« January 2005 | Main | March 2005 »

05年2月第4週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
「夏美 ひなまつりを守れ であります」
 ひな祭りか。小雪が反応。経験ないって。余計な事をしようとしやがって(笑)。おお、女の子勢ぞろいだ。おい、その魔法少女誰よ。妖精とか言ってるけど。宇宙ひな祭りか。しかし、秋ママは面白けりゃいいのか。小雪が誤解しそうな悪寒。しかし、この宇宙3大珍味の戦いって面白そうだな。さすがのママも宇宙雛人形には唖然か。夏美激怒!

「ケロロ アフロでみゃおん であります」
 ダンスマンがすきなのか!夏美お嬢様は。でもケロロ小隊がダンスマンのチケットを持ってくるのは怪しいよな。半券をちぎると。ダソヌマソかよ!夏美が呆れてるっていうか怯えてる感じさえするわ。ダソヌマソのセリフにドキドキしてるけど。夏美をアフロ化か、見たかったな。ドロロ君、ご馳走をいただきました。ママのおかげで皆アフロ。本物のダンスマン登場。


好きなものは好きだからしょうがない!!
 何で面白がって見てるんだろう。「マリみて」をみて、こそばゆい気持ちになる様なものなのだろうか。それにしてもすがすがしいほど女が出ないな。
「#8 真夜中を抱きしめて」
 うわ、のっけかららんが夜を責めてるよ。と思ったら素に戻った。ここのところ毎晩空は夜になるのか。七海と真一郎はラブラブお弁当だ。さて、空と直が七海宅に行く事にしたが、何でアンケートを取られてるんだ?鹿野君か。祭も裏で何やら動いてるのかな。なんかよさげなディナーだなあ。奏司って誰?七海が呼んだのか。おいおい、「デザートが七海なら」ってすごいねえ。さて、奏司は空と直を連れて行ってしまったが。
 奏司さんは弁護士なのか。おや、空と直は一服盛られたか。うーん、二人を探そうと真一郎の言ってる事のほうが七海より正しい感じがするんだけど。おや、謎のぬいぐるみと綾野って人が。あ香野君もいる。へえ、綾野の息子みたいなものなんだ!綾野は香野君を施設から引き取ったんだけど、いい人で医者なんだね。ははは、食べ損なったディナーの代わりは病人食か。過去を隠し通すかどうかってさ。一緒におやすみ。


グレネーダー ほほえみの閃士
本当に霊峰なんでしょうか。やっちゃんは経験が色々あるようですが。
「想い出の敵 藍前鉄破」
 さすが、そこらへん分ってるな。やっちゃんにとっても辛い記憶なんだな。お、幼馴染君が仕掛けたのかな。違うか。ゆひゃ。こいついいなあ。ただのスケベだし。それも、元々。琉朱菜は元々すごいのね。鉄破君もすごいんですが。ミカンは色々と役に立ちそうで。はあ、しょうもねえなあ。でもやっちゃんは色々気づくってか、むっつりすけべなのか、まじめなのか。なんかさ、琉朱菜はあまりに無邪気ですが。でも鉄破は強そうだよ。
 遊びたいか。確かに真面目なゲームなんだろうな。琉朱菜がにやりと笑ってる。でも鉄破は強いな。やっちゃんはねえ。いいんだな。鉄破マジで言ってるのかな?琉朱菜は簡単には負けねえな。それにさばいたか。鉄破って色々と難しい事があったのね。琉朱菜って慈母だな。やっぱりおっぱいだ。やっちゃんもまあ、そういう事はね。鉄破は道化師に撃たれて消えたか。でも最後はお風呂だね。


まじかるカナン
 さて、カレンデュラと謎の男。へえ、フェンネルか、インド料理屋に行ったらお世話になってるや。とりあえずエセサクサカーなのでとりあえず木村カエラには反応する(笑)
「フェンネル」
 さて、学校だ。さやかは自分を知らないのかな。あの、理事長ってかなり困った雰囲気な人なんですが。あ、種候補生。あ、保健の先生。理事長VSだな。何気に皆写真撮ってるんだけどな。でも、まんざらじゃなさそうな雰囲気も。さやかタソ激しくいいぞ。水着だとああだなあ。で、このナイスバディも種候補だな。と思ったら絵美さんってば、めちゃめちゃすごい水着なんですけど。ケツ紐だったし。ああ、フェンネル様って理事長か。
 さて、種候補だね。なんかドンドン卑近な雰囲気になっていいな。うわ、ナツキがまた確保された。ちはやも勘が働くようになったんだな。あれ?絵美さんって味方側だったのか。さて、やりあってるとフェンネル登場。引き上げてナツキ登場。へ?種が取りついた痕がないって。ああ、もしかして、妙子先生がカレンデュラですか?このアニメって意外に難しいなあ。美由利も何か?とまで疑ってしまう。


二人はプリキュア Max Heart
「独りじゃない!二人の気持ちが重なる予感」
 ほのか宅に長老達を連れて行ったが、開放系だから大変じゃないかな。おお、年中酉の市がザケンナーに。二人はプリキュアだって事を光にばらしちゃった。さて、ポルンと光はどうなったんだ?


マシュマロ通信
「私のジャスミン」
 ジャスミンはジャスミンママの事、あんまりよく思ってないのかな。ジャスミンにファンがいるのか。パンジーさ。その乙女の香りがしないって、微妙だなあ。ジャスミンママって本当に人気者だなあ。ママのせいでボーイフレンドが欲しくなくなったのか。あの3人組ってジャスミンママのお友達の息子達か?いずれにしろライムは情けないな。バジルにも速攻で突っ込まれてるし。ジャスミンはアンニュイだ。で、なぜかガーデンパーティー。おお、ファンクラブを呼んだのか。
 ジャスミンはねえ。ちょっとぼんやり。お、意外にかっこよくキャッチするじゃん。ママは非常に不機嫌。親と子の行き違いだな。うーん、ジャスミンママは町の人気者なのだが。ジャスミンママのお友達がお誕生日パーティーか。確かにここらへんはジャスミンとは違うよなあ。大人はわかってるってことかな。ママとも仲直りできた。よかったな。それを見守るマシュマロ通信に皆。しかし、ジャスミンとジャスミンママで町を歩くと皆がぞろぞろ。良かった。来週はどうでもよさそうな話で。考えたら今週はクラウド出てこなかったな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05年2月第4週のアニメ1.5

JINKI:EXTEND
 本当にさつきは寝てるよなあ。
「銀翼の来訪者」
 操主になると走らなきゃいけないのか。大変だな。赤緒の特訓。もう、戦う気になってるんだね。という事で青葉と同じ様に模擬戦闘か。何か聞こえてるんですけど。あ、戦うなって言ってるのは反青葉側か。よく分かったな。皆でお風呂。青葉がJハンを操ってる。戦おうとしてるんだけど。何やら邪魔者が。
 おお!ホッピーのCMだ。
 今度はバネットが寝てる。Jハンの方が強いみたいだな。ふーん、バネットがシュナイダーを盗んだのか。寝てる割には弟を殺された復讐者なのか。起きたら赤緒が脅されてる。南は出てけって。やっかいものね。青葉ってシバって言われてる。メシェイドに殺されるなら喜んでとかJハンが言ってる。過去がないVS辛い過去に縛られるか。さて、Jハン登場。

