« December 2004 | Main | February 2005 »

05年1月第5週のアニメ2

ケロロ軍曹
「ギロロ 泣けない赤鬼 であります」
 ケロロ何を感動してるんだか。で、取り入るのか。赤鬼は当然ギロロなんだが彼の恋路(?)を勝手に後押ししている様な。「泣けない」ってのが気になるが。あ、ギロロの持ってるラジオはナショナルのBCLラジオみたい。ま、失敗(笑)

「ギロロ 飛び出せ節分! であります」
 このタイトルもなんだかなあです。いや、虎縞ビキニの鬼スタイルの夏美もいいな。ちょっと涙ぐんだりして。面白いけどあと大丈夫か?ギロロ発動(笑)かと思ったらギロロが実験動物?結局赤鬼の話の続き?


好きなものは好きだからしょうがない!!
 いつ見てもこのOPは笑ってしまふ。OPのシングルCD買おうかな。
「#4 怪盗出現!」
 タキシード仮面登場。意味不明。416って何?すげえ気になる。何リアルっぽい事やってるんだよ。べたべたですごいこういうの好き。またちびちゃん達捕まってるのか?素直のもう一人。夜登場させてよ。お、また眼鏡君登場。眼鏡っ子好きとしてはいいよな。これが女の子だったらねえ。周りの男の子達興味津々。つかね。釘くわえると抜けなくなるからやなんだよね。マジで見つめあってる。祭がいい感じだ。
 あ、ちっちゃいものクラブの青一瞬登場。ななみさん、うさ耳。祭君。とても楽しそうだな。藤森捕まってる。さて、夜の事を知ってるんだな。夜モードね。としぞうは名誉の戦死だ。俺もその気持ちは多少分る。あ、416って真一郎か(気づけよ・・・鈍いなあ)。としぞう復活。


グレネーダー ほほえみの閃士
 おお、スポンサーバックが神々しい。あー、なんで今日競馬行かなかったんだよ。神無月の巫女のDVD+が買えたのに。
「笑わない町」
 やっちゃん色々大変だね。町の人無視。何かすごいよ。あ、なるほど、これがタイトルか。あ、ちっちゃい子が逃げた。琉朱菜モード。笑顔は琉朱菜のあれだものな。でも、いやな奴は笑ってる。ひでえ奴だ。ズラもずれてるし。ちっちゃい子がまたごはんを。救世主。登場。琉朱菜に強いかって。天狗鼻のいやな奴。おまけにズラ。閃士様詐称。やっちゃんやられてる。小さい子が見てるって琉朱菜。やっちゃんマトモだ。で、やっちゃんを救う。琉朱菜は微笑で救う。
 おお、カムチャッカテレビがイチゴ狩りのCMだ。もう春だねえ。
 琉朱菜は笑えるぜ。ズラ男鼻水出してるよ。琉朱菜はいい顔してるんだよな。確かに大道芸だ。やっちゃんも殺さない。何かこのアニメ見る度に心洗われるんだな。良かった。お風呂シーンがある。うーん、おっぱい。掌。やっちゃんがのぼせてる。天子様でやっちゃんが反応。辛いエンディングの様な。やはり道化師見てるのね。金貨5000なのか。天子を敵に回したのか。琉朱菜にとっては辛いだろうな。信じる存在だからな。

 ひまわりって好きじゃないんだよな。滅びを含んでる気がして。でも白河さやかとひまわりは好きだ。


まじかるカナン
 なつきとのコミュニケーション。どうかなって思われてる。
「魔法戦士セルリアンブルー」
 小屋作ってくれた。お泊りなら俺も付き合いたい。あ、謎の転校生小島さん。そっけないな。来ちゃうよ。小島さんが。べたべたな執事登場。ガニマタ(笑)。皆でお風呂だ。なつき反応。ほっとした。変身シークエンス。うう、いい格好でやられてる。
 強気な金髪。魔法戦士セルリアンブルー。カーマインやるな。杖が曲がった所で発動。ちはやちゃんというかカーマイン頭いい。メイドさんが種人間なのか。セルリアンブルーが回収。小島ちゃんの太ももいいな。あ、素直に感謝の言葉を。で、意外にというか気づいてないチハヤ、ナツキってかっこいいんだよね。さて、種人間登場。ハンコかよ。敵の武器は。で、セルリアンブルー登場(ちょっとバカっぽい雰囲気も)。何気に変な子言われてるし。いきなり共同作戦。片方逃した。そういう手もあるか。さて、ナツキ兄登場。そしてお風呂。そしてナツキは人間型でシャンプーを。


二人はプリキュア
「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」
 パワーアップしたジャアクキング様との戦い。ポルンの舌足らずは依然直らず。そして勝った。キリヤ君はどこにいるべきだと思ったのだろう。ミップル・メップルはお休みしちゃうのか。キリヤ君はもう忘れた事にしたんだ。
 次作に続く。だ。いかにも1部終了という感じ。

マシュマロ通信
 2度寝して起きたら10時を回っていたので今週はお休み。今後は録画するようにしよう。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

05年1月第5週のアニメ1.5

BECK
「スリーデイズ」
 あ、BECKって名前はまずいってここで出てくるのか。アメリカへ。
 とうとう手に入れたな。テレキャスター。あの店長も店員もコユキの反応にいい気分みたいだな。さて、あのギター持った子はドーナツ屋の女の子か。ひろみちゃんって言うのか。おい、FACEを歌詞、増岡ひろみで歌うのかよ。うーん、憎いねえ。なぜか、斉藤さんが出てくると笑っちゃうんだよな。へえ、桃子先生と斉藤さんデートするのか。ふーん、相談に乗ってそれでか。増岡さんは新しい部活に入ったそうで。それにしてもサクはチェック済み。へえ。新体操部か。ベル・アームのライブツアーの記事でむっとする竜平。アルビンさんからの電話の内容は?
 BECKのゲームってのはそうか、音ゲーとしてはありか。
 真帆の友達のヨシトは人気者だ。で、コユキも千葉も平もサクもバイト。朝まで練習して。真帆と映画。ああ、スリーデイズは映画か。真帆は映画を見て涙ぐんでる。あ、監督はダイブリのライブムービーを撮った男か。へえ、売れてるんだ。でも、いくら売れても利益は同じなのね。ライブに増岡さんも来てる。驚いてる表情。あ、ヨシトも監視に来てる。悔しそうな顔をして。真帆は不機嫌そうだ。さて、ルシールの件。車上荒らしで盗んだって。とてもヤバイ車にあたって、そこで手に入れたのか。へえ、サニーボーイちう伝説のブルースギタリストの持ち物だったのね。で、ついでに犬BECKとも出会ったのか。

 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 お、とりあえずOPらしい感じだ。しかし、プロデューサの「ヘドウィック・シュレック」ってすごい名前だなあ。シュレックはまだしも「ヘドウィック」だからなあ。おかまのパンクスで緑色?
「対面」
 あ、ルイがいい格好で走ってる。青葉も走ってるけどなあ。背中丸出しになったり。多難。しかし、ルイの方がナイスバディっぽい。で、謎の組織の会議。あーあ、青葉は肉離れ起こしちゃって。確かに休んだほうがいいな。
 うーん、いい感じのルイの特訓。ほお、青葉用ジンキシミュレータ。さて、赤緒パートです。殺されるほうがましか。基礎体力って1週間でつくのかなあ。いや、運動系の部活なんて中学のいい加減なのしかしたことないし。それにしてもどうして体力が少しついたのに気づかないのか。確かにルイの言った通り。整備もしっかりやってる。お風呂。へえ、縞パンか。湯気で見えない。風呂で人殺しの道具だって静花に責められてる。下着姿+アルファで落ち込む彼女。静花は暗黒面でも引き出そうとしてるのだろうか。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 ゲーム屋でゲーム版デモを見た。歌は同じだけどアニメのOPと全然違う。前作の時は18禁版かそれとも全年齢版の違いかくらいだったのだが。それともこれはデモだから違うんだろうか?
 「第四話 泣き虫忍法帖」
 のっけからお着替え。かすりは転んでパンツ丸見え。金づちが怖いのか。色々あるんだろうなあ。あの金づち嫌いを克服って・・・分らんなあ。一乗寺先生いいなあ。
 木に鼻をぶつけると痛い。で、どこを歩いてるんだよ。金づち野郎。すごいなあ。砂漠まで追いかけてきたのか。なんか、かすりが金づちを見切った。敵さん、もっとがんばれ。金づちで指を打てば痛いよなあ。分るよ。


魔法少女隊アルス
 近頃は2話連続になったのか?あ、アテリア様目が覚めたのか。とりあえずアテリアを罰そうとしたら、アルス登場。
 で、2話目。話は混迷。アルスががんばるのは分るが。確かに誰かを助けようとするとつけこまれるな。え、とうとうエヴァも魔法が使えなくなったのか。また、ダメエヴァになった。シグマは父が楯突いた存在だったのか。アルスが救世主か。シーラは相変わらず。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

05年1月第5週のアニメ1.0

まほらぼ
「大切な場所」
 奈々子ちゃんの続きから。「あの空のかなたまで」という絵本は俺も気になる。確かに6歳ならいいんだけど。ね。18歳の女の子だとねえ。色々と白鳥君のピンチは続いているような。絵の事だとコミュニケーションが取れるな。ところで6歳ってここまでガキだっけ?
 面白いからか優しいからか知らんけど大家さんの事を周囲は気遣っている様なしてないような。自己紹介ですか。普通だと普通な大家さんだな。大家さんの気持ち、タイトルはそういう事ね。ダンボールマニアのお母さんがやっぱりやらかした。で、サキちゃんへ。課題はどうなるんだろう。他人事ながら。ぬくぬくの燗か・・・今年はあんまりそんな気温じゃないなあ。


月詠 MOON PHASE
「第16話 おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです」
 さて、獣面の男と、水の精の様な巫女フリズさん。獣面の男は穏やかだ。ま、それにしても日常はいいよな。しかし、えらい長いタイトルだなあ。カラスvsハイジのバトル。面白いな。別のカラスに饅頭は取られるし、ハイジは気を取られた隙にカラスに逆襲されてるし。投げた盆も頭にあたるし。ま、饅頭の恨みは怖いというか。葉月・ハイジVSカラスの戦いなのだが。気配を消した葉月の雰囲気いいな。でも、耕平がうろちょろして邪魔してる。という事で耕平は追い出されました。じっちゃんは妙なところで腹筋。しかし、1時間経っても動いてないけど、きちんとカラスをおびきよせて捕まえた。すげえ。でも、バカみたい。
 エルフリーデさんをくどこうとしてるのか?じっちゃん。それとも単に心が広いだけなのか?さて、葉月はモデルをするのか。どんなポーズもおまかせよ。ですか。また、裕美の仕事をすぽかしてる。普通のお前という言葉に顔を赤らめちゃって。へへ。餌のみみず見て餌なしで釣りをしようとしてるや。あれ?また、アイキャッチ。しかし、絵の様な姿だな。絵か(笑)。真剣に釣りをして、吊り上げた葉月の姿もよし。魚が触れないって所を見せなかったのも良かったかな。今日は可愛い葉月ちゃん特集って感じだな。さて、裕美は葉月の写真を。あ、葉月コスプレ大会をご自宅で。編集長達が妙なところで目をつけた。ああ、そうか。星が回転する間。彼女ずっとそのまま立ってたんだ。一緒にお風呂。DVDではもっと湯気がないといいな。エルフリーデ様のお姿をもっと見たい。うーん、湯気が・・・。さて、追っ手の動き。次回、泣いてるぞ。それにしても、ネコミミメイド姿のエルフリーデさんに肩を揉まれるじっちゃんの幸せそうな顔よ。今日のEDはおーじ。

 ああ、そろそろバトルかなあ。バトルつまんないんだよなあ。


魔法先生 ネギま!
「Nullus est instar dornus Ⅳ」
 神楽坂さんの新聞配達のアルバイト。バイト先は普通っぽく見えるんだよな。あの、意味不明な学園と違って。なんだ神楽坂さん、箒拒否するかと思ったら嬉しそうに乗ってやがる。で、居残り授業を2-Aのバカレンジャーに開催。何気にのどかさんが挨拶。さて、最終的に明日菜さんだけ一人居残り。リアルバカ?色んな生徒が色んな事してるな。二人の追っかけっこを無視して。とほほ。また家族ネタだ。明日菜しんみりパターンだよ。
 まて、このゲーム。1時間目という事は2時間目もあるのか?
 明日菜は勉強の続きを寮でしてたのか。こいつ風呂嫌い。わーい、明日菜さんは白のワンピースだ。いいなあ、マギ先生裸なんだよなあ。まあ、明日菜は事情はあっさりと話したり。ネギ余計な事言い過ぎ。うお、いい格好だ。皆がお風呂に来たぞ。ほのか、のどかの体洗いだ。なんか胸合戦だ。その、眼鏡っ子の千鶴さんってのが巨乳なのか。しかし、すげえ格好でエスケープだ。失敗して明日菜が上に乗ってるし。ねぎの争奪戦。明日菜だけ水着か。明日菜巨乳化。意味不明。なんか破裂しそうなんだけど。皮がのびたら大変な事になるよ。本当に胸が破裂したよ。大変だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月20日から23日までの酒

(立川にて)
Kilkenny Draught(Irish Beer)

Pilsner Urquel(Czech Beer)
MiltonDuff 10y

(吉祥寺にて)
Guiness Draught(U.K Beer)
SAMUEL ADAMS BOSTON LAGER(U.S Beer)
BASS PALE ALE(U.K Beer)

(国分寺にて)
JEVER PILSNER(German Beer)
NOAH'S MILL
 優しい香りがすると思って口にふくむと案外強い感じ。
KINGSBURY'S HEBRIDES 18Y
 TALISKERのオフィシャルに比べると、潮の香りが強い。うーん、ただの港町のきっぷのいいおねいさんじゃないんだよな。何気に上品な感じもするし。
SOCIETY OLD PULTENEY
 頑固じじいに縁側で説教くらってる感じ。炒った麦の香りが強い。それに水を入れるとあら不思議。孫に海岸できれいな貝殻を探す優しいおじいちゃんみたいな優しい潮の香りが。
UNICUM
2002 DOMAINE PUIG-PARAHY MUSCAT SEC
 蜜のような素晴らしい香り。口に含むと・・・ていうか寸止め?

(国分寺にて)
LA BINCHOISE BLONDE(Bergian Beer)
EZRA BROOKS
Evan Williams 15y
Maker's Mark
THE YELLOW ROSE OF TEXAS

酒の記事にTBがついたので、何だろうと思ったらpernodで検索して、見つかったblogに無差別にTBを貼ったらしい(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第4週のアニメ2

ケロロ軍曹
「ケロロ 赤き血のケロロ小隊 であります」
 今日はサッカーもの。ドロロ、またカウントされてない。あ、モアちゃんが専属応援…団と書くのは変か?一人なのに。それにしてもすごいシュートですねえ。で、ポール率いるポールジャパンとの試合か。ははは、キーパーに笑った。オチはオウンゴールね。

「タママ 友情の嫉妬シュート であります」
 今日はタママが神様になって約束のボールを届けた。彼も嫉妬シュートを入れる事ができた。いい話だ。


好きなものは好きだからしょうがない!!
 どうでもいいけど、スタッフ女が多いな。ミスター味っ子がDVDになるのか!!
「ちびトライアングル」
 ちっちゃいものクラブでも出てくるんだろうか。祭は怪しい。おお、お約束だ。空君、ダメだよ。素直すぎて。ちうか、ベタベタギャグって楽しいぞ。ほお、手作りお弁当を持ってきた奴が…。男でそういうのあるの?あの・・・ベンチにお弁当を置いて・・・というかまるっきり小動物じゃないの(笑)。あ、半ズボンの彼発見。うーんショタの皆さんも満足かな。捕まっちゃった。空と祭のチビダミーみたいだ。北村に弁当届けるってのが二人の使命だ。祭は分ってる奴だなあ。俺、今、祭派。
 ちび組かっこいいぞ。赤い髪のちびっ子は空と素直の関係みたいだ。あ、絡まれた。がんばれ!つか、学芸会並だ!!空君がんばれ。祭君はこういう時にものんびりマイペースだな。おお、バトルバトル。眼鏡君。男やねえ。弟を守るって。で、俺は知恵も働く祭派だよ。俺は。青もいい子だな。本当は怖かったって。境遇も似たようなものなのか。あ、笑顔、笑顔。さて、隠れた写真は。というか3つお弁当だよ。小動物まんまだ。

 すまん。何か激しく楽しんで観てる俺がいる。


グレネーダー ほほえみの閃士
 とりあえず、「おっぱいリロード」と言っておく。ダメだ。OPの主題歌欲しい。
「魔の閃」
 琉朱菜さん、ダメだよ。暴れてちゃ。琴ちゃん死にかけ。やっちゃん落ち着いてるな。琉朱菜さんは慈愛の人だね。あれ?髪が淡い青。国王by仮面男モード。さて、仮面男だ。仮面男はある面で真実を語る。おお、ギブスだ。でも、力が全てではない事を伝える使命があったのね。おお、笑顔、笑顔。通じなかったか。装甲を狙ったらもっと強くなった。でも、究極弾が当たったら、もっと強くなった。
 王の使命か。琉朱菜さんは優しい気持ちで説得をしている。おお、そういう手を使ったな。いい感じでメチャメチャ。でも急所は外してる。あ、王様成長した。琉朱菜さんは慈愛の人だ。それにオッパイ!オッパイ!ロマンを与えてくれる琉朱菜さんだ。これは最高のオッパイアニメだ!と言っておく。おや、何やら裏があるようで。うーん、こんな初期段階から何かあるって見せるのは構成としてどうかな。ま、とりあえず音速丸を出してやれよ。うーん、オッパイ。


まじかるカナン
「ちはやの恋の物語?」
 起きて同じベッドにいたら驚くよな。ちはや、なんちゅうかモード。
 お着替えしてます。さて、小動物出てきた。ママにも何かあったのかな。あれ?この学校共学だったんだ。確かに鈴原君強引。さて、秋葉原紀行の始まりです。おお、クロマティ学園っぽいポスター、それにコスプレカフェだ。ラジオ会館がデジタル会館になってる。あ、種人間モードだ。うーん、まあ、いいかな。
 パロディCOS-TEAだ。コスパのパロディ?COS-Chaって店もあったような。おや、どこかで見た様な皆様が。さて、鈴原君じゃなくて、へえ、あのフィギュアオタクに取り付くのか。さて、お風呂。段々勘がよくなってきた。お尻丸見えだ!決して悪い人じゃないんだろうけどね。田中無線電機(笑)の前でタクシーを降りた。タクシーで移動かよ。真面目だなあ。あれ?変身シークエンスがバージョンアップした?種人間、ポスターサーベルは装備してないのか。つか、よく分らんけどやっつけた。カレンデュラってのが敵さんか。ちはやが欲しがってたって誤解されてるけど、その格好いいかも。


二人はプリキュア
「史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!」
 タイトル通り、最初から飛ばしてやられてる。ダメダメの番人とポルンでプリキュアを救うのか。大変だな。で、パワーチャージ。きりや君も助けてくれた。レインボーストームのパワーアップ版なんだけど、効いちまった。ジャアクキングに吸収。残念だ。先にジャアクキングからやっつければよかったんだ。おお、ジャアクキングが追ってきたか。しかし、今回作画のスタッフ、カタカナ多かったな。それにしても来週はタイトルが長いな。


マシュマロ通信
「マシュマロタウンの休日」
 今日はシナモンメインの回。ああ、マシュマロタウンの休日なるプラムさんが見た昔の映画の人なのね。確かにエドワード王子は白黒だし、昔の映画風のBGM付なんだ。映画のラストで映写事故があったのか。もうこんな登場人物が出てきても「へえ、そうなんだ」とか思わなくなってきた・・・(^^;
 シナモンとエドワード王子がいい雰囲気。で、サンディは何のドラマを見てたんだろう。へえ、エドワード王子の相手役の女の子はシナモンそっくりなのか。え?エドワード王子は宇宙から来たの?で、プラムさんの「人の話は最後まで聞くもんだよ」って何なんだろうな。お、エリスってのはそのタコのぬいぐるみさんで、エドワード王子はタコ型宇宙人か。それも火星。超古典的ですが。で、タイミングの悪いクローブのネット情報(笑)。確かに変なというかつまんない映画。シナモンは・・・エドワードは戻ってくるんだね。シナモンは恋する乙女で、次回作ではエドワード王子はイカに恋するのか。次も彼女は報われない・・・と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第4週のアニメ1.5

BECK
「インディーズ」
 エディ、やばそうな雰囲気。撃たれたか。るしーるの件、バレたのか。おお、ツアームービーに映ってしまったのか。
 労働の日々でもテレキャスターを見ると元気が出るか。文句を言ってるお客って斉藤さんか。で、また例の女の子だ。隣のドーナツ屋なのね。真帆が客でやってきた。あ、あの男と真帆がもめてる。かくて労働の日々は続くし、各レーベルも扱ってくれないとな。プロデューサを怒らせたんだものな。汚くてもサクセスをつかむってのもある意味生き方だよな。いじめられてるよ。
 ヨシトはいやな奴だよな。まったくもってさ。そういやコユキって携帯持ってないのか。もうギターで気を紛らわすしかねえんだよなあ。テレキャスターは売れてしまったのか?腹がぷくぷく。店長が取っておいてくれたんだ。ラウドの片平?平君は前向きだけど。千葉君は売るぞ。というか現実的。そうか、今日のライブがこのギターの最後の出番かもしれないんだな。真帆が売り子してたらインディーズレーベルの社長が見つけてきた。それもシカゴの。で、乾杯か。よし、ゴー!次回タイトルが意味深だな。で、BECKの散歩は千葉ちゃんがやってるのね。ぷぷぷ
 
 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 戦闘の続き。青葉ちゃん細いな。初OPです。うーん。パイロットのもう一人の灰色の髪の子がかわいいな。あまり印象に残らないOPというのも事実。
「質と量」
 案外スピードがあるな、ヘビィロボットアニメって感じ。でも頬をはたかれてってのも理不尽だよな。そもそもこの子拉致されたんだけど。灰色の髪の少女登場。さて、赤緒ちゃんだ。というか赤緒ちゃん何気におっとり系なんだ。あ、灰色の髪の少女がいる。あ、女の子が一杯だ。古代JINKIが責めてくるから血族が必要なのね。さて、青葉ってどういう立場なんだろう。さて、青葉の前に南お姉さん登場。ええ、ナイスバディですね。あれ?赤緒の時にもルイっていなかった?
 で、どこに連れてくんだ?あ、あのOPは今話ダイジェストか。ボッチャーン。ルイって魅力的だな。でも時々このアニメって腕が細くなりすぎるような。ほお、皆で裸で(ただし、タオルに覆われて)寝てますねえ。リョウヘイさんもただものじゃないって認めたのかな。あれ?ルイvs青葉の戦い。へえ、面白いな。がんばれ、青葉ちゃん、青葉の方がおっぱい少し大きいんだから。ルイは直接青葉を狙ってるあん?青葉バテてる。なるほど、致命的な欠陥って基礎体力。という事はクレール様?サッカーのBGMが古臭くて良し。大出力を出し切ったか。ルイの呆然表情よろし。EDのこういうAngelaもいいかな。

 これ、間違っても1クールアニメじゃないよな…でも…

らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 「第三話 はじめての先生」
 正直時間経過が分らない。第一回では主人公の事を知らなかったみたいな雰囲気だし。あ、OPの歌ももう慣れた。なんて順応力が高いんだろ、俺。
 今日は錦メインの回。デコ女の子好きなんで、今回は楽しみ。黒のハイソックスで、でもセーラーの丈が短いのもいい感じだ。急に変身するな。犬養君は先生じゃないんだな。考えたら。ダメだ艦長は麻雀下手ってイメージしかなくって。お風呂、お風呂。乳でかかったりそこそこ貧乳。え、デコちゃん意外に乳でかい。あ、5人負けた。気になっていたんだけどファーデン騎士団ってロシアっぽくないな。今回の敵は強い。錦ちゃん大丈夫か。おっぱいでかい。
 熱も出てるし。あ、一乗寺先生もいる。おお、お尻からパンツが見えてる。バカアニメだ。あ、デコちゃんが笑った。まあ、今回の先生も認めてやろう。あまりにバカだから。というかサービスカット(これは海外のサイトでも通じるよ)はあまりなしですか?ゲームやろうかな。デコちゃんがいるなら。


魔法少女隊アルス
 レノンとアテリアの過去だな。おお、シーラかっこいい、蹴りだ。さて、アテリア様が倒れてるのだが。シグマがワル知恵を働かせた。おお、ファンキー連中も何やら…。ほお、ファンキー特殊部隊連中が煽動してるよ。うーん、今回のシーラはかっこいいな。男前だよ。さて、ファンキー連中がアテリアの所へ。
 さて、シグマのワル知恵はパパを囮にする作戦。でも、シグマはアイデアを使われて終わり。エヴァ使えるようになったな。それでもアテリアは強い。うまく逃げたか。マジ弱ってるな。でも、ほお、魔法少女隊登場。さて、レノンどっか行っちゃった。さて、守るべき場所とは。で、アルスの違和感って?レノンがアルスと間違えられて連れられていった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第4週のアニメ1.0

まほらぼ
「第2話」
 歓迎会・・・大変そうね。しかし、もう片方の方がミニスカートでいい感じだ。しかし、大家さん、おっとりモードの時は可愛いよね。でも白鳥君はよく理解してないようだが。風が吹いて、スカートがめくれて。こてんと倒れてしまいました。ふーむ6歳モードもあるのか。大変だね。


月詠 MOON PHASE
「第15話 おにいさま、”せきにん”とってください」
 「ぷん」がいいな。すごい格好してる。スカートの中に耕平の顔が。OPは葉月不在という意味?姉妹とエルフリーデさんの顔がなんというか。最後は間に合った。あ、オムライスが進行してる。
 エルフリーデと竜平が噂話をしてる。エルフリーデさんがすごい格好してる。それにしてもエルフリーデさんが艶っぽいねえ。葉月はしもべ探ししてるが。さて、竜平ジジイは何を考えてるんだろうな。エルフリーデさんが耕平さんにしかけてるし。
 来た、来た。葉月(?)が新しい人とそそのかしてる。どうするのかな?葉月発見。しかし、この公園の彼って何者?耕平登場。しかし、このピンクの髪のお姉ちゃん、エルフリーデさんっぽいと思ったけど、エルフリーデさんが彼(女)をシモベとして発見。しかし、耕平も甘えさせる時は絶品だな。あれ?内面はまだルナ?という事は葉月なのか。おお、葉月が戻った。へえ、葉月は全部覚えてるのか。裕美のフォローはどうするんだろうか。葉月は一緒に謝りに行くっていうしおらしい部分も見せてる。葉月防御網も構築されているし、奪回勢力も動き出しているようで。あの男装の女性はリツコさんだったのね。うーん、次回予告の最後がよかった。話中のメールソフトと予告最後の絵のスクリーンセーバー欲しいな。今日はいとうのいち。

 お互いの気持ちに素直になれないという点では王道展開だけど、まあ、耕平は葉月を妹の様な存在だと思ってるのかな。葉月は半分恋心。おお、こういうのも王道か。


魔法先生 ネギま!
「Amantes,amentes Ⅲ」
 おお、保健の先生は巨乳さんだ。神楽坂さん、保健だけ得意なのか。お、下着丸見え。神楽坂さんは脱ぎ要員だな。でもパンツは見えない。もう、意地になってるみたい。のどかさん、確かに普通に可愛いんだが。出た、親がいないって聞いて、神楽坂さんが同情してしまうネタだよ。
 で、ほれ薬を作って自分が飲まされるネタだが。ほれられる薬か。ところで、どうして明日菜だけ大丈夫なんだ?お、のどかさんは先生と二人きりで図書館だ。考えたら彼女にも効力が聞いてるのかな。あ、胸を触らせようと。ひっくり返って上に乗っかってしまってというのは王道でございます。それにしてもどうして薬の効果が切れたのだろう。寝てる姿もかわいいな。宮崎のどかさん。
 あ、来週はお風呂がある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第3週のアニメ2

ケロロ軍曹
「ケロロ スゴロク攻略戦 であります」
 モアちゃん、ディーラーですな。夏美すごいな。闘牛・ムエタイ・セリエか。大体うまくいってるし。ギロロ伍長は仲間はずれで、ああ、なるほど、現実化すりゃ金がかかるか。ちなみにミルクティーの淹れ方は夏美が正解だね。

「ドロロ モーレツに熱血せよ であります」
 あ、宇宙探偵だ。ドロロさん、宇宙探偵に影響された。あ、スモモがいたりする。青春ねえ。無意味な特訓っていいね。


好きなものは好きだからしょうがない!!
「学園なんでも屋参上!」
 ふむ、このOPのテーマソング覚えてカラオケで歌うのいいかも。おおっ!このOPもなんか素敵。お目々キラキラ。裸で抱き合ってるよ!!
 うまく、丸められた。でも、マジやって欲しいなわひゃは。お姫様だ。声が野太い・・・。おお、かっこいいぜ。うーん、BL系の声ってこういう声なわけ?七海先生。
 おお、いい声してるじゃん。空のもう一方、よる?しかし、このくらいの事は好きしょ!!を見習って頼むから萌え系でもやってくれよ。手錠ね・・・へへへ。スナオとソラで捕まえあったって事ね。しかし、いいやつなのか悪い奴なのかよく分らんな。金髪君。


グレネーダー ほほえみの閃士
「狙われた琉朱菜」
 メチャメチャな殺され方してるな。ふむ、背後から撃ったが?何者だったんだ?あ、国王だ。かなりヤバイな。
 つか、仁君っぽいけどね。と、思ったら王があれか。入浴シーン。やっちゃん、覗こうとしてたのか。真っ裸ガンアクション。


まじかるカナン
「謎の転校生」
 風呂の件で顔を赤らめて、そりゃ、周囲には分らんよな(笑)。パンツ見せながら探してるが、あの小動物。それにしても、種人間・・・安直なネーミングだ!キスで力を回復したって事だけど、確かに勝手な言い草だよな。お、淡い紫の髪の女、小嶋さんか。敵っぽいな。
 ちはやちゃんとママが一緒にお風呂。いい感じだな。おお、教頭先生も種人間化だ。小嶋さんは敵じゃなくてライバル?開けたくない音が中からしてるよなあ。うおや、小島さんもなんかブラが見えてる。教頭先生の謎まで知ってしまったよ。でも、アニメの教頭先生ってどうしてこう悲惨な役回りするんだろうな。


二人はプリキュア
「最強戦士登場!っても~ありえない!!」
 しかし、意外にドツクゾーンの人達仲がいいんだな。で、例のアジトへプリキュアの二人が乗り込むわけだ。でも、やられてる。光の園の女王はバランスをどうにかするって。おや、ジャアクキング様の許可を得ないで勝手に闇の力を使ってるのか。
 あ、三人組、プリキュアの二人を無視した。プリキュアのお二人やられまくり。なぎさの告白って何か恋愛ゲームみたいだ。3人vsジャアクキングか。がんばれ、へっぽこ三人組。一体化しちゃったよ。あ、プリキュアの二人を助けたのはキリヤ君か。


マシュマロ通信
「ライムの一番長い日」
 今日は色男、ライムのお話。バレンシアか、妹は。それにしても、ライム家は完全に女性上位なのね。あ、紫の髪だ。しかし、家族が青系の髪だからちょっと違う系統かも。それにしても、大変だ。おお、ライム、戦う姿勢でやればなんとからなるか。
 アンナの活躍の巻だ。姉はタンジェリンね。フリーマーケットの売り子でデート。しかし、バレンシアはどうしたんだろう?きょろきょろしてるよな。まあ、ライムは大変な事になってるけど、サンディの言ってる事も正論だな。でも、そういうどっちつかずのお人好しのライムが好きって言うバレンシアもいいぞ。でも、やっぱり見せ付けるためだったのね。「自称プレイボーイのへたれ野郎」と言われてたのか。サイアクな一日だったんだな。女絡みだと凝りない彼で。まあ、姉妹・母は釣った魚にも餌をやるというか、百姓は生かさず、殺さず?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第3週のアニメ1.5

BECK
 どうでもいいけど、空港で歌ってるOPって皆、脚短いよな
「Back to School」
 うわあ、深夜ラジオのDJの雰囲気出てるなあ。田辺、すごいよな。ある意味で。「じっちゃんの名にかけて」(笑)。もう、妄想すごいぜ。いや、兵藤、かっこいいぜ。なるほどね。「Back to School」かっこいいね。表現する力ね。確かにそう思う。で、卒業したのか。展開はええ~。おや、高校受かったのか。太刀光高校じゃないわけね。サクと同じ学校かよ。つか、千葉とも同じ高校かよ。つうか、千葉君、高校生だったのね。何年生かは知らないけどね。まあ、色々あるみたいですな。楽器屋めぐりね。この前半、濃いなあ。
 竜介っていいよね。この店員もただものじゃねえな。でも、絶対竜介の方がすげえと思うがな。勝負!分るヤツは分るって事か。FENDERっすか。かっこいいな。ギターが呼んでるか。平君ね。コユキも辛いねえ。何か、おにゃのこ登場。子猫みたいだね。お、広告塔の彼って、シエル・ブリュのボーカルだっけ。千葉登場。いいとこで出てくるよな。へ?級長なのかよ(笑)。で、マンハッタンか。アメリカとつながってるんだな。ルシールね。奴って誰?
 
 なーんてな。


JINKI:EXTEND
 BECKとネギま!が逆なら問題なく、これをフルタイムで撮るっていうのに!!
「涙のあと」
 後半からです。BECKのED切ったんだからな。
 赤緒?さて、ギアナ。青葉ちゃんは能力者だね。血族?被弾。しかし、責められてるけど青葉の方が能力があるだろうが。二つの時間がパラレルに動いているようだが、そこらへんがちょっとぼんやりした感じ。来週、来週。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 「第二話 甘い衝撃」
 なんだかんだいって今週も見てる。
 主人公、髪長い。某国ならテレビでさらされたあげく、髪を切られるぞ。つむぎは強志郎宅の使用人だったのね。いや、意外にこの二人で絡むといいぞ。脱いでる。それにしても、強志郎は頑丈だ。おお、着替えなくても軍服に変身するとか思ったら中に着てたのか。
あれ?船が空にとか言ってるけど、前回ってこいつ気づいてなかったのか?


魔法少女隊アルス
 総集編。
 「Destiny25.疑惑」エヴァの自信ね。レノンって怪しいよな。「Destiny26.バラバラな心」シグマだ。よかった。バカエヴァって事で。「Destiny27.滅亡の前兆」レノンのぼそっと突っ込み好きだな。「Destiny28.総攻撃」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第3週のアニメ1.0

まほらぼ
「ようこそ 鳴滝荘へ」
 J.C.STAFF制作か・・・。そういえば「藍より青く」もそうだったっけ。
 BGMがなんか懐かしのゲームミュージックみたいだ。また、主人公ガキ臭いな。でも、確かにこんなアパートいいよな。職場にも適度に遠い所にあってタクシーでも楽に帰れそうだし。おや、お約束のひっくりかえって上に乗っかってしまうシーンだ。うわ、うんこ座りの時の太ももがいい。お姫様は勇者様に。そーいう事ね。肝心なとこで終わっちゃった。
 ハピレスは毎週何となく見てたけど、多分、毎週は見ないかな。


月詠 MOON PHASE
「第14話 おにいさまといっしょに・・・・・・お散歩したいです」
 葉月さんがお風呂に入ってる。つか、この背景は何?演出?で、誰と話してるんだろう。葉月の中のもう一人の葉月、つまりルナなのか。夢か。OPは月詠モード。やはり、ルナ登場の時のOPなのだろうか。
 竜平じっちゃんも反省か。笑った。確かに悪運も強そうだ。裕美登場。眼鏡でメイド姿の方が良かった。ああ、日常か。善きかな善きかな。あれ?起きたのは葉月じゃなくてルナだ。ハイジでかした。なんか気の弱い人格が発現したんだな。あ、なるほど、同胞殺しで発現したのかなあ。ふーん、交じり合ったか。エルフリーデが葉月=ルナの血を吸ってるんだけど・・・。で、晩飯だ。エルフリーデさんが庭に出た。デイウォーカーね。あ、考えたらエルフリーデさんはも葉月の血を吸ってデイウォーカーの力を得たのか。
 ふーん、吸血鬼でデイウォーカーだと制約がなくなるから面白くないなあと思ったら、そんな作品も色々あるようだ。おお、晴天の下でお散歩だ。あ、クレープの件で元の葉月が戻ったみたい。でも、ルナモードの方がかわいいような。でも慣れたら絶対に葉月の方がよくなるだろうな。で、葉月の血を求める連中がやってくるってことか。お館様をはじめとして。意外にルナは本質を突いていたりするな。優しい理由についての耕平の返事を聞いて「大嫌いです!」だって。好きだからとか言って欲しかったのかな。あれ?EDがフランス語になってる気がする。どうしてドイツ語じゃないだ!!ドイツ語のラブソングも決して悪くないぞ。今回はぢたま某。

 この番組、全体的に日常モードの方が面白いな。


魔法先生 ネギま!
「Omne initium est diffecile 2」
 頼む、このカタロニア語だかブルトン語だか分らない言葉でタイトルつけるの止めてくれ。ちなみにラテン語は教科書の数ページで脱落したので全く分らん。パンツ見えそうで、見えない。というか、また熊が見えた。え。パンツを消した?見せろ。ほお、神楽坂さんはねぎ先生をゆするわけだ。あ、そうだった。歓迎会の買い物の途中で、ノーパンだったな。ああ、歓迎会の芸で大体の適当な人を紹介するわけね。
 あ、読心術なんてするのか。ノーパンって思ってるそうですな。ある意味、ちゃんと読んでる。そうそう、忘れてた。神楽坂さん、おまじないしてたんだっけ。え、お子ちゃまでも男の子と一緒にクラスのか。うわあ、優しいねえ(笑)でも神楽坂さんは魔法やおまじないに頼らないでがんばるって。王道だな。あ、神楽坂さん、リボンを外すと美人系のきれいな子だね。キスの練習台にするのはまずいよ・・・するわけないとは思ったけど。ちゃんと、外したね。ちなみにゲームのCMならパンチラもOKなのか?ちゃんと38人分あるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MURPHY'Sの生、なくなっちゃうの!!

1月12日の酒
(国分寺にて)
MURPHY'S(Irish Beer)
 廣屋インターナショナルさんが某大手商社系の酒商社に買収されるらしくて、エズラ・ブルックや、ボストン・ラガーはラインナップとして残るらしいが、MURPHY'Sの生が輸入されなくなるらしい!!このホップの軽い苦味のファーストにラストで香る麦の香ばしさが味わえなくなる。何という事だ!なんとかならんものか!!
Weltenburger Kloster Winter-Traum(German Beer)
クレタ島の地のグラッパ
 マテウスのビンに詰まっていたんだけど。その店に来ていた人の奥さんがクレタの出身で、彼の地で作った葡萄の余りで作ったものだそうだ。もう、そういう話を聞くと「つまみで、イカスミの墨だけ、いや、カワハギの開き、ああ、海苔の佃煮がいいな」なんて思ってしまう。
AMARO PRESOLNA(Italian Liquer)
 コーラ飴(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年度第4クール開始アニメ

 「04年度第4クール開始アニメ」の第一回を観た上での視聴予定と、その他諸々の雑記。

・まほらぼ
 今のところ毎週は見ないと思ってるけど、意外に面白そうな気がする。。

・魔法先生 ネギま!
 スタッフとキャラの可愛さで見続ける予感が・・・蓋を閉じてみないと分らないという言い方もなるほど。

・JINKI:EXTEND
 すまん、実はノーマークでした。でも、女の子かわいいし、展開もまだ見えないから(原作を読めという突っ込みはなしで)、見る事になろう。結構期待。

・らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 多分脱落。あかほり先生の次回作にも是非、期待したい。

・好きなものは好きだからしょうがない!!
 ネタとして継続視聴決定。スタッフも良さげだし。マジではまったらどうしよう(笑)

・グレネーダー ほほえみの閃士
 この時間だから。視聴決定。どうして「好きしよ」を見てこれを見ないのか。

・まじかるカナン
 結構のんびり(だらけ?)ムードで嫌いじゃないんですよね。視聴継続決定。

 これ以上はきついかなあ・・・


 正月といえば巫女。巫女さんといえば「朝霧の巫女」(ちょっと唐突)。友人から「未完成のまま出たぞ」なるメールをもらって、何があったのだろうと思いました。「ヤングキングアワーズ」が置いてあり、その上立ち読みが出来る店が少ないのでここまで来たわけですが(いつもアワーズは買ってないから立ち読みにしたのですが)、見ましたよ。
 最初の方は「別に・・・そう変じゃないじゃない。彼は昔、プロの漫画家志望だったからそう思ったのかな」等と思って読み出したのですが、終わりに進むにつれて、最悪の事態へ。確かにラフスケッチじゃないか、これじゃ。ネームだけは入ってるけど。何か調子も悪いという話もあったようだけど。で、しばらく休載?うーむ。宇河弘樹さんの公式http://hiruko.cool.ne.jp/には謝罪が載っているが・・・


 ちょっと暗い話になってしまった。ちなみに、いつもいく店にテレビシリーズが終わったばかりの某アニメの監督さんが時々飲みに来ているようで、1週間程前に初めて視認(笑)。モルト(銘柄も覚えてるけど書かない)をちびちびと飲んでました。中央線沿線で夜中に飲んだり食事をしてると、どっかのスタジオのスタッフが飲んでたり、食事をしてしますが(聞き耳立ててしまうんだよなあ(^^;)名前と顔が一致した人を見たのは初めてかな。あー、よかった。話しかけたり、アニメを見るとか言ったり、その挙句にはその番組は途中で脱落したって言わなくて(爆)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

1月8日から9日までの酒

(立川にて)
Pilsner Urquel(Czech Beer)
PENDERYN(Welsh)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第2週のアニメ2

好きなものは好きだからしょうがない!!
「第一話」
 OPを見逃した~。まじ、男しか出てないよ。あー、声優も男ばかりだ。おお、先生もかっこいいぜ(笑)。逆にアニメだからなんというか、はい。ああ、なんだ、先生って兄で、学校では無関係って事ね。というか父親代わりで、七海は母親代わりなのか。まあ、この絵もしばらく見れば慣れるかな。でも、もっとキラキラ系の美少年が出てくるのかと思ったのに。でも、声優で楽しむものなのかな。主人公、悩んでるぞ。おお、藤森君がお相手なんだよな。「遙かなる時空の中で~八葉抄~」の方がキャラデザは好みだったかな(笑)。ところで女子の間でも「マリア様がみてる」がはやったから、男子の間にもこういうのはやらないかな(笑)。次回予告いいかも。

 うわ!シリーズ構成は池田眞美子さんだ!絵コンテは宮崎なぎさかよ!こりゃ、来週も見ようって気になるな。

 あ、なるほど。そういう手があったか(そういう手が何かは秘密)。


グレネーダー ほほえみの閃士
「ほほえみの閃士」
 佐藤裕美だったのか。インパクトがないOPだな。
 さすがに「おっぱいリローデッド」だ。入浴シーンからか。でも、戦国世紀が舞台なのね。おお、おぱあいに挟まれて隠れたのか。素晴らしい哲学だ。さすが、「おっぱいリローデッド」だ。それにしてもいい感じで尻を振って銃を撃つね。カラミティ・ジェーンですか?
 それにしもCMで縦横比をああするのはどうかなあ。
 あんまり、死んでないね。よかった。よかった。なるほど。「おっぱいリローデッド」ってそういう意味だったのか。でかくても乳首が小さくてきれいならいいけどね。やっちゃんは正解じゃないかな。EDも佐藤裕美か。

 ところで、誰が手榴弾を投げるのかな?


まじかるカナン
「魔法戦士カーマイン登場!」
 なんか、こういうOPって落ち着くな。「魔法少女リリカルなのは」の明るい版かな?ちなみにテリオスのゲームはした事がなかったりする。横田絵が苦手だったから。さて、そろそろイチゴ狩の季節じゃないか?まだランだが。
 さてさて、深刻そうな開始だったけど。とりあえずスクール水着だったりね。尻もいい。わお!エロゲ原作ならこういうシーンがないとね。で、マッド系の保健の先生に捕まるのね。あ、主人公はボク女だ。保健の先生いい人でジョークでよかった。うーん、エロゲの序盤みたいでダレた感じ。
 うーん、CMがゆうぱっくといい、三井のリハウスといい、バカに出来んのだな。
 おお、意味不明の小動物と一緒にお風呂だ。シャワーだ!うわあ、その盗んだ力を使うと人を怪物にするんだな。戦闘シーンも意外にのんびりした感じでいいね。さて、お待ちかねの変身シークエンスです。うーん、なのはの下着まで見えてた方が良かったけど、尻の割れ目が見てたのはそれなりにいいかな。あ、変身すると結構なナイスバディじゃないですか。浄化シーンって結構さわやかでいいな。えーと、これって「ファミレス戦士プリン」だっけ?でも「なのは」風だよなあ。それにしても勝手に魔法戦士カーマインにされてるんだけど。

 こういう雰囲気って結構嫌いじゃない。


二人はプリキュア
「サイアク~!石の力が奪われた~!?」
 そういえばこの枠って変な時期に改編するんだったよな。ということは終末に向けてか(2期もあるそうだが)。開始早々変身してるしね。おお、さすがだ。コマ送りしても微妙な所までは見えてもホワイトのパンツは見えず。あーあ、間抜けな王子は捕まっちゃった。さて、第一期終局に向けてちょっとしんみりだな。


マシュマロ通信
「校長先生がいっぱい!?」
 マシュマロタウンの謎の一つ。校長先生がいっぱい!サンディの驚愕の表情爆笑モノ。というか今話紹介を校長と教頭がやってるよ。校長先生の謎を暴くってのが150周年の記念記事か。しかし、両親の代から(先代の校長先生)同じ様な人だったんだ。ほお、サニーさんの時に今の代に変わったのか。つか、ずーっと同じ様な人だったんだ。プラムさんってジャスミンに似てた人でいいんだよな。しかし、こいつら失礼だよな。人形じゃないかとか言って体を触ってみたり。
 うーむ。偏在する校長先生。すごいよ。A~(多分Z).Kochorって名前なのね。というか150年で26人もいるのか?放送部でもパニックがおきたぞ。さしものバイオレットも倒れちゃった。とうとう、校長先生ご自宅へ突撃取材。うわ、女装した校長先生も、色んな校長先生がいるぞ。しかし、校長先生の親戚登場っていうか、女の子まで・・・ヒゲも生えてるじゃない。というか、一族パーティーに参加させてもらって普通に会話してるんだけど。うーん、大した事ないか?十分、すごいんだけど。だって…え、校長先生がちゃんとしゃべってるよ。皆壁の中に消えて行ったし。少なくとも教頭先生の腹話術人形じゃない事は分った。もしや、この町の一番の謎は教頭先生か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05年1月第2週のアニメ1

マシュマロ通信
「ダーク・クラウド降臨!」
 おもちゃは愛されてこそ幸せという事なのだな。そういえばサンディって心霊現象を信じてないよね。おお、ダーク・クラウドだ。ちなみに紙を食べるのはヤギだと思う。さしものサンディもビビッてるぞ。ああ、このダーク・デビルってのもスペースファミリーに出てたのか。ふーん、皆レアものってことで、よかったね。

スペシャルで中の人登場です。結構いいかも。

「アンジェリカの初恋?」
 アンジェリカってあまり見たことのないキャラだな。で、ナッツがアンジェリカの恋のご相手みたいですが。ただし、アンジェリカのパパは記憶にある。で、伝説の宝杖を探すが、アンジェリカとナッツ以外はやる気のなくなる事が色々あって。あ、放送部の彼女、車の運転ができるのか。それにしても放送部は盛り上げ役に。
 ナッツはがんばってるけど、放送部の皆さんひどい事をするなあ。ナッツが落ちたのとは関係ないと思うけど。おお、ナッツとママが似てたのか。なるほどお。

来週は校長先生の謎に迫る!だ。

魔法先生 ネギま!
 大体、赤松原作のアニメなんて見るかよ。まあ、今期はこの時間帯なしでいいかな・・・あ、監督が宮崎なぎさか・・・なら、普通、見るでしょ。
 OPから水着か…。なんといいますか。そういう事するか。あざといなあ。
「Asinusu in cathedra 1」
 あ、お風呂場か。もう、最初からそういう事するんだから。うわあ、さすが赤松だ。原作見てないけど(見る気なかったし)、なるほどねえ。パンツ見えた。でもな、クマだけ見せてもらってもしょうがないのだが。で、意外に音楽いいかも。
 だからさ、過程が見えなくてクマやジャージっていう結果だけっていうの止めようよ。ただし、キャラが可愛いのは認めよう。マーケティングの結果だとしても。だ。まあ、スタッフは安定系で固めたな。

ああっ!「らぶへな」は「エクセルサーガ」か!今、思い出した。

BECK
「Dream」
 ジャケットできました。なんだ?真帆と泉が対峙してる。真帆問題でコユキが竜平に諭されてる。コユキの答えは・・・あのバカ犬の鳴き声のせいで聞こえなかったが。竜平が意外そうな顔をしていたが、どうだったんだ?。真帆と泉の会談はえらく長かったようだが。泉ちゃんがじゃあね。って。後は真帆に託されたようだ。彼女は消えてしまうようだ(本当かな)。真帆による泉はお姉さん宣告だ。さて、エリカはやはりエディと関係があったわけね。メジャーからの話はポシャったのかな。でも、ベルアームのプロデューサがデビュー台無しで潰しにかかったかな。もめてる。
 進学やばそうですな。斉藤さん、寒中水泳というか、寒稽古?というかコユキって何で水泳やってるんだろう。で、そのおかげで風邪を引いてしまいました。しょうがねえなあ。コユキの夢の中。ジョン・レノンとフレディがコユキのライブのゴミ掃除だ。フレディって久しぶりだな。クロ高以来だ。おお、ロック界のビッグネーム達が。ま、当然夢なわけだが。千葉君がCDを聞いて泣いてるよ。できましたなあ。まあ、今回はちょっと地味な回だったかな。

 なーんてな。

JINKI:EXTEND
「少女が見た戦場」
 ロボット操縦者は女の子。模型好きの女の子が主人公。その彼女が「お母さん」に拉致されたみたいで。制服が地味でいいな。ほんで、彼女はどこにいるのでしょうか?ロボットを見て素直に喜んでるな。載せられて戦わせられるんだぞ。おや、あの若いのとおっさんが載るのか。搭乗用の場所じゃないもんな。青葉ちゃん、よく生きてるわ。で、出られたとしも前にもロボットらしきものがいるのですが。
 それにしてもスタッフは間抜けだなあ。あーあ、青葉ちゃん空中浮遊。うお、スカートが外れてパンツ丸出しだ!メデタシ、メデタシ。で、ギアナ高地にいたりしますな。ああ、あの若いのが変態誘拐犯か。色々と発見されたみたいでございます。さて、やはりEDはangelaね。まあ、女の子可愛いから次も見てみようか。


らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ
 「第一話 漢の名は強志朗!」
 ゲームの方は百合シーン満載らしいけど、うわ、OPの主題歌は前作以上に微妙(前作も慣れたんだけど、今回も慣れるんだろうか)。今度はおにいちゃんじゃなくてご主人様なのですね。ブラ丸見えとか。各人の妄想展開。うーん。前作はゲームした後に見たから別に展開は気にしなかったけど。どうなるんだろう?
 あーよかった。九鬼様登場。でも、ちょっと歳を取った気もするし、え?あの三人組にも部下が出来た?敵キャライマイチ。可愛いけど着替えシーンがある。斬新(笑)。艦長は前回と同じだ。でもどうしてもこの艦長「雀奇譚」のイメージが強力すぎて・・・。新礼武は戦国武将の名前知らないからピンと来ないなんだけどな。あの男装系の女の子は前から見ると腰が安産型でいい!!主人公はガキっぽくなった。馬飼君の方がよかったな。え?今度は犬養君が直接戦うの?へえ・・・どうしよう。EDは前回のマラカスとお尻振り振りの方が良かった。

 あかほり先生の次回作にも是非、期待したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月24日から1月7日までの酒

(立川にて)
ORVAL(Bergian Beer)
SAISON REGAL(Bergian Beer)
PENDERY(Welsh Whiskey)

(国分寺にて)
Ayinger CELEBRATOR(German Beer)
APPLETON ESTATE(Rom)
GAMMEL DANSK

(立川にて)
VIP FRUIT BRANDY VSOP(Vietnam Brandy)
 まあ、フランス文化の流れがあるのかな?無関係か。

(自宅にて)
天狗舞 山廃仕込純米酒

(自宅にて)
ASTI  SPUMANTE
(国分寺にて)
四季桜
SAISON REGAL(Bergian Beer)


(国分寺にて)
Maisel's Weisse(German Beer)
Michel HUARD 1985
EAU DE VIE PRUNE

(立川にて)
Guiness Draught(U.K Beer)

Andechser WEISSBIER hefetrub(German Beer)
BASS PALE ALE(U.K Beer)

(国分寺にて)
ANCHOR Liberty Ale(U.S Beer)
SAISON REGAL Christmas(Bergian Beer)
AVENTINUS(German Beer)

(立川にて)
Weltenburger Kloster Winter-Traum(German Beer)
The Rich and Spicy One
PERNOD BAL du Moulin Rouge

(表参道にて)
TALISKER Official 12Y(あれ?このときHighland Parkだったか?)
Ron Zacapa(Rum)
(CIGAR)COHIBA EXQUIT
 久しぶりにシガーなんてやった。いいねえ。

(立川にて)
LA BINCHOISE SPECIALE NOEL(German Beer)
SAMUEL ADAMS BOSTON LAGER(U.S Beer)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワオ

本当はこっちで書くネタじゃないのかもしれないけど。かなり興奮してるんで。あ、アニメも酒も出てこないんだけど許す。

事の発端は友人と"JAZZ A SAINTGERMAIN"というコンピレーションてのかオムニバスってのか、まあそういう系統のアルバムの3曲目CHINAってボーカリストがケイト・ブッシュみたいな歌い方(ウィスパリング系のね)と声をしてるって話で盛り上がってたんですよ。
そしたら彼が
ケイトからファンへのクリスマスメッセージ - アルバムは2005年に
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/sozo/katebush/news/katenews.htm#33

こんな情報を。それマジっすか?12年振りかよ!"Hounds of Love"ではまって、"Sensual World"で「わーい」で"Dreaming"で天才過ぎるってとかとか。"The Red Shoes"を聞いて、もう、ケイトは凄いのよ、って思っていて、もう意味不明(笑)。その中の"Top Of The City"って森高千里の「夜の煙突」が表としたら裏なんですよね。

もう、正座して待ちます(足がしびれて立てない気もするが・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

Img_0359今年はよい年でありますように。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

04年度第3クール終了アニメ概観

 個性的なキャラが揃った第3クールアニメでした。というかそんなのは3本もあれば十分でしょう。個人的に評価が高い順に個人的概観というか暴言を・・・。多少書きかけですが。

うたかた・・・B+
 一夏…カマトトでした。目は真っ赤になるし。あのグラサンすごかったです。ちなみに伏線で使っていたあんな風に飛べない蝉は普通、ぽとりと落ちる前に鳥に食べられちゃいます。というか蝉は脱皮のタイミングが一番致死率高いらしいです。はい。最後は舞夏を失ってしまうとは言っても、穏やかに大人への階段を上っていったのでしょう。まあ、最後までパンチラもあったし、鏡のジンのコスチュームもエロ度が高くて、最後までそのあたりをおざなりにしなかったという点でも、途中でその辺りが腰砕けになるアニメが多い中では高く評価できます。それに後番組の伏線になりそうな美少年同士のキスシーンも衝撃的でした。

神無月の巫女・・・B+
千歌音…途中から恍惚の表情を浮かべっぱなし。すごかったなあ。ヤミ帽での葉月が初美のベットではぁはぁしてるという衝撃シーンをもう途中で超越。伏線になりそうなオロチ衆なんか、いなくてもいいじゃん、と思わせる飛ばしっぷり。そんなんばっか。姫子のマイペース振りも強烈でした。大体、死にかけてる人間に「愛してるって嘘だったの?」なんて聞きません。でも、その後、「姫子は私を照らしてくれる暖かいお日様」「千歌音ちゃんが私に輝き方を教えてくれるの」なんてやり取りを延々最後までその調子でやるのですから。千歌音は死にかけだったのに・・・。そんな事も忘れて二人は百合の世界へ没入です。
 ソウマ君だって負けてないぞ。最終話で完璧に放置されていたにも関わらず、喜んで姫子の所に飛んでいったシーンでの彼の能天気さに涙が出そうでした。そこで思い出したのでした。彼はずっと一人でオロチに勝つべく稽古をしていました。その姿を私はどこかで見た事がある様に思っていました。そう、彼の姿は東スポに載っていた孤独な海賊(当時)「中西学」の練習風景に似ていたのでした。そのうちソウマは「ホー!」と叫んでみたり、コスプレ野郎になったりするという事になるのでしょうか。つまりはツバサ兄がケンドー・カシンなのでしょうか…。

魔法少女リリカルなのは・・・B
 魔法バトルの描き方がよく出来てる。うーん、すごいねえ。フェイトとの最終決戦はまさに手に汗握る展開(読めたけど、それを超越)。でもなのはちゃんの変身シークエンスが途中からなくなったのは激しく不満。フェイトちゃんにももう少し鞭で打たれるシーンがあってもよかったのに。最終話の異次元のお友達との別れと再会の約束が心温まるものでした。

双恋・・・B
 何気に主人公のうろたえっぷりがグッド!「バレンタイン・パニック」の回は秀逸。桜月姉妹の鬼気迫るチョコを渡すシーンも見所でしたし、一条姉妹が涙を浮かべて口論をして意味不明な結論を出したのもなかなか興味深いものでした。ビリーも個人的にはいい味だしてたと思うし。しかし、この手のギャルゲー系って周囲の男をちょっと描くだけでしまるんだなあ。

W wish・・・B-
 途中から「泉奈は電波だ」と巷(どこ?)で言われるようになってから自分の中では評価急上昇。妹とは世界の成り立ちそのものである。数ある妹アニメの極北に辿り着いたという意味で特筆すべきアニメでした。妹を選ぶという事は世界のあり方を選ぶ事。そんな重苦しいテーマをこっそりと仕込ませていました。泉奈は自分の正体がバレてしまっても兄に対してストーカーまがい、被害者意識丸出しというのもなかなかでした。春陽についてはサービスカットが少なかった分不利、文句も言いずらい(笑)。ちなみに智もとんでもキャラでグッド。そりゃ中世拷問器具はソラで言えるだろうなあ。ゲームやってみようかなあ・・・

To Heart Remember my memories・・・C
あかり…途中までの描き方は悪意があるとしか思えない。ここまでの強力欝かつネガティブ系としてリニューアルされるとは思わなかったのでした。雫キャラが話の中で重要な位置づけで出てたりして、その点では葉っぱヴィジュアルノベル三部作をやっていた者にはちょっと嬉しい細工もあったんですけどね。あかりは最後までマルチ絡みだとおどおどと引いていた。ふう・・・だ。

Φなる・あぷろーち・・・C
 安心して見られたかな。いや、特に何の不満もなく、かといって望みもなく。しかし、15分アニメでよく出来たなあ。DearSって何だったんだろ(笑)。お約束満載ってあったけど、確かにおしかけ女房系アニメは結局主人公がその状況(or彼女)をどうやって受け入れていくかという事だと思うのだが、その通りの王道で。でもこの作品だけじゃないけど押しかけ系って結論が読めちゃうし、そもそも主人公の反応もワンパターンだからなあ。

ローゼンメイデン・・・判定不能
 2回しか見なかったから。別に見なくても後悔もしてない。

蒼穹のファフナー・・・判定不能
 翔子が死んだところでこのアニメは脱落。でも見続けるべきだったかなあ。


 一昨年の「プリンセス・チュチュ」の様な作品がAだと思うのだが、今クールではそこまでのものはなかったかな。「うたかた」は絵のエッチさとストーリーの雰囲気の重さが融合した面白い作品だったし、「神無月の巫女」のぶっ飛ばしぶりもよかったのだけどな。そこまでは・・・って所だな。


A・・・90点以上、B・・・89点~60点、C・・・59点~40点、D・・・39点以下。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年12月第5週のアニメ1.5

魔法少女リリカルなのは
「最終回(13話) なまえをよんで」
 フェイトの「母」が消えていく。次元震が停止したか。あや、なのはがユーノ君に怪我の手当てを受けている。ああ、フェイトとアルフは牢屋の中。ちなみに緑茶にミルクはよく飲みます。それに角砂糖まで入れたりはしないけど。今度、入れてみよう。なのはとユーノが表彰されたりしてます。でも、気になるのはフェイトなんだよな。まあ、そのうちフェイトも出られるのかな。フェイトはまだ悲しみに沈んでいるようだけど。ふーん、ユーノ君はなのはと一緒にいたかったのね。アルハザードの秘術ね。でも、何か続きがありそうな雰囲気のBGMなんだけどな。確かにクロノ君は照れ屋だな。ユーノ君となのはは元の世界に戻った。うーん、ベッドに横になってるなのはのお尻がとてもかわいいな。
 アイキャッチも平和。
 フェイトは自由になれるのかな。クロノ君は裏で色々やったんだね。あ、フェイトが会いたいって言ってるのか。黒い服の少し悲しい目をした女の子。でも穏やかな顔をしているな。良かった。優しい目になってる。ちょっと頬を赤らめて、フェイトは友達になりたいって。なのはは優しいな。友達になるってのは名前を呼ぶって事か。なるほどね。ほほえましいな。なのはが泣いてるよ。フェイトの「友達が泣いていると悲しいんだ」ってのはいい言葉だな。フェイトも泣いてる。フェイトのほうが背が高いんだな。しかし、アルフも涙もろい情のある使い魔だねえ。ああ、髪留めのリボンを交換するのか。とてもいい目をしてる登場人物たち。思わず大きく息をついてしまった。なのははフェイトがつけていたリボンを、フェイトがなのはのリボンをつけてるのもいいね。

 意外によく出来た小品だった。魅力的でなかなか素敵な話、それに案外バトルシーンもかっこよかったよなあ。


To Heart Remember my memories
「それぞれの未来(あした)へ」
 マルチは観覧車と同じで役に立たないか・・・正月早々なんという事を。マルチはあかりの心境を見切ってしまっているな。幸せの役に立てないって可哀想だな。セリオは役に立つなあ。あかりと弘之そして、マルチで観覧車。しかし、強引だなあ。なんだよ・・・オーナー命令かよ。確かに迷惑かけてるぞ(笑)。でも、なんとか動いている間皆といるために「眠る」か。あかりも、セリオも泣いてる。しかし、あかりと弘之の関係を壊さないOSねえ。
 確かにいい傾向だな。あかりと弘之の関係もよいものになったみたいだし。まあ、あかりは来栖大学へ行く事になったのか。さて、マルチ型メイドロボ発売決定ですが。あかりはやっぱり不安そうな顔をしてるなあ。あ、2の姫百合姉妹だ。へえ、あの子達がOS作ったのか。志保も進学するのね。へえ、大阪の短大ね。心機一転とか言ってるけど、雅史絡みなんだろうな(笑)。二人は合格しました。そして卒業式だ。ほお、最後は指輪か。マルチはどうなってるんだろうなあ。でもサイズが違うってのが微笑ましい。あかり、よかったね。
 そして、数年後だ。そして、マルチが目覚めた。新しいOSだからあかりも安心だね。この枠は土曜深夜1:30へ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »