« 12月24日から1月7日までの酒 | Main | 05年1月第2週のアニメ2 »

05年1月第2週のアニメ1

マシュマロ通信
「ダーク・クラウド降臨!」
 おもちゃは愛されてこそ幸せという事なのだな。そういえばサンディって心霊現象を信じてないよね。おお、ダーク・クラウドだ。ちなみに紙を食べるのはヤギだと思う。さしものサンディもビビッてるぞ。ああ、このダーク・デビルってのもスペースファミリーに出てたのか。ふーん、皆レアものってことで、よかったね。

スペシャルで中の人登場です。結構いいかも。

「アンジェリカの初恋?」
 アンジェリカってあまり見たことのないキャラだな。で、ナッツがアンジェリカの恋のご相手みたいですが。ただし、アンジェリカのパパは記憶にある。で、伝説の宝杖を探すが、アンジェリカとナッツ以外はやる気のなくなる事が色々あって。あ、放送部の彼女、車の運転ができるのか。それにしても放送部は盛り上げ役に。
 ナッツはがんばってるけど、放送部の皆さんひどい事をするなあ。ナッツが落ちたのとは関係ないと思うけど。おお、ナッツとママが似てたのか。なるほどお。

来週は校長先生の謎に迫る!だ。

魔法先生 ネギま!
 大体、赤松原作のアニメなんて見るかよ。まあ、今期はこの時間帯なしでいいかな・・・あ、監督が宮崎なぎさか・・・なら、普通、見るでしょ。
 OPから水着か…。なんといいますか。そういう事するか。あざといなあ。
「Asinusu in cathedra 1」
 あ、お風呂場か。もう、最初からそういう事するんだから。うわあ、さすが赤松だ。原作見てないけど(見る気なかったし)、なるほどねえ。パンツ見えた。でもな、クマだけ見せてもらってもしょうがないのだが。で、意外に音楽いいかも。
 だからさ、過程が見えなくてクマやジャージっていう結果だけっていうの止めようよ。ただし、キャラが可愛いのは認めよう。マーケティングの結果だとしても。だ。まあ、スタッフは安定系で固めたな。

ああっ!「らぶへな」は「エクセルサーガ」か!今、思い出した。

BECK
「Dream」
 ジャケットできました。なんだ?真帆と泉が対峙してる。真帆問題でコユキが竜平に諭されてる。コユキの答えは・・・あのバカ犬の鳴き声のせいで聞こえなかったが。竜平が意外そうな顔をしていたが、どうだったんだ?。真帆と泉の会談はえらく長かったようだが。泉ちゃんがじゃあね。って。後は真帆に託されたようだ。彼女は消えてしまうようだ(本当かな)。真帆による泉はお姉さん宣告だ。さて、エリカはやはりエディと関係があったわけね。メジャーからの話はポシャったのかな。でも、ベルアームのプロデューサがデビュー台無しで潰しにかかったかな。もめてる。
 進学やばそうですな。斉藤さん、寒中水泳というか、寒稽古?というかコユキって何で水泳やってるんだろう。で、そのおかげで風邪を引いてしまいました。しょうがねえなあ。コユキの夢の中。ジョン・レノンとフレディがコユキのライブのゴミ掃除だ。フレディって久しぶりだな。クロ高以来だ。おお、ロック界のビッグネーム達が。ま、当然夢なわけだが。千葉君がCDを聞いて泣いてるよ。できましたなあ。まあ、今回はちょっと地味な回だったかな。

 なーんてな。

JINKI:EXTEND
「少女が見た戦場」
 ロボット操縦者は女の子。模型好きの女の子が主人公。その彼女が「お母さん」に拉致されたみたいで。制服が地味でいいな。ほんで、彼女はどこにいるのでしょうか?ロボットを見て素直に喜んでるな。載せられて戦わせられるんだぞ。おや、あの若いのとおっさんが載るのか。搭乗用の場所じゃないもんな。青葉ちゃん、よく生きてるわ。で、出られたとしも前にもロボットらしきものがいるのですが。
 それにしてもスタッフは間抜けだなあ。あーあ、青葉ちゃん空中浮遊。うお、スカートが外れてパンツ丸出しだ!メデタシ、メデタシ。で、ギアナ高地にいたりしますな。ああ、あの若いのが変態誘拐犯か。色々と発見されたみたいでございます。さて、やはりEDはangelaね。まあ、女の子可愛いから次も見てみようか。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 「第一話 漢の名は強志朗!」
 ゲームの方は百合シーン満載らしいけど、うわ、OPの主題歌は前作以上に微妙(前作も慣れたんだけど、今回も慣れるんだろうか)。今度はおにいちゃんじゃなくてご主人様なのですね。ブラ丸見えとか。各人の妄想展開。うーん。前作はゲームした後に見たから別に展開は気にしなかったけど。どうなるんだろう?
 あーよかった。九鬼様登場。でも、ちょっと歳を取った気もするし、え?あの三人組にも部下が出来た?敵キャライマイチ。可愛いけど着替えシーンがある。斬新(笑)。艦長は前回と同じだ。でもどうしてもこの艦長「雀奇譚」のイメージが強力すぎて・・・。新礼武は戦国武将の名前知らないからピンと来ないなんだけどな。あの男装系の女の子は前から見ると腰が安産型でいい!!主人公はガキっぽくなった。馬飼君の方がよかったな。え?今度は犬養君が直接戦うの?へえ・・・どうしよう。EDは前回のマラカスとお尻振り振りの方が良かった。

 あかほり先生の次回作にも是非、期待したい。

|

« 12月24日から1月7日までの酒 | Main | 05年1月第2週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2507595

Listed below are links to weblogs that reference 05年1月第2週のアニメ1:

« 12月24日から1月7日までの酒 | Main | 05年1月第2週のアニメ2 »