 これ、本当に1クールアニメ?何か生殺しになりそうな。予感


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
「第八話」
 な、なんだ?チャンネル設定を41chにでもしたか?という事で断片的な音声とほとんどノイズしか録画されていないのだが。最後までその調子でした。


魔法少女隊アルス
 まだ、アルスは悩んでる。エヴァまで倒れた。シーラは降伏しようって。意外にエヴァって髪を下ろすとかわいいな。へえ、黒魔法を発動させる裏切り者の魔女には心に闇が必要なのか。あのファンキー魔女集団じゃないのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第4週のアニメ1.0

月詠 MOON PHASE
 じっちゃんとエルフリーデのため、それにもう泣かせないため。なんというかなあ。あ、刺客(らしいの)が。でも金だらい。
「第20話おじいさま、どうしてそんな格好してるんですか?」
 よく落ちても死なないねえ。おや、耕平が転べば転びそうになるのか。薫はおひげまでつけたよ。やりすぎだ。はっきりいって痛々しい。謎の男。つまりじっちゃんか。愛の鞭だと思ってるのか。暫くはそう思っているほうがいいだろうな。おや、アルトに発見されたか。おお、ラフな格好してたら成児君だ。ハイジ封印。邪魔した。光が案内か。まあ、彼の情報は視聴者からすればかなり遅れた情報なのだが・・・というか本物?
 おや、裕美さんが証言者として出てきたのか。誰だ?って。じっちゃんっぽいんだけどな。まさかじっちゃんの生き別れの弟とかいうのじゃないだろうし。やっぱり襲われたのだが。好きにすればいいって放置しちゃったよ。興味の対象になったようだな。アルト姫様が所望か。あ、アルトに噛まれたよ。まいったなあ。どうなるんだろう。アルトがパワーアップするのは間違いないが。さて、弥生が戻ってきて、ヤバイという話になったが、成児だけ出遅れてるよ。成児が足手まといか。付け入られる隙がまた増えた。ハイジが戻ってきて、バルガスに捕まったか。あ、EDが変わった。これはいい。うわ、なんかブレをわざと作って一緒に遊びに来たみたいだ。CHOCOがEDイラスト


魔法先生 ネギま!
「Omnes una manet nox Ⅷ」
 NOXって核再処理施設か何かだっけ。おお、現役当時のEvangelineはいいね。当時から間抜けだったんだな。オヤジ・・・すごく嫌な奴。茶々丸(当時)も面白い。Evangelineの電気魔法だ。ピンクフラミンゴのまき絵さん?大浴場で待つのか。楽しいなあ。うひょ。いいなあ。シモベさんは皆メイド姿だし。いいなあ。Evangeline大人形態。脱がされるのか。
 結界破壊。まあ、科学の力というか錬金術者みたいなものだな。明日菜は強いんだってさ。また、負けてるよ。問題児Evangelineなんてスキなんだけどな。で、またキスするのかよ。唇にキスかよ。ひどいなあ(笑)。ふーん、意外にこの魔法合戦いい感じじゃない。停電の復旧でただの子供なのか。もう、強気なんだからさ。かわいいなあ。もうっ!Evangeline可愛いんだから。また、違う女の子達シリーズですね。


BECK
 年長組の会話もなんちゅうかね。
「Write Music」
 松岡ちゃんだ。年少組の会話だな。まあ、コユキだよな。素直だよなあ。俺、千葉ちゃんのボーカル好きだよ。ほお、オリジナルかよ。めちゃめちゃ地道な活動を。ほお、常連さんたちは厳しいよな。まあ、耳の肥えた客は判ってるってね。コユキ負けるなよ。サクって孔明タイプだよな。真帆が紀州梅で顔を赤らめてた。まあ、反応するよな。お年頃だし。千葉は千葉で努力してるんだな。バカってすげえホメ言葉だよな。
 真帆だ。ああっ!天啓が!!このアニメには珍しい判りやすい心象風景だな。割にこのアニメって具体的でリアルな描写が多かったのに。おい、PAGEが戻ってきたか。学校のノイズが心地よい。竜介はまたやばそうな。まあ、レオンか。ま、色々あったんだろうけどオバちゃんと話した。さて、曲だ。へえ、竜介がいい表情してるな。コユキにもっと高い峰へ登れと。そしてグレイトフルサウンドに出る事になったが。何が条件だったんだ?すげえ夏がやってくるのか!!EDが替わったぜ。Moon On The Waterかよ。いいねえ。勝者のために。

 なーんてな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第3週のアニメ1.5

逆転した・・・

BECK
「グレイトフルサウンド」
 で、あのおばちゃんだよ。ダイブリをグレイトフルサウンドに呼べないかって。ベルアームに諸角ヨシトをフィーチュアリングするなんて案もあるのか。ほお、ダイブリを出演させるのはBECKをグレイトフルサウンドに呼ぶのが条件か。竜介君はレオンに直交渉するのか。さて、映画。終わったけど、まあ、コユキはお呼びじゃないんだな。そのグレイトフルサウンドがこのヤマになりそうだな。へ、そのゴミを拾ってた夢か・・・みんな見てたか。千葉ちゃんだけ見てないのかよ(笑)。かわいそうだなあ。
 さて、コユキはひきづってる。真帆と兄竜介だ。くによしちえみのサインを手に入れたか。なんだかなあ。グラビアが枕元にあるっていったらそういう理由しかないだろうな(笑)。竜介帰るって。例のゴム製品に真帆反応(笑)。何もなく真帆は寝て、コユキは作曲を。寝るならこっちで寝なよ・・・か。コユキドキドキものですね。でも、結局ギターを抱いて寝るのか。侍だな。目覚めると一人。しかし、どうして真帆が朝飯食べてるのか。で、母に激しく怒られたようで・・・災難ですな。レオンだ。レオンVS竜介。さて、部活。松岡さんの新体操を見学。百太郎はレスリング部か。それにしてもコユキは学園内では大ブレイク

 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 記憶がないのか。赤緒は。過去の自分。
「野望の果て」
 えらく、ストレートなタイトル。ルイとかのEXTEND編からだ。あ、さつきはあの眼鏡君の娘さんだったんだ。あれ?これ本当に青葉かな。なんか、えらくヤバそうな感じなんだけど。今回はEXTEND編がメインなのかな。ありゃ、大体分ってるんだな。さつきが幻惑されてる。赤緒は思い出しちゃったりするんだな。
 あ、両兵がさつきの兄に気づいた。さて、無印。母親を憎む彼女。と言ってもお母さんに反応。静花母は動揺。壊れそうだ。青葉が泣いてる。母と娘の心の慟哭。黒将はキスをしたが。さて、EXTEND編、さつきちゃんは可愛いなあ。さつき騙されてるよ。気づいたけど。すごい、妹プレイかよ。気づいたときは遅かったりして。あ、青葉は壊れてるんだけどさ。その謎の男は青葉の同居人。暗いなあ。ということで赤緒はあの男と。側で青葉がくすくすっと。あれ?仕掛けたのは青葉かな。かなり性格がいがんでる気がするんだけど。それはともかく、赤緒が力を出せば一発。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
「第七話 今だ漢だ変身だ!」
 もしかしてお着替えシーンはシークエンスと呼ぶべきものなのか?とにかく強志郎は鈍いという事がわかった。どうして今回は強いのかよく分からないが。敵の本拠地に近いからか。確かにみんなも強くなっているが。さて、シフォンの攻撃で強志郎もろとも砲塔被弾。気づいたら城の中に強志郎がいる。
 げ、あの連中が乗り込んじゃったよ。吊られてるよ。でも、そういう攻撃はイマイチだよなあ。声はいいけど。でも、カシミアは性格悪い。5人の心が合わさって、おお、伝説のピンクのハートマークだ。強志郎スーパーモードに。うわ、金玉の中に皆を入れて皆を運んだ。ここまで来ると笑うしかないのだが。さすが、俺のあかほり先生。ちなみに今回は綾が一番表情が良かった。


魔法少女隊アルス
 ん、崩壊したのか。いずれにしろ世界崩壊か。レノンはいい奴になっちゃった。シーラもだけど。パパがスーツ姿なんだけど。アルス超弱気。ほお、エヴァのお誕生日か。それにしても戻った気がするんだが、本当にそうなのか。でも、みんな笑ってるからいいか。最後のカットよし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月16日から22日までの酒

(立川にて)
Anchor Liberty Ale(U.S Beer)
ハートランドビール(Jpapanese Beer )

(日本橋にて)
OBビール(Korean Beer)

(立川にて)
LUCE

(国分寺にて)
GLEN MORAY 8y(Official)
LAGAVULIN 16Y
CASSIS de Mouton Rothschild
 そりゃ、カシスのリキュールなんて飲まないですよ。そのままで(あまり飲む機会もないが)。でも飲めたよなあ。さすが、多分一生そのワインを飲むことはないであろうMouton Rothschildの自家用リキュールだ。でも、さすがに口の中に甘みが残ったのでビターチョコレートか何か途中のインターバルに入れたかったか。
BOMBAY
(サファイヤにあらず)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第3週のアニメ2.0

好きなものは好きだからしょうがない!!
「#6 直の疑惑」
 夜とらんが勝手に何をやったのかなと思ったら祭が妙な帽子(笑)を。白龍大会だったのね。弁論大会だと思ってた。へえ、水都先生の依頼なのか。うーん、微妙な部員達。マッチョ系なのね。ここまでいくとばかばかしくてとても好き。うーん、性格悪い連中だな。じゃなくて、いい奴じゃない。うお、上半身裸だ。で、直は顔を赤らめちゃったりして。
 さて、真一郎と七海が怪しい人影だと思ったら、空か。なんか色んな事があったんだな。七海ちゃん泣き出しちゃったよ。なーんだ。水恐怖症克服か。色々あったんだよなあ。飛び込んじゃったんだけど。溺れた・・・空君が助けたんだ。わーい、人工呼吸だよ。と、思ったら夜か。っていうことはらんなのかな。で、ペーロン大会。ちっちゃいものクラブががんばってたりしてね。なんか、いい話やなあ。というかまだまだ色々ありそうでね。うーん、色々あるぞ。好きしょは面白いなあ。


グレネーダー ほほえみの閃士
「いざ、天都へ」
 おお、ガンゾウの旦那が真面目に働いてるぜ。ほお、例の助っ人も働いてるぜ。いい世の中になるんだな。みかんは付いてくんだな。紅桃華はOKだな。やっちゃんは真面目な顔を。紅桃華さんは弥次郎の過去を多少知ってるのね。わーい、お風呂だ。おお、みかんも裸なんだな。あ、道化師だ。どう出るんだろうな。おや、天子と話をしてる相手は誰だ?怪しいんだけど。怖いんだなあ。番人たち。簡単にやられてるし。簡単に突破したし。そう、毎度うまくいってるんですが。お、弥次郎の元仲間か?でも声は道化師なんだけどな。
 さて、十天閃の一人だ。化学戦士だ。化学の力だ。おお、そういう敵ですか。かなり変な奴なんだけど。うーん、リボルバーを使ってというか、それで装填するのかよ。やっちゃん、寝たふりかよ。さて、山を越すのか。次の十天閃ちょっとすけべだけど。あれ?琉朱菜を知ってるのか。と思ったら幼馴染なのか。


まじかるカナン
 さて、続きだ。
「ハヅナ」
 ナツキは激しく弱ってる。ちはやは優しいなあ。あれ?ナツキのお見舞いは誰だったんだ?ちはやママも置いてくれた花に反応してる。まあ、いわゆる失われた記憶を呼び覚ます匂いなんだな。連れてきてくれた人はね。普通本当のパパ。つまりベルガモットという事だよな。さて、種人間。と思ったらセルリアンブルーでした。パンツが見えた。クローンの事を知ったのか。オリジナルを探そうって。セルリアンブルーの高笑いって本当にバカっぽいんだけど。さやかちゃんが倒れた。おお、さやかの家庭教師の先生はかっこいいし。
 ちはやちゃんって本当に優しいな。あ、お花がしおれてる。おや、碧の髪の眼鏡っ子のおねいさんだ。あれ?ナツキにお花の差し入れ。何か知らないけど着替えてる。おお、下着姿だなんて考えずに抱きついてるよ。というか途中で気づいたが。まあ、タイミング悪いよな。あ、ちはや母もエバーグリーンにいたんだな。あ、女暴走族にカレンデュラが目を付けた。な、なんて酷い事をするんだ。なるほど、バイクだから運動性能いいんだな。と思ったらセルリアンブルー登場。このメカ沢君、強い。あ、声が。おお、2大ヒロインの共同作戦だ。あ、ナツキの兄で、へえ、セルリアンブルーってさやかだったのか!!さやかの理想の自分ってああいうタカビ女だったのか。という事は転校生がカレンデュラか。ちはやの理想はぼいーん。だ。黒幕だよな。あの兄弟いわくからしてベルガモットは何を考えてるんだろう。


二人はプリキュア Max Heart
「これって運命?ポルンとひかり接近遭遇!!」
 光の女王とジャアクキングってもしかして姉と弟か?それにしても長老と時の番人がこれほどのあれだとは思わなかったな。それにしても勝手な事をやらかすのがポルンとシークンに増えたんだものなあ。運命の出会いだ。あれ?ザケンナー宅の彼ってプリキュア知らなかったのか。それと、光もまだプリキュアを知らなかったのか。

マシュマロ通信
「走れ!サンディ!!」
 サッカー部は嫌な奴らオーラを出しまくり、ほれ、バジルうるさいよ。サンディの言う通りだ。でも新聞部にむっとしてるし。で、放送部が裏で手助けだ。サンディは売り言葉に買い言葉。でも、さすがのサンディも青くなってるんだけど。「今月の美人キャベツ」なんて記事があったのか?ドーナツを口につっこまれたクラウドの顔がすごかったんだけど。
 あーあ、大変だなあ。でも学園の話題だ。ジーニアスさんが監督。あ、クラウドとジャスミン、シナモンがチアか。さすが自然派ナッツだ。前半で1対0か。ジーニアスさんの作戦ってよくサンディは理解してるな。あ、さすがはサンディ。1点入れたぞ。さて、三人組登場。審判ファウル取れよ。火星のお告げシナモン登場。あの三人組のホームがアウェイになりかけてるな。おお、クラウドがシュートを入れてしまった。まあ、なんだねえ。ライムとクローブの何だかなですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第3週のアニメ1.0

 「フタコイ オルタナティブ」なんて春から放映するのか。製作が「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」「ニニンがシノブ伝」のユーフォーテーブル。かなり期待できそうな雰囲気だぞ。でもなんかかなりのシリアスっぽい雰囲気もオフィシャル見る限りでは感じるのだが。それにバナーの(仮)も・・・


まほらぼ
 今週より視聴中止です。生理的に合わなかった。


月詠 MOON PHASE
「第19話 お山の日 湯けむりのサル ねこのヒゲ ・・・で、あんたたち誰?」
 他人ねえ・・・成児さんも東京で何やら地下活動でもやっているのだろうか。まだじっちゃんとエロフリーデさんも生きてるかもしれないな。
 お山の日は耕平に会えてキスが出来るんだな。イメージ的には逆なんだけどな。あ、光と薫が怒ってる。ははは、薫も吸ってる。こいつの方が怖い。弥生様もなかなか話せるなあ。薫のネコミミもいいな。お尻を突き出したりして。いいなあ・・・いや、冷静になるとかなり怖い。でも葉月は耕平に可愛いとは言わせないんだな。げ、尻尾までついてる。つまり、壊れてるんですね。まあ、本当に一緒にいると楽しそうなんだけど、あの姉妹怖い。追っ手よりも不気味かも。
 さてアルトはお風呂だ。確かに緊張感がないようなあるような。サルにネコミミをつけさせた。さて、ジェダの使い魔はふくろうか。サルにネコミミを取られた。うーん、この子もなかなか可愛い。でも、ネコミミの本家は葉月だな。薫はネコモードが取れない。耕平も偉くなったなあ。あの、薫ちゃん、悲しいんだね。「今度はおひげもつけてみようかな」って。さて、弥生とジェダは対峙。何気に肩にハイジがいるし。ほお、木に妖を宿らせたか。でも、ハイジと弥生はいい感じで共同戦闘。「次回はおひげにご期待下さい」・・・まだ言ってるよ。ああ、もらったものは修行まで封印か。葉月が戻ってきた。もらったものを食べてない。葉月が抱きついたが、太ももの裏がいい(ちょっと太めに見えた)。もう、葉月ちゃんたらわがままなんだから。あれ?謎の怪人って・・・え?弥生じゃなかったの?まだ、あのサルネコミミつけてた。気に入ってるんだな。八雲剣豪・・・あ、「くじアン」か。今回の話だと止めるのは光の方ではなかろうか・・・で、3番目って誰?あ、タイトルの意味がやっとわかった


魔法先生 ネギま!
「Fallaces sunt rerum species Ⅶ」
 森の中に楓と一緒なんだろうな。なんだ、Evangelineは口の中というか歯を見せてるし。やっぱりそうだった。楓はあの・・・魔女以上に変だ。あー、良かった。風呂シーンかって思ったらネギ坊主のドラム缶風呂か。あ、水着でお風呂だ。うーん、その格好、つまり水着でうろうろしてたってことか?確かに乳でかい。うーん、見切ってたか。えらいなあ。乳もでかいし。
 あのオコジョ。そのパクティオの儀式をすると何かいい事あるんかいな。で、しちゃうんか。スカートはめくれそうなんだけど。おでこは中途半端なのか。普段はEvangelineは仕事してるのか。むー、茶々丸のコンビニお買い物はごく普通だ。風船をとりに上がったのだが、仰々しい。つか、ロボットだって誰も気づいてなかったのかよ。何気に役に立つ。町の人気者なんだな。うーん、戦うときは戦うのね。お、早い。しかし、Evangelineちゃんは何の仕事してるのか。あ、ネギが攻撃をやめた。来週は分りあっちゃうのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月9日から13日までの酒

(多摩ビール園)
多摩の黒ビール
ヴァイツェン
スーパーエール
 うう、飲んだ。ヴァイツェンの1Lジョッキ二杯は効いた。でも楽しかったし、うまかったから・・・でも頭痛い

(立川にて)
Boulard grand solage
LINIE

(国分寺にて)
BROOKLYN Black Chocolate Stout(U.S. Beer)
PLANTATION 1986(Rum)
Teaninich (Society '83 15y)
STRATHISLA (Society 16y)
コブシの木というか、ストレートで飲むとヘビーな雰囲気できつい香りなのだが、少し加水すると花の様に甘い香りが広がる。いや、コブシの木ってのは硬い芽からきれいな花が咲くっていうそういう意味で。

(立川にて)
BAKER'S 7 YEARS
UNDERBERG

(立川にて)
MOOSEHEAD(Canadian Beer)
 日本勝ってよかったな。MOOSEHEADをぐびぐびやりながら後半ハーフから見ておりました。でも北朝鮮相手にホームでこれだと先が思いやられる・・・
Guiness Draught(Irish Beer)

WET BY Beefeater

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05年2月第2週のアニメ2.0

 うう、アキバのラムタラのCMをtvkの中央競馬中継でやってる。何か許せない(笑)

ケロロ軍曹
「ケロロ 愛のいきなりだんご であります」
 いきなり団子ってねえ。ドロロみたいな堅実さが大切ね。

「夏美&桃華 V(バレンタイン)作戦発動!であります」
 西澤家にはねえ。そりゃ、大変でしょうや。ガーナって本当にカカオ豆の産地なんかい?調べたらコートジボアールが世界最大の産地か。あ、日本の輸入はガーナがトップか。なんて勉強になるんだ。おいおい、いきなり団子の日になってる人もいて、ブルマ姿だったりするんですがね。冬樹君はぼけなんだよなあ。あ、夏美宛か。そういうオチね。モアちゃん、まだ作ってるが。


好きなものは好きだからしょうがない!!
「#6 結成!天使ちゃんズ」
 ああ、最初の出だしはバレンタインデーの薀蓄か。ちいさいものクラブは楽しそうだな。直と空の天使ちゃんズは笑える存在なわけだな。当人達まじめなんだけど。なかなか難しいねえ。おや、七海さんが「は?」という顔をしている。しかし七海さんはもてもてなのね。しかし、真一朗は嫉妬?なんか複雑。ほお、七海さんが渡す機会を見つけられないってこの空と直が思い込むわけね(笑)で、取り持とうとするんだけど、空、頼むその地獄のようなバイオリンは止めてくれ。ほら、お星様になっちゃった。
 空と直はうまくいかないというか、変だぞ。七海と真一朗は素直にその気持ちだけは受け入れている様だが。なるほど、邪魔しているという直の説も正しいな。スケベ根性で見届けるってさ。あれ?七海先生は違う梅谷先生という別の先生にチョコを渡しているが。「秘密」って言われてもなあ…誤解してしまうよなあ。このまま生暖かく二人の誤解を見守ってやろう。ほお、バレンタインエンジェル隊ってポーズかっこいいな。変な歌、変な歌(笑)。なるほど、梅谷先生には感謝の気持ちか。真一朗もまじめな顔で聞いている。ひえええ。夜は野郎カップルで一杯だ。2丁目かよ。いや、リアルで一度行った事があるがそんな雰囲気だよなあ。あれ?祭はホワイトデーのオーダーも受け入れてるのか。引いてる。引いてる。しかし、祭は上手にちいさいものクラブを手なずけたなあ。さて、学園にも雪が降って。おお、これは夜とらんのベッドシーンですか。頼む、美少女系もこのくらい真面目にエロくやってくれ(ま、今週のライムはかなり健闘したが)。女性スタッフの挑戦状か?おおっ!おおっ!


グレネーダー ほほえみの閃士
「風船使い みかんの仇討ち」
 みかんの辛い記憶だ。おや、紅桃華も現役というか流浪の時代は凛々しく美しいなあ。桃華楼の門は砲弾でメチャメチャになった。琉朱菜は桃華の優しい気持ちを受け継ぐんだな。やっちゃん、すげえ、砲弾ぶった切った。みかんは風船で戦うのか。おや、賞金首ハンターが横から闖入だな。あ、用心棒か。この用心棒はおじゃる丸か。みかんには桃華や琉朱菜の気持ちは理解しがたいんだろうな。こいつ、なんちゅう逃げ方するんだろう?あ、弾切れってのもありなのね。
 脚は止まらなかったが、パンツが破れたのか。それよりパンツか。すげえな、一発で螺旋状に飛んでくる弾をかちあう様に撃ち返したか。琉朱菜はさすがだ。リボルバーを平気で捨てるし。おお、大砲の弾を飛び越えたぜ。すげえ、このフルインパクトってとんでもねえな。みかんを止めないが。まあ、彼女の力じゃ撃鉄は起こせないからな。助っ人さん、素敵なものを見て、気を失った。ははは。


まじかるカナン
 カレンデュラはなんやら指令を受けた。
「ナツキ危機一髪」
 上に黒板消しを挟むなんてやらないかなと思ったら黒板のところでやらかしてますが。そのファミレスの客が担任なんだけど、ちはやは何やら物思い・・・と。怪しいロボット(というか走行物体)が更衣室とかその他諸々に侵入して。と思ったら保健の先生が一刀両断。ロボットマニアの彼が種人間候補でしょうか。えーと、彼はかなり危ないタイプみたいですが。へえ、ナツキの世界だとロボットの代わりに植物なのか。へえ。なんかナツキは隠してるっぽいんだよなあ。ということでロボット研究会の部長に植え付けられましたが。
 えーと、学校だ。学校が会場か?それはともかく変身した。相手は装甲を持っててでかいと魔法の力もうまくいかないのね。あ、倒したけど種は抜けていった。ということでなつき君単独でその行き先を探しに行った。種の回収は終わったようだが。それだけじゃ終わらないと。それが彼がずっと言い淀んでいた事なんだろうな。げ、なつきが食人(?)植物に捕まった。わ、なんとか食いちぎったが。鞭打ちサド女が・・・。あれ?種にクローンがあるのか。敵、割にあっさりやられたが、ベルガモットが彼を助けた。これ以上関わるなってのは忠告やね。ならどうするんだ?


二人はプリキュア Max Heart
「新入生は摩訶不思議!?!?はっきり言って謎だらけ」
 確かになぎさ宅にこれだけの居候が増えたわけだものな。長老と番人なんていかにもの居候だよな。その光ちゃんなのだが、かなりの不思議ちゃんだ(不思議ちゃんの意味が違う)。で、光ちゃんは新入生だったりするわけだな。にっこり微笑んで。敵方も色々あるようだが。
 光はうまく話を誤魔化すタイプだ。確かに下級生タイプじゃないなあ。クイーンそのものでもないんだよな?金髪の敵登場。前回以上に強いし。あの金髪坊やはジャアクキングの幼少のみぎりバージョンなのか。


マシュマロ通信
 前回は地味な話だと思ったのだが、週の初めのほうでストロハイムという名前が残って仕方なかった。
「森へいらっしゃい。」
 今日はクローブメインの回。ナッツっぽいネタだが。スモールフェアリーズの森なのか。ここは。ヘッドフォンをつけていて聞こえないもないと思うが。お、スモールフェアリーズと妖精さん達だ。山の森の妖精カモミール様ってのは王女様なのね。おお、音楽とダンスをクローブにプレゼント。顔を赤らめてるよ。一緒に踊ったりして。カモミールさまに一目ぼれ。完全に正気じゃない。クローブじゃないよ(笑)。自然に同化するとか言い出している。後半が楽しみ。
 即席ナッツの出来上がりだ。ミントのお見立ては「恋」。当たらずとも遠からずだな。自然派になっても眼鏡とヘッドフォンは外さない(皆に突っ込まれてるし)。これがアイデンティティだな。ナッツに先生とか言われてるし。植林した森が、土砂崩れ。周囲には分らないけどクローブ必死。あ、ヘッドフォンまで外した。それにしてもジャスミンまで顔まで泥だらけにして。何とか妖精たちを助けたのか。連れて行ってと言いたい気持ちは分るけどね。うん。しんみりした。確かにカモミールはおばあさんだよな。何百年も続く森と同じ歳だものな。クローブは元通りだ。あ、そうだったのか、カモミールは老婆の仮面をつけていたのか。森には住み続けるんだろうな。人知れず。ああ、なんて今日はいい話だったんだろう(俺が書くと嘘っぽくなるが、いや、ほんとに)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第2週のアニメ1.5

BECK
「ブルース」
 あ、やっぱり持ち主のレオン・サイクスらしい奴が。完全に囲まれたか。竜介が拉致された。とうとうルシールが戻ったのか、竜介はボコボコにされてる。でも逃げ出そうとしたか。レオンの叔父?クロスロードで待ってる?で、叔父だ。で、叔父と即席のセッション。いいねえ。あ、竜介バラされそうなんですけど。ブルースギターっていいな。と思ったけど家にCDないや。弟が持って行っちまったか。叔父が元々のルシールの持ち物か。叔父とレオンの会話もブルースっぽいなあ。
 お、真帆ちゃん、いきなりグラビアデビューですか。M字開脚ビターンもやってるし(違うか)。サクは鼻血たら。さて、竜介帰還。BECKとルシールは戻らないのか。レオンは意味のない殺しはしないって。おばさん登場。ダイブリ映画の先行公開に真帆と。お、ヨシトも一緒だ。ふーん、例のマネージャとのやり取りも公開してる。真帆がコユキに手を添えたぞ。何かすごい事が起こりそうな予感?ケッ(笑)

 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 広世君の幼少のみぎりだ。誉められるとうれしい。何かオッパイに反応。でも、我慢をしている。洗い物が変な動きをしてる。なんか静花に似てるが。
「黒の操主」
 かなりこっぴどくやられたようだ。ルイも怪我をしたのかな。見た感じだと大した怪我はしてないけど、ルイは相変わらずきつい。南は現太と一緒にいる赤緒っぽい人に「アカナ」と呼んでるが。それに母親って。さて、さつきによる説得のEXTEND編。なにやら思いついた人もいます。
 青葉は何とか広世を傷つけないようにしてるが。青葉に向けて広世を殺しちゃえって。むぎゅじゃないけど、青葉が抱きしめたんだね。でも静花がぶち殺した。ひでえなあ。黒将の側なのね。静花母は。かなり極悪なタイプの人だよねえ。さて、EXTEND編。またさつきは大怪我。赤緒は追い込まれてます。この時のルイはおしとやかだな。さて、ベネズエラでは静花のモリビトは青葉機を攻撃。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
「第六話 僕のまま」
 男装してて、男の子の様な話し方をしてても(というより宝塚だけど)、男子と一緒にお風呂に入れば前は隠すし、体操の時には背丈の短い体操着にブルマをはいて、大切なのは気合だって強志郎は言っても、やっぱり女の子は女の子。シフォンに責められて感じちゃうなんて変態だ。でも、子宮に魂色が集まって女の姿して声を出してしまうのも受け入れる。女は女というのがモチーフでした。ちゃんちゃん。強志郎はどう戦いたいんだろう。
 それにしてもシュロは安産型だと思う。


魔法少女隊アルス
 録画してなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第2週のアニメ1.0

まほらぼ
「ネガポジ」
 寝かせてくれないのか。大変だな。かなり耐え難い展開になってきた。「オレンジジュースは3倍に薄める」とダンボール親子。これだけが救いだった。


月詠 MOON PHASE
「第18話  ヤッホーハイホー 今、会いに行きますね」
 本家。すごい鳥居だな。ネコミミがついてる。で、光と葉月が巫女服で稽古なのかなんなのか。実に楽しいコスプレアニメだ。うう、今回のお話のタイトル紹介が可愛い。今リピートしているのだが、俺の中でかなり来てる。
 もう8ヶ月ですか?お、決着をつけるのか。勝負の1回戦は床掃除、2回戦は障子の張替えで、3回戦は柱磨きか。で、光は負けたのね。このドリフ風の建物はこの里でもありなのね。ほお、おばあちゃんに花が咲き乱れる素晴らしい場所を教えてもらったのか。風が吹く。その耕平はいずく?おや、葉月のノースリーブの夏服がかわいらしくもしおらしい感じ。ああ、エルフリーデとじっちゃんの元に花を供えたのか。飾られているのが真面目な絵じゃなくて誰かが描いたみたいな絵、猫アルクみたいで、なんとなくほっとした。耕平に会いに行くんだ。お山の日なのか。でも光は少し悲しそうだ。ん?光のほっとけないってどういう意味だろう?
 さて、木の中に入っていったが。あれ?ネコミミが動いた。耕平はいないのか。うろ(?)の中、地べたに寝そべる葉月がちょっとエロい。葉月は耕平を探しに。いやな気配察知。妖怪登場。追いかけてられてる。あの時みたいか。枝が折れた。差し入れが大変な目に。よし、王道。耕平が助けたのか。もう、「寂しくないって」葉月は素直じゃないな。王道だなあ(笑)。はい?耕平の方からキスしたいって。そりゃ違うよね。で、例の妖怪だったってことで。おい、呼んだか?って。妖怪がいても全然気にしてないんだけど。見えないのか。あれ?耕平見えるようになったり強そうな感じになったな。血統的には元々ものすごく強いんだっけ。よく見るとお山もネコミミ。ああ、薫の使い魔で試練の一つだったのね。ヤカンギャグとかもあるのね。でも、この二人を監視しているのは誰?御堂弥生さんみたいには見えたが。今度は3人組か。昆虫顔とアルト?そしてアルトは見つけた葉月のネコミミを装着。あの子嫌いだって。金だらいがアルトの上に落ちた。EDは無色。・・・来週もタイトル長げえよ。水月の☆画野郎がEDイラストか。


魔法先生 ネギま!
 OPの曲が歌を歌ってる人だけ変わったと先週書いたが、アレンジも変わってる。
「A fronte praecipitium a tergo lupi Ⅵ」
 吸血鬼騒動。Evangelineって子が突っ込みを入れる。彼女があれね。魔法使い。にやりと笑ってる。へえ、まき絵って桃色あほうどりって言われてるのか。さて、帰りが遅い中にのどかさんもいるのね。さて、危機一髪。Evangelineは正体を現したが。茶々丸ってのがパートナーか。からくり人形ね。動きはすごいけどネタ女か?Evangelineは父に魔力を封じられたのか。明日菜登場。確かに呪文を言ってる時は無力なのね。足蹴にされて舌を噛んだか。意外にEvangelineもボケだな。森の中の声は楓さんか、あたった(誰でもわかるか)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月30日から2月6日までの酒

(立川にて)
Liefmans GLUHKRIEK(Bergian Beer)
 体が冷えたから・・・
Route 66
NOAH'S MILL

(国分寺にて)
チョコベア スイート(Japanese Beer)
 甘かったなあ(笑)
JUS de RAISIN GAZEIFIE
 一部で話題らしいPAUL GIRAUDのグレープジュース。最初にきめの細かい泡がさっと立つ。さすがにうまい。下で書いている通常品のポールジローと一緒に飲んだが、コニャックにはいい極上のチェイサーだ。向こうの上流階級はこんなの普段のものとして飲んでるんだろうなあ。それこそガキの頃から。
COGNAC PAUL GIRAUD
BUSHMILLS(Irish Whiskey)

(国分寺にて)
MURPHY'S(Irish Beer)
Anchor Liberty Ale(U.S Beer )
HEWITTS(Irish Whiskey)
GAMMEL DANSK

Kostritzer Schwarzbier(German Beer)
BAKER'S 7 YEARS
AALBORGTAFFEL AKVAVIT
 訓練のため(笑)

(立川にて)
Kilkenny Draught(Irish Beer)
 つまみさえ頼まなければ・・・鬱
BROOKLYN Black Chocolate Stout(U.S Beer)
 ビターだな。これは

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第1週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
「ケロロVS冬樹 スポーツで決闘 であります」
 いずれにしろ、冬樹君がスポーツでケロロ軍曹に勝てるとは思えないけど。大回転・ジャンプとんでもないな。謎のアクシデントはどっちにも起きてるな。西澤さんがやったのかと思ったが、クルルという可能性もあるか。まけたらアフロか。5段アフロの冬樹も笑えるが(ならないんだろうな)。なんで軍曹が割れた氷の水の中で溺れてるんだ?冬樹が助けに行って。秋ママ濡れてる。

「クルルVS秋 侵略ロボで爆闘 であります」
 ああ、秋にロボットの試運転をさせるのか。だから冬季スポーツ大会とか言って子供たちと軍曹を追っ払ったのか。おお、懐かしい。バイクで搭乗だ。ライディーンだっけ。目はボトムスか。見てなかったけどね。なるほど。ノリノリの秋ママ(というかロボの暴走)のせいでスポーツ大会で変な妨害が起きたのね。ああ、濡れてるのはプールに浮上したからなのか。クルルは秋の相手するのはもうこりごりって事で。。


好きなものは好きだからしょうがない!!
「#5 幽霊少年・広夢」
 科学部の楽しいお二人。げ、部長の後ろに。ほお、否定しない、いい姿勢だ。空がいい感じで怪談話で盛り上がってる。あの、露骨に怪しい霊的な表現ってのも笑える。で、なんで幽霊が空を探してるんだ?祭はしゃしゃりでてきたが。やっと会えたって、幽霊君いきなり登場だ!幽霊の正体(というか祭の結論)は欲求不満か!こいつ本当に幽霊か?直は呆然と言うかなんというか。恋人になってって?直の冷たい目。おいおい、このせくしーポーズ。わーい、空と広夢が一緒に寝ようって。お、夜を覚醒させるのか。で、夜が覚醒。したけど広夢が起きたら・・・。
 空はいい奴だなあ。観覧車に乗りたいなあって。ほお、直は紳士だな、むっとしてても。消えろって言ったら消えた。でも、素直はそこらへんの機敏があるよな。おお、広夢は入院してたのね。つまり生霊。空君っていい奴だよなあ。観覧車に乗るのか。キスしたら消えてしまった。広夢はお約束どおり(笑)、意識が戻ったんだ。直は意外に人が悪いよな。来週も笑えるのだが。ああ!リアルに来週はバレンタインデイか。

 ふーん、犬アニメか・・・見ようかな。

グレネーダー ほほえみの閃士
 佐藤裕美はいい曲を手に入れたな。最初に見た印象と変わってきた。
「爆裂!拳槍閃・紅桃華」
 男の夢みたいな施設が今日の舞台。みかん登場。くすねる癖でもあるのか?あ、女の子だけの荷馬車が襲われてる。しかし、琉朱菜すげえな。パンツは見せたけど。宿屋だ。というか、遊郭か。やっちゃん、びびってる(どーてーなんでせうか)。さて、女主人はどっちに反応したのか。まあ、普通は琉朱菜だろうが。で、みかんがくすねようとしてるのだが。それにしても遊女の格好も似合うな。
 DVDbullet2のCMの縦横比が見れるようになった(笑)
 おかみは元は十天閃か。やっちゃんは食ってる。何かセーラー服みたいな服だな。琉朱菜。というかエロいうさぎ?はい、確かに男の鎧を脱がすのは女の色香だな。おや、おかみはやっちゃんに反応してたのか?おかみは色々考えるんだな。みかんを琉朱菜は止める。止めなきゃな。おかみさん、「いつでも、どこでも、何度でも」ちょっとは立派なもので満足させろって、本気出したらいつまでも底なしっぽいものなあ。で、「山賊」がリベンジに向かったんだけどな。続く・・・か。

 知らなかった。モンチッチのメスってモンチッチチャンだったのか。あと、コダマハウジングの歌も気になるのだが。


まじかるカナン
 7時で、こんな時間か。日曜にあせって起きるって疲れてる証拠だぞ。
「エンジェルキッスの休日」
 さて、お着替え。犬小屋で人間形態で寝てるよ。で、那津樹がバイトするのか(それもロハで)。疲れると例の犬形態になるのね。那津樹がんばれ。あ、同級生二人がメシ食いに来たけど。鈴原も一緒だ。先生が変わるって事だけど、この一人の客が先生なんだろうな。それも夢の中の人だろうか。俺、疲れても休憩はうれしかったな。あ、ウェイトレスさん達お着替え。関西弁の毒牙にかかった。が、那津樹はうまく逃げた。あの眼鏡の男、ちはやママを気にしてるんだな。パパのお友達か?
 どうして、那津樹は全裸なんだ?犬小屋の時は服着てたよな。で、お金持ちのお友達はいいなあ。ちはやがいた異世界の木の下の記憶。やはり、あの男は夢の中の人だろうな。母は素敵な人だな。ふむ、種人間は人間を養分として使い、最終形態へ!!という事なのか。へえ、ベルガモットって奴が侵入者か。でも尊敬された人だったのね。でもその15年前次元回廊に封印されたのか。で、脱獄。どう考えてもベルガモットはカーマインの父だよなあ。常道としては。しかし、エンジェルキッスの制服って健康的過ぎるよな。下半身が。


二人はプリキュア Max Heart
「やっぱりふたりはプリッキュア~!伝説は続くよどこまでも!」
 第2期開始。
 なぎさは着替えしながらポテトチップスを朝から食ってるのか。行儀が悪い。OP曲はアレンジが変わったか。光のクイーンの交代か。それにしてもタイトルが長いなあ。さて、美少女と遭遇だ。消えた。光の女王の3つの要素と12のハーティーズを回収するというお話になるんでしょうか。この微妙な時の番人と長老のギャグが分った小さなお友達はいるんだろうか。ザケンナー登場。
 ミップル・メップルが復活ですな。
 パワーアップしたザケンナーとの戦い。変身シークエンスとか微妙に前作と変わっている事を伝えてますね。しかし、変身シークセンスのなぎさはちょっと怖い。ちょっとプリキュアはパワーアップしたか。長老までこっちへいらっしゃって。あ、あの美少女がクイーンのこっち形態か。さて、執事ザケンナーの所に、少年がやってきたが。EDは変わった。


マシュマロ通信
「突撃!隣の億万長者」
 わらしべ長者か。サニーさんがレポーターか。チョコとミントにクラウドが影響された。
あ、サンディのカウボーイ(ガール?)風の格好可愛いな。あ、交換しようとした相手は当のわらしべ長者だ。で、説教されてるぞ。わらしべ道・・・そんなものが(俺も)。おいおい、また極意を教えるとか言って声を出しながら走ってるぞ。というか新兵訓練?倒れたけど3人とも立ち上がった。マシュマロ通信のメンバーは「突撃!隣の億万長者」を見てなかったのか。
 訓練は厳しい。何でチョコとミントとクラウドが根性物語をやってるんだ。ストロハイムも感動してるし。そして、町はわらしべ長者でもちきりなのか、意味不明だ。とうとう、卒業試験。実戦想定。地下練習場なんかありやがる。わらしべ交換で冷蔵庫がミッションか。何か特殊工作みたいなことまでやってるが。ミッション達成だ!あ、わらしべ長者が大ブームだ。サンディまでやってるな。チョコとミント、それにクラウドが先生か。怪しいセミナーみたいだな。金取ってないだけマシか。今回も意味不明。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年2月第1週のアニメ1.0

魔法先生 ネギま!
 う、OPの曲が歌を歌ってる人だけ変わった。あざといぜ。悪いけどCDは買わないぞ。
「Fama volat Ⅴ」
 のどかさん、また転んだ。のどかさんとはなんかいい雰囲気だけど、明日菜が先生を連れてった。ああ、パートナーって結婚するのか。なるほどね。で、何気に木乃香さんが聞いてるし。で、鳴滝ちびっ子二人組みがわあわあ当然の如く。話は変な方向に行ってるが(笑)。のどかさんは妙な反応。あれ?先生か。お風呂に入ってるとか、雪広さんとかのどかさんとかみんなお風呂に来てるんですが。おお、皆すっぽんぽん。で、オコジョ野郎だ。あれ?おこじょがのどかを指名(笑)
 さて、ねぎ先生反応。オコジョ野郎。女好きだな。で、単純だ。のどか手紙見つける。私服姿萌え!かわいい!おこじょ言いくるめようとしてるが。なんか妙にエロい。エロエロ!明日菜登場。いいな、嘘つきって。嘘つき大好き(笑)。夢って事にしたけど。罪作りだねえ・・・

BECK
「レオン・サイクス」
 新体操のシーンから。オーディションライブとはいえマーキーに出るって。町田のヨドバシ側(のコンビニ側)みたいな雰囲気だ。そういえばあっち側にライブハウスあったな。それに何か見た事のある様なラブホがあったんだが・・・。なんだかんだ言って千葉ちゃんも緊張してるんだけど。どうもルシールを知ってるみたいだな。オーナー。ま、コユキとしては散々だったようですが。コユキの自作。どんなもんやら。激しく笑われてるんだが。お、2曲目に竜介反応。竜介君、もう、フィーリングだなんて。言うよね。店長の生な反応。忸怩たるものがあるんだろうな。マーキーに出て、次はWHISKYaGOGOでっか。またギターの弦切ってるな。店長はなんてコメントしたんだろう。増岡さんにギターを教えちゃったりして。しかし、サクとコユキっていつも見学に来てるんだな。
 竜介が真帆が芸能プロの社長とメシ食いに行ってるってさ。中華屋の親父。過去何があったんだろうな。野球選手か?あれ?サクまで水泳してるのかよ。おや、桃子先生登場。健一さん(笑)にコーチしてって。さて、マーキーのオーナーもルシールを思い出したな。オヤジ、コユキのボーカルに反応です。あ、真帆来ないってからかわれてるよ。げ、次のCDにルシールが思い切り写ってるよ。あ、探しに来た。ほお、表題の男はプロデューサか。で、行方不明に?ヘリで竜介の所にやってきたってか!?話でけえ~。さて、千葉ちゃんは一体何が言いたいんだか(笑)

 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 OPがやっと固まった?応募者全員に抱き枕が当たるって言われてもなあ。うた∽かたのボックスでも考えてしまったが・・・
「敵と味方と」
 ジンキとの一体化でときめいてたでしょ?という前回の静花の言葉から。さて、怪しい接近者はじっちゃんが見に行くと。静花はなにやら連絡。かなり精神的にキてそうですが。で、その侵入者に日本刀で立ち向かうのか?赤いの登場。モリビト後継機か?中の人の事を考えるわけね。青葉ちゃんは。で、一緒に墜落。紹介したい人というのが金髪だけど赤緒か?違うよな。始まりの儀式ってのがあるのね。ただキスしたようにしか見えないのだが。で、赤緒パートで彼女は戦いは拒否。後ろが燃えようが、自分より小さい子が出撃しようが。
 さて、青葉パート。両兵は助けを求めに行ったけど。赤いのはいなくなってた。で、じっちゃんと謎の男は戦ってるが。でも赤緒っぽいよな。また彼女が小笠原を守る。どうも過去の繰り返しらしい。さて、青葉。あ、気づくと縞パン丸出しだ(パンツが汚れてないよな。あ、泥水の中でもって意味でね)。その上勝手に行動してるし。少年登場。パンツがちらっと見えたら・・・純やねえ。で、両兵は男の子(広世君っていうのね)と青葉ちゃんが一緒に楽しくお話してるのを・・・発見。この少年が赤いののパイロットかな。彼の獲物に乗ってるのが青葉なのか・・・。ルイなら戦うって、冒頭の母の言葉もあって。だから戦わないって。その代わりにルイが下操士になるのね。少なくとも青葉パートはやっと落ち着いて見られる様になったかな。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 前回のトホホなストーリーのダイジェストから始まりました。
「第五話 いたずらっ娘純情」
 鍋島あやさんの話。一乗寺先生が師匠なのか。そんなに保健体育の授業が大切なのか!デコとつむぎに目で威嚇されてシュンとなるかすりが笑える。錦のカットが時々いい。うわ、桃糸のモモンガ形態が解剖されようとしている。それにしても絶対にふざけてるようにしか見えないんだが・・・。
 あれ?九鬼湯って入湯料取ってるんか。さて、みなさん、風呂。つむぎの髪アップっていいな。お、突然混浴。桶が股間に引っ付いているのがいいな。髪を下げた綾さんも悪くないかも。実は努力家、でも思うとおりに出来ないからふざけて見せているという話か。話が分りやすいよなあ。出た、強志郎が無意味に根性を見せてあやに自分の怪我を治せと。そうしたらいきなりですよ。敵襲。困ったもんだ。それにしても緑の髪のカシミアさんはエロくて変な格好をしているなあ。ああ、この人って実は善良な人なのか。お、最終兵器だ。ふと、思ったのだが・・・アニメ版とゲーム版って中の人は同じなのだろうか・・・。サブキャラも含めてなのだが。


魔法少女隊アルス
 真の魔導書についての駆け引きだ。魔導書がなくても光の魔法があればどうにかなるという賭けか。ジタン逃亡。さて、魔法界崩壊へのカウントダウンが始まったぞ。お、アルスの危機を助けたのはシグマか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第6週のアニメ1・0

まほらぼ
「ぬくぬく」
 主人公大変だよな。なんか妙な先生だ。雅さんってのね。何されたんだろ。あー怖。というか。主人公目が変。あー、怖い。梢ちゃんは商店街の人気者だ。何気に後ろにいる茶ノ畑の表情がいいな。俺なら業務用大鍋大全だな。絶対。
 それにしても懐かしい感じのBGMだな。昔のゲーム(18禁だけど)みたいな。まあ、うまく引きづられてる。わ、パンツが見えたのか。どんなのだったんだろ。スタンプカードも見つかった。はっ。見てるこっちが疲れた。とにかく学生なんだから課題やれよ。下宿の他の連中追い出しても。追い出せないのも分るけど。

 このアニメ、生理的に合ってないのかもしれないな。そういやアニメ版の「めぞん一刻」も苦手だったっけ。

月詠 MOON PHASE
「第17話 おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」
 とても可愛い満面の笑顔の葉月ちゃん。例の写真が雑誌の表紙に。さて、エルフリーデさんまでネコミミでふりふりなんだけど。大人の女性二人組が妙に照れてますな。
 力が欲しいって耕平が願ってるなあ。じっちゃんが怒ってちゃぶ台を蹴り倒した。相変わらずハイジは平和だ。珍しく能のないジジイだとじっちゃんは反省モード。ハイジは耕平を助けに行った(笑)。じっちゃんが葉月に感謝を。なんか妙にじっちゃんが弱気な感じ。エルフリーデさんの昔話。何か映画みたいな雰囲気。魔物の子と言われていたのか。さて、黒い森では何が起こったのだろう。おじ夫婦の娘のニナってどんな子だったんだろうな。眼鏡はおじ夫婦からもらったのか。母に取り付いたのはキンケルで、キンケルの血をついでるのか。でも、そうだったら彼女もブルーブラッドじゃないの?母は生贄にされたのか。と思ったら本当の家族はおじ夫婦だったのね。え?よく分らん。これは実質的なという意味か?そしてニナにキスをして血を吸い取ったのか。そして、彼女は父親殺し。
 全てを打ち明けあってエルフリーデとじっちゃんは何と言うかだな。俺も裕美にはミニクーパーは貸したくないな。さて、成児が家に来てる。耕平も成児に呪言道を軽々しく使うなと言われたか。耕平の生パン!!じっちゃんが何か考えてる。あのお、意味不明な葉月のテニスルック。というか耕平のほうが葉月よりも体力ないのか。情けないな。建設現場でバイトしてなかったっけ。夕暮れの葉月も可愛いが。じっちゃんが紹介状を耕平に渡した。さて、じっちゃん、そして成児も何か気づいたぞ。薫と光久しぶりに登場。おお、この獣面の男はマリオというのか。じっちゃん、そしてエルフリーデは葉月を連れて逃げろと。じっちゃんとエルフリーデは蔦に捕まったのか。じっちゃんが結界を張った。まるみ堂が燃えている。じっちゃんはまりおを道連れにする気か。戻ってきた裕美はへたりこんでいる。じっちゃんとエルフリーデは炎の中、絡め取られながらもお互いに手を取り合って(でも、変な格好のシルエットになってる・・・)。逃げた耕平と葉月が振り向いた向こうの空に煙が。わ!EDのイラストは中央東口だ。

 色んな意味で穏やかで微笑ましい光景が1話の半分でこうなると・・・息が詰まる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »