« 05年3月第3週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第4週のアニメ1.0 »

05年3月第3週のアニメ2.0

好きなものは好きだからしょうがない!!
「#11 復讐」
 おかしくなった空。直と真一郎。直は何をやらかしたのか。あ、直が七海に復讐といったところか。余計な事したんだなってことか。ふーん、空は逃げるときに手を振りほどいたんだ。なんだかねえ。でもどういう訳か鬱展開って感じがしないんだよなあ。さて、空の意識の中、夜が空を止めている。難しい展開だ。さて、鎖がひきちぎれて扉が開いてしまったが。開いたのは過去の記憶の扉か。直はそれが分ったのね。ふーん、直の望みは真一郎を空が殺すことなのか。真一郎は自ら刃に刺さって空を守ったのか。
 祭もちっちゃいものクラブも空の病床へ。あ、前の空に戻った。そう、真一郎か。「今はゆっくり休め」って少し引っかかるよな。で、ちっちゃいものクラブは行かせたんだな。綾野先生もかたなし。まあ、生きていて良かったよ。ソウシが現れた。きつい事を言っているが、真一郎サイドだな。さて、相沢の青いバラの園。直は復讐終了という事だね。おや、相沢は実は直ではなく、空を選んでいたのか。どういう意味だ?さて、夜が思っていたほど、空は弱くないようだな。ふーん、夜はらんに会えなくなるのが残念とな。

 うーん、来週も楽しみだ。

グレネーダー ほほえみの閃士
グレネーダー・殲滅閃士の称号を得た彼女。
「天子との対決」
 おや、その意図とは別に名は売れてしまったわけだ。確かに宮廷の敵だものな。銃を捨てたが。敵に回したくないと来たか。全部、明日分るとな。さて、弥次郎。とりあえず琉朱菜はお風呂・・・と。人一人通れる石ってのもでかいな。さて、幽閉されているのは多分、本物の天子か。で、弥次郎はあせってるんだけど。やはり、琉朱菜という名前に反応するか。お、兵隊さん、一緒にお風呂にって・・・そこまで琉朱菜はいい人じゃなかったか。開山道士が宮中に現れてからおかしくなったのか。かすみ姉さんは弥次郎を狙ってますが。さて、官女だったころの琉朱菜が歩いた庭。そして、天子なのだが。
 確かに囚われの天子とちょっと違うよな。さて、その「天子」の言葉で琉朱菜は衝撃を受けておるわけだ。お、偽物だって気づいたか。影武者だって分ったのか。花の枝を手折るという事で分ったのか。同じ修行をした仲間か。琉朱菜は弾をよけて逃げ回る。お、かっこよく鉄破登場。さて、空からミサイルが。ほお、桃華姉さん登場。おお、あの雅なオヤジが作ったのか。一般の人は動揺するよな。さて、みかんがリボルバーを琉朱菜に渡して登場。弥次郎と本物の天子様登場というところで、かすみ姉さん後ろから銃を突きつけて登場。天子さん捕まったけど。うまいねえ。鉄破は。


まじかるカナン
 さて、対峙シーンだ。で、パパと気づいたようだな。だが、カレンデュラは逃げてしまったし、捕まえなければとも。
「カレンデュラ」
 さすがに二人の魔法戦士とも消耗してしまったようだ。ナツキもね。で、怪しいセプティムなんだけど。でも、ベルガモットが出てくるとうれしそうだな。ナツキに起きろとソコハ様が登場。何を伝えたのだろうか。お着替えだ。うーん、ちはやだけだとなあ。なつきは人間モードで守れって事か。お、開脚回転。今回の前半部は悪くないなあ。あ、絵美さんこと、セプティム登場。体操服だ。カレンデュラはどうしたのだろうか。仕上げだって。ちはやを連れて来いってのが指令か。
 カーマインが覚醒したらそれを使わなきゃならないらしいんだけど。首の石が光ってるんだけど。なつきのやるきのなさはなんなんだろう。で、理事長の屋敷という極めて展開どおりなんだけど、ふーん、これ以上力を使わせてはいけないのか。無理やりセプティムは止めるのかと思ったら「もうっ」だけか。セプティム登場。激しくやられてるんだけど、変身はさせないって事か。ほお、カレンデュラは種二重化。カレンデュラとセプティムは同類?それぞれがフェンネルとベルガモットに作られた存在って事かな。あーあ、変身させちゃった。でも、種二重化に無理があったのか。カレンデュラ崩壊。あーあ、セプティムはベルガモットにちはやを守るように命令されていたのか。全部話をしちゃったし。

 個人的には横田絵よりこのアニメ絵の方が好きだったりする。というか横田絵があまり好きじゃないのか。


マシュマロ通信
「おやすみクラウド」
 帰国して最初に見たアニメ。もうっ、こんなタイトルだから、今週で最終回かと思ったじゃないか。
 サンディはなんかクラウドに冷たいぞ。で、クラウドは疲れ気味。サンディがこき使ってるってみんな言ってるけど。はい?クラウドの健康状態はサイアクで成人病?バイオレットの手伝いをしてるけど、その訳は?無論、実際はサンディも心配しているけど。クラウドが起きない。さて、パンジーにクラウドの秘密を聞こうとしてるんだけど。あ、工場に聞いてみろってか。歩いてしゃべる羊がいる?3号棟なんだが。
 で、その3号棟なんですが。あ、バイオレットの執事がいるけど。へえ、製造元はバイオレットのオヤジの会社の一つなんだけど、さて、ダジャレというか聞き間違いなんだが。さて、クラウド人形の製造元へ。ふーん、嵐の夜に雷が落ちて命が授かったというのか。で、サンディは落雷実験をするんだけど。うわ、クラウドが落ちて、クラウド人形の山の中に落ちたんだけど。バジルはあのねえ。やっぱり3号棟はダジャレじゃないんだな。それにしてもクラウドはどうしてこの工場で働いてるんだ?さて、クラウドの身代わり発見。本物は避雷針にくくりつけられているんだけど。ほお、クラウドはお手伝いでお金を出してサンディの欲しがってるお人形を買ってあげようとしてたんだね。サンディはクラウドが無事で泣いてる。そりゃ、そうだよな。サンディも本当はとってもいい子なんだよねえ。
それにしてもクラウドがサンディのところに来て1周年か。もうそうそろそろ終わりなんだよなあ。次回が最終回か。

|

« 05年3月第3週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/3440170

Listed below are links to weblogs that reference 05年3月第3週のアニメ2.0:

« 05年3月第3週のアニメ1.5 | Main | 05年3月第4週のアニメ1.0 »