« MURPHY'Sの生、なくなっちゃうの!! | Main | 05年1月第3週のアニメ1.5 »

05年1月第3週のアニメ1.0

まほらぼ
「ようこそ 鳴滝荘へ」
 J.C.STAFF制作か・・・。そういえば「藍より青く」もそうだったっけ。
 BGMがなんか懐かしのゲームミュージックみたいだ。また、主人公ガキ臭いな。でも、確かにこんなアパートいいよな。職場にも適度に遠い所にあってタクシーでも楽に帰れそうだし。おや、お約束のひっくりかえって上に乗っかってしまうシーンだ。うわ、うんこ座りの時の太ももがいい。お姫様は勇者様に。そーいう事ね。肝心なとこで終わっちゃった。
 ハピレスは毎週何となく見てたけど、多分、毎週は見ないかな。


月詠 MOON PHASE
「第14話 おにいさまといっしょに・・・・・・お散歩したいです」
 葉月さんがお風呂に入ってる。つか、この背景は何?演出?で、誰と話してるんだろう。葉月の中のもう一人の葉月、つまりルナなのか。夢か。OPは月詠モード。やはり、ルナ登場の時のOPなのだろうか。
 竜平じっちゃんも反省か。笑った。確かに悪運も強そうだ。裕美登場。眼鏡でメイド姿の方が良かった。ああ、日常か。善きかな善きかな。あれ?起きたのは葉月じゃなくてルナだ。ハイジでかした。なんか気の弱い人格が発現したんだな。あ、なるほど、同胞殺しで発現したのかなあ。ふーん、交じり合ったか。エルフリーデが葉月=ルナの血を吸ってるんだけど・・・。で、晩飯だ。エルフリーデさんが庭に出た。デイウォーカーね。あ、考えたらエルフリーデさんはも葉月の血を吸ってデイウォーカーの力を得たのか。
 ふーん、吸血鬼でデイウォーカーだと制約がなくなるから面白くないなあと思ったら、そんな作品も色々あるようだ。おお、晴天の下でお散歩だ。あ、クレープの件で元の葉月が戻ったみたい。でも、ルナモードの方がかわいいような。でも慣れたら絶対に葉月の方がよくなるだろうな。で、葉月の血を求める連中がやってくるってことか。お館様をはじめとして。意外にルナは本質を突いていたりするな。優しい理由についての耕平の返事を聞いて「大嫌いです!」だって。好きだからとか言って欲しかったのかな。あれ?EDがフランス語になってる気がする。どうしてドイツ語じゃないだ!!ドイツ語のラブソングも決して悪くないぞ。今回はぢたま某。

 この番組、全体的に日常モードの方が面白いな。


魔法先生 ネギま!
「Omne initium est diffecile 2」
 頼む、このカタロニア語だかブルトン語だか分らない言葉でタイトルつけるの止めてくれ。ちなみにラテン語は教科書の数ページで脱落したので全く分らん。パンツ見えそうで、見えない。というか、また熊が見えた。え。パンツを消した?見せろ。ほお、神楽坂さんはねぎ先生をゆするわけだ。あ、そうだった。歓迎会の買い物の途中で、ノーパンだったな。ああ、歓迎会の芸で大体の適当な人を紹介するわけね。
 あ、読心術なんてするのか。ノーパンって思ってるそうですな。ある意味、ちゃんと読んでる。そうそう、忘れてた。神楽坂さん、おまじないしてたんだっけ。え、お子ちゃまでも男の子と一緒にクラスのか。うわあ、優しいねえ(笑)でも神楽坂さんは魔法やおまじないに頼らないでがんばるって。王道だな。あ、神楽坂さん、リボンを外すと美人系のきれいな子だね。キスの練習台にするのはまずいよ・・・するわけないとは思ったけど。ちゃんと、外したね。ちなみにゲームのCMならパンチラもOKなのか?ちゃんと38人分あるんだろうな。

|

« MURPHY'Sの生、なくなっちゃうの!! | Main | 05年1月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2565599

Listed below are links to weblogs that reference 05年1月第3週のアニメ1.0:

« MURPHY'Sの生、なくなっちゃうの!! | Main | 05年1月第3週のアニメ1.5 »