« 05年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第5週のアニメ1 »

05年3月第4週のアニメ2・0

ケロロ軍曹
「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよ」
 あと一日で侵略せよなんて無理だよね。なんかすげえ軍曹のやってることって身につまされるんだけど。ほとんど地球最後の日とかと変わらんネタだよな。
 本当に記憶消去したなあ。うう、冬樹がジオングのガンプラを見つけた所は感動系エロゲの最終シーンみたい。しかし、健康診断か。バックアップは大切だなあ。放送日と時間帯変わるんだっけ。パパと一緒に見るならこの時間帯が一番いいと思うのだけど。


好きなものは好きだからしょうがない!!
「#12 救出」
 ちびっこ達はいいなあ。さて、逃げたときには空に裏切らせたのか。それも実験のうちだったのね。ちょっと直の方が足りなかったか。ある意味人格操作がうまくいったって事ね。存在理由の否定か。次は直が壊れる番か。さて、直の電話番号からの着信だが。相沢ね。相沢は直を手に入れたいんだな。なんとかして。祭は守護者だね。うんうん。うわお、直が縛られてるよ!まだ空は知らないんだな。さて、相沢父登場。
 ほお、ライターの光で人格操作発動というか、相沢父は詰めが甘すぎるんだが。おや、これも実験のチャンスか。おお、再現。でも、2回目は違うってわけだ。笑顔で意思の力で勝ったという事だ。ここで待てと言われてもね。おや、息子が立ちはだかる。うむ、この二人の対峙かっこいいかも。待ちくたびれていた皆のところへ二人が戻ってきた。夜とらんの面影もほんの少し現れて。学園生活はまた戻る。祭はポニーテールになってる。

意外に出来よくなかったか?それとも物珍しかったからそう思ってる?


グレネーダー ほほえみの閃士
「旅で身につけたもの」
 こちら(グレネーダー ほほえみの閃士 最終回)で独立記事にしています。

まじかるカナン
 さて、ベルガモットだ。かっこつけてる。敵に囲まれたぞ。
「闇の世界」
 セプティムとカーマインの話から。セプティムはねえ、微妙な表情。しゃあないなあという感じで異空間へ。とはいえフェンネルの種の変形体にやられてるんだが、一発で開放された。そのセプティムも捕まった。さて、カーマイン発動。一発でやっつけた。そして、闇の世界へ。
 で、カーマインは捕まりました。ベルガモットも捕まってますね。さて、フェンネルは篭絡しようとしてるのだが、おお、セプティムとナツキ登場。ベルガモットの剣を使って戦ってるが、でもセプティムやられまくり。さて、光る剣がセプティムの乳の間に刺さって倒れてしまった。消えちゃった。ママも例の植物で・・・あ、やっぱりちはやにも植えつけられていた。カーマイン凶暴形態か?
「永遠の大樹」
 続き(2話連続)。羽が生えたよカーマインに。
 しっかりしたというか起き上がったカーマインはこの世のものとは思えないなあ。ナツキがんばれ、女王様も見守ってるぞ。ツユハもナツキも辛いよねえ。それにしても交じり合わないものが混ざっちゃったって事なのね。お、人形態へ。兄と弟のゆるやかな対峙か。さて、ちはやはエンジェルキッスへやってきたわけだが。なるほど、最後の手段はナツキ消滅によってちはやを救うのか。救えないよなあ。
 なつきの心は通じるか。なんとかなりそうだな。そして、消えるのか。思いは通じて浄化されたのか。なんか案外なほどしんみりした最終回じゃないですか。こういうのって決して嫌いじゃない。で、ちはやは元に戻ったのだが、セプティムは愚かと。セプティム創造主化。姿は消えても、なつきは剣の中で一緒に。最終変身シークエンスか。惜しいなあ。最終回だけか。父との最後の出会い。寂しいんだよね。多分、ママはお見通しなんだろうけど。絵美さんとベルガモットは大樹になったのか。そして、なつきともまた出会えた。最終回だけでも決してつまらない回じゃなくて、きれいな終わり方だったので良しとしたいな。


マシュマロ通信
「幸せの鐘を鳴らそう」
 こちら(マシュマロ通信 最終回)で独立記事にしています。

|

« 05年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第5週のアニメ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3503348

Listed below are links to weblogs that reference 05年3月第4週のアニメ2・0:

« 05年3月第4週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第5週のアニメ1 »