして、またもやゴスロリ仮面だ。土足でおばあちゃんのうちに上がっちゃいけないよ。でも、何故に白熊。で、ニコパクのキャラって何。色々やってるんだな。屋根裏に入って。手配の絵、下手すぎ。恋太郎がなぜか登場。で、なんか恋太郎がしゃしゃりでてきたか。あ、あのジジイの娘という設定なのか。なるほどねえ。
 やっぱりフタコイ・オルタナティブってライブ感がいいんだよな。毎週そのノリで見ると翌日の仕事に差し支えるが。
 双葉探偵事務所がなんかきれいになってる。で、白鐘姉妹と桜月姉妹は仲良くしてるな。恋太郎・・・本当に気づいてたのかな?恋太郎ってバカ野郎だよな。恋太郎がめちゃめちゃまっとうな事を言ってる。うーん、C4とか、マカロフとかいいなあ。使い慣れてるんだね(笑)。で、白鐘姉妹がおとりのニセゴスロリ仮面か。やっぱ兄貴は間抜けだよな。さて、本物を持ち出した桜月姉妹、ばれた。逃げろや逃げろ振り向くな。愛の右鞭うちつけた。恨んでないかいこの俺を。で、当然の如く川へ放り投げたのは偽物(笑)。桜月姉妹が描いたらしい若頭の絵も下手っぴ。で、「うらちょうぼ」。昔のパパが大好きなキラ・ユラ姉妹。なんか泣けるぜ。関西の助っ人も帰った。で、ニコパク最高っていう最後は何?ああ夢か。本当は楽しみにしてたの?3人は。さて、電話には出たほうがいいと思うけど。その恋太郎みたいな恋太郎よりかっこよさげな男は誰?何やら不穏な雰囲気が。でも、そのEDを見ると切にこの3人の幸せが続いて欲しいと感じる。

 今回は白鐘姉妹よりも桜月姉妹の大活躍が中心だったな。これはこれでよし。

 次は千草姉妹か。どう絡む?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

05年4月第4週のアニメ1

こいこい7
「特撮激燃!アキヲ、心の向こうに…です~」
 それにしても、お約束のブラチラやパンチラはいいね。とういかオトメのパンツからローターのコードが出ている様にしか見えないんですが。どうでもいいけど、ブルセラ仮面はいい。放置されてる制服を奪われた二人がかわいそう。和洋中っていいね。そうなるのか。なんとなく、アキヲとのやり取りがいい感じ。こっちの方がヒロインでもいいかもしれない。
 おお、ブルセラ仮面。ブラまではぎとったりしてる。偉いなあ。というか気合入ってるよね。下着だけは。和洋中はスク水。意外にいい人達かもしれない。君たちも脱がされて欲しい。結局連中の失敗だったのね。おお、こいこい7の皆さんもひんむかれてる。個人的にはみやのを見たいのだが。どーせなら。

創聖のアクエリオン
 眼鏡っ子登場。男も眼鏡っ子だ。OPが出来た。この植物の色遣いちょっと苦手。この絵はきれいだな。友人曰くの構成の問題も僕は許容範囲だ。
 「エレメントスクール」
 眼鏡っ子はおっぱいがでかい。いいね。あ、アポロ君登場。シルビア羞恥攻めだ。官能増幅・・・感応だよね。まあ、前者でも間違いではあるまい。練習機とはいえ大変だ。いきなり動かしちゃってからシミュレーターもありか。うーん、スピリットレベル上昇。その上下半身から赤。つぐみちゃん達はどうなんだろうか。キスしちゃった人も居るし。つぐみちゃんは何をやっちゃったんだろ。おもらし?で、シャワー。紅先輩って筋子ちゃんだっけ。
 アポロ君は案外熱心だね。シルビアは聞き耳。そうか、寂しそうな目はバロンを失った悲しみの目か。バロンがアポロにその名を付けたのか。まだ紅先輩たちシャワーを浴びてたのか。すごいな、嗅覚でシルビアを探し出しちゃったよ。今回は司令の手品はなしですかああっ!ベクタールナにアポロも乗り込んじゃったよ。紅さんはまだフラッシュバックしてるな。ということで紅さんはピエールとチェンジ。紅先輩は全裸で倒れた。シリウスは仕切りまくり。ところがシルビアのベクタールナが被弾ときたが、「行くぜ、シルビア」ときたよ。二人で一つというと北斗と南ですか?いやあ、毎回合体シーンは笑えるなあ。今回はシリウス君が美しく大活躍の巻ですね。と、思ったら持っていかれました。シリウス君詰めが甘かったようだ。

魔法先生 ネギま!
「Amor tussisque non celantur XVI」
 夏休みの肝試し大会。おこちゃま先生は眠そうです。ネギ先生とキスできる大会になったんですね。鳴滝姉妹は楽しそうにはしゃいでる。のどかはまだ引きずっているんだろうか?夕映はキスさせるためにがんばると言っているが。暇人が見てるんだな。確かに武闘派は強いよね。おお、鳴滝姉妹と図書館探検部は何やら賢い様だ。あ、理科教室の中継途絶。脅されてるプログラマー(?)一人。子供なんでネギ先生は寝てしまいました。
 お、図書館探検部がリカ教室へ。と、思ったら鳴滝姉妹の忍術。夕映、怖い。のどかは理科室へIN。キスしちゃうんでしょうか?うれしいんだって。あ、周りに分身たちが。で、のどかちゃん失神。おお、あやかは待ち伏せ作戦だ。おお、夕映がキスしたいって言われて動揺してるよ。とにかく不思議な事が起きてるね。夕映が・・・押し倒された感じになって完全動揺。涙ぐんでるし。と、思ったら見切りのスーパーガール明日菜登場。そして大爆発。お、相坂さよさんにちょっとスポットが。

極上生徒会
 録画したやつ間違えて消しちゃった・・・と思ってたら残ってた。ははは。見ろって事だな。運命!!
「極上寮でパヤパヤ」
 プッチャンは昔から一緒だったのか。ある意味でお母さんの旦那さんなんだな。なんかこの生徒会は嫌いだけど・・・てめえら、ぶっ殺してやる。と思ったら生徒会長と一緒に寝てたのね。凍ってる人達二人。あと、興味本位で食堂で見ている人も。別に期待しないよ。で、パヤパヤって何?初めて聞く表現だ。そりゃ、片割れがいなけりゃ問題は起きないわな。多分。
 で、新聞部と写真部とパパラッチ部の会議。まあいいや。で、色々生徒会がやってますが。なんかねえ。一般生徒(多少は技があるにしても極上に比べりゃ全く無力じゃん)相手にマジで戦ってもねえ。何やら生徒会長はりのの母色々あるようだ。クソ設定だとしても多分だらだら見る。生理的な嫌悪感は「まほらば」よりまだマシだから。

 不穏当な表現が途中ありましたことお詫びします。一応。

フタコイ オルタナティブ
 怪しげな扉。扉は事務所の扉か。そして外にいたのは白鐘姉妹。泣いている二人を抱きしめたというか、その記憶ね。
「エメラルドマウンテン・ハイ」
 桃衣先生だ。不純異性交遊してないかだって?あ、恋太郎の学校の昔の先生だったのね。依頼人は桃衣舞先生だ。白鐘姉妹の張り込みスタイルってすげえ妙。別にシャーロックホームズスタイル自体は別にありきたりなんだけど、でも何か妙な雰囲気。おや、舞さんが愛さんの素行調査の依頼か。指摘された時の恋太郎の顔がこわいなあ。あ、ハリーに捕まった(笑)。さて、白鐘姉妹は勝手に二人で愛さんの尾行調査。扉を叩くのは?愛さん?
 この白鐘姉妹のフィギュア欲しいなあ。例のANAのフィギュアくらい。
 舞さんでしたか。エメラルドマウンテンって例のあの缶コーヒーか。本当かよ。ええ、私もこれは大好きです。さて、一体こぼしたコーヒーがどうしてこんなに溢れるのか。依頼は携帯電話を落としたから探してって話か。すごい、エメラルドマウンテンは売り切れ。一体何台の自動販売機が並んでるんだ。シュールだなあ。舞さんに白鐘姉妹の行動がばれてしまったのですが。桃衣姉妹は白鐘姉妹の不吉な、あって欲しくない未来?舞は泣いてる。舞の保健教師はもう今となっては嘘。「手は離してはダメ」と白鐘姉妹へ。エメラルドマウンテン、それは二子魂川にある伝説の場所。愛さんがあの時できなかったことってなんだろう。幻想的だ。夢。舞さんは町を離れた。愛さんも本当に実在しているのか?白鐘姉妹の不安げな表情。できなかった事はキスか。「運良く俺たちは3人だ」・・・「運良く」。これまでの2回と違う意味で息がつまる。ん?もしかして白鐘姉妹と多分、雛菊姉妹以外は恋太郎の過去に関係する人物なのか?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

SGUY & THE FAMILY STONE THE ORIGIN

 萌えアニメ好きです。萌えアニメとかそういうの好きです。美少女が出てこないとダメです。いや、そういうのとは全然違うんでごめんなさい。アポロ(新星堂)に行ったらあったんだよ。あったから買っちゃったんだよっ!!
 力抜けるよ。というか、あの、スライ&ザ・ファミリーストーンというか、それが菅井君と家族石なんだよ。力抜けるんだよ!ダメだよ、このセンス。午後の紅茶を飲みながら見ちゃいけないんだよね。ページ食いなんて言葉を初めて聞いたよ。だから違うんだって。なんか色々違う。ところで8億円ってどこから来てるんだ?色々全然違う!かっこいいけど!最後まで!

蛙男商会のHPhttp://www.kaeruotoko.com/
ドングリソフトのHPhttp://www.dongly.jp/top.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年4月16日から17日の酒

(国分寺にて)
Jagermeister
PLYMOUTH SLOE GIN
(立川にて)
Bass PALE ALE
ハートランドビール
 うまいと思うよなあ。これ。昔サッポロで出していたエーデルピルスを飲んでみたいなあ。
Cachaca Coluninha
 すごい、ケチャップとかバーベキューソースの香りがするカシャーサ。味はちゃんとしたカシャーサなんだけど。ちなみに燻製のチーズをつまみに飲むととてもいいな。
GORDON SLOE GIN

| | Comments (15) | TrackBack (0)

05年4月第3週のアニメ2

うーん、ULTRAVOXはかっこいいねえ。おっと、これはアニメとは無関係だ。

ツバサ・クロニクル
 やっぱり知世姫とのやり取りがあっさりしてると思う。
「戦うチカラ」
 いきなり日比谷(だよね)。さて、旅の代価。侑子はいいね。小狼のが一番辛いな。関係性だもんね。関係性というのはクロウカード編でも最後の代償としてあったな。あ、そうか、この次に会った時に言ってくれるはずのセリフが聞けなくなるのか。侑子は嬉しそうだ。きつい事を散々言ったけど、旅立たせるのは喜びでもあるんだろうな。お、ケロちゃん登場。数段グレードアップしたけど。
 で、阪神共和国なんですが。いきなりという感じがしないでもない。斉藤君登場。抗争してる連中もアニメ化すると数段おかしいんですけど。お、いきなり記憶の欠片か。小狼強い。守るための力が欲しい。

英国戀物語エマ
「告白」
 おお、汽船だ。インドから来た。象だよ。パオーンだ。幼なじみ(ただし男)のハキムだ。土侯国の王子なんだろうか。あ、一番下のちびっ子はインド美女に囲まれて泣きそう。トラウマになりそうだね。しかし、よく調べてるよな。新聞の事とかね。ハキムのお部屋はいきなりインドの王宮になっているのですが。で、象に載ってロンドン観光ね。象疾走。エマが見てます。エマに見られたよ。ハキムがじっと見てる。ハキムの恋。
 おお、いちご狩りの季節だな。
 さて、ビル君こっそり外出。ハキムはエマ発見。ハキムは積極的だな。ビルはエマ絡みだと居ても立ってもいられないよね。ほお、このくらいの時代でもスパイスは憧れだったんだな。おや、ビルはシガリロ吸ってる。で、また変なものが来た。あ、ハキムからのエマへの贈り物だったのか。あ、エマの「えっ」って素敵だ。すごい。エマの微妙な表情もこりゃ、すごいよ。ビリー!負けるな。ご主人様は何か感づいてるか。多分、スパイスの香りが残っていたか。ビルもなかなか難しい人だ(あんまりウィリアム君を気安く呼んじゃいけないか)。エマは自分の容姿に自信が持ってないんだね。それが、いきなり容姿が素晴らしいと言われれば不安になるかもしれないな。いや、本当に機敏の描写がすごいや。

 それにしてもエマのサントラって欲しくならないか?

IZUMO-猛き剣の閃記-
 それにしてもタケシは精神的に問題がありそうな設定にしたのもどうかと思うが
「分かたれた友」
 相手は人間ではないのか?乗ってるの馬だったのね。遠目で見たら何かと思った(^^;決してタケシサイドだって悪人とは思えないしな。ヒミコとかを見ると。
 でも、タケシの相手の男も何やらいい男かもしれない。琴乃さんは笛を渡された。さて、タケル組の少女達にはそれぞれ勾玉を渡されたわけだが。なるほど、それぞれが役割を持っているからか。さて、タケシの戦いなんだが、最後にまたタケシに精神的に問題があるかのような止め絵で終わらせたよ。うーん。

ウィッチ ビレッジ ストーリー
「黄色いエンブレム後編」
 それにしても「アニてん」の視聴者層と全く関係のないアニメのような気がする。いい話だ。黄色はオムライス、ケチャップでエンブレムという事ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年4月第3週のアニメ1

こいこい7
 メガロ・メガロと巷間かしましいが、そんなにインパクトはない気がするのは私だけ?それにしても平和だ。これだけやっても人死にないんだもんな。
「少女万歳!揺れて流れて!逆襲のミヤ様です~」
 うーん、隣にいきなり女の子寝てたらすごいよな。で、下着でメシ食ってる。なかなか斬新。一応陰謀があるようだ。で、プールだ。水着だ。スク水の下半身しか映さない。ここまでやるとかなり立派だ。主人公はブリーフで亀甲縛りですね。次はブルマーで相撲。なんだよ。そのモンゴル相撲って。ま、いいけど。
 さて、プールに浮いてる人は何?今後はブルマでバレー。テツロウ君はやっと自由。勝手に納得してるし。で、浮いてる人。沈んだ。で、保健室でマッサージ。いいねえ。無意味で。みや様達元気だな。謎の彼女。下着のまま震えてる。謎。エジプトの王妃達の物語をやっていたテレ東の番組の方が面白かったな。最後まで見てから「こいこい7」を見るべきだった。反省。

創聖のアクエリオン
 あれ?まだOPがないんだ。
 「闇の獣」
 敵は植物系か。気持ち悪いなあ。眼鏡君尋問。アポロは強情みたいだ。司令はもっと上手だ。いや、杖を袖から取り出したぞ。やっぱり友人いわく「趣味は手品」だったんだ。おお、姫にはじめての合体の記憶を語っているが、ああ、妹は兄ラブラブだったんだな。でも、兄は恐ろしい野蛮なものだと思っていたのか。ちなみにアポロにメシを食わせるべきだとは思うが。それにしても、みんなロボットを使わなくても能力者なのね。確かにロボットを使う必要はないな。でも、「気持ちよくなるためには合体が必要なのね」。また、敵襲。
 あ、人間狩をする敵は収獲獣というのか。アポロ反応。やはり光の翼が。例の小娘は吸血鬼?アポロ登場。天使としてのアポロ登場。シルビアは過去世の名前を呼ばれて反応。やっぱり挿入歌はいいね。前回よりも合体快楽が増大している気がする。敵の女性型は歌う巫女か?そして敵再生。敵の生み出した気流に吸い込まれたぞ。空中戦。敵、トーマは姿を現れたな。弱いって挑発している。そして、地上に落とされた。でも、一発で形勢逆転。闇から生まれる光って事で。EDは妙な曲。来週もお兄様と合体か。

魔法先生 ネギま!
「Amicus certus in re incerta cernitur XV」
 夏休みだっけ。お、明日菜の幼少のみぎりだ。あやかと明日菜はその頃から対立してたのね。で、委員長胸の谷間が見える。あやかお嬢様の朝だ。ねぎ先生の家庭訪問。なんだ、クラスのお友達も一緒かよ。つまり、ネギ先生の保護者の名目で、プールを借りに来たと。まあ、平和だ。あやかさん以外は。わお、あやかさんがオイル塗ってだって。中学生だよなあ。ああ、のどかさんは先週の原宿デート騒動を引きづってるのか。

 明日菜はちょっと心配気味。あやかとネギ先生は別室でお茶。で、あやかさんがおっぱいにムギュ。いいな。で、茶々丸が暴走して、リモコンも壊れてるのだが。なんだよ。明日菜が弟になってくれっていう差し金だったのか。弟の誕生日だったのね(死産?死別?)。で、何をされるんだ。どうでもいいが、このEDはいい感じだな。フレンチポップっぽくって。次回は夏の夜ね。

極上生徒会
 地味だ・・・見てるのを忘れる。
「ほとばしる青春」
 備品に車がある。ボロボロだけど。でも、いい部屋だな。管理人さんは生徒じゃないのか。生徒会って入りたくても入れない世界なのね。納得できない人達もいるわけで。なんか生徒会の人達は、一般生徒に対してはいやな人達が多いなあ。
 りのさんの歓迎会。おや、会長に恋している彼が空母でやってきて、愛してるだって。それにしても何で青春砲とかいうのを出すんだろうな。裏番組で何をやっているか確認しようかな。

フタコイ オルタナティブ
 望君・・・
 さて、銭湯か。一番湯。変な歌を歌ってるのは恋太郎か。女湯では白鐘姉妹が湯船につかっている。
「ノーネーム・デイ」
 2代目は人気者だ。いい人だねえ。それに沙羅も双樹もとてもなついてるしね。双樹と沙羅でどっちが電話を取るかで喧嘩。双樹が女の子っぽい仕事をするのね。で、双子にまつわるエピソードの紹介。なんというかね。2年前に初めての依頼人としてやってきた時の様子。ちょっと硬い表情をしている。依頼の内容は何だったんだろう。でも、その内容とかあっさりスルーしそうだな。事務所に穴が開いていてもなんか慣れた。まったりしてる。で、アンニュイ。電話には出なさいや(笑)
 キャッチはクレイが外へ出てる。
 妙なノリだ。まあ、沙羅が食事を作ったのか。ホットケーキが大変な事になったようだ。で、5年前にはイカ星人が二子魂川市を焼き尽くしていたのか。唐突だな。そもそも二子魂川市だとは思わなかった。ユーサク張りのオヤジの名前は愛之助だったのか。そしてニコタマが大好きって事か。オヤジ、ハングライダーで飛び立つ。セリフといい、ハングライダーといいかっこいいな。反撃するイカ星人が出すのは様々な大きさの納豆ミサイルね。オヤジ、決まった。さて、ノーネームデイ依頼人は来なかった。白鐘姉妹と恋太郎はUFOが見えるとか言ってなんだかはしゃいでる。雛菊姉妹が銭湯の煙突の上。小学生どころか老人みたいだ(笑)。おや、次回予告の双子って桃衣姉妹?

 いきなりまったり雰囲気だもんなあ。過去の記憶が断片的に入って。今回は見てて疲れなかった。何か先週のリハビリみたいだった。でも、この「ノーネーム・デイ」っていうタイトルの付け方にセンスを感じる。何もない日。イカ星人が攻めてきた日。白鐘姉妹が恋太郎の初めての依頼人として現れた日。色んな日の中にラベルがつかない日もあるということなんだろうな。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

05年4月第2週のアニメ2

ツバサ・クロニクル
 まあCLAMP・NHKだから話題作だよな。へえ、男声ボーカルだ。意外だなあ。
「必然のデアイ」
 小狼とサクラ姫は触れることなく、翼に引きづられる様に飛んで言ってしまうのだが。あのさくらとは違うよねえ。手をつないで寝転ぶシーンはいいね。好きと言おうとして言えないのか。次に会ったときに続きを言うってのは多分、しばらくは無理だね。桃矢兄さん登場。かっこよくなった(笑)。雪兎は普通かな。
 さて、知世姫だ。そして、ちぃとファイだな(ファイって誰?)。そして、サクラ姫は遺跡の呼び声に呼ばれて行ってしまうのだが。さくら姫は光の羽が生えて消えてしまいました。なんとかさくらは取り戻したが、羽根が散った。この男女のキャラって何かで出てたっけ。覚えてないのだが。雪兎神官のお告げは羽根はサクラの記憶と心。次元の魔女のところへ小狼とサクラは送られたし、知世姫は黒鋼を送り込んで。次元の魔女、侑子の元へ3人+さくら参上。知世姫と黒鋼のやり取りがなかったから関係が分りズラいな。それにちぃとファイも何かやり取りがなかったけ。ここらへんが唐突。EDちょっと面白い演出してるな。いきなり阪神共和国だったっけ。まあ、すごいとは全く思わなかったけど、安心して見られる第一回でした。

英国戀物語エマ
 OPを見ると和む。いや、絵ではなくてBGMの方に和んでるのか。原作者が歌詞をつけたりしませんように(嘘)。
「二つの世界」
 お、ジョーンズ君。エマ発見。優しいね。ご親族達と一緒。さすが金持ちだね。エマもジョーンズさんの事がとても気になっているようで。品性・知性・礼儀ねえ。それが明示されるのが社交界か。どうも日本の中流階級(多分)には分りずらい話だ。とはいえ、うーん、時代考証よく出来てる気がする。キャンベル婦人の後ろにおわす方は?娘さんエレノアさんというのか。なかなか素敵な方ですね。ジョーンズ君も出来る人ではあるという事ですね。キャンベル婦人の娘さんのデビューにほっとしたようで。で、エマさんの日常。おや、ジョーンズ君は妹達に付き合わされた傘屋さんで、またエレノアさんに会ってしまいました。
 うーん、ませてるねえ。妹は。エレノアさんのしゃべり方がえーとねえ。ま、いいや。ういういしいという感じですか。さて、ジョーンズ君は行動的な感じだが、それはそれで非常に困る行動であるわけだな。ちょっと傷つけたぞ、エレノワさんを。ちょっとエレノア嬢が可哀想。好きになるのに身分なんて(実現性を除けば)関係ないんだけど、同じ様に身分が同じもの同士でも好きになるのは辛いものだよねえ。なんてね。エマには日傘は受け取れないよな。その方が辛いんだよな。でも、ジョーンズ君も慎みがある紳士だね。お茶を淹れるというのも大変だ。普通の家庭じゃ飲みたくてもいつでも飲めるわけじゃないんだろうな。電気ポットの偉大さに感謝。なるほど、日傘はテレサへのプレゼントにしたのね。微笑ましい話だ。エレノア嬢があの日傘とうれしそうに歩くテレサを見つけて、微笑んでる。多分、親切なジョーンズさんが、いつものお礼として贈ろうとしていたものを私が勝手に恋人へのプレゼントと間違えたんだ、私っておっちょこちょいだなって安心したんだな。やっぱりエレノア嬢は可哀想だ。

 リコーダーか。胸が痛む。

IZUMO-猛き剣の閃記-
 さて、あっちの世界へ。すごいねえ。
「異界」
 目覚めると変わり果てた学園。さっきの異変にいた連中だけ飛ばされたようだ。タケシはいない。私も大変な事が起きた事は分ります。あ、アスカはタケシと一緒か。さて、怪しい甲虫。刀はなぜか残ってる。タケシは怖い人ですね。
 タケシは巨大虫に追いかけられてます。なんか逃げてるシーンがほのぼのしてる。だめだよねえ。フタコイ見るとさ。お、タケルと遭遇。さて、タケシと明日香は囲まれたが。前に立つのは巫女。待っていたのか。スサノオを。タケシと明日香は消えた。あれ?巫女とアスカは同一人物なのかどうなのか。タケシを救った騎馬の男は何者?あの巫女さん誰?サクヤというのか。あ、北川登場(って誰だっけ?あのカラス遣いか)。赤い髪の男が腕試しか。お前の出る幕じゃないとヒミコという名の巫女が。そして父と。土俗VS大和でしょうか?出雲は史実上難しい土地らしいからな。ここは、ネの国か。葦原から生きたまま来るというとえーと、なんかあったなあ。敵襲だ!

ウィッチ・ビレッジ・ストーリー
「黄色いエンブレム前編」
 あ、OPがビーチボーイズ風でちょっといいかも。はじめて来た町のバーってちょっと緊張するよね。バーというよりカフェバーかな。このために「アニてん」見続けてしまうかも。その後にも何か801っぽいコネタのアニメやっていたのだが。まあ、いいや。それにしてもワるQアニメDVDCMの真田さんM字ビターンはいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年4月第2週のアニメ1

こいこい7
「花弁満開!恋の華咲くこいこい7です~」
 いきなりパンチラ満開。まあ。いい。女の子ばかり。でパンチラ満開なのに主人公は動揺しないかと思った。変な制服。更衣室。シャワールーム。保健室。保健室シーンがもしかして最大の見せ場か?
 ちゃんと東和野様もパンツを見せるんだな。なんだ、宮様って「みや」って名前か。しかし、眼鏡っ子が出てこないんだな。つまり、学園抗争。というか空を飛ぶ連中と宮一派との戦いなんだな。ほお、みんなで住むんだな。うらやましいな。とりあえずは出し惜しみはしないようだ。

 気にするな慣れる。来週以降も見れば。

創聖のアクエリオン
「第1話 天翅の記憶」
 気合の入った出だしだ。倉庫泥棒が見つかった。あんな風に窓を飛び出したらつらいと思うが。ああ、そうか、お姫様はあの品のない連中の一人と合体しなきゃいけないからつらいのか。とりあえず、背中に何かある人とない人というのがあるわけか。女相手でも手加減しないとか言っているが、ほお、この二人強いなあ。おや、急に空が。結界破壊?
 その探している連中は、悪い人達じゃないようだ(笑)さて、その合体だよ。合体。ロボットはいかにものCGなんだけど、いやあ、合体ってすごいねえ。なかなか早く動くねえ。なんかアーケードゲームみたいだ。うーむ、戦国モノも混ざってるのか。機械天使ねえ。なにやら出てきた。「予期せぬ力があれば、折れる」か。確かに不動さんって何者?おまけにバロンは建物に取り込まれて。ふうん。さて、例の彼が太陽の翼の主か。「唱えよ。創聖合体」だそうだ。もう、刷り込まれているって事だな。気持ち良いのか。戦闘シーンで流れた本来OPで流れた曲もノリがいい。ここだけ見ると暑苦しい展開になりそうだ。かっこいいねえ。あ、もう終わりか。

 来週からはここで分けるかな。とりあえず切る理由のあるものないし。

魔法先生 ネギま!
 もう、毎回このラテン語を書き写すのに意地になってる自分がいる。
「Amicitiae nostrae memoriam spero sempiternam fore XIV」
 明日から花札。もとい、夏休みだ。おお、浴衣来た!木乃香さんの着替え手伝うのか。いいなあ。おや、ネギ君の怪しい薬で酔っ払ってる。ああ、ネゴイ先生いいねえ。明日菜さんが眼が覚めたら、そういう大変に乱雑に鳴っているのですが。おお、木乃香さん、肩まで出しちゃって。いいねえ、はだけた感じが。おや、木乃香とねぎ君のお買い物(それも親密に)をしているのを、まほらぼチアリーディング部の人達発見@原宿。うーん、3人の妄想。いいねえ。なんでも応援しちゃうんだね。あやか興奮。なるほど、委員長の私利私欲を応援か。なるほど。
 あーあ、ベタだなあ。あ、くしゃみでズボンが脱げると、可愛いパンツが(見せろよ)。木乃香さん、やりすぎ。しかし、チアリーディング部の人達って大変だな。カモって飲まされた人ね。あ、明日菜の携帯を見てほのか衝撃。気づいた人も一人。さて、あやか登場とか、みんな出てきたりとか。で、何が起きたんだ?あー、いい話だ。明日菜の目覚まし時計をぶっ壊しちゃったから、代わりに買ったのか。だから明日菜のいいところの話をしてたんだ。でも、それにしては親密すぎたわ。考えたらその理由をほのかは知らないままなんだよねえ。代々木体育館のシーンのBGMっていいかも。
 EDは曲自体変わった。来週はむぎゅがあるぞ!

極上生徒会
 さて、黒田脚本ですか。J.C.STAFFアニメですえん。コナミさん、いくら儲けるつもりでしょうか。
「拝啓、ミスター・ポピット」
 蘭堂りのさんという人が足長おじさん、ミスター・ポピットさんのお招きで転校。プッチャンというのは人形ね。おや、アパートの手配はだめだったか。燃えちゃったのね。山の中で和泉と出会いました。いや、いいタイミングだ。和泉さんは基本的にはおしとやかをモットーとしてるのね。で、プッチャンをいきなりはたいたのだが。なんだそりゃ?やばいものを感じたのか?
 おや、和泉さんのクラス委員の野望をくじいたのね。意外にプッチャンのボケと周りのクラスメイトの突っ込みのタイミングがいい。和泉と出合ったのも含めて生徒会長の差し金だったのかな?アパート火事についても。このやたらと出てくる遊撃って何?へえ、生徒会の役職名なのか。放火魔と戦ったのですが。プッチャンエライ。りのはどう考えても状況を把握してませんが。役に立つだろうという事で極上生徒会へようこそという事ね。で、まだ木に寄りかかったまま気を失ってる人と、眼鏡が見つからない人がいますが・・・。まあ、プッチャンんが主人公という事でよいのだろうか。


フタコイ オルタナティブ

 これ、何度OPを見たんだろう。最初の10秒だけならただの萌えアニメとしか思えないんだけどさ。どうでもいいけど、雛菊姉妹がOPでは一番わかいいな。
「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
 うう、「双恋」のDVDのCMがなんか痛々しい。
 コマ送りすると雛菊姉妹ってパンツ見せまくりなのね。うーん。
 なんか、マツダユーサクみたいな人が出ていて、まあ、なんというか。双樹は何気に普通に可愛いけど。沙羅はすごいねえ。ベスパといい、パンツといい。茜はいいなあ(違う?)。双樹の作ったコロッケで、ああ、取材の人達がお空に飛んじゃったよ。野郎は怪しい奴ばっか。「白」。名言です。
 地下ボクシングネタですねえ。双樹は何気にスーパーウーマンですわ。あ、遠景だけどハリーがバカボンの「おまわりさん」になってる。恋太郎はピンチ。商店街に戦闘ヘリが(笑)。そして、ベスパを撃墜(撃墜だぞ)。お、ブラ丸出し。うーん、絶景だね。でも、白鐘姉妹はメロメロだってのはよく分るわ。さて、某SC屋上に例の警官達が張り込んでいて、弾丸一発。地下ボクシング会場にお約束の戦闘ヘリ撃墜。何か3者でもめてます。ぼろぼろの沙羅さん登場。コロッケを食べるシーンはなごむ。ベッドの上に二人を呼び寄せるシーンっていいね。恋太郎ってすごくいい人じゃない。でも、なんかこの二人の表情ってちょっと憂いがあるかな。「3人でいれば」って、考えたらオルタナティブには「二者択一」って意味もあるんだっけ。今後の展開を考えると微妙なセリフだ。やっぱりクレイはいいね。かわいいよ。リボンで見分ければいいのかな。なんか涙が出てくるな。このED。

 他の双子達はどう出てくるんだろうか。声優のキャストがついているからどこかしらでは出てくるんだろうが。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

フタコイオルタナティブ 第一話

「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
な、なんじゃこりゃ。
というか、オフィシャルにあった暗そうな白鐘姉妹の絵とか、あのお、全部ブラフだったんですか?恋太郎なんて名前自体で不安を持っていたのだが、いわゆる杞憂?
萌えアニメとは思えないような気合入りまくりのOP。いきなり雛菊姉妹の戦闘シーン。おいおい、二人が白濁液でぬるぬるなんですけど。そして本編とは無関係。単なる第一話タイトル紹介。
 で、その白鐘姉妹は恋太郎の探偵事務所の助手という事ね。あー、なんかパンチラ・ブラチラが見えてよかったというか、白鐘姉妹は何気にものすごいやり手で、恋太郎もやるときはやるという事で、えーと、二子玉川をもじった地名の土地が舞台で。なんかすごい。あー、後日ビデオで見て加筆します。間違っても生で見るものじゃないかも。

本編で桜月姉妹とか出てくるのかなあ?

ちなみにクレイアニメはほのぼのと健在。これはユーフォーテーブルらしい

| | Comments (5) | TrackBack (1)

05年4月第1週のアニメ1

マイ・メロディを見るのを忘れた(起きられなかった)。萌えとサンリオキャラの融合という野心作ではないかと思っていたのだが。まあ、来週からだ。ツバサも来週からだし。さて、頼むから音楽缶をアニメの間に挟むなと思っていたのだが、その間にシャワーを浴びたりできるのだな。

英国戀物語エマ
 メイドもの正統派のエマだ。コミックが話題になったときも手に取らなかったし、アニメ化されたといっても、「はあ」という感じだったが。
「贈り物」
 不注意だ。ジョーンズ君はエマの事が気になっているようだ。おお、郵便配達夫から手紙を頂いたのか。でも、全部断っているのか。
 ジョーンズ君はひまそうでいいねえ。で、ジョーンズ君はメイドのエマにメロメロ。いかん、一人になって鏡を見つめるとエマはエマでジョーンズ君の事を思ってしまうのね。ご主人様からもらった眼鏡の方がいいのか。さて、ジョーンズはレースのハンカチをプレゼントか。身分違いの恋ってやつですが。でも、アニメの雰囲気が意外にいいなと思えていたりする。


IZUMO-猛き剣の閃記-
 古代風味ですよ。あ、そうか!studio e・goか。OPに期待が出来る。へえ、歌は小枝さんか。
「夢の呼び声」
 ああ、いいなあ。幼馴染だかが起こしてくれる。そんなの絶対ありゃしないんだけどね。妹とか。テレビが扁平(笑)。うわあ、ありきたりな登場人物紹介だ。ひでえ(笑)。うわ、妹脚太い。ほお、アメリカからの転入生も腰が太いね。幼馴染の。タケル君もからかってる。さて、剣が。まあ、読めるけど前世からのライバルだったわけだ。面の練習って足運びなかったっけ。転校生さんは西守歌タイプだね。
 謎の巫女。タケルも、二人とも同じ様な夢を見てる。個人的には男キャラがそこそこちゃんと描かれてると安心する。このじいちゃんの声って誰か。ヤギタケルが推薦されたのか。タケシが代表じゃなくて。真剣に戦えと。優しすぎるのか。おお、親友論だ。このままで進めば意外に面白いんじゃないかな。出てくる女の子は腰太すぎ。げ、生徒会長はカラスを使い魔に。タケシがいらついてる。で、彼女だ。タケルが強い。タケシ暗黒面。ひえ、巫女登場。タケシがおかしくなったよ。タケルも異常。皆飛ばされた。ほお、意外に期待が持てる。あ、意外に男キャラの声優。押さえてるかな。EDの歌は微妙。すぐ慣れるんだろうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年3月第5週のアニメ1

 ほとんど、最終回スペシャルみたいな週になった。

月詠 MOON PHASE
 耕平の前にあるこの焼畑みたいなのと散乱する金だらいはなんなんだ。おや、スタッフロールが最初から流れている。皆いる(アルトとパオーンを除く)。「終わったんだね」それも「完」って。ちょ、ちょっと待て・・・最終回をとり損ねたか?そんなあ・・・「この番組は・・・が、お送りします」ふう。驚かせるなよ。。
 
「第25話 おにいさま、最終回だそうですよ ずっと私のシモベでいてくださいね」
 確かにハイジの言う通り「新まるみ堂」はパチンコ屋みたいだ。うーん、チャイナの上着の葉月もいいね。割烹着のエルフリーデさんもいいね。下着くらい穿いてるって何だ?あ、ハイジがという事か。耕平は一応力を再封印したんだな。消えたというが。ハイジは不機嫌だな。葉月お風呂上りでございます。で、またお風呂。成長ねえ。だからといってバカ食いというのもなんですねえ。こいつの裸みたくらいって言ったら周囲が驚くくらいの荒れ模様に。でも、そこそこ胸もあるように思うのだが。成児はアルトを連れてるのか。エルフリーデさんはエロエロだねえ。確かにまだやってるよ。裕美姉さんが来ると葉月上機嫌。で、御堂姉妹が来ると耕平が葉月を押しのけて・・・。あ、薫のネコミミコスプレがヴァージョンアップしてる。あ、ハイジが猫になってる。耕平と葉月に話してない事って?成児の事。あ、やっぱりアルトを連れてきてる。
 あ、あの卵からはスク水葉月が出てきた。
 成児が新まるみ堂のパーティーにアルトを連れてきたんだけど、アルトは打ち解けないんだな。アルトが耕平に抱きついてる。さすがに、葉月も。エルフリーデさんも。じっちゃんは金だらい。光と薫も話を複雑にするし。もう、大騒ぎ。はは、まるみ堂にでっかい金だらいが落ちた。うーん、葉月の寝姿(おきてるけど)はエッチだねえ。ハイジと裕美が結婚するそうだ。いいコンビになりそうだ。アルトは一人で遊んでる。「遊んでくれた人はいなくなる」か。で、耕平がアルトを膝に抱いていると葉月がそれを発見。でも、耕平の優しさを・・・どう思ってるのかな。アルトが身を委ねた。葉月は陰で聞いてるけど。悪い事じゃないんだよね。葉月登場。アルトは寝ちゃった。葉月と耕平は屋根の上。ん?どうして葉月のお母さんはいないという事を。そして、最後にキスを。葉月は笑ってるほうが良いな。おでこにキス。うん、確かに成長したかな。でも、どんなキスかなあ。あ、やっぱり首筋か。アルトはその前に作った着ぐるみを着てる。おお、御堂姉妹のお見送りにアルトもついていくのか。可愛いセーラー服だねえ。あ、出た。家のセットが回転。で、歌になるかと思ったら、金だらい。おいおい、この終わり方もすごいねえ。ま、よしとしよう。EDが有馬啓太郎の絵でNEKOMIMI MODEですか。食えないなあ(笑)お、お支払いはカードでしたか。ちゃんとオチをつけたなあ。

EDイラストは有馬啓太郎。


魔法先生 ネギま!
 えーと、これは最終回じゃないね。
「Tamadiu discendum est,quamaiu vavase XⅢ」
 ああ、勉強してるよ。地下で。丸一日何も食べないで勉強したのか。先生は疲れるよなあ。地上組もがんばってるね。おお、ゴーレム相手にも強い。なるほど、地上へ上がるエレベーターの重量オーバーというネタだが、皆が服を脱いだのだが。見せろ。ところで、いつのまにや服着てるが。おお、頭がよくなる魔法か。いいのかなあ。ちょっとネギ先生変な顔だ。
 ああ、学園長がゴーレムに化けたのか。多分。しかし、成績いい人がそこそこいるって言うのに最下位ってどういう事かね。のどかさんも髪が赤い。皆が帰るなって。さて、ああ、遅刻組の成績は学園長が採点してたから間に合わなくて、最下位って訳じゃなかったという事か


BECK
 コユキのBECK復活。真帆の千葉説得は失敗。。
「America」
 まだ、意思は固いな。千葉は本当に夢の事が気になっていたんだ。まずは千葉とコユキ。タイラ君。グレードアップした感じ。タイラ君はコユキが来たからOKか。でも、オリジナルメンバーが集まったらという条件か。あ、竜介ってアメリカにいるのか。久しぶりの斎藤さんとこと成龍飯店のバイト。さて、千葉が暴れてる理由は。タイラ君のライブへ。コユキのCDを。タイラ君、戻るって。
 アメリカ。レオンのオヤジ、デイビスの前でプレイ。そして、協力依頼。コユキに電話。サク上京。まず、4人でプレイ。確かに「ばい」がおかしい。佐藤って誰?お、あのおばちゃんか。BECKにアメリカツアーのオファー。もう、展開してるんだから。参っちゃうよ。竜介がレオンの元に乗り込む。だから千葉君だ(笑)。とうとう、中退。遠すぎて行けないか。松岡さんも写らなかった。マーキーズでの全米ライブ告知。兵藤が来てたのか。発音がダメだって。真帆が発音レッスンテープなんて置いちゃったりして。厳しいスケジュールっぽいですな。アメリカ帰国後に真帆とアメリカの写真を。そして、竜介とまた会ったのか。で、レオンが捕まったのか。へえ、ジミヘンの命日と俺の誕生日って同じなのか(年は違うけど)。千葉君はジミヘンに墓場で待ってるって言われる夢を見たのね。シアトルで再開。揃った。"slip out"のライブの模様をCD(MD?)で流してED。最後はもう少し盛り上げても良かったんじゃないかな。まあ、こういうのもありか。でも、最後は"slip out"か。これ、意外にシミジミ系アニメだったか。

 なーんてな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